sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

栗東市にコストコがオープン予定!出店予定地や近隣コストコ店舗・おすすめ商品を紹介

日本のスーパーマーケットで取り扱っていない珍しい商品を販売しているコストコですが、滋賀県の栗東市にコストコがやってきます。
地元の方は嬉しいですよね。

今回の記事では、コストコの出店予定地や近隣のコストコ、オススメの商品などをまとめてご紹介します。

Large henry co 800605 unsplash  1

栗東市にコストコがオープン予定

指をさす男性

滋賀県の栗東市に、コストコ大型店舗がオープン予定であることをご存知でしょうか?
実は、コストコ出店計画自体は2015年から練られており、交通量増加に対する影響調査に時間を取られているようです。

そのため、「コストコがオープンする」という情報だけが拡散され、オープン日が明らかになっていない状態が続いています。
地元の方は待ち遠しいですよね。

しかし、コストコがオープンすれば普段手に入らない食品や日用雑貨が手に入るようになりますので、気長に待ちましょう!

<下に続く>

栗東市のコストコ出店予定地

コストコの出店予定地は、栗東市北西の北中小路です。
あくまで「予定」ですので、今後の計画次第では予定地の変更や出店中止の可能性もあります。

情報は定期的に更新されていますので、気長に待つしかありません。
しかし、コストコは店舗数の増加に力を入れているため、中止の可能性は低いです。

不安を感じるかもしれませんが、ポジティブに考えていきましょう!

<下に続く>

栗東市に近いコストコ店舗情報

コストコ

「栗東市にコストコができるのは嬉しいけど、早く利用したい!」という方が、いらっしゃるのではないでしょうか?
ここからは、栗東市に近いコストコ店舗の情報をお伝えしていきます。

栗東市に近いコストコ店舗は下記の通りです。

  1. コストコ京都八幡店
  2. コストコ岐阜羽島店

栗東市に近いコストコ①:コストコ京都八幡店

京都にある店舗ですので、滋賀県の西側に住んでいる方は京都八幡店が最も近いコストコになります。
栗東市からは2時間程度かかりますが、北中小路にオープンされるまではこちらを利用しましょう。

栗東市に近いコストコ②:コストコ岐阜羽島店

コストコ岐阜羽島店は、文字通り岐阜県にある店舗です。
滋賀県の東側に住んでいる方は京都八幡店ではなく、岐阜羽島店を利用しましょう。

どちらも、少々時間はかかりますが、栗東市にオープン予定のコストコの代わりになる店舗はこの2つになります。
自分の住んでいる地域に合わせて、利用する店舗を使い分けましょう。

<下に続く>

コストコのおすすめ商品

ここからは、コストコで販売されているおすすめの商品をご紹介します!
以下の商品をご紹介しますので、よろしければご覧ください。

  1. ジップロック
  2. バスティッシュ
  3. プレスンシール
  4. 丸形ピザ(持ち帰り用)
  5. ショップタオル
  6. 国産さくらどりむね肉
  7. トリプルチーズタルト
  8. プルコギビーフ
  9. オキシクリーン
  10. ガロファロ

おすすめ商品①:ジップロック

キッチン用品でおなじみのジップロック。
ファスナーが付いているため、調理や保存に最適ですね。

コストコで販売されているジップロックは、1パック125枚ほど入っており、他の店舗より安価で販売されています。
そのため、まとめ買いしている方も多くいらっしゃいます。

ジップロックは、汎用性が高く雑貨の収納にも使用できますので、一家に1パックは置いておきたいですね。

おすすめ商品②:バスティッシュ

皆さんは「バスティッシュ」というトイレットペーパーをご存知でしょうか?
コストコで販売されている有名なトイレットペーパーなのですが、なんと1パック30ロールも内包されています。

1ロールが約4㎝という厚さになっており、市販のトイレットペーパーよりも長持ちしやすいのが特徴です。
大家族の方には嬉しい商品ですね。

また、2000円程度で販売されているため、お求めになりやすい価格となっています。

おすすめ商品③:プレスンシール

コストコには「プレスンシール」というサランラップが販売されています。
何の変哲もないサランラップに見えますが、ラップの片面が粘着質になっており、市販のサランラップよりもよく張り付きます。

ただ、「どれくらい張り付くのか分からない」と思った方がいらっしゃるのではないでしょうか?
なんと、コップを倒しても中のジュースがこぼれないくらいしっかり張り付きます。

サランラップをして冷蔵庫に置いておいた食べ物が、こぼれていたりした経験はありませんか?
このプレスンシールがあれば、そんな悩みも解決です。

おすすめ商品④:丸形ピザ(持ち帰り用)

ココナラの食品で根強い人気があるのが、お持ち帰り用の丸形ピザです。
味は当然として、直径40㎝というビッグサイズはとても魅力的です。

1人暮らしの方は食べきれない可能性がありますので、切り分けて冷凍しておきましょう。

おすすめ商品⑤:ショップタオル

お掃除アイテムとして欠かせないのが、このショップタオル。
本来は車に使用するアイテムですが、吸水性と吸油性に優れるため、コンロにこびりついた油汚れやフローリングの掃除に利用されています。

ただ、食器の油汚れを想定した商品ではありませんので、食器等の食事に関係したものには使用しないようにしてください。

おすすめ商品⑥:国産さくらどりむね肉

2.4キログラムで1210円とお買い得。
主婦の間で圧倒的な人気を誇り、SNSでも「すごく美味しい」「ジューシー」と好評です。

しかし、1人暮らしの方はすぐに食べきることが難しいので、ジップロック等を利用して冷凍保存しておきましょう。
冷凍保存の方法は、Youtube上でたくさん公開されています。

こちらの動画は参考になりますので、よろしければご覧ください。

おすすめ商品⑦:トリプルチーズタルト

3種のチーズを使用したコストコオリジナルのチーズタルトです。
コストコのスイーツといえば、このトリプルチーズタルトを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?

サイズが大きいため、すぐに飽きてしまうと思われがちですが、甘さが控えめでサクサク食べることができます。
甘いものが苦手な方にもオススメできる商品です。

おすすめ商品⑧:プルコギビーフ

コストコのプルコギビーフは、多くの方がリピート購入している人気商品です。
1.5㎏という圧倒的なボリュームで販売されているため、驚いてしまう方は多いでしょう。

プルコギビーフは韓国風焼肉ですので、「もしかして、辛いのかも」と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、全く辛くありません。
小さなお子さんでも安心して食べることができますよ。

「食べきれる自信がない」という方は、他の食品と同様に冷凍保存しておきましょう。

おすすめ商品⑨:オキシクリーン

コストコで販売されている洗剤といえば、このオキシクリーンです。
なぜ、この洗剤が人気なのか疑問に思いましたよね?

この洗剤の凄いところは、家中の掃除に使えるという万能性にあります。
主な使用用途は下記をご覧ください。

  • 洗濯物の洗剤
  • 洗濯層の清掃
  • 食器用の洗剤
  • 浴槽の清掃
  • エアコンフィルターの清掃
  • 換気扇の清掃

このように掃除のあらゆる場面で大活躍します。
ただ、12月の大掃除シーズンはコストコのオキシクリーンが売り切れてしまう可能性がありますので、ご注意ください。

おすすめ商品⑩:ガロファロ

ガロファロとは、本場イタリアのパスタのことです。
名前からは想像できませんよね。

コストコで販売されている商品の中では、認知度が低い商品です。
気になるお値段ですが、8袋セットで1298円となっており、かなりお買い得です。

パスタは保存がきくので、まとめ買いする方も多くいらっしゃいます。
スパゲッティをよく食べるご家庭には、強くオススメしたい商品ですね。

<下に続く>

おすすめのコストコ紹介本

重ねておかれた本

コストコLifeベストバイ! (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
799円

こちらの本では、コストコ常連がイチオシする商品がまとめられており、お得に買い物をしたい向けの内容になっています。
レイアウトもきれいに統一されているため、「便利だけど見にくい」ということもありません。

<下に続く>

コストコで暮らしを快適に

くつろぐ女性

今回は、栗東市のコストコに関する情報やオススメの商品をご紹介しました。
コストコは、節約したい主婦や大家族の方に根強い人気のあるマーケットです。

安価で大容量の商品は、1回買ってしまうと病みつきになってしまいますよ。
栗東市にコストコがオープンしたら、ぜひ利用してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line