sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーアイシャドウがかわいくて使える!アイシャドウペンやエスポルールもご紹介

一つ100円で買えるダイソーコスメ!中でもアイシャドウは発色が良く、可愛くて使えると口コミで大人気!
ダイソーコスメのエスポルールは種類豊富に展開されており、プチプラで旬顔メイクになれる評判のアイテムです。
今回はダイソーの代表的コスメ、エスポルールや可愛くて使えるアイシャドウペンをご紹介させて頂きます。

Large jamie street 319048 unsplash 2

アイシャドウもダイソーで揃えられる!

100均ダイソーでアイシャドウが購入可能だということはご存知でしょうか。

安くて高品質ということもあり、多くの女性に愛用されている人気商品です。

消耗品なだけあってこれらを安く済ませたいという方も多いと思いますので、そんな方はぜひこの記事でダイソーのアイシャドウについて色々と参考にしてください。

こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソーのアイシャドウは安全!

アイシャドウ

100均のコスメといえば、プチプラでトレンドメイクが作れる人気のアイテムです。しかし物によっては、実際のところ成分的に気になるものがあるのも事実です。

100均のコスメといえばダイソーが人気のようですが、ダイソーのアイシャドウの成分は、安心安全の素材で作られており、某メーカーの1000円〜2000円の商品と同等の成分で作られているようです。

ドラッグストアで買えるアイテムがダイソーで100円で手に入るのはお財布にとても優しいです。

100均コスメの中では、人体(皮膚など)にあまり良く無い成分も入っているようで、メイク落としで中々落ちにくいということもその一つになります。

リーズナブルに試せるとはいえ、体に良く無い成分が入っているものは使いたくありません。

その点を踏まえると、ダイソーのコスメは素材も価格も安心して使えるアイテムになります。

<下に続く>

ダイソーアイシャドウカンコレがクオリティが高い

高品質

ダイソーアイシャドウカンコレシリーズをご存知でしょうか?
ダイソーと関西コレクションがコラボしたアイテムになります。

使いやすいカラーで実用性がある上、パッケージのデザインも可愛いと若い女性を中心に人気アイテムになります。

ダイソーカンコレアイシャドウは3色のカラーパレットになっており、アイシャドウパレットにチップがついています。

アイシャドウはアイホールに使えるホワイト系カラー・二重のラインあたりにのせるアイシャドウ・アイライナーの変わりにも使える濃いめのカラー。

このような感じでダイソーアイシャドウは、使える3色展開のカラーパレットになっています。

ダイソーカンコレシリーズのアイシャドウは、柔らかいテクスチャーで使い心地が良く、発色の良さ・程よいラメ感で可愛い仕上がりになる、コスパ最高のアイテムです。

発色の良さ・テクスチャー・ラメ感を考えると、100均とは思えないクオリティの高さです。

ドラッグストアで1000円ほどで一つアイシャドウを買うのであれば、ダイソーのカンコレシリーズアイシャドウ10個買って色々試す方が、楽しくメイクが出来るかもしれません。

<下に続く>

ダイソーアイシャドウエスポルールがかわいい

可愛いコスメ

ダイソーコスメの代表のエスポルールですが、アイシャドウは五色展開しており、どれも肌馴染みの良い日本人にぴったりのお色です。

五色のアイシャドウはホワイト・オレンジ系・ベージュ系・ピンク系・ブラウン系の五色になります。

こちらのダイソーアイシャドウにはチップはついておらず、アイシャドウのみが入ったパッケージになります。

透明ケースに入った丸型のアイシャドウはコロンとした形が可愛いフォルムです。

ダイソーエスポルールのアイシャドウの使い心地ですが、その特徴はとてもナチュラルに仕上がると言うことです。

アイシャドウそのままの色が瞼につくのではなく、ふんわりとしたナチュラルメイクの方におすすめのアイテムになります。

また、ラメ感もいかにもつけています!ではなく、さりげなくラメが散りばめられているので日常使いにもぴったりのアイテムです。

そのため、しっかりメイクの濃い発色をご希望の方にはあまり向いていないかもしれません。

<下に続く>

ダイソーアイシャドウペンが大人気

アイシャドウペンタイプ

ダイソーではアイシャドウペンも人気アイテムの一つになります。
人気の理由はカラー展開が豊富で、使い勝手抜群です!

先ほどご紹介したダイソーエスポルールのアイシャドウに比べこちらのダイソーアイシャドウペンは発色が良く、ラメ感・パール感共にしっかりとした使用感です。

テクスチャーはペンタイプの為、とても柔らかく滑らかな書き心地になります。しっかりとした質感で使い心地もとても良いです。

その為、アイシャドウとして指でぼかしても綺麗に仕上がります。

またペンタイプのため、アイライナーとして使うこともおすすめになります。
カラーシャドウをアイライナー代わりに使うことでいつもの違った印象に仕上がります。

カラー展開はピンク・ブルー・パープル・グリーン・ブラウンゴールドの6色展開になりパステルカラーが柔らかい仕上がりにぴったりのアイテムです。

ぱた、パッケージデザインもとてもおしゃれで、ペン先にはキラキラストーンがついており、キラキラ大好き女子にはたまらないデザインです。

<下に続く>

ダイソーアイシャドウのおすすめ

ダイソーのアイシャドウにどんなものがあるのでしょうか?
先ほどご紹介したものを含め、ダイソーおすすめのアイシャドウについてご紹介させて頂きます。

  1. エルファーグリッターアイシャドウ(ピンク系)
  2. ダイアモンドアイシャドー&アイブロー
  3. エルファーパールインアイシャドウ(ブラウン系)
  4. エルファープロフェッショナルアイシャドウ
  5. エルファーパールインアイシャドウ(ブルー系)
  6. エルファーパールインアイシャドウ(パープル系)
  7. クリスタルクリームアイカラー
  8. エクスプレスアイシャドウペン
  9. エスポルールパウダーアイシャドウ
  10. エルファージュエルアイカラー

それでは各アイテムについて詳しくご説明させて頂きます。

エルファーグリッターアイシャドウ

底見えする程、重宝するコスメ!
エルファーグリッターアイシャドウになります。

ダイソーアイシャドウはどれも捨て色がない使いやすい配色になっており、日本人の顔に馴染みやすいカラーパレットです。

デパートコスメでもこのようなカラー配色のアイシャドウは多く、それがダイソーコスメで手に入るので、これはおすすめしない手はありません!

ダイアモンドアイシャドー&アイブロー

アイブロウとアイシャドウがセットになったカラーパレットです。
ピンク系カラーが使いやすく、アイブロウがセットになった便利なアイテムになります。

エルファーパールインアイシャドウ

ブラウン系のカラー配色が使い勝手の良いアイシャドウパレットになります。

ブラウン系のカラーといえば、ほぼ一年中使える定番のカラーの為、アイシャドウとして一つ持っておくのにおすすめのアイテムです。

エルファープロフェッショナルアイシャドウ

春から夏におすすめしたい、ピンク・オレンジ・ブルーのカラーパレットになります。それぞれ3色づつの配色になりますが、どのパレットもアクセントカラーに使いたいアイシャドウです。

気になっているアイシャドウカラーもダイソーならリーズナブルに試すことができます。

エルファーパールインアイシャドウ(ブルー系)

夏のメイクに使いたい、鮮やかなブルー系の4色カラーパレットになります。
このシリーズは他のカラーもおすすめのアイテムになりますが、ブルー系はシーズンコスメになる為、100均で試すことができるのは嬉しいポイントです。

エルファーパールインアイシャドウ(パープル系)

同じくエルファーパールインアイシャドウのシリーズですが、パープル系のカラーパレットも販売しています。
こちらは秋冬メイクに使える、おすすめのカラー配色です。

クリスタルクリームアイカラー

ダイソーのクリスタルクリームアイカラーは、見た目がとても可愛く、そのパッケージデザインは女心をくすぐられるアイテムで、キラキラとしたパッケージは何個も買い揃えたくなるデザインです。

クリスタルクリームアイカラーは、少し硬めのテクスチャーになります。
アイホールのベースメイクにおすすめかもしれません。

エクスプレスアイシャドウペン

滑らかな書き心地と色もちの良さが口コミで話題のダイソーのペンタイプアイシャドウはその使いやすさから、ライナーとしての使い方もできます。

ダイソーのエクスプレスアイシャドウペンは、見た目もとっても可愛いことから、まとめ買いする人も多く、見つけたら是非購入して欲しいアイテムです。

先にご紹介した、ダイソーのアイカラーと一緒に使えば、コスメポーチの中がキラキラとして開ける度に心がウキウキするのではないでしょうか?

エスポルールパウダーアイシャドウ

ダイソーのエスポルールはカラーバリエーション豊富な5色展開のアイシャドウになります。

先にもご説明させて頂きましたが、ダイソーエスポルールのアイシャドウの魅力はとてもナチュラルに仕上がるという事!

ダイソーのアイシャドウのシリーズの中には、しっかりと発色するものと、ふんわりと発色する2パターンに分かれます。

こちらはふんわりとした印象に仕上がる為、濃いメイクは苦手なナチュラルメイク派の人におすすめしたいアイテムになります。

その他 40代

エスポルールクリームアイシャドウ(ピンク)
あのネイルでおなじみ・エスポルールシリーズだけに期待していましたが、まぶたに乗せても色味がまったく感じられませんでした。そして指で取っていくうちにダマができてきたところをみると、固め剤の品質がいまひとつだったのかもしれません。

エルファージュエルアイカラー

こちらのダイソーアイシャドウパレットは6色展開のアイテムになります。
丸と四角い部分に分かれていますが、丸型の方はそのまま使うドライタイプ、四角い方はウェットタイプのアイシャドウになります。

普通に使ってもとても発色がとても良いのですが、ウェットタイプは水分を含むとさらに発色が良くなります。

ウルっとしたアイメイクにおすすめのアイテムです。

<下に続く>

ダイソーアイシャドウは発色がキレイ

先ほどダイソーおすすめのアイシャドウについてご紹介させて頂きましたが、その中にも発色の良いアイシャドウがある事がわかりました。

ダイソーアイシャドウにははっきりとした発色のタイプとふんわりとした発色の2パターンになるかと思います。

発色がキレイと言われているダイソーアイシャドウはエルファーグリッターアイシャドウ・エクスプレスアイシャドウペン・ エルファージュエルアイカラーなどがおすすめです。

グリッターアイシャドウの定番配色のカラーは、捨て色が無いと全色おすすめのアイシャドウのようで、仕事でもプライベートでもおすすめしたい使えるパレットになっています。

エクスプレスアイシャドウペンは柔らかいテクスチャーでとても書き心地が良く、発色も持ちもとても良いと評判のアイテムです。

カラーもアクセントに使えるカラーばかりで、仕上げメイクにもおすすめのアイテムでは無いでしょうか?

ペンタイプで先が細くそのまま使えるアイシャドウは、上まぶただけでなく、下まぶたにもおすすめしたいアイシャドウになります。

エルファージュエルアイカラーはパウダータイプとしっとりタイプのアイシャドウに分かれており、そのまま使ってももちろんキレイに使うことができます。

しっとりタイプについては水分を含むことで肌への密着度が高まり、発色・色持ちが継続するコスメです。

しっかりメイクをしたいときにおすすめしたいアイテムになります。

<下に続く>

ダイソーアイシャドウはしっかり色もちする

色持ちが良い

ダイソーのアイシャドウはしっかりと色持ちをする
これはデパート系コスメに匹敵するアイシャドウです。

色持ちの良いアイシャドウはメイク直しをする手間も無く、一日中美しいメイクをキープしてくれます。

これはデパート系コスメ(ブランド系コスメ)と同じクオリティになり、持ちが良い=キレイな発色とも言えるのでは無いでしょうか?

先ほどダイソーコスメは発色は良いとお伝えさせて頂きましたが、発色が良いダイソーコスメの中に持ちが良いものがあるのもご説明させて頂きました。

持ちの良いアイシャドウは発色が良い為、何度もアイシャドウを重ねる必要がなく、皮膚への負担も少ないのです。

またダイソーコスメは安心・安全の成分で作られている為、クオリティの良さも納得です。

一つ100円で手に入る、ダイソーの優秀アイシャドウ!
気になるアイテムがあるのであれば、これは買ってみるしか無いですね。

<下に続く>

ダイソーアイシャドウの映える塗り方

コスメ映え

続いてダイソーのアイシャドウの映える塗り方についてご紹介させて頂きます。

アイシャドウといえば、ほとんどの女性はカラーパレットタイプを使っているのでは無いでしょうか?

アイメイクの基本はアイホールにホワイトやベージュ系の肌馴染みの良いカラーを薄く、大きめの塗ります。

このアイホールにホワイトやベージュ系を塗る理由として、目元をキレイに美しく見せる効果があります。

続いてまぶた部分(わかりやすく説明すると二重の幅の部分くらい)のメイクについてですが、ここには塗りたいカラーを乗せるのが基本です。

一年中使えるブラウン系カラーが人気ですが、春メイクであればグリーン・ピンク系などが柔らかなイメージでとても優しい印象です。

夏は爽やかにブルー系カラーが涼しげな目元を演出してくれます。
秋は深みのあるボルドーやパープルなど大人カラーが素敵です。

冬はブラック系カラーや秋冬の延長でボルドー系が人気のカラーでは無いでしょうか?

季節に応じてアイメイクを変えることで、ファッションだけでなく、メイクもおしゃれに演出できます。

ダイソーアイシャドウのカラーパレットは3色・4色・5色と様々ですが、カラーを多く乗せたい場合は、グラデーションになるよう使うのがポイントです。

例えばホワイト系・ライトブラウン・ダークブラウン・ブラックのセットであればホワイト系をアイホール全体に、ライトブラウンをまつげの生え際から1.5cmほどに、ダークブラウンをまぶたの二重部分(先ほどの茶色より少なめに)、ブラックをアイライナー程度に。

といった具合です。ダイソーのアイシャドウは種類豊富に展開されている為、お気に入りのアイシャドウで、素敵な目元が演出できます。

<下に続く>

ダイソーアイシャドウブラシ・チップのおすすめ

ダイソーでは種類豊富なアイシャドウの他に、アイシャドウメイクに必要なブラシやチップの展開があります。

どんなアイテムが使いやすいのか?ダイソーおすすめアイシャドウブラシ・チップをご紹介させて頂きます。

  1. ごくふわ  ロングアイシャドウチップ
  2. ごくふわ ディズニーコラボブラシ 小サイズ
  3. ごくふわ ディズニーコラボブラシ 平ふで中サイズ
  4. ごくふわ ブラシ付きアイシャドウチップ
  5. ごくふわ ミニチップ 両側タイプ
  6. ごくふわ ミニチップ 片側タイプ
  7. ごくふわ アイライナーブラシ
  8. 携帯用メイクブラシ
  9. ごくふわ 化粧ブラシセット
  10. パフ・スポンジ専用洗剤

それでは、ご紹介したアイテムについて詳しく説明させて頂きます。

ごくふわ ロングアイシャドウチップ

ロングアイシャドウチップの特徴はその見た目からもわかるように、チップの長さが長いところです。

通常アイシャドウチップといえば、パレットにおさまるサイズ、5cm前後ではないでしょうか?

ですが、こちらのダイソーアイシャドウチップは鉛筆のように持つタイプで、扱いやすいと口コミで話題のアイテムです。

チップの部分は大・小2サイズあり、それぞれ2本づつ入っています。

ごくふわ ディズニーコラボブラシ

ディズニーコラボのごくふわブラシですが、SNSで話題になったアイテムです。見た目可愛いディズニーデザインはどれも集めたくなるアイテムばかりです。

ピンク色のブラシはふんわりと柔らかい使い心地です。小さめのブラシになっているので、まぶたメイクのグラデーションにおすすめのアイテムです。

ごくふわ ディズニーコラボブラシ 平ふで中サイズ

こちらのブラシも同じくディズニーコラボデザインのものになりますが、このディズニーコラボブラシ、ピンクとブルーの2色展開になっております。

サイズも豊富に展開されていますが、アイシャドウにおすすめしたいブラシは平タイプの中サイズです。

まぶた全体を優しく包み込むような塗り心地は、やみつきになる使い心地。
ごくふわシリーズはどれも柔らかいのが特徴ですが、大きめのブラシはその柔らかさがよく実感出来るアイテムです。

ごくふわ ブラシ付きアイシャドウチップ

ブラシとチップが一緒になった小さめのアイシャドウチップは携帯用におすすめのアイテムです。

チップだけだとぼかすのが難しい方におすすめしたいアイテムです。
一袋4本入りになっており、手持ちのアイシャドウカラーパレットに一本入れておきたいアイテムです。

ごくふわ ミニチップ 両側タイプ

携帯用チップにおすすめしたい小さめのアイシャドウチップは、カラーパレットの交換用アイテムにおすすめです。

一袋に8本も入っている為、惜しみなく使う事ができます。
アイシャドウのカラーによって使い分けることも可能です。

ごくふわ ミニチップ 片側タイプ

同じく携帯用チップにおすすめしたいアイテムになりますが、こちらは片側タイプのアイシャドウチップになります。

アイシャドウのカラーパレットも大きさによりチップの入るサイズは違う為、大きさによって使い分けるのがおすすめです。

ごくふわ アイライナーブラシ

アイライナー用のブラシは、パウダータイプ・ジェルタイプ共にOKのアイテムです。

パウダータイプのアイライナーはアイシャドウのカラーパレットのセットに入っていることも多く、カラーパレット一つでメイクが完結するのも嬉しいポイントです。

パウダーでアイラインを作る場合、キレイに引くのはもちろんですが、ボカシテクニックで柔らかい目元作りにもおすすめのアイテムではないでしょうか?

また下まぶたのシャドウを入れるにも使いやく、小さめブラシは細かなメイクをするのにおすすめのアイテムです。

携帯用メイクブラシ

持ち運び出来るブラシはブラシ部分がすっぽりと隠れるタイプ。
汚れがつきにくく、使いやすいのが特徴です。

大きめブラシのため、アイホールにふんわり乗せるのに使ったり、フェイスパウダーや仕上げメイクにおすすめのアイテム。

ふんわりとした使い心地が気持ちの良いアイテムです。

ごくふわ 化粧ブラシセット

化粧用ブラシが五本入ったアイテムは、大・中・小のサイズ展開が嬉しいアイテムになります。

大きめブラシはアイホール全体に使ったり、フェイスパウダー用としてもおすすめしたいアイテムです。

中サイズとチップはまぶたに使うアイシャドウとして、色別に分けて使うことができます。

小サイズの筆はアイメイクにもOKですが、リップブラシとしても使えるアイテムです。

これひとつあればメイクが完成出来るダイソーおすすめのコスメアイテムではないでしょうか?

パフ・スポンジ専用洗剤

最後にご紹介するのは、パフ・スポンジの専用洗剤になります。
ブラシはチップは使っていくうちに汚れがついてしまうもの。

そんな時は定期的な洗浄がおすすめです。
ブラシ・パフをキレイに洗浄することで清潔に使えるのはもちろん、肌トラブルが発生することもなくなるのではないでしょうか?

これはアイメイク用ブラシ・チップに限ったことではありませんが、メイク道具は定期的なお手入れをする事が大切なのです。

<下に続く>

おすすめのプチプラコスメ

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

こちらのマガジンは100均アイテムとプチプラコスメを使ったメイク特集になります。

今回はダイソーのアイシャドウ・アイシャドウグッズについてご紹介させて頂きましたが、メイクはアイシャドウだけでなく、ベースメイク・リップなど様々です。

この一冊にはダイソー以外にも、100均おすすめのアイテムや使い方など、プチプラ商品も一緒に掲載されているので、メイクにはあまりコストをかけたくない方必見の一冊ではないでしょうか?

アイデアと情報がぎっしりと詰まった一冊!読んでみる価値ありの一冊です。

<下に続く>

ダイソーのアイシャドウは機能性・実用性共に高いおすすめアイテム!

おすすめしたいコスメアイテム

ダイソーにはコスメの展開が豊富で、アイシャドウをはじめ、ファンデーション・リップ・ブラシなど様々なものが販売されています。

中でもアイシャドウはカラーバリエーション豊富で、クオリティの高いアイテムが揃っています。

色持ち・発色が良いのはもちろん、ふんわりメイクにも使えるアイテムなど、用途によって使い分けることが出来るのが嬉しいです。

またアイシャドウブラシ・チップを充実しており、中でもダイソーのごくふわシリーズはその使い心地の良さから、リピートする人も多いようで、品切れ続出のようです。

ダイソーは一つ100円と思えないクオリティと種類の豊富さが魅力ですが、コスメアイテムももちろん是非使って欲しいアイテムになっています。

ダイソーへ行った際は是非!コスメコーナーを立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line