sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/01

100均インテリアで部屋をおしゃれに!玄関やトイレなどアイデア実例も紹介

インテリアってオシャレなものを揃えようとするとすっごい高くついてしまう事がありますよね。
ですがそんなオシャレなインテリアが100均で揃えられるとしたら、かなり嬉しくないですか?

今回はそんな最近大人気な100均のグッズを使ったオシャレで可愛いインテリアを玄関やトイレといった各お部屋ごとにご紹介していきます。

Large photo 1519974719765 e6559eac2575

100均アイテムでおしゃれなインテリア【玄関編】

100均 インテリア

100均アイテムでおしゃれなインテリア【玄関編】を見ていきます。

  1. 100均の傘立てで玄関もスッキリ
  2. 100均の造花で玄関を華やかに
  3. お出かけの必需品は玄関に!
  4. 100均インテリアで玄関を北欧風に
  5. 玄関のキー置き場も100均でオシャレに

それではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

玄関のインテリアのアイデア①:100均の傘立てで玄関もスッキリ

傘立ってって場所を取ってしまうので、なかなか一人暮らしや二人暮らしだと取り入れるのに戸惑ってしまうインテリアでもありますよね。
ですが、100均の傘立てなら小スペースで傘を収納しておくことが出来るのでとっても便利なんですよ。

マグネット式になっているので、玄関のドアに付けておくことも出来ます。
傘立ては割と存在感の大きなインテリアですが、これほど小さいと存在感も少なく玄関をオシャレな印象にしてくれますよね。

しかも水はけ用の穴が空いているので、しっかりと傘を乾燥させてくれるんですよ。
カラーも白とブラックの2カラーあるので、玄関にあったカラーの100均傘立てを選んでくださいね。

玄関のインテリアのアイデア②:100均の造花で玄関を華やかに

玄関先にお花があると明るくて、華やかな気持ちになりますよね。
でも、お花ってお水交換だったり、枯れてしまったたりとお手入れが大変でなかなか玄関にお花を取り入れることができない方もたくさんいますよね。

100均には季節ごとにぴったりな造花がたくさんあるので、玄関に飾っておくのにはぴったりなんですよ。
造花なので水やりの手間も、お手入れの手間もありません。

しかも100均にはいろんな花瓶があるので、飾りたい造花に合わせた花瓶を一緒に買うことだって出来ちゃうんです。
花瓶もいろんな種類があって、ガラス製のものからプラスチック製の物と種類が豊富なので選ぶのが楽しそうですよね。

猫ちゃんを飼っているお家なんかは、水がこぼれちゃったり花瓶にいたずらして割ってしまったりと心配事が多いと思いますが、100均の造花とプラスチック花瓶ならその心配もなくなって助かりますよね。

玄関のインテリアのアイデア③:お出かけの必需品は玄関に!

お出かけ前ってバタバタしちゃって、忘れ物とかしちゃうと靴履いてるし、もー!ってわちゃわちゃしてしまいますよね。
特にマスクとかって、花粉の多い季節は必ずと言っていいほどお出かけの時は毎日付ける必需品という方も多いですよね。

そんな時に便利なのがx玄関に必需品を置いておける100均インテリアアイデアです。
作り方は簡単で、100均で買ったプラスチックケースにマスクが取り出せるほどの切り込みを入れて、これまた100均で買ったマグネットシートをくっ付けるだけ。

玄関先にあると、マスクをつけ忘れる率が下がるので花粉症の方にはもってこいのインテリアアイデアですよね。

玄関のインテリアのアイデア④:100均インテリアで玄関を北欧風に

100均のフォトフレームやウッドプレート、造花を使ったオシャレな北欧風インテリアアイデアです。
白を基調としたインテリアが玄関を清潔で華やかに見せてくれます。

玄関はお客さんが来たらまず先に見る場所で、その家の雰囲気の全てを決めると言っても過言ではない重要な場所なので、そこのインテリアはこだわりたいですよね。
北欧のインテリアは家族との絆を大切にしたものが多いので、玄関に取り入れるにはぴったりのインテリアですよね。

玄関のインテリアのアイデア⑤:玄関のキー置き場も100均でオシャレに

鍵を置いておく場所って決めておかないと、どこに置いたのか忘れてしまってお出かけ前に慌ててしまうことってありますよね。
そんな時は100均のインテリアを使ってオシャレなキー置き場をDIYしちゃいましょう!

コルクボードとフォトフレームのフレーム部分だけを使ったキー置き場がシンプルでおすすめですよ。
100均にはいろんな種類のフォトフレームがあるので、玄関にあったものをチョイスしたり、ペイントしてオシャレなインテリアを作ってみてくださいね。

<下に続く>

100均アイテムでおしゃれなインテリア【洗面所・トイレ編】

100均 インテリア

100均アイテムでおしゃれなインテリア【洗面所・トイレ編】を見ていきます。

  1. オシャレなトイレの飾り棚
  2. 100均の木材で手作りインテリア
  3. 100均の壁紙ステッカーでインテリアをよりオシャレに
  4. 衛生面も考えられたオシャレなコップ収納
  5. 100均グッズを使ったレトロなインテリア

それではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

洗面所・トイレのインテリアのアイデア①:オシャレなトイレの飾り棚

トイレはどうしても生活感の出てしまう場所なので、オシャレにするのはなかなか難しいですよね。
そこでおすすめなのが100均のインテリアグッズを使ったトイレのインテリアコーディネートです。

ワイヤーフレームやそこに取り付けるインテリア雑貨、インテリア雑貨を取り付ける洗濯バサミといった全てを100均で揃えることができます。
洗濯バサミも木製で、レトロな雰囲気があってオシャレですよね。

100均にはその他にもいろんなインテリア雑貨があるので、自分の家のおトイレにあったものを取り入れてみてくださいね。

洗面所・トイレのインテリアのアイデア②:100均の木材で手作りインテリア

100均のワイヤーフレームと木材を使ってDIYしたオシャレな洗面所のインテリアアイデアです。
北欧風の雰囲気が出ていて素敵ですよね。

100均にはいろんなサイズの木材が売っているので、DIYにはもってこいです。
しかもビスやドライバーといった工具に、作ったインテリアをオシャレにペイントできる木材用のペンキまで100均で揃えることが出来るんですよ。

これだけ揃っているといろんな100均インテリアを作ってみたくなりますよね。
ペンキもツヤを出すものだったり、自然な仕上がりに出来るもの、キレイに発色してくれるものと種類が豊富なので、インテリア作りがより一層楽しくなりそうですね。

洗面所・トイレのインテリアのアイデア③:100均の壁紙ステッカーでインテリアをよりオシャレに

100均の壁紙ステッカーを使ったオシャレなインテリアアイデアです。
カフェ風のトイレでオシャレですよね。

100均には木製に見える壁紙ステッカーや大理石調のステッカー、タイルステッカー、レンガステッカーと本当にいろんな種類の壁紙ステッカーがあるんですよ。
中には貼っても簡単に剥がせるものもあるので、賃貸だったり頻繁に模様替えを楽しみたい方には嬉しいですよね。

1種類の壁紙ステッカーで統一するとシンプルで取り入れやすくおすすめですが、2種類以上の壁紙ステッカーを使うことでいろんな味わいを楽しむことが出来るんですよ。
数種類のステッカーを取り入れるのは少し、上級者向けのインテリア術ですがぜひトライしてみてくださいね。

洗面所・トイレのインテリアのアイデア④:衛生面も考えられたオシャレなコップ収納

洗面所のコップってなかなか完璧に水分を飛ばすことってできないですよね。
そんな時に取り入れたり100均インテリアアイデアがこちらです。

逆さまにコップを収納するなんてなかなか思いつかない方法ですよね。
ですが、これなたしっかりとコップの中に水分を切ってくれるので、衛生面でも安心です。

仕組みは簡単で吸盤用補助板を洗面台に取り付け、その上にマグネット用取り付けパネルをくっ付けるだけ。
あとはコップ下に薄めのマグネットをつければ、簡単に作ることができます。

使った3つの道具全て100均で揃えることが出来るので、簡単にセットすることができますよ。
100均にはいろんな歯磨き用のコップがあるので、そちらも同時に100均で揃えてみてくださいね。

洗面所・トイレのインテリアのアイデア⑤:100均グッズを使ったレトロなインテリア

100均のインテリア雑貨を使ったレトロなオシャレなトイレのインテリアアイデアです。
ダメージ加工された花瓶がオシャレですよね。

トイレに緑の植物を置くことで、爽やかな清潔感のある印象を出すことが出来るのでぜひ取り入れてみてくださいね。
100均には造花の花や観葉植物がたくさんありますが、中には本物の観葉植物もあるんですよ。

その種類は豊富で、育て方も詳しく説明書きされているので初めて観葉植物をお部屋に取り入れる方でも、戸惑うことなく育てることが出来るんです。
花瓶も木製のものやダメージ加工されたものを取り入れるとレトロ感を出すことが出来るので、試してみてくださいね。

<下に続く>

100均アイテムでおしゃれなインテリア【キッチン編】

100均 インテリア

100均アイテムでおしゃれなインテリア【キッチン編】を見ていきます。

  1. ウッドボックスを使った調味料棚
  2. 100均のワイヤーバスケットでキッチンをオシャレに
  3. ラップやアルミホイルに使えるインテリア
  4. 100均のシンク下収納を使ったカフェ風キッチン
  5. 100均の食器は可愛い

それではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

キッチンのインテリアのアイデア①:ウッドボックスを使った調味料棚

100均のウッドボックスを重ねて使ったオシャレな調味料棚です。
組み合わせるだけでオシャレなインテリアにできるので、とっても簡単に誰でも取り入れることが出来るんですよ。

ウッドボックスはライトブラウンとウォールナットの2種類があるので、おうちのキッチンにあったカラーを選んでくださいね。
キッチンに木材のインテリアを取り入れることで、お手軽にカフェ風なスタイルにすることが出来るのでおすすめですよ。

キッチンのインテリアのアイデア②:100均のワイヤーバスケットでキッチンをオシャレに

100均のワイヤーバスケットとペーパーボックスを使ったオシャレなインテリアアイデアです。
ワイヤーボックスはオシャレなのですが、キッチンで使うような細かな雑貨を収納しておくのには少し目が荒い時がありますよね?

ですが、ペーパーボックスと組み合わせることで見た目もオシャレにすることが出来ますし、使い勝手も上げることが出来るんのでまさに一石二鳥ですよね。
ホワイトカラーのワイヤーバスケットを使うと北欧風のインテリアにすることが出来ますし、ブラックカラーのワイヤーバスケットを使うとモダンな雰囲気にすることが出来るので色々と試してみてくださいね。

キッチンのインテリアのアイデア③:ラップやアルミホイルに使えるインテリア

ラップとかってパッケージがカラフルなものが多いので、キッチンの雰囲気に合わずに浮いてしまったり生活感が見えてしまったりと置き場所に困ってしまいますよね。
見せたくないからといってしまってしまうと、使う時になって不便ですしね。

そんな時におすすめなインテリアが100均のラップホルダーです。
通常のものはワンカラーのシンプルなものなのですが、100均のリメイクシールと組み合わせることで簡単にオシャレなラップホルダーに変身させることができます。

100均のラップホルダーはアルミホイルを収納することも出来ますし、3サイズの種類があるのでどのサイズのラップでも使うことが出来る優れものなんですよ。

キッチンのインテリアのアイデア④:100均のシンク下収納を使ったカフェ風キッチン

シンク下をスッキリ見せる用の100均のインテリア雑貨を使ったカフェ風キッチンのインテリアアイデアです。
小さめのワイヤーラックとして使うことで、オシャレな雰囲気を出すことが出来ます。

瓶などに調味料をよく入れておくかたには特におすすめのインテリアアイデアですよ。
ラックに置くことでスペースをより多く使うことが出来るので、キッチン全体をスッキリと見せることが出来るので収納インテリアとしても大活躍してくれます。

キッチンのインテリアのアイデア⑤:100均の食器は可愛い

キッチンのインテリアといえば食器たちですよね。
可愛くてオシャレな食器を使うとご飯を食べる時もテンションが上がりますし、盛り付けなんかもこだわったりとお料理が楽しくなってきますよね。

100均ではモダンなものから北欧風の食器、和食器にフレンチ風食器とさまざまな種類の食器を手に入れることが出来ます。
素材も陶器のものやプラスチック、ガラスといった種類があるので用途や使い勝手で選ぶことが出来るんですよ。

人気のマットタイプの陶器や乳白色の食器とったトレンドに合わせたものも揃っているので、100均の食器たちから目が離せませんね。

<下に続く>

100均アイテムでおしゃれなインテリア【その他編】

100均 インテリア

100均アイテムでおしゃれなインテリア【その他編】を見ていきます。

  1. 鍋敷きを使った六角ポスター
  2. 100均のモノトーンマーベルインテリア
  3. ベビーグッズも100均でオシャレに
  4. 100均のまな板を使ったオシャレな飾り棚
  5. ブック型の収納ボックスはインテリアとしても使える

それではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

その他の部屋のインテリアのアイデア①:鍋敷きを使った六角ポスター

オシャレなウォールステッカーに見えますが、実はこれ100均の鍋敷きなんですよ!
100均、しかも鍋敷きにはなかなか見えないですよね。

こちらは100均のコルク製鍋敷きを使ったオシャレなウォールステッカーインテリアなんです。
作り方は簡単で六角形の鍋敷きを好きなように両面テープなどを使ってくっ付けるだけ。

あとはそのまま飾っておいても、お気に入りのポスターを貼ってもOKな簡単インテリアアイデアなのです。
これだけ簡単でオシャレなのに使う材料は100均の鍋敷きのみってすごいですよね。

壁の広さや鍋敷きの数によっていろんなデザインを印象を楽しむことが出来るので、ぜひトライしてみてくださいね。

その他の部屋のインテリアのアイデア②:100均のモノトーンマーベルインテリア

モノトーンでインテリアを統一することで、統一感を出すことができますしモダンで落ち着いた雰囲気を出すことができます。
最近ではモノクロのみではなく、中間色であるグレーを使ったグレーテイストのインテリアやマーベル(大理石調)のインテリアが注目されていますよね。

100均ではそんなトレンドを取り入れたオシャレな大理石風インテリアやグレーテイストのインテリア雑貨を購入することができます。
インテリアってトレンドが移り変わりしやすいわりに、コストがかかってしまうものがほとんですが100均で揃えられるとかなり嬉しいですよね。

皆さんも流行のグレーテイストと大理石調のインテリアを100均で楽しんでみてくださいね。

その他の部屋のインテリアのアイデア③:ベビーグッズも100均でオシャレに

お部屋のインテリアもそうですが、赤ちゃんやお子さんが使うものだってオシャレで可愛いインテリアがいいですよね。
でも、お子さんの成長は早いので、高いものを買ってもすぐに使わなくなってしまうと思うとなかなかオシャレにまで手が届かない!なんてこともありますよね。

そこでおすすめなのが、100均グッズを使った可愛いインテリアアイデアです。
こちらのベビーチェアは100均の布生地を使ってアレンジされているんですよ。

それに脚部分の滑り止めも100均のものです。
とても100均とは思えないようなクオリティーですよね。

お子さんのグッズのように成長に合わせて頻繁に買い換えるようなものは、100均のアイテムを使って可愛いインテリアにリメイクしてみてくださいね。

その他の部屋のインテリアのアイデア④:100均のまな板を使ったオシャレな飾り棚

こちらは100均のまな板と木材を使って作られたオリジナルのインテリアラックです。
木の温かみが感じられる素敵なデザインですよね。

飾りラックは観葉植物やフォトフレームといった他のインテリアと組み合わせることでより一層お部屋の印象を左右することができますし、フックなどを取り付ければキー置き場としても使うことができます。

使い方は人それぞれでいろんな使い勝手があるので、用途に合わせて自分の好きなように作ってみてくださいね。

その他の部屋のインテリアのアイデア⑤:ブック型の収納ボックスはインテリアとしても使える

収納アイテムとして使えるブック型の収納ボックスですが、並べて使うことでオシャレなインテリアとしても使うことが出来るんですよ。
それに、リメイクシールを合わせることでお部屋ごとにマッチするようなデザインにすることだって出来ちゃいます。

収納+インテリアとして使えると、スペーシを有効活用することが出来るので便利ですよね。
これぞまさに今流行りの見せる収納ですね!

ボックスのサイズも大きいものから小さいものとさまざまなので、スペースや収納する物によって変えることが出来ますし、サイズ違いのボックスを並べるととってもオシャレで良いですよね。

<下に続く>

おすすめのインテリアの本

100均 インテリア

Seriaでかなえる ときめき収納&インテリア

100均のグッズを使ったオシャレなインテリアアイデアやDIY方法が載っているアイデアブックです。
全て100均で揃えられるアイテムのみを使ってできるインテリアアイデアを紹介しているので、100均のインテリア好きの方や100均インテリアに興味がある方にはおすすめの紹介ブックです。

読んでいるだけでも色々と試したくなるようなオシャレなインテリアアイデアがたくさん紹介されているので、ぜひ読んでみてくださいね。

<下に続く>

100均はインテリア雑貨の宝庫!

100均 インテリア
いろんな100均のインテリアを紹介してきましたが、どれも可愛くてオシャレなものばかりでしたよね。
中には「これってインテリアとして使えるんだ!」なんていうアイデアグッズもたくさんありました。

100均にあるアイテムのほとんどがアイデア次第でオシャレなインテリアに大変身するようなものばかりなので、皆さんもぜひ100均へ行ったらこれ何かインテリアに出来ないかな?なんて新しいアイデアを見つけてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line