sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの電卓について紹介!かわいいデザインのものやリメイク術まで様々紹介

ダイソーではかわいいデザインの電卓がたくさん売られています。
クリップ型の電卓やペンケース型の電卓、スケルトンの電卓など興味をそそるものばかりですね。

またデザインだけでなく12桁の計算や四捨五入できるなど機能性に優れた電卓もあります。
本記事ではダイソーのおすすめ電卓を紹介するとともに今人気のリメイク術も併せて紹介しています。

ダイソーの電卓を購入する際の参考にして頂けたら幸いです。

Large 2d7a3438 ea42 4d28 863b 960583641a48

ダイソーの電卓と聞くと何となく大丈夫かな。
と思う人がいるのではないでしょうか?

何度もキーを押すとすぐに壊れてしまいそうですよね。
しかしダイソーの電卓は仕事に向いているしっかりとした電卓もあります。

そこでダイソーおすすめの電卓を紹介していきます。
どの電卓を買ったら良いかわからないという人は是非参考にしてみてください。

ダイソーの電卓のおすすめアイテム6選

ダイソーおすすめの電卓

電卓は家計簿をつける主婦にとって身近なものです。
携帯電話にも電卓機能がついていますが計算する量が多いと画面の小さい携帯では大変ですよね。

そこでおすすめするのがダイソーの電卓。
ダイソーの電卓は可愛いデザインはもちろん、種類も多く人気です。

ダイソーで売られているおすすめの電卓を紹介します。

  1. 挟めるクリップ電卓
  2. ペンケース型電卓
  3. 見やすい大きな数字の電卓
  4. A4サイズのソーラー電卓
  5. スケルトンソーラー電卓
  6. 12桁のソーラー電卓

では具体的に見ていきましょう。

ダイソーのおすすめ電卓1:挟めるクリップ電卓

バラバラになりやすいレシートをまとめることができる便利な電卓。
家計簿をつける時までクリップで挟んでおくとなくす心配もありません。

電卓としても紙類をまとめるクリップとしても使えるのでとても便利ですよね。

小さめサイズなのでノートにつけていても邪魔にもならず見た目も可愛いので人気です。
クリップの力もしっかりしていて20枚ほどであれば挟むことは可能です。

8桁の計算ができますが電卓自体が小さいため表示される数字はかなり小さい。
というところが残念ですね。

ダイソーのおすすめ電卓2:ペンケース型電卓

ペンケースと電卓がコラボしたダイソーのペンケース型電卓。
もちろん計算もできますしペンケースの中には鉛筆やペンを入れることができます。

電卓とペンケースが一緒になっているので荷物も減り嬉しいですね。
学校でテストがある時は電卓がついたペンケースがNGと言う学校もあるかもしれません。

前もって確認するか、もう一つペンケースを持っておくと安心ですね。

ダイソーのおすすめ電卓3:見やすい大きな数字の電卓

表示される数字が大きいため押し間違いを防止できるダイソーの電卓。
数字が大きく見やすいので仕事で電卓を使う人や高齢の方にも人気です。

また計算する際に必要な数字の部分とそれ以外の部分は色分けされているためわかりやすいので嬉しいですね。
デザインより機能性重視という人におすすめです。

こちらは300円の商品になりますが機能面から考えてもかなりお得ではないでしょうか?

ダイソーのおすすめ電卓4:A4サイズのソーラー電卓

A4サイズの存在感あるダイソーの電卓。
ちょうどコピー用紙やノートのサイズがA4になるので想像しただけでその大きさがわかりますね。

目にした瞬間その大きさに釘付けになる人も多いのではないでしょうか?
電卓としての役目はもちろん、ゲームの景品としても喜ばれそうですね。

値段は少し高めの500円ですが500円払ってでも欲しいという人は多いと思います。
ダイソーに行った時は是非探してみてください。

想像以上の大きさに思わず笑ってしまうと思います。

ダイソーのおすすめ電卓5:スケルトンソーラー電卓

ダイソーの電卓の中でも人気が集中しているスケルトンの電卓。
透明な土台の上に数字がデザインされておりとてもおしゃれです。

そのまま使っても十分にその存在をアピールすることができますが、リメイクしてみるのはどうでしょう。
マスキングテープや転写シール、シリコンホイップクリームなどを使うとオリジナルのかわいい電卓を作ることもできます。

またソーラー型の電卓なので電池交換の心配もなく、明るいところならいつでも使うことができるので便利ですね。
スケルトン電卓は人気なので店舗にない場合があります。

事前に確認しておくと良いかもしれません。

ダイソーのおすすめ電卓6:12桁のソーラー電卓

12桁表示できるダイソーの電卓。
12桁表示されるだけでも感心しますが更に四捨五入機能や小数点以下の表示変更機能など税率設定までできる優れものです。

そにため電卓を使う仕事をしている人にとってかなり重宝する電卓ではないでしょうか。
こちらは300円の商品ですが300円でこれだけの機能が付いているのなら安いとさえ感じてしまいます。

仕事で使わなくても1台は持っておきたい電卓ですね。
ソーラー電卓なので電池は入りませんが明るい場所でなければ切れてしまうので注意してください。

常に明るいところでの作業を心掛けると問題ありません。

<下に続く>

ダイソーの電卓のリメイクアイデア

電卓をリメイクする

ダイソーの電卓はリメイクすることもできます。
リメイクする材料も全てダイソーで揃うので自分好みの電卓にリメイクしてみませんか?

実際にリメイクした電卓を紹介します。

  1. ダイソーのシリコンホイップクリームでリメイク
  2. ダイソーのマスキングテープでリメイク
  3. キラキラ可愛いラインストーン電卓
  4. スケルトン電卓で思いっきりリメイク

では具体的に見ていきましょう。

ダイソー電卓のリメイクアイデア①:ダイソーのシリコンホイップクリームでリメイク

シンプルな電卓をダイソーのシリコンホイップクリームでリメイクしてみませんか?
接着力があるのでホイップクリームに小さなビーズなどでデコレーションもできます。

またダイソーのシリコンホイップクリームの絞り口は丸型と8切型がセットになっており、それぞれの用途に合わせて使い分けることができるので便利ですね。

ホイップは柔らかいので子どもでも絞り出すことができます。
ダイソーで子どもたちの分も電卓を買って一緒にリメイクすると喜ぶのではないでしょうか?

全てが乾燥するまでに12〜24時間かかるので電卓を使わない日に作業することをおすすめします。
出来上がりを待つのが待ち遠しいですね。

ダイソー電卓のリメイクアイデア②:ダイソーのマスキングテープでリメイク

ダイソーのマスキングテープは種類が豊富にあります。
好みのマスキングテープを電卓の周りに貼るとオリジナルの電卓の完成です。

特に難しくないので初心者や子ども、リメイクが苦手という人におすすめです。
マスキングテープの他に転写シールやアルファベットシールなどを使っても簡単にリメイクできるので挑戦してみてください。

ダイソー電卓のリメイクアイデア③:キラキラ可愛いラインストーン電卓

ダイソーのラインストーンはリボン型とハート型があり色は全部で9種類もあります。
電卓の周囲に貼ったり上級者になるとラインストーンでハートや星などの形もできます。

キラキラしていてとても可愛いと女子には人気のリメイクアイテム。
是非試してみませんか?

ダイソー電卓のリメイクアイデア④:スケルトン電卓で思いっきりリメイク

ダイソーのスケルトンの電卓はおしゃれだとSNSで話題になっているのをご存知ですか?
そのまま使ってもクールですがリメイクすることでオリジナリティーが強調されます。

ダイソーのデコレーショングッズでアレンジしたり好きなアイドルやキャラクターのフィルムを裏側から貼るなど自由自在にできます。

<下に続く>

おすすめの電卓本

電卓の本

カンタン電卓操作術
1296円

電卓を見ずにキーを押している人を見て感動したことはありませんか?
真似をしようとしてもそう簡単にできません。

なぜならそこにはコツがあるからではないでしょうか。
今回紹介している電卓本ではどのようにしたらスピーディかつ正確に打つことができるかコツを紹介。

初心者でもわかりやすい指の使い方などの基本的な内容から、簿記や税理士、会計士など本格的な試験対策まで充実しています。
実際に「創意工夫がなされている本」と言った高評価の声も聞かれています。

電卓を一から始める人や試験対策の人にとって満足のいく1冊となっているのないでしょうか?
是非電卓の知識、技術を深めるために活用してみてください。

<下に続く>

ダイソーの電卓を使い方分ける

電卓の種類

ダイソーの電卓は高くても500円なので使う場所や用途に合わせて使い分けてみてはどうでしょうか?
例えばダイソーの電卓にはデザイン重視のものから機能性重視のものまでたくさんの種類がありましたよね。

仕事で使う時はもちろん機能性重視、プライベートで使う時はデザイン重視といった具合に分けると気持ちの切り替えもできます。

仕事で使う電卓にはリメイクでオンリーワンの電卓にし仕事へのモチベーションをあげるのもいいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line