sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのアイシャドウで可愛くメイク!おすすめや使い方をご紹介

近年、100均のコスメはクオリティが上がっており、コスメ好きの女子も楽しんでいる方が多いです。
可愛らしいインテリア雑貨をたくさん販売しているセリアもおすすめです。

今回は、100均コスメの中でもおすすめするのはセリアのアイシャドウ!
まだ、セリアのアイシャドウを使ったことがない方のために詳しくご紹介します。

Large 8

セリアのアイシャドウは種類が豊富!

セリアのアイシャドウの種類

100均のセリアは、可愛いインテリア雑貨を多く販売しているイメージの方も多いのでは?

DIY好き女子に人気のセリアでは、コスメも優秀で、100円なのに納得のいくクオリティ。

中でも、アイシャドウは種類が多く、コスメ好き女子のハートを射止めています。

今まで自分が使ったことのないアイシャドウのカラーをセリアで試してみれば、メイクの練習にもなりますのでおすすめ。

メイク初心者は特にセリアのアイシャドウを使って、自分に似合うカラーを探してみてほしいです。
新たな発見をすることができますし、アイメイクをプチプラで思いっきり楽しむことができるので試してみてください。

どれも100円で発色のいいアイシャドウが揃っているため、お店でチェックしてみましょう。

こちらの記事でアイシャドウ以外のコスメについても知ることができます。
セリアのコスメおすすめ10選を紹介!コスメの収納テクニックなどもあわせて解説セリアのコスメが可愛くてハイクオリティすぎる! 100円で買えるコスメと聞いてみなさんはどん...

<下に続く>

セリアのおすすめアイシャドウ

セリアのアイシャドウ

セリアには様々な種類のアイシャドウが販売しています。
ここからはセリアでおすすめのアイシャドウをご紹介していきますので、気になるアイシャドウをチェックしてみてください。

AT 3カラーアイシャドウ

セリアのAT 3カラーアイシャドウは全3種類のカラーが展開しています。
01ブラウン・02ピンク・03パープルです。

パレットの順番にアイシャドウを重ねていくことで、目の周りのくすみをとりながら華やかに仕上がります。
100円なのにラメ感もしっかり入っていておしゃれなアイメイクに。

アイメイクでグラデーションが難しいと感じている方も、3色でいい色合いを簡単に出すことができるのでおすすめ。
セリアのAT 3カラーアイシャドウは、どれも使いやすいカラーばかりのため、オフィスのアイメイクにも使うことができますよ。

年齢層問わず幅広く使えて、お値段以上のアイメイクを楽しむことができます。
チップでアイシャドウを塗るより、指で塗ったほうが発色がいいためぜひ実践してみてください。

ルージーン 12色アイシャドウパレット

セリアのアイシャドウでルージーン 12色アイシャドウパレットは、たくさんのカラーが入っているため、メイクのマンネリを防ぐことができます。
どれも使いやすいカラーが揃っていて、今まで試したことがないカラーにもチャレンジすることが可能。

メイク初心者の方にぴったりのアイシャドウで、発色もよく色々なカラーでアイメイクを簡単に楽しむことができます。
12色もアイシャドウを揃えると結構お金がかかりますが、このパレットは100円。

メイクの技術を伸ばすことが出来ますし、アイメイクのバリエーションを増やすことができるため、ぜひ試してみてください。
プチプラコスメブランドよりもお手軽で、明日からでも挑戦できます。

AC シャイニーアイシャドウ

セリアのAC シャイニーアイシャドウは、4色が入っているパレットです。
どのアイシャドウパレットにもブラウンが入っているためとても使いやすいカラーばかりが揃っています。

ラメも入っているため、アイメイクを華やかにすることができ、近いカラーが揃っているためグラデーションも簡単に楽しむことができます。
100均のアイシャドウなのにクオリティがとても高く、試しに買っても心配することがありません。

いつもと違うアイメイクを試したいと思った時に、すぐに購入することができますし、発色もいいためアイメイクがどんどん楽しくなってきます。
ラメがキラキラしているため、お手持ちのアイシャドウと組み合わせて使う方法もあるため、ぜひチャレンジしてみてください。

エーシーメイクアップAC きらきらアイシャドウ

セリアのエーシーメイクアップAC きらきらアイシャドウは、濃淡が異なるカラーで簡単にグラデーションを楽しむことができます
ブラウンであれば、一年中使うことができるアイシャドウカラーで、パールは入っていなくてもグラデーションによって目元をおしゃれに仕上げることが可能。

メイク初心者の方でも、パレットの順番にカラーを重ねていくだけで簡単にグラデーションを作ることができます。
グラデーションをアイメイクに取り入れると立体的な目元にすることができ、ハイカラーはアイメイク以外にも使うことができるので調整してみてください。

100円でのこのクオリティはすごいですよ。
まだ試したことがない方は、セリアでエーシーメイクアップAC きらきらアイシャドウをぜひ購入してみてください。

アートコレクション ATグロッシーアイシャドウ

セリアのアートコレクション ATグロッシーアイシャドウは、アイシャドウベースとして使うことができます
アイホールに塗ってからアイシャドウを重ねることで、お手持ちのアイシャドウのもちをよくすることが可能。

アイメイクにひと手間加えることで、メイク崩れを防ぐことが出来るのは嬉しいです。
暑い季節はアイシャドウが崩れやすいため、朝のうちにアイシャドウベースを仕込んでおくとメイク崩れの心配がなくなります。

ヌードベージュのため、悪目立ちもしませんし、アイシャドウを上品に仕上げてきれいに発色してくれます。
コスメ好きのライターさんも認めるほど、100円なのに優秀なコスメのためセリアで購入してみましょう。

AC 6カラーアイパレット

セリアのAC 6カラーアイパレットは、捨て色なしでとても使いやすいアイシャドウです。
108円で購入できるのに使い勝手がいいのはかなり嬉しいですよね。

捨て色なしなら、すべてのカラーを必ず使うことができて無駄もなし。
アイメイクに無限の可能性を与えてくれます。

シーンに合わせてカラーも使い分けすることができ、濃淡が異なる6色のため簡単にグラデーションを楽しむことができ、目元に立体感を与えることができます。
ブラウン系は肌になじみがよく、イエベやブルベの両方どちらでも使いやすいカラーが揃っているアイシャドウです。

マットなカラーやラメが組み合わされているため、その日の気分ですぐにお好みのアイメイクを仕上げることができます。
セリアで100均なのにこんなにも可愛らしくアイメイクを仕上げることができるアイシャドウはなかなかありません。

気にあったという方は、ぜひ試してみてください。

ウェットアイシャドウ

セリアのウェットアイシャドウは、100円で購入できるのに、高発色でかなり使い勝手がいいです。
大粒のラメが入っているため、誰でも簡単に目元を華やかにすることができます。

100均のコスメは安いのでデメリットもあったりしますが、セリアのウェットアイシャドウは何もなし!
試しに購入しても失敗することないアイシャドウのため、おすすめですよ。

明るいカラーは涙袋に入れても可愛らしいアイメイクに仕上げることができます。
韓国コスメで人気の3CEのような発色が楽しめ、100円で購入できるなら絶対に試してみる価値ありです。

MP ジェム アイパウダー

セリアのアイシャドウでおすすめはMP ジェム アイパウダーです。
ラメがとてもきれいで、メイク技術がなくてもアイメイクを華やかにしてくれること間違いなし。

このアイシャドウは、プチプラコスメブランドのエチュードが販売しているアイシャドウの発色に近い!
角度によってラメの色が変わるのでアイメイクをよりおしゃれに見せることができます。

カラーは2色展開で、01シャイニングシルバーと02トゥインクルピンクです。
どちらも普段使っているアイシャドウとの組み合わせもOKで、メイクがマンネリ化している方はぜひ試してみてください。

<下に続く>

セリアアイシャドウの使い方

アイシャドウの使い方

セリアのアイシャドウを上手に使えば、普段のメイクをよりおしゃれにすることができます
そこで、セリアのアイシャドウでおすすめの使い方をご紹介しますので、参考にしてみてください。

グラデーション

セリアのアイシャドウは何色も入っているパレットが多いため、メイク初心者の方でもすぐにグラデーションに使えます。
グラデーションが難しいと思っている方でもセリアのアイシャドウを使えば、お手軽に練習することができるため、無駄になることがありませんよね。

使いやすいブラウンがベースのアイシャドウが多く、普段使いすることができ、どんどんメイク技術を上げていくことができるため、初めて使いたいと思ったカラーはセリアのアイシャドウで試してみましょう。

ノーズシャドウ

メイクをしているとき、鼻を高く見せたいと思っている方はセリアのアイシャドウでブラウンを使ってみてください。
誰でも簡単にノーズシャドウの代わりに使うことができます

ノーズシャドウを個別に用意するよりもアイシャドウに使っているカラーを一緒に取り入れることで、さらにコスパを高くすることができます。
また、ノーズシャドウ専用に購入するのもOK。

プチプラだからこそ、部分メイクにどんどんセリアのアイシャドウを使っておしゃれなメイクに仕上げてみてください。

ポイントメイク

セリアのアイシャドウはパレットタイプが多いため、濃い目のカラーを使えば、ポイントメイクを簡単に楽しむことができます。
アイシャドウでベースからハイライトまで様々楽しむことができますが、目元にただアイシャドウを塗るだけではつまらないです。

ちょっと濃い目のカラーを使えば、目尻にポイントメイクをしてみたり、ラインを簡単に取り入れるだけで大丈夫。
パレットの中で一番濃いカラーを使って、いつもとは違うアイメイクを楽しんでみてください。

チップや筆を上手に取り入れるとよりポイントメイクをおしゃれに楽しむことができますので、挑戦してみましょう。

ラメ

セリアのアイシャドウはラメが入っているものが多いです。
そのため、誰でも簡単に目元を華やかにすることができます。

アイシャドウのラメは単色使いでも十分楽しむことができますが、まぶたの中央にのせるだけで目元に立体感を出すことができます。
また、目頭だけにつけても可愛く仕上げることができ、グラデーションになっているアイシャドウにもおすすめ。

ラメは下まぶたにものせるとうるんだ瞳を演出することができるため、セリアのアイシャドウのラメをどんどんアイメイクに取り入れてみてください。
ラメの使い方をマスターすれば、メイクのマンネリを防ぐことができ、いつでもおしゃれなアイメイクを楽しむことができます。

<下に続く>

おすすめの100均コスメ本

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

100均コスメで今回はセリアをご紹介しましたが、ダイソーやキャンドゥにもおすすめのコスメはたくさんあります。
人気のコスメは品薄になりやすいため、見つけたときはすぐに購入しておきましょう。

この100均コスメ本を参考にすれば、メイクの幅を広げることができ、イマドキメイクも簡単に楽しむことができます。
100円でもクオリティの高いコスメを使って、毎日のメイクに取り入れてみましょう。

<下に続く>

セリアのアイシャドウはとても優秀だった

セリアのアイシャドウは使える

セリアのアイシャドウは種類も多く、使いやすいカラーが揃っているということがわかりました。
価格もお手頃だからこそ、すぐに試しておしゃれなアイメイクを楽しむことができます。

お店によっても品揃えが異なるため、まずはセリアに行ってアイシャドウをチェックしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line