sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの名刺入れがおしゃれ!おすすめやリメイク術もご紹介

ダイソーでは名刺入れを購入することができるのをご存知でしたか?
ダイソーの名刺入れはとてもおしゃれで人気です。

またリメイクして名刺入れ以外の使い方もできるので、普段名刺を使わない人でもダイソーの名刺入れを購入しています。
本記事ではおすすめのダイソーの名刺入れを紹介し併せてリメイク術も紹介しています。

ダイソーに行った時に名刺入れを手に取って頂く参考にしてくださいね。

Large f0fb5e3a 4dae 4dca b5bd ab289cca1db7

ダイソーおすすめの名刺入れ

ダイソーの名刺入れ

名刺は自分のことを相手に知ってもらうための大切な仕事アイテムの一つです。
そんな大切な名刺を入れる名刺入れもちゃんとしたものを選びたいですよね。

そこでおすすめなのがダイソーの名刺入れ。
ダイソーではたくさんの種類の名刺入れが売られています。

たくさんの種類の名刺入れの中からおすすめの名刺入れを紹介していきます。
是非名刺入れを買うときの参考にしてみてください。

サイズ 材質 収納枚数
①ステンレス名刺ケース 9.5㎝×6㎝×0.6㎝ ステンレス 14枚
②アルミニウム名刺ケース 9.5㎝×6㎝×0.6㎝ アルミニウム 14枚
③アルミニウム名刺ケース 9.5㎝×6㎝×0.8㎝ アルミニウム 24枚
④ハードカバー名刺入れ 10.5×20㎝ 本革 96枚
⑤ラブレターカードケース 11.5㎝×7.5㎝×1.5㎝ 合成皮革 60枚

ダイソーの名刺入れは見た目が高級そうなものから女子に人気の可愛いものまで種類も豊富ですね。
またリメイクすることもできるので個性を活かしたオリジナルの名刺入れも作ることができます。

収納枚数にも差があるのでいくつか名刺入れを手元にキープし、TPOに合わせて使い分けると良いですね。
名刺入れはダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥと言った100均ショップでも購入することができます。

セリアではA4サイズのファイル型の名刺入れがあります。
大きいサイズなので仕事柄名刺をたくさんもらう人にはおすすめですね。

キャンドゥではかさばらないスリムなカードケースがあります。
ポケット数は20個もあるにも関わらずかさばりにくい作りになっているためカバンの中に入れても邪魔になりません。

セリアやキャンドゥの名刺入れを見てみるのもいいですね。

<下に続く>

ダイソー名刺入れのリメイク術

名刺入れをリメイク

ダイソーの名刺入れはリメイクすることもできます。
名刺入れと言えば少し堅いイメージがありますがリメイクすることでとても可愛いケースにチェンジします。

そこでダイソーの名刺入れのリメイク術を紹介するので是非試してみてください。

  • ダイソーのキラキラビーズでメイク入れリメイク
  • ダイソーの和柄名刺入れでつまみ細工
  • ダイソーのカードケースでレシピ収集

では具体的に見ていきましょう。

ダイソー名刺入れのリメイク術①:ダイソーのキラキラビーズでメイク入れリメイク

普段使っているアイシャドウやチークをケースから取り出します。
取り出したら裏面に両面テープを貼りましょう。

ダイソーのステンレス製の名刺入れの中に貼り付けます。隙間部分にはメイクブラシを入れたらオリジナルのメイク入れの完成。

外側にはダイソーのキラキラビーズなどでデコレーションしたらとても可愛いメイク入れになります。
全てダイソーで揃うというところが嬉しいですね。

ダイソー名刺入れのリメイク術②:ダイソーの和柄名刺入れでつまみ細工

難易度の高いつまみ細工。
実はダイソーの和柄名刺入れで作ることができます。

基本の材料は和柄名刺入れを正方形に切ったもの6枚、ボンド、ピンセットです。
丸つまみパーツの作り方。

正方形に切った和柄名刺入れを二等辺三角形に折る。
更に二等辺三角形に折り、2つに割れている方を逆の角に向かって開くように折りましょう。

6枚全て同じように折り先の尖った方をボンドで接着し形を整え丸つまみのパーツの完成。
パーツをそれぞれくっつけていき真ん中にダイソーのビーズを付けると花の形になります。

最初は難しいですが慣れてくると可愛らしい花になるので、元が名刺入れだどいうことを忘れてしまいます。

ダイソー名刺入れのリメイク術③:ダイソーのカードケースでレシピ収集

ダイソーのHappyHourカードケースは40ポケットあり沢山カードを収納できます。
カードの代わりにメモしたレシピなどを挟むとオリジナルのレシピ集が出来上がります。

普通のレシピ本と違いコンパクトなのでキッチンに置いても邪魔にならないのが嬉しいですね。
また一番後ろはチャック付きクリアファイルになっているためスーパーのポイントシールなどを入れておくこともできます。

チャックが付いているのでなくす心配がないので安心です。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

ダイソーおすすめの本

徹底比較!本当に使える100均コレクション 

100均は安い上に便利な商品が多いですよね。
見ているとあれもこれも欲しくなりますが、その反面100均だから大丈夫かな。

すぐ壊れても100円だから仕方ないよね。
という気持ちを持っていませんか?

確かに100円なのですぐ壊れてしまっても諦めはつくかもしれません。
しかし欲しくて買ったのですから使うことが出来ないと困りますよね。

今回紹介する本はダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツ、ひゃくえもんといった5大100円ショップの商品を徹底比較した結果を掲載しています。

全ての商品を実際に使ってみて本当に使える商品だけを紹介しているので買って損をした。
ということもありません。

安いからといって色んな商品を買うとかえって高くなることもありますよね。
100均に行く前に本書を一読して楽しく賢く100均の買い物をしてみませんか?

<下に続く>

初めての名刺入れはダイソーで

名刺入れはコンビニでも売っている

初めて自分の名刺を持つ新入社員の人は名刺入れにも悩みますよね。
ダイソーには紹介してきた通り高級そうな名刺入れから可愛い名刺入れまで様々な種類があります。

そのため社会人第一歩を踏み出すのにふさわしい名刺入れを見つけることができるのではないでしょうか。
また新入社員の頃は名刺を持ち歩く癖がついておらず、つい忘れてしまうことがあると思います。

そう言った時はコンビニでも名刺入れが売られています。
ただしセブンイレブンには置いておらず、他店でも店舗によって置いていないところもあるので注意しましょう。

自分を紹介する大切な名刺を入れる名刺入れ、素敵なものが見つかるといいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line