sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のシェイカーが便利!ダイソーやセリアなどのおすすめ商品をご紹介

ボトルをフリフリするだけで、美味しいドリンクが作れるシェイカーはとっても便利。
プロテインやスムージ、シェイクなどお家で簡単に楽しめますよ。

シェイカー自体はスポーツショップやホームセンターなどでも販売しているのですが、結構お高め。
100均なら108円でシェイカーやシェイカーとして代用できるアイテムが手に入ります。

今回は100均で買えるおすすめのシェイカーをまとめましたので、お見逃しなく!

Large %e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%bc

100均のシェイカーは種類が豊富

100均のいろんなシェイカー

プロテインやスムージーなど、粉末とお水を混ぜて飲みたいときに便利なアイテム「シェイカー」
スポーツジムやホームセンターなどでも販売していますが、少しお高めで購入するのに悩んでしまいます。

どんな種類のシェイカーがおすすめなのかもチェックしたいですよね。
1日のあいだに何回かに分けて飲みたい場合や小さめのボトルが欲しい場合など、あなたのライフスタイルに合ったシェイカーが、100均にならたくさん揃っています

実際に100均でシェイカーを購入した方の口コミを参考に、シェイカー以外にもシェイカーとして十分に活用できるアイテムをダイソー・セリア・キャンドゥに分けてまとめました

初めてシェイカーを買おうと思っている方やもっと使いやすいシェイカーを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめシェイカー

100均ダイソーのシェイカー

100均ダイソーのおすすめシェイカー①:Shaker(シェーカー)

100均ダイソーのおすすめシェイカー「Shaker(シェーカー)」は、500mlサイズ
Shaker(シェーカー)は目盛り付きにデザインされているので、軽量が必要なドリンクでも比較的簡単に粉や水の量をチェックすることができます。

キャップ部分には小さめの注ぎ口も付いているので、グラスに移しかえて飲みたいときにも便利。

小さめの注ぎ口がストッパーの役目もしてくれるので、水出し麦茶や紅茶などのティーバッグ系ドリンクを作る容器としても役立ちますよ。

氷を入れてフリフリすれば、すぐによく冷えたドリンクを楽しめることも魅力的。
プロテインなどをシェイカーのまま、大きいほうのキャップを外して飲むのも、もちろん大丈夫です。

100均ダイソーのおすすめシェイカー②:マルチシェイカー

100均ダイソーのおすすめシェイカー「マルチシェイカー」は、500mlサイズ
10ml単位で目盛りがついているのでとても便利です。

「マルチシェイカー」という名前のとおり、プロテイン以外にもスムージーや冷製スープなど、熱くないものになら何にでも使えます。

ボトル部分とフタ部分で分かれたシンプルなデザインなので、そのままシェイカー容器からグビッと飲みたい方におすすめ。

どろっとしたプロテインやスムージーも飲みやすく、容器が洗いやすい点でも人気です。
マルチシェイカーとして販売されているだけあって、ぴったりとフタが閉まってシェイクしやすいことも魅力的。

持ち運びをするときにもかさばりにくく、漏れにくいので便利です。

100均ダイソーのおすすめシェイカー③:ふりふり青汁シェイカー

100均ダイソーのおすすめシェイカー「ふりふり青汁シェイカー」は、200mlサイズ
ふりふり青汁シェイカーにも、10mlごとに目盛りが付いているので使いやすいです。

ボトルのフタ部分には、小さめのフタもついているので、グラスに移して飲みたい方にもおすすめ。

ふりふり青汁シェイカーは、200mlの小さめサイズなので、そのまま冷蔵庫に縦入れして保存しやすい点でもおすすめです。

  • 持ち運びしたいときには粉末だけ入れておいて、出先で目盛りを見ながらお水をプラス
  • 忙しい方は朝に作り置きをしておいて、冷蔵庫で保管しておく

など、ご自身のライフスタイルに合わせて利用しやすいシェイカーです!

100均ダイソーのおすすめシェイカー④:調味料シェーカー

100均ダイソーのおすすめシェイカー「調味料シェーカー」は、470mlサイズ
もともとは、ドレッシング作りに特化したシェイカーです。

「プロテインやスムージーに興味はあるけど、続くかどうかが不安!」と言う方には、調味料シェーカーをドリンク用のシェイカーとして活用するのがおすすめ!
もしプロテインなどを飲まなくなった後にも、ドレッシングやタレ作りに利用できますよ。

調味料シェーカーの持ち運びには少し不便ですが、細めのボトルデザインなので、冷蔵庫のドアポケットに収納しやすい点がポイント。

冷たいドリンクが好きな方は、プロテインやスムージーなどを冷蔵庫で冷やしておくと、美味しく飲めるので調味料シェーカーがおすすめです。

調味料用に目盛りも付いているので、ドリンクの軽量時の目安としても利用可能です。

100均ダイソーのおすすめシェイカー⑤:ドレッシングシェーカー注ぎ口付き

100均ダイソーのおすすめシェイカー「ドレッシングシェーカー注ぎ口付き」は、200mlサイズ
コンパクトなサイズ感なので、持ち運びにも便利です。

シェイカーには目盛りもしっかり付いていて、フタの部分には大きめの注ぎ口が付いています
どろっとしたスムージーなどを注ぎたいときにも便利ですよ。

手にちょうどいいサイズ感なので、大きいほうのフタを外せば、そのままコップで飲んでいるような感覚でドリンクを味わえるのもポイント。
ただし、一度に大量に飲みたい方には物足りないサイズ感かもしれません。

  • 飲みきりサイズのシェイカーが欲しい人
  • 小分けにして作り置きしたい人
  • 持ち運びしやすいサイズのシェイカーを探している人

などに、「ドレッシングシェーカー注ぎ口付き」はおすすめです!

100均ダイソーのおすすめシェイカー⑥:レンジ容器

100均ダイソーのおすすめシェイカーとして「レンジ容器」を選ぶのもありです!
サイズも320mlや600mlなど種類が豊富なので、飲みたい量に合わせて柔軟に選べます。

レンジ容器の大きな特徴といえば、ホットでもアイスでもドリンクを楽しめること。
ホットスムージーのときにはレンジで温めたり、夏場などに持ち運びしたい場合には、冷凍しておくことも可能です。

シェイクしたドリンクを飲み終わった後には、スープやその他のドリンクなどを楽しむ即席カップとしても代用可能ですよ。

ドリンク向きの深めサイズのレンジ容器をひとつ用意しておけば、職場でもお家でも簡単に食事やドリンクを楽しめます。

洗い物も少なくなりますし、場所もとらないので便利です。

<下に続く>

100均セリアのおすすめシェイカー

100均セリアのシェイカー

100均セリアのおすすめシェイカー①:ホットケーキミックスシェイカー

100均セリアのおすすめシェイカー「ホットケーキミックスシェイカー」の本来の使い方は、ホットケーキの材料を入れてよく振ること。

ホットケーキミックスシェイカーは、結構な重量の材料を入れてよく振るようにデザインされた容器なので、密閉力がとても強いことが特徴です。

プロテインを入れてしっかり振っても漏れにくいので安心ですよ。
持ち運びにもおすすめです。

コップに移し替えて飲まない場合には、キャップ部分を外してそのまま飲むことになるので、飲み口が大きいホットケーキミックスシェイカーは、グビッと豪快に飲みたい方向き。
どろっとしたスムージー作りにもおすすめのシェイカーです。

100均セリアのおすすめシェイカー②:パスタソースシェイカー

100均セリアのおすすめシェイカー「パスタソースシェイカー」は、520mlの大容量サイズ
たっぷりとした量が飲めるので、筋トレに励む方々にプロテイン用シェイカーとして愛用されています

フタをしっかり抑えて振れば、一度にたくさんの量を作っても漏れにくいので安心ですよ。
プロテインに使っていないときには、もちろん本来のパスタソースシェイカーとしても、実力を発揮します!

パスタソースを作るときには、2人分の分量を即席で作ることができますよ
購入時にはソースレシピも付いてきて、作れるパスタソースメニューは3種類です。

  • カルボナーラ
  • 和風おろしパスタ
  • 生トマトパスタ

100均セリアのおすすめシェイカー③:ドレッシングボトル

100均セリアのおすすめシェイカー「ドレッシングボトル」は、470mlサイズ
ドレッシングボトルには目盛りが付いているので、ドリンクを作るときにも便利です。

保存向きの容器ではないので、ドリンクを作ったときやドレッシングを作ったときにはすぐに飲んだり使ってしまうのがおすすめ。

100均セリアのドレッシングボトルの特徴は、フタを裏返すと大さじと小さじを軽量できるデザインに設計されていること。

軽量スプーンをわざわざ用意する必要がないので、使い勝手がよいですよ。
100均セリアのドレッシングボトルで作れるドレッシングの種類は4種類です。

  • しょうがドレッシング
  • ごまドレッシング
  • にんじんドレッシング
  • たまねぎドレッシング

100均セリアのおすすめシェイカー④:スムージー用ミルク瓶型ボトル

100均セリアのおすすめシェイカー「スムージー用ミルク瓶型ボトル」が、シェイカーとしておすすめ。
ミルク瓶型のデザインがとにかく可愛らしいので、女性を中心に注目されています。

目盛りは付いていないのですが、パッキンがついていることがポイント
どろっとしたスムージーなども漏れにくくなっています。

職場や学校などに持っていくのにも助かりますよね。
女性でも無理なく飲みきれるサイズ感なので、ミルク瓶型ボトルにお好みのドリンクを入れて楽しんでみてくださいね。

いつでもどこでも可愛いボトルで美味しくて材料も安全なドリンクが飲めると、心も身体も大満足です!

100均セリアのおすすめシェイカー⑤:ウォーターボトル

100均セリアのおすすめシェイカー「ウォーターボトル」が、シェイカーとしておすすめ。
もともとドリンク用のボトルなので、さらっとしたタイプのドリンクでも漏れにくいのが嬉しいポイント。

だいたい500mlサイズの物が多く販売されています
100均セリアのウォーターボトルは、絵柄の種類も豊富

シックで大人っぽいデザインから、キャラクターものなど可愛いデザインのものまで、続々と販売しています。

プロテインなどの毎日同じドリンクを飲まないといけない場合には飽きてしまいがちですが、ドリンクボトルを変えながら見た目の変化で気分を変えるのもおすすめ。

100均セリアなら108円で購入できるので、何種類か集めるのもありですよ!

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめシェイカー

100均キャンドゥのシェイカー

100均キャンドゥのおすすめシェイカー①:シェイカー

100均キャンドゥのおすすめシェイカー「シェイカー」は、400mlサイズ
10ml単位の目盛り付きで、プロテイン用のシェイカーとして人気です。

100均キャンドゥのシェイカーは、ボトル部分とフラットなフタでできた、余計なものを省いたシンプルなデザイン。

「プロテインの効果も上がりそう!」「しっかりとプロテインを摂取してるぞ!」とやる気がアップしてくれるような真面目でプロっぽいベーシックデザインです。

ただし中にドリンクを入れて持ち歩くには、少し不便かも。
調理用器具のひとつとして、その場でシェイクして飲みきってしまうのがおすすめです。

100均キャンドゥのおすすめシェイカー②:まわしてロック

100均キャンドゥのおすすめシェイカーとして「まわしてロック」を選ぶのもあり!
260mlの容器が2個セットで108円なので、お得感も満載です。

まわしてロックは、まわしてしっかりと閉めるタイプの容器なので、漏れにくくて安心。
プロテインの粉を2回分に分けて持ち歩きしたり、作り置きするのにもおすすめですよ。

忙しい方やドリンクを飲む回数が多い方に、とくにおすすめです。
まわしてロックはもともと食品保存用の容器なので、電子レンジや冷凍にも対応しています

プロテインやスムージー以外にも、粉末スープを入れておいて持ち運びする使い方やフローズンフルーツを容器に用意しておいて、後から牛乳やヨーグルト、アイスなどを入れてシェイクしていただく使い方もできますよ。

100均キャンドゥのおすすめシェイカー③:調味料シェイカー

100均キャンドゥのおすすめシェイカーとして「調味料シェイカー」がおすすめ。
400mlサイズで、目盛りが10ml単位でついているので使いやすいです。

プロテインを飲む場合にも、十分なサイズ感。
持ち運びには少し不便なので、作ってすぐ飲みたい方におすすめです。

さらに、調味料シェイカーをひとつ持っていれば、シェイク以外にも料理のときにも役立ちますよ。
たっぷりと量が作れるので、めんつゆなどの量が必要な調味料を用意したいときにも大活躍です。

100均キャンドゥのおすすめシェイカー④:ドリンクボトル

100均キャンドゥのおすすめシェイカーとして「ドリンクボトル」もおすすめ。
100均セリアのおすすめシェイカーでも「ドリンクボトル」をご紹介しましたが、100均キャンドゥの「ドリンクボトル」も負けていません!

さらっとしたドリンクももちろん漏れにくいですし、どろっとしたドリンクにも対応できます
デザインも、100均セリアのドリンクボトルと同じように豊富です。

100均キャンドゥでも、新しいデザインに入れ替わることも多いので、気に入ったデザインを見つけたときが買い時ですよ。

ドリンクボトルのサイズは、飲みきるにも持ち歩くにもちょうど良い500mlサイズが多いので、ぜひ新しいシェイカー候補としてチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均ファンmagazine! Vol.4 (晋遊舎ムック)
626円

日常生活で大活躍間違いなしの100均雑貨や100均お菓子のヒット作を紹介している本。
殿堂入り商品から、新定番商品まで幅広くチェックすることができますよ。

100均グッズを使った収納術やアレンジ方法もご紹介しています。
今回シェイカーとしておすすめした「ドリンクボトル」の活用方法なども掲載されています!

<下に続く>

100均ではシェイカーが豊富に揃う!

100均のシェイカーで作ったシェイク

100均では、シェイカーボトルやシェイカーとして代用可能な容器が豊富に揃います
小分けにして持ち歩いたり、見た目を重視したボトルを選んだりと、好みやライフスタイルに合わせて自由にドリンクを楽しめるようになりますよ。

低価格なだけでなく、実用性も兼ね備えた100均のシェイカーをぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line