sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのシリアル特集!シリアルバーを活用したダイエット術も解説

コストコ、シリアルも売られています。
朝食に食べたりなど便利ですよね。

シリアルもドライフルーツ入りのものなど、いくつか売られています。
また、手軽に食べられるシリアルバーも販売。

シリアルバーはダイエットにも使えます。
今回は、コストコのシリアルや、シリアルバーについて紹介していきます。

Large blueberry bowl cereal 1495534

コストコで買えるシリアルバーの魅力

コストコのシリアル

コストコには、シリアルバーも売られています。
いくつかのシリアルバーを販売。

60本入など、大容量の商品が多いです。
朝食や間食など手軽に食べることが可能。

1本100kcalほどとなっています。
しかし1本食べただけで満足感がある商品です。

個包装なので持ち運びにも便利な商品になります。
携帯食にも使えます。

小腹がすいたときにおすすめ。
60本入りで1398円です。

1本あたり数十円ということになりますね。
経済的にもお得。

ダイエットをしているときにも使えます。

<下に続く>

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術8選

コストコのシリアル

シリアルバーのダイエット活用術をみていきます。

  1. 朝食に食べる
  2. 小腹がすいたときに食べる
  3. 置き換えダイエットに使用する
  4. 糖質の制限に活用する
  5. 他の食材と共に
  6. 栄養を取りたいときに
  7. 何種類か味を買って飽きないようにする
  8. 栄養バランスは考えて

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術①:朝食に食べる

コストコのシリアルバーを朝食に取る方法もあります。
シリアルバーを朝食に取り入れて、他に数品目食べるという方法です。

他はサラダなど低カロリーなものを選べと良いでしょう。
シリアルバーを1、2個食べて他で栄養を補給するという風にすると良いのではないでしょうか。

シリアルバーは1個100kcalほどです。
1個だけだと、1日に必要な栄養素が足りないため、何か他に食べると良いでしょう。

シリアルバーは、食物繊維やビタミンEがはいっています。
便通改善などにも効果が。

また、他の栄養素もカロリーを考えて取ると良いでしょう。

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術②:小腹がすいたときに食べる

小腹がすいたときにシリアルバーを食べる方法もあります。
個包装ということもあり、持ち運びもしやすいです。

鞄などに入れておいて、休憩時間などに小腹がすいていたら食べると良いでしょう。
1本で満足感もあるため、食べ過ぎも防げます。

できたらダイエット中の間食には、シリアルバー以外の食べ物を食べないようにすると、摂取カロリーが押さえられます。
栄養は間食以外の、食事で補うようにしましょう。

しかしシリアルバーの食べ過ぎには注意しましょう。
1個100kcalほどですが、食べ過ぎると摂取カロリーが増えてしまいます。

小腹がすいたときにシリアルバーを食べるようにすると、高カロリーの食べ物を食べるよりは良いでしょう。

しかしシリアルバーばかりを食べると飽きてくると思います。
無理はしないようにしましょう。

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術③:置き換えダイエットに使用する

コストコのシリアルバーを置き換えダイエットに利用するという方法もあります。
朝食など一食分を、シリアルバーにするという方法です。

シリアルバーにすることで、摂取カロリーを押さえることができます。
シリアルバー1個が100kcalほどです。

1食分だと、お好みで2~4個ほどでしょうか。
これだけでかなりカロリーが押さえられます。

あとは一日の摂取カロリーを平均より少し減らすようにしましょう。
しかし栄養バランスには気をつけて、食事のメニューを考えましょう。

コストコのシリアルバーで置き換えダイエットもおすすめです。

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術④:糖質の制限に活用する

糖質の制限にもシリアルバーは使えます。
糖質を摂りすぎると太る原因になってしまいます。

糖質が多い食事を押さえながら、減量や体質改善をしていきます。
コストコのシリアルバーの糖質は1gほどです。

低糖質なので糖質の制限にも使えます。
糖質の制限中だけど、甘いものが食べたくなったというときも、シリアルバーを食べるようにすると良いです。

糖質を制限して、ダイエットしたいという方にもおすすめです。

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術⑤:他の食材と共に

他の食材と共に食べるのも良い方法です。
ヨーグルトやフルーツと食べるなど。

ヨーグルトやフルーツなどは低カロリーなものが多くダイエットをしている際も安心です。
また他の栄養素を摂ることもできます。

他の食材と共に食べることで続けやすくなります。

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術⑥:栄養を取りたいときに

栄養を取りたいというときにもコストコのシリアルバーは使えます。
コストコのシリアルバーには少しですが栄養素も含まれています。

ビタミンB1と、食物繊維などです。
栄養を補給したく、軽く食べたいというときに、良いでしょう。

忙しいときでも、軽く食べることが可能です。
個包装で持ち運びもできるため、出先で少し食べることも可能。

軽く栄養を取りたいというときに使えます。

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術⑦:何種類か味を買って飽きないようにする

コストコのシリアルバーは、何種類か販売されています。
売られているシリアルバーは大容量です。

1種類だけだと飽きてしまうこともあると思います。
シリアルバーをダイエットに使用してるときは、飽きないように何種類か買っておくという方法もあります。

売っているのは、ネイチャーバレー・クランチグラノーラバー(オーツ&ダークチョコレート)。
カークランド・ソフト&チューイー グラノーラバー。

ネイチャーバレー・アップルクランチ。
などがあります。

何種類か買っておいて、違う味を楽しむというのも良いでしょう。

コストコのシリアルバーで手軽にダイエット活用術⑧:栄養バランスは考えて

コストコのシリアルバーをダイエットに使用するのは有効な方法です。
しかしコストコのシリアルバーに含まれる栄養素は限られています。

ビタミンB1、食物繊維などが主になります。
これだけだと栄養素が足りなくなり、だるさなどが出てきてしまいます。

カロリー制限をしつつ、食事で栄養をきちんと摂るようにしてください。

<下に続く>

コストコの鉄分入りシリアル

コストコのシリアル

シリアルも多く売られているコストコ。
鉄分入りのシリアルもいくつかあります。

鉄分が不足しがちという方に、おすすめです。コストコで鉄分入りのシリアルを買おうと思っている方は参考にしてください。

  1. General Mills・ハニーナッツチェリオス
  2. クエーカー・グラノーラ
  3. カルビー・フルグラ

鉄分入りのシリアル①:General Mills・ハニーナッツチェリオス

ハニーナッツ チェリオス 1.51KG (755g×2袋)
2767円

鉄分の含有量が多いシリアルです。
はちみつのほんのりとした甘みが絶妙です。

牛乳をかけるとはちみつの甘味がほんのりと広がり美味しいです。
そのまま食べてもOK。

食物繊維やカルシウムも含まれています。
朝食にも最適な商品です。

2箱1.51gで1698円です。
鉄分が多いシリアルを食べたいという方におすすめ。

鉄分入りのシリアル②:クエーカー・グラノーラ

Quaker クエーカー ナチュラル グラノーラ オーツハニー&レーズン [並行輸入品]
2599円

栄養価が高く、低カロリーなシリアル。
鉄分が含まれています。

他にもビタミンやミネラルなどの栄養素がはいっています。
コレステロールはゼロの商品です。

オーツ麦や、アーモンドなどの材料を使っています。
牛乳を掛けて食べても美味しいです。

978g×2袋になります。1720円ほどです。

鉄分入りのシリアル③:カルビー・フルグラ

カルビーのフルグラも、コストコで販売されています。
ビタミン類や食物繊維も含まれていて、栄養があるシリアルです。

いちごやりんごなどのドライフルーツの酸味が美味しい商品。
ヨーグルトなどと食べても美味しいです。

1.2k入りで900円ほどになります。
一般的なスーパーで販売されているものより、大容量です。

コストパフォーマンスもコストコで買ったほうが良いです。

<下に続く>

コストコのグルテンフリーシリアル

コストコのシリアル

コストコにはグルテンフリーのシリアルも売られています。
グルテンとは、小麦やライ麦などに含まれるタンパク質のことです。

近年では免疫力の向上や、食欲の抑制と言った、健康と美容の効果が見込める食習慣として取り入れられています。

コストコではグルテンフリーの食材がいくつか販売されています。
シリアルでもグルテンフリーの商品があります。

代表的なグルテンフリーのシリアルは「KEZ・グルテンフリー シリアル」です。

1kg、2098円になります。アーモンドミルクなどをかけて食べるのも良いです。

<下に続く>

おすすめのコストコ食材

おすすめのコストコ食材を紹介します。
シリアルに合うと言ったら牛乳ですよね。

コストコには牛乳もいくつか売っています。
シリアルを買うついでに、牛乳もおすすめです。

コストコにはいくつか牛乳が売られていますが、おすすめの商品を紹介します。
「ATHENA・ 北海道サロベツプレミアムミルク 」です。

1000ml×2本の商品になります。352円です。

濃厚でコクがあり、生クリームのような風味が楽しめる牛乳です。
後味はすっきりとしています。

料理に使っても良い商品。
そのまま飲むのもおすすめです。

温めてホットミルクにするのもOK。
ぜひコストコのシリアルと共に購入してみてください。

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー オーガニックグラノーラ 1kg
1371円

<下に続く>

コストコのシリアルを活用しよう!

コストコのシリアル

コストコにはシリアルがいくつか販売されています。
シリアルバーもあります。

手軽に食べられるシリアルバーは、ダイエットにもおすすめ。
置き換えダイエットなどに利用できます。

カロリー制限にも使えそうですね。
シリアルバーも容量が多く、コスパも良いのが特徴。

ダイエットの他、間食や、エネルギー補給にも使えます。
シリアルは、鉄分入りやグルテンフリーなどの商品があります。

手軽に食べられ、栄養価も高いものが多いので便利ですよね。
ぜひコストコのシリアル、試してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line