sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのエプロンはかわいくて長持ち!子供用やアレンジ方法もご紹介

セリアには家事をするのが楽しくなるようなエプロンがたくさんあります。
100円で買えるので気軽に使えるのが良いですね。
またバラエティも豊かで、かわいいエプロンからお子様用のものまで豊富に取り揃えてありますので、まとめ買いをして、その日の気分によってデザインを変えられるのも楽しみです。
このページでは、セリアなどの百均で買えるエプロンを紹介していきますので、是非参考にしてくださいね。

Large %e3%82%bb%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%92%e7%9d%80%e3%81%91%e3%81%a6%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7
目次

セリアのエプロンが可愛いとSNSで話題

セリアやダイソー、キャンドゥのエプロンは、今SNSで可愛いと話題になっています。
エプロンはお料理やお掃除などの家事をする時の必需品ですが、最近では家庭の中で洋服の上にコーディネートするおしゃれとしても欠かせないアイテムとなっています。

セリアなどのエプロン売り場には、100円で買えるエプロンの他にも生地が上質なものもあり、200円や300円などのグレードの高いエプロンも取り揃えてあります。
デザインも豊富なのでまとめて買ってストックしておくと、その日の気分で変えられるのが楽しいですね。

これからセリアでおすすめのエプロンをご紹介していきます。
100均のエプロンとは思えないほど質の高い、長持ちするエプロンばかりですのでお楽しみに。

<下に続く>

セリアのおすすめエプロン

では、セリアのおすすめエプロンをみていきましょう。

  1. リネン素材のエプロン
  2. チェック柄のエプロン
  3. はっ水加工のエプロン
  4. 黒無地のエプロン

続いて、セリアのおすすめエプロンを、それぞれ詳しくみていきます。

セリアのおすすめエプロン①:リネン素材のエプロン

セリアエプロンで一番におすすめなのがシーツや枕カバーなどに使われる「リネン素材のエプロン」です。
肌触りが良く柔らかい素材なのでとても人気があります。

100均のセリアでリネン素材のエプロンが買えるのはとても嬉しいですね。
洗うたびに素材の持ち味が出て、女性に限らず男性にも着用して頂けるのもメリットです。

特に赤ちゃんのいるご家庭ではリネン素材は清潔で安心感を与えてくれますので、ママにとっては最高のエプロンではないでしょうか。
何枚か用意しておくと、汚れてもすぐに洗えて取り替えられます。

また、この素材は刺繍などをほどこすと可愛らしくリメイクできるアイテムです。
お洋服とのコーディネートを考えてリメイクするのはとても楽しいひとときになりますよ。

セリアのおすすめエプロン②:チェック柄のエプロン

セリアで次におすすめのエプロンは「チェック柄のエプロン」です。
チェックはどなたにでも着こなせるリスクの低い素材ですので、昔から根強い人気を誇っています。

色合いが青系や茶系ですと、男性にも人気の色味ですよね。
また、どんな感じの服にも合わせやすいのがチェック柄の強みです。

都会的なチェック柄は、安心して選んでいただけるデザインになっています。
セリアの売り場には多数の商品が並んでいますので、お気に入りを選んでみてはいかがでしょうか。

セリアのおすすめエプロン③:はっ水加工のエプロン

セリアでも特におすすめのエプロンが「はっ水加工のエプロン」です。
100均で買えるのが信じられないくらいです。

台所のお仕事は水仕事が主になるので、知らないうちにエプロンは濡れてしまい、中のお洋服にまで水が浸みていることがあります。
そんな時に役に立つのが、はっ水加工を施したエプロンですね。

また、屋外での洗車やお庭の水やりや玄関のお掃除などの時にも最適ではないでしょうか。
とても長持ちして便利なアイテムなので、1つ持っておくと良いですよ。

セリアのおすすめエプロン④:黒無地のエプロン

セリアで一番売れているのが「黒無地のエプロン」です。
ダイソーでは白無地が売られていますが、黒地は汚れが目立たなく気を使わずに着用できるのがメリットです。

また、黒はどなたにでも合う色ですので、抵抗なく着けられるのが良いですね。
さらに、無地ということもあってリメイクがしやすいアイテムになります。

男性・女性問わずに使えるのも魅力の一つですね。

<下に続く>

セリアに売ってる使いやすいデザインのエプロン

黒無地のエプロンを着けた男性

セリアでエプロンを選ぶ時に、第一に思うことが「使いやすいデザイン」ではないでしょうか。
100均のエプロンは、使い勝手が良いことと安いことなどのコスパを重視して買われている方が多いのではないでしょうか。

中でもはっ水加工されているエプロンについては、小さなお子様のいるママたちの情報があります。
子供が水彩絵の具でお絵かきする時や、工作などを一緒にやる時に着用すると汚れなくて便利だと言うことです。

また黒無地のエプロンは、汚れを気にすることなく使用できるという使いやすさがあります。
黒無地なので男性にも抵抗なく使うことができ、リメイクする素材としても最適ではないでしょうか。

100円のエプロンでも選び方にコツがあるのを知っていましたでしょうか。
普段着る服のデザインによって選ぶことが大切です。

いつも柄物を好んで着ている方は、エプロンを無地にすることをおすすめします。
柄物の洋服の上にまた柄物のエプロンを着けると、全体的に見ると賑やかになりすぎてコーディネートの失敗になる可能性があります。

普段柄物の洋服を着る機会の多い方は、セリアの黒無地やリネン記事のエプロンが良いでしょう。
反対に無地の洋服を好んで着る方には、チェック柄がおすすめです。

エプロンは使いやすさも大事ですが、同じようにご自分の服装にあったものを選ぶことが大切です。

<下に続く>

セリアとディズニーのコラボエプロンが大人気!

セリアでは赤ちゃん用に「食べこぼしカバーエプロン」があり、さらにディズニーのコラボエプロンなんです。
ディズニーとのコラボが100円という安さに、大人気で売り切れ続出。

セリアの売り場で見つけたらラッキーです。
離乳食が始まると必要になりますので、発見したら即買いするのがおすすめ。

2重の部分をひっくり返すと食べこぼし用のポケットになるんです。
ディズニーの絵が描いてあるので、お子さんも喜んでくれること間違いありません。

しっかりと作られているので、何回お洗濯しても大丈夫
店舗によっては取り扱っていない所もありますが、見つけたら大量買いをして確保しても良いかもしれません。

<下に続く>

セリアに子供用エプロンはある?

セリアやダイソーでは、子供用エプロンを数多く置いています。
乗り物がデザインされた男の子用はもちろん、かわいいイラストの入った女の子用のデザインも豊富にあります。

特にいちご柄のイラストが女の子には人気のようです。
子供はママと同じようなエプロンをすると、とても喜びます

さらにエプロンをすることで、洋服を汚さないようにすることもメリットになりますね。
保育園や幼稚園などでも使う機会がありますので、少し多めに購入しておくと良いかもしれません。

たくさんの種類の中から、お子様のお好みに合わせて選んでくださいね。

<下に続く>

セリアのエプロンを使った簡単リメイク術

リメイクしたエプロン

では、セリアのエプロンを使った簡単リメイク術をみていきましょう。

  1. ステンシルシートを転写
  2. ワッペンやボタンを付ける
  3. ポケットを付ける
  4. 紐を変える
  5. 刺繍をほどこす

続いて、セリアのエプロンを使った簡単リメイク術を、それぞれ詳しくみていきます。

セリアのエプロンを使った簡単リメイク術①:ステンシルシートを転写

エプロンをリメイクするテクニックとしておすすめなのが、セリア・ダイソー・キャンドゥなどで販売しているステンシルシートを使ってリメイクする方法です。
やり方は簡単。

白無地のエプロンを用意してください。
お好みのステンシルシートを転写するだけで、きれいな絵や文字がエプロンに描かれます。

セリアなどの百均でたくさんの種類が売っていますので、お好みのデザインが選べる一番簡単な方法です。

セリアのエプロンを使った簡単リメイク術②:ワッペンやボタンを付ける

エプロンに付けるきれいなボタン

次にエプロンにリメイクする方法としておすすめなのが、ボタンやワッペンを付けるやり方です。
白地のエプロンならどんな色のボタンもマッチします。

お子様でしたらかわいらしいワッペンなどはいかがでしょうか。
セリアなどの百均にたくさんの種類がありますので、お好みのものを選んで付けてみてください。

エプロンが見違えるようにおしゃれになること間違いありませんよ。

セリアのエプロンを使った簡単リメイク術③:ポケットを付ける

たくさんのきれいなポケット

余っているハギレやハンカチ・バンダナなどを使って、エプロンにポケットを付けてあげる方法もおすすめです。
百均のエプロンはポケットがあまり機能的ではないか、付いていない場合があるので、新たに付けるとエプロンがグレードアップします。

エプロンのポケットは普段でもよく使います。
エプロンに丈夫なポケットがあれば家事の時にも役に立つのではないでしょうか。

また、ハギレやバンダナはセリアやダイソー、キャンドゥなどの百均の売り場で豊富にあります。
様々な用途に使う時のために購入しても良いですね。

セリアのエプロンを使った簡単リメイク術④:紐を変える

紐をたくさん使っているエプロン

セリアのエプロンは紐も同じ生地で出来ています。
今回は紐部分を違う紐に変えるリメイクしていきましょう。

古着などを使って紐を作り、既存の紐を取り去って新しく付け替えます。
セリアなどの百均には、様々なデザインのバンダナや布などが販売されていますので、購入して使って頂くのも良いアイデアですね。

ちょっと手間を加えることで、百均のエプロンの雰囲気がガラッと変わってきますよ。

セリアのエプロンを使った簡単リメイク術⑤:刺繍をほどこす

白地の布に刺繍をしている様子

セリアのリネン素材のエプロンや、黒無地のエプロンなどに刺繍をほどこすのも素敵です。
ちょっと難易度が上がりますが、手を加えることで愛着がわいてきて、100均のエプロンでも大事にしたくなりますね。

刺繍をやってみたい方には是非おすすめします。
リネン素材のエプロンには、ワンポイントのかわいい刺繍などがマッチしています。

また黒無地のエプロンには、黄色や緑、赤などの原色を使ってかわいらしくポップな感じの刺繍も良いでしょう。
お好みのデザインを楽しみながらやってください。

<下に続く>

人気の100均キッチングッズがわかるおすすめ本

Como特別編集 100円グッズで収納マジック

100均にはエプロン以外にもまだまだ見たこともない商品が数々あります。
おしゃれなキッチン雑貨や調理器具などが目白押し!

100均とあなどるなかれ、使い勝手の良いキッチングッズを探しに行ってみませんか。
その前に、セリア・ダイソー、キャンドゥなどの100円ショップに売られている品々を本にしてまとめてあるので、是非ご覧になってください。

あまり知られていないニッチな商品も見つけることができますよ。
地味な商品でも家事が楽になる「地味スゴアイテム」も沢山あります。

100均を愛する人にはとっておきの一冊になること間違いありません。
電子書籍でも見ることができますが、スマホだと見にくいことがありますので、タブレット以上の画面で見ることをおすすめします。

<下に続く>

セリアのエプロンは価値のある100均商品

たくさんのエプロン

セリアの100円で買えるエプロンを紹介してきました。
リネン素材のやさしいエプロンからチェック柄や黒無地などバラエティに富んだエプロンは、100円とは思えないほど価値ある商品ではないでしょうか。

セリアのエプロンは、長持ちするかわいらしいエプロンが多数取り揃えてあります。
アレンジしてオリジナルなエプロンを作って、楽しんでみても良いですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line