コストコのアップルパイが人気!
たっぷり入ってコスパが良いコストコのアップルパイは種類が豊富でおやつにおすすめです。
大容量なので家族みんなで分けて食べたり、友達とシェアすることもできます。
コストコで人気のアップルパイはたっぷりとりんごが入っているところが特徴です。
一口頬張れば甘酸っぱいりんごの香りが口いっぱいに広がります。
2パック、3パックとまとめ買いをしていく人がいるほどでSNSでもその美味しさが話題を呼んでいます。
コストコ産のアップルパイはおやつの時間はもちろん、朝ごはん替わりに食べたりちょっと小腹が空いた時にもおすすめです。
受験勉強を頑張っているお子さんの夜食として出してあげると喜ばれますよ。
まとめ買いをしてぜひ冷凍庫にストックしておきましょう。
コストコで買えるアップルパイの種類は?
コストコで色々な種類のアップルパイが購入できます。
おすすめのアップルパイの種類をいくつかご紹介していきます。
コストコの「ショーソン・オ・ポム」は約50gのアップルパイが15個入って900円弱とコスパが良いことでも人気です。
りんごのコンポートがたっぷり入っていて食べ応え抜群です。
朝ごはんにちょうど良い大きさで、トースターで軽く焼いて食べるとサクサク感が増してさらにおいしく食べられます。
「ポモネアップルタルト」はコストコの冷凍コーナーで販売されているアップルパイです。
直径が約20cmで自宅で手軽にフランスのアップルパイが食べられます。
冷蔵庫で半日ほどかけて自然解凍をするか、180℃に熱したオーブンで焼けば出来立てのアップルパイの完成です。
シャキシャキとしたりんごの食感と甘さ控えめなコンポートの風味が味わえます。
コストコの「ポモネアップルタルト」は冷凍品なので常備しておけば急なお客さんが来た時のおもてなしとしてぴったりです。
コストコの「アップルシュトルーデル」はシナモンの香りが漂う大人向けのアップルパイです。
オーストリアの定番お菓子でくるくると何重にも巻かれたパイ生地が特徴的です。
ずっしりと重たいパイ生地の中には角切りされたりんごがぎっしりと詰まっています。
パイ生地表面には砂糖がまぶしてあって、サクサクとしたパイ生地との相性が抜群です。
一個でも食べ応えがあるので、忙しくて朝ごはんが作れない時などに重宝します。
サクサクしたパイ生地がクセになって何度でも購入したくなってしまいますよ。
コストコのアップルパイ「アップルシュトルーデル」の商品概要
内容量 | 約1kg |
値段 | 1180円 |
カロリー | 100gあたり273kcal |
原材料 | アップルフィリング(りんご、砂糖、シナモン、食塩)、小麦粉、マーガリン、砂糖、イースト、食塩、大豆油、増粘剤(加工デンプン)、酸化防止剤(V.C、亜硫酸塩)、香料、保存料(ソルビン酸K)、pH調整剤、着色料(カロチン) |
注意事項 | まれに果実の種や皮の一部が残っていることがあります。 |
コストコのアップルパイの特徴
種類が豊富なコストコのアップルパイはそれぞれ魅了的な特徴を持っています。
それぞれの特徴をご紹介していきます。
- 甘さは控えめ
- りんごがたっぷり
- 生地がサクサク
- たくさん入ってお買い得
- しゃきしゃきの食感
コストコのアップルパイの特徴①:甘さは控えめ
コストコで販売されているアップルパイは甘さが控えめなところが特徴です。
アップルパイと言えばりんごのコンポートが甘いものがほとんどですが、コストコではりんご本来の甘さが活かされています。
余ったるすぎるということがないので、つい2個、3個と手が伸びてしまう美味しさです。
ほんのりと酸味が効いていてさわやかな風味が魅力的です。
もしかするとアメリカンなアップルパイを想像しながら食べると、ちょっと物足りなく感じてしまうかもしれません。
日本人の口にも合うちょうど良い甘さが特徴的です。
コストコのアップルパイの特徴②:りんごがたっぷり
一口食べるとりんごのコンポートで口の中がいっぱいになってしまうほど、コストコ産のアップルパイにはりんごがたっぷり入っています。
どこから食べてもりんごがしっかりと詰まっていて、最後までりんごの味が楽しめます。
りんごが苦手な子供でもコストコのものなら食べられという子もいるそうです。
新鮮なりんごのコンポートが入ったアップルパイはおやつに朝食にと大活躍してくれます。
コストコのアップルパイの特徴③:生地がサクサク
サクサクのパイ生地が食欲をそそるコストコのアップルパイは口の中でほろほろと崩れてしまうほどです。
何層にも重ねられたパイ生地はやみつきになる食感ですよ。
パイ生地にはたっぷりのバターが練り込まれていて、軽くトーストすると部屋中がアップルパイの香りで包まれます。
バターの風味が豊かで何個でも食べたくなってしまいます。
コストコで人気のアップルパイはりんごと一緒に食べるのも良いですが、パイ生地だけで食べても美味しいです。
コーヒーや紅茶との相性が良くておやつにぴったりです。
コストコのアップルパイの特徴④:たくさん入ってお買い得
コストコで販売されているアップルパイは大容量でコスパが良いところが特徴です。
ホールで売っているアップルパイは2kg弱の重さで1500円で購入できます。
12等分すると1カット100円ちょっととかなりお買い得です。
アップルタルトは15個入って900円ほど。
1個当たり60円とコスパが良いところが魅力的です。
量が多いときは友達とシェアしたり、プレゼントしてあげても喜ばれます。
コストコのアップルパイは1個当たりの大きさが手のひらサイズで食べやすく、朝食替わりとしてもおすすめです。
コストコのアップルパイの特徴⑤:しゃきしゃきの食感
大容量入ったアップルパイはしゃきしゃきとしたりんごの食感が特徴的です。
歯ごたえを残したりんごのコンポートは一緒に入っているりんごジャムのとろとろ具合と対照的で合わせて食べると絶妙なバランスがクセになる食感です。
ゴロゴロと一口サイズにカットされたしゃきしゃきのりんごがたっぷりと入っていて食べ応えがあります。
たっぷりのりんごとサクサク食感の生地のアップルパイはコストコでも人気で1個でも満腹になってしまいます。
コストコのアップルパイのおすすめの食べ方
コストコで人気のアップルパイはそのまま食べても美味しいですが、ひと手間加えるとさらに美味しく食べられます。
アップルパイのおすすめの食べ方はオーブントースターで軽く温めてから食べることです。
温めるだけで生地のサクサク感が蘇るところがおすすめです。
中のりんごが温まって、とろとろ具合がさらに増して美味しくなりますよ。
オーブントースタでアップルパイを温めると部屋の中がバター風味の香りで満たされます。
軽くトーストしたコストコのアップルパイにアイスクリームを添える食べ方もおすすめです。
熱々のりんごのコンポートと冷たいアイスとの相性は抜群です。
溶けたアイスクリームでサクサクの生地がしっとりとなるとまた違った食感が楽しめます。
甘いものを食べ続けるのが苦手という方にはコーヒーがおすすめです。
少し濃いめのコーヒーはコストコのアップルパイの甘さを緩和してくれます。
ブラックコーヒーを飲みながらアップルパイを食べる時間は最高の幸せです。リラックスした時におすすめの食べ方です。
食べきれないときは冷凍保存がおすすめ
コストコで売られているアップルパイは大容量なので一度に食べきれないことがあります。
そんな時は冷凍保存がおすすめです。
アップルパイの賞味期限は購入日を含めて3日程度なので、食べきれない分は早めに冷凍保存しておくと良いですよ。
冷凍したアップルパイを食べる時は自然解凍をして軽くトースターで温めるとサクサク感が復活します。
半解凍の状態で冷たいまま食べても美味しいです。
冷たいりんごのコンポートのしゃきしゃき感が新鮮で不思議な食感が味わえます。
前日寝る前に冷蔵庫に移しておけば、翌朝自然解凍されているのですぐに食べることができておすすめです。
手軽に食べられるアップルパイは忙しい朝の強い味方になってくれます。
コストコに行った際には多めに購入して冷凍しておく方法がおすすめです。
冷凍しておけば自然解凍するだけで簡単に食べることができます。
冷凍庫にストックしておけば急な来客があったときや、子供たちのおやつにサッと出せて重宝しますよ。
いつでも好きな時に食べられるところが冷凍保存の良いところです。
おすすめのコストコ本
大型スーパーコストコは食材から日用品、雑貨まであらゆるジャンルの商品がところ狭しと並べられています。
広い敷地を歩きまわっているうちに何を買おうか迷ってしまうことがあります。
そんな時におすすめなのがムック社から出版されている「コストコのベストアイテム」です。
コストコ大好きな有名人から読者に人気のコストコのアイテムがランキング形式で紹介されています。
主婦が気になるお掃除アイテムや、毎日の献立で悩んだ時のコストコ食材のアレンジ方法などが詳しく載っています。
コストコに行く前に一度読んでおくと欲しい物が効率良く買えるのでおすすめです。
コストコには美味しいデザートがいっぱい
コストコで人気のアップルパイを徹底調査しました。
朝食や小腹が空いた時にぴったりのパンタイプのアップルパイや、みんなでシェアできるビッグサイズのアップルパイまで、コストコでは色々な種類のアップルパイが販売されています。
甘さが控えのアップルパイは子供から大人まで幅広い世代から人気を集めています。
コストコに買い物に行った際はぜひデザートコーナーものぞいてみて下さい!