sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均の小銭入れがおしゃれ!ダイソーやセリアのおすすめ商品を紹介

お財布の中で迷子になりがちな小銭。
100均に行けばかわいらしいタイプの物からデザイン性が高いものまで、さまざな種類の小銭入れが販売されています。

100均ダイソーやセリアで人気のおしゃれでかわいい小銭入れをたくさんご紹介していきます!

Large photo 1512358958014 b651a7ee1773

100均の小銭入れはとってもキュート!

100均で売っているようなカードも入る小銭入れ
最近流行に敏感な女性の間で大流行している小銭入れ。
お札と小銭を分けて収納することで、小銭が取り出しやすくなったり、支払いの時に素早く取り出せて便利です。

ハイブランドからも色々な形の小銭入れが発売されていて、お札入れと二個持ちする人も増えています。
高価な小銭入れはなかなか手が出しにくいという方におすすめなのが100均で売られている小銭入れです。

100均には大きさや形、素材が異なる小銭入れがたくさん置かれています。
ちょっと変わったがま口タイプやスタンダートなデザインの小銭入れなど、種類が豊富で思わず手に取ってしまうかわいい小銭入れが目白押しです。

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめ小銭入れ

100均で販売されているような茶色の小銭入れ
主婦層から根強い人気の100均ダイソーではどのような小銭入れが発売されているのでしょうか?
ダイソーでおすすめのかわいい小銭入れをご紹介していきます。

100均ダイソーのおすすめ小銭入れ①:スタンダートなデザインの小銭入れ

ダイソーで人気の小銭入れは使い勝手が良いシンプルなデザインの小銭入れです。
余計なアクセサリーが一切付いておらず、とにかく使いやすいところが特徴です。

シンプルに小銭だけを入れておきたいという方に特におすすめの小銭入れです。
表面には英語で文字やメッセージ、おしゃれな絵が描かれていますよ。

カラーもスタンダートなキャメル色で、若い世代からご年配の方まで幅広く使える小銭入れです。
素材も高級革のような質感で、触り心地が抜群。

1個108円とはとても思えない作りの小銭入れです。
定番の小銭入れを探しているという人におすすめです。

100均ダイソーのおすすめ小銭入れ➁:和柄のがま口タイプの小銭入れ

昔ながらの古風なデザインが好みという人には100均のダイソーで売っているがま口タイプの小銭入れがぴったりです。
がま口は小銭を入れておくのにちょうど良い大きさで、密着性があるので小銭が落ちる心配がありません。

色とりどりの和柄模様が特徴的で、浴衣や着物との相性が抜群です。
お祭りの時に浴衣とコーディネートする人もいますよ。

黒をベースとしてデザインで、どんな色の浴衣とも合わせやすいところが魅力です。
個性的な小銭入れが欲しいという方は100均ダイソーに行って探してみて下さい!

100均ダイソーのおすすめ小銭入れ➂:丸い形の小銭入れ

丸いフォルムが愛らしい小銭入れはダイソーで買うことができます。
模様がないパープルカラー一色の小銭入れは個性的で持っているだけでテンションが上がりますよ。

丸い淵に沿ってステッチが入っていて、ハイブランドの小銭入れを思わせるようなおしゃれなデザインが人気です。
明るめのパープルなのでカバンに入れておいても迷子になりにくく目立ちやすいところもおすすめの理由です。

円に沿ってカーブが描かれているのでチャックも開閉しやすいところが評判を呼んでいます。
シンプルな小物を集めている人や、単色使いが好きな人からも人気がある小銭入れです。

100均ダイソーのおすすめ小銭入れ④:レザー風小銭入れ

ダイソーでおすすめなのがレザー風の素材で作られた小銭入れ。
高級感が漂うデザインで、スクエア型が使いやすいと人気です。

グレーのカラーが男性、女性でもどちらにも合わせやすいとダイソー100均で注目されている小銭入れです。
中央に付いたボタンで開閉するタイプなので、すぐに開け閉めできて小銭が取り出しやすいところが魅力的です。

上品で無駄が一切ないところが男性から受けています。
スクエアなので小銭入れとしてだけではなくカードやポイントカードを入れて使っている人もいますよ。

100均ダイソーのおすすめ小銭入れ➄:首からぶらさげる小銭入れ

小さなお子様におすすめしたいのが100均のダイソーの商品首からぶらさげる小銭入れです。
かわいいうさぎやひつじの形をした小銭入れは首からぶら下げて使うことができます。

物をなくしやすい子供にぴったりで、わざわざカバンから取り出す必要がなく、ぶら下げたまま開閉できてしまいますよ。
ちょっとそこまで買い物に行く時や、子供におつかいをお願いする時にも便利な100均グッズです。

愛嬌があるかわいらしいデザインで、子供へのプレゼントとする親御さんもいます。
ポシェット替わりとしても使えて、子供が喜ぶ小銭入れですよ。

100均ダイソーのおすすめ小銭入れ⑥:シリコン素材の小銭入れ

100均にはちょっと変わった素材の小銭入れも売っています。
ダイソーのシリコン素材でできた小銭入れはかわいいキャラクターがモチーフになっています。

手のひらサイズでコンパクトなのでカバンに入れておいても場所を取らず邪魔になりませんよ。
ズボンや上着のポケットに入れてもかさばらないところが嬉しいですね。

シリコンでできている小銭入れなので、子供が強く握っても壊れにくいです。
柔らかい素材を生かしてアクセサリーや薬を入れて持ち歩く人もいるなど色々な使い道がある100均でおすすめの小銭入れです。

<下に続く>

100均セリアのおすすめ小銭入れ

茶色のレザー調の100均風小銭入れ
おしゃれで使いやすい商品がたくさん置かれているセリアでは、機能性が高い小銭入れが人気です。
100均セリアでおすすめの小銭入れをご紹介していきます!

100均セリアのおすすめ小銭入れ①:フルーツの小銭入れ

ダイソー100均では本物そっくりのスイカの小銭入れが買えますよ。
手になじみやすい素材で、カラーは赤と黄色の2種類が出ています。

チャックの色まで赤と黄色に揃えられているなど、100均のものとは思えないほどクオリティーが高い作りです。
すいかの種がとてもリアルで、2種類両方欲しくなってしまいますね。

ハイブランドではなかなか買えないデザインで、100均ならではの
遊び心がいっぱい詰まったセリアの小銭入れは子供から特に人気を集めています。
小銭だけではなく工夫次第で色々な使い方ができちゃいますよ。

100均セリアのおすすめ小銭入れ➁:三角小銭入れ

セリアに行けばデザイン性のあるレザー調の小銭入れが買えますよ。
小銭入れには珍しい三角形の形で、中央部分にボタンが付いています。

ボタンを外して小銭入れを傾ければサッと小銭が取り出せちゃいます。
変わった形のデザインがインスタグラムやツイッターでも話題で、高級感があるところがおすすめの小銭入れです。

珍しいもの好きの人からの支持が高く、売り切れの店舗もあるので100均で出会えたらラッキーです。
100均のものとは分からないほどおしゃれなセリアの小銭入れは男女問わず使えます。

100均セリアのおすすめ小銭入れ➂:ディズニーキャラクターの小銭入れ

セリアに行けばディズニーキャラクターの小銭入れが108円で買えちゃいます。
100均のセリアでは子供から大人まで人気のディズニーキャラクターのグッズが豊富に揃っていてコスパが良いところがおすすめですよ。

小銭入れの全面に人気キャラクターのデザインが描かれている贅沢なグッズです。
セリアのディズニーキャラクター小銭入れはツルツルとした素材で手触りが良く、手のひらに収まりやすいコンパクトサイズなところもいいですね。

プリンセスグッズを集めている人は一度セリアに行って小銭入れをチェックしてみるのがおすすめです。

100均セリアのおすすめ小銭入れ④:たいやきの小銭入れ

インパクト大のたいやきの小銭入れは100均ショップのセリアで購入できます。
一瞬見ただけでは小銭入れと分からないほど精巧なデザインですよ。

変わったものが好きな人にはたまらないデザインで、個性的な小銭入れを使いたい人にぴったりです。
なかなか売っていないデザインなので、友達にも自慢できちゃいますよ。

100均に行けば個性的で変わったデザインの小銭入れも買えちゃいます。
柔らかくてプニプニした触り心地がクセになる不思議なデザインの小銭入れはセリアに売っています。

100均セリアのおすすめ小銭入れ➄:モノトーンの小銭入れ

セリアでは日用品から雑貨までさまざまな種類のモノトーンシリーズが人気を集めています。
モノトーンカラーの小銭入れも人気で、モノトーン好きの女性から支持されています。

おしゃれでスタイリッシュなデザインのセリアの小銭入れはチャックが二か所付いているので、小銭の種類ごとに分けて収納できちゃいますよ
スリムでマチがないので、カバンに入れても場所を取らず収納できます。

軽くてコンパクトなところが支持されているセリアに人気の小銭入れは、デザイン性があっておしゃれな小物好きの女性やモノトーン好きの人から好まれています。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめ小銭入れ

100均の革素材の小銭入れ

商品の種類が豊富な100均のキャンドゥーではかわいらしい小銭入れがたくさん売っていますよ。
100均のキャンドゥーで人気があるおすすめの小銭入れをご紹介していきます。

100均キャンドゥのおすすめ小銭入れ①:スマイル模様の小銭入れ

キャンドゥーでおすすめなのが子供から大人までみんな大好きスマイルの小銭入れです。
見ているだけで元気が出るポップなカラーのスマイルは、特に子供から人気です。

100均のキャンドゥーでは他にもスマイル模様のグッズがたくさん発売されています。
スマイルグッズでコーディネートしたい人からも人気で、色々集めたくなってしまうかわいらしさです。

ビビットなイエローカラーがカバンの中でもアクセントになってくれますよ。
人気が高い商品なので欲しい人は何店舗が回ってみるのがおすすめです。

100均キャンドゥのおすすめ小銭入れ➁:キャンパス生地の小銭入れ

キャンドゥーにはキャンバス生地で作りがしっかりとしているおすすめの小銭入れがあります。
中でも犬好きの方に特におすすめしたいのがフレンチブルドッグの模様が描いてある小銭入れ。

100均のキャンドゥーで販売しているやや硬めの生地から作られた小銭入れで、コンパクトサイズでズボンやスカートのポケットに入れておけます。
シンプルで使いやすいデザインな上に、マチがあるので小銭がたっぷり収納できちゃいますよ。

キャンバス生地の部分がホワイト、模様とチャックがブラックという二色使いがおしゃれです。
アイディア次第で色々な用途ができる小物いれとしてもおすすめの100均グッズです。

100均キャンドゥのおすすめ小銭入れ➂:ナイロン素材の小銭入れ

軽くて気軽に持ち運びができる小銭入れがを探しているという方におすすめなのが100均で買えるキャンドゥーのナイロン素材の小銭入れです。
開閉部分がマジックテープになっていて開け閉めが簡単にできるところが特徴です。

カラーバリエーションが豊富で、ブラック、グレー、カーキ、紺と、どんなシーンでも活躍してくれる色使いが揃っていますよ。
片手で持てるサイズで通気性が良いナイロン素材を採用しているので、夏場にポケットに入れておいても蒸れたりすることがありません。

男性でも使いやすいタイプで、何年も使い続けている人がいたりと、リピーターが多いキャンドゥーの人気商品です。

100均キャンドゥのおすすめ小銭入れ④:エナメル素材の小銭入れ

女性に人気のパステルカラーを使ったキャンドゥーの小銭入れもおすすめです。
春らしい優しい色味の水色とピンクの小銭入れがかわいいと評判で、若い女性が多く購入しています。

素材はエナメルで、ゴールドで描かれたロゴや絵柄が高級感を醸し出していて100均商品とは分からないほどクオリティーが高い小銭入れです。
大きさもいくつかあるので、自分の用途に合ったサイズが選べるところも嬉しいですね。

少しだけ小銭を入れておきたい人にはマチがなくて薄くてコンパクトなサイズを、たくさん小銭を入れるのでかさばらないようにしたい人にはマチがある少し大きめのサイズが人気ですよ。

100均キャンドゥのおすすめ小銭入れ➄:メッシュの小銭入れ

100均ショップキャンドゥーでおすすめしたい小銭入れはメッシュタイプの小銭入れです。
メッシュなので中身がすぐに確認できて残高が分かりやすいところが人気です。

手前のメッシュ部分と、その後ろにも収納できるポケットがあるので、小銭を種類分けして収納できるところが便利ですよ。
メッシュなので軽くて重たくなりにくいところも人気です。

小銭入れとしても、お財布代わりとしても両方使えます。
珍しい絵の具柄のデザインも100均商品ならではですね。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめ小銭入れ⑥:動物モチーフの小銭入れ

動物好きの人から人気なのがキャンドゥー100均商品の動物モチーフの小銭入れです。
動物の形にかたどられた小銭入れで、リアルなところが面白いとSNSでも話題となって多くの人に取り上げられているほどです。

ネコや犬がプリントされたデザインが犬好き猫好きの人から注目されていますよ。
人気商品なので売り切れの場合があるかもしれません。

100均の商品は種類が豊富ですが入れ替わりも頻繁なので、欲しい商品を見つけた時は買っておくことをおすすめします。

<下に続く>

その他の100均おすすめ小銭入れ

茶色でコンパクトな100均の小銭入れとメガネやベルト
SNSではダイソーやセリア以外にもさまざまな種類の小銭入れがツイートされています。
SNSで話題の小銭入れをいくつかご紹介します。

その他の100均おすすめ小銭入れ①:ニット素材の小銭入れ

あたたかみのある毛糸素材の小銭入れも人気です。
手作りしたかのような作りで、うさぎの表情も一つ一つ異なるところが愛らしいと評判ですよ。

子供が喜ぶデザインで、1点もののような手作り感満載の小銭入れは使っているうちに自然と愛着が沸いてしまいます。
ハイブランドの小銭入れも、100均ブランドのものも、それぞれに良さがあるので、用途やシーンによって使い分けできるところが魅力です。

自分で刺繍を付け加えたり、ステッチを追加するとオリジナリティーが出ておすすめです。

その他の100均おすすめ小銭入れ➁:二色使いの小銭入れ

100均ワッツで売られている猫模様の小銭入れがSNSで人気を呼んでいます。
ビビットなピンクカラーにブラックで大きく描かれた猫の模様がアクセントになっています。

水をはじく撥水加工がされた素材なので、万が一濡れても安心して使えますよ。
つり上がったネコの目がかわいらしくて思わず釘受けになってしまいます。

ピンクカラーとブラックカラーの相反する組み合わせがおしゃれでデザイン性が高いワッツの人気100均商品の小銭入れです。

<下に続く>

100均グッズで小銭入れを手作りしよう

100均のお札を挟める小銭入れ
100均グッズを使えばリーズナブルにオリジナルの小銭入れが作れてしまいますよ
100均の商品を使った小銭入れのアイディアをご紹介します。


ミシンがなくても100均のグッズを上手に活用すればかわいいオリジナルの小銭入れが作れてしまいます。
大きさもデザインも自分好みで選べるのでおすすめですよ。

それでは早速レトロなデザインが人気のがま口タイプの小銭入れの作り方をご紹介します。
100均ダイソーで購入できる口金や紙紐、型紙がセットになったグッズと、自分が好きな柄の布地を用意します。

型紙にそって表布、裏布、キルト芯を各2枚ずつ型どって切り取ります。
表布と芯、裏布と芯をそれぞれ中表にして縫い合わせましょう。

ミシンの方が早く仕上がりますが、手縫いでもそこまで時間はかかりませんよ。
縫い終わった表地を返して中に裏地を入れて口金に入れ込む部分を縫い合わせておきます。

がま口の金具に中心から外側に向かって本体の布地を入れ込んでいって余った左右の布をカットすればオリジナルのがま口小銭入れが完成です。
布地は100均でも購入可能ですが、もっと材料費を抑えたい場合は家で余ったはぎれでも作れてしまいますよ。

100均のグッズを利用してオリジナリティー溢れる小銭入れをぜひ作ってみて下さい。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均小銭入れの作り方が載っている本

「100円雑貨+α」インテリアリメイク術100
9764円

100均グッズを使ってリーズナブルに部屋の模様替えをしたいという方におすすめなのが、ムック社から出版されている100円雑貨+αインテリアリメイク術100です。
100均のグッズを買ってきてそのまま部屋に飾っても十分おしゃれですが、少しアレンジを加えるだけで自分なりのオリジナリティーが簡単に出せておすすめですよ。

DIYが苦手な人に向けた工具が不要な簡単なアレンジの仕方や、世界にたった一つのオリジナルインテリア、定価で買うと高いアンティーク風の置物などが作れる方法が紹介されています。
楽しく簡単に100均商品を使ってアレンジしたい人におすすめのアイディアが詰まったおすすめの一冊です。

<下に続く>

かわいい小銭入れを見つけたいなら100均がおすすめ

100均で人気のピンクカラーの小銭入れ
人気100均ショップでおすすめの小銭入れをご紹介しました。
100均にはシンプルでデザイン性が高いものから、使い勝手が良くて軽くてコンパクトな小銭入れがたくさんあります。

100均に行けば自分の生活スタイルや用途にあった小銭入れを見つけることができますよ。
記事を参考に自分に合った小銭入れを探してみて下さい。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line