sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均やかんがキャンプにも便利で人気!ダイソーやセリアのおすすめを紹介

100均のやかんが可愛いと話題になっているのをご存知ですか?
そもそも100均にやかんがあるのを知らなかったという人もいるのではないでしょうか?

実は100均のやかんは可愛いだけでなくキャンプでも使えます。
これからの季節、キャンプに行く時に100均のやかんを持っていくのはどうでしょう?

本記事では100均のおすすめやかんや急須なども紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

Large 0b206af1 6720 4491 ba5b e64582782257

100均のやかんが可愛いと話題

100均の可愛いやかん

100均のやかんは安くて種類やデザインが豊富にあり可愛いと話題になっています。
通常やかんは安くても1,000円以上しますが可愛いやかんが100均で購入できるのは嬉しいですよね。

しかしやかんは火を扱うものなのでいくら可愛くても100均で買うのは不安という人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は100均の可愛いやかんを紹介しつつ、その機能性も紹介していきたいと思います。
100均やかんに対するイメージが変わるのではないでしょうか?

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめやかん・急須

おすすめのやかん

  1. シンプルなニューボーンティーポット
  2. 珍しい緑色の急須
  3. ベージュの急須
  4. 女子に人気の花柄の急須
  5. 可愛いミニやかん
  6. ガラス製ティーポット
  7. 手描きドット柄ティーポット

それでは具体的に見ていきましょう。

100均ダイソーのやかん・急須①:シンプルなニューボーンティーポット

ダイソーではシンプルな白色のニューボーンティーポットが売られています。
柄などは一切なく白地だけですがポットの上部に波型のデザインが施されておりとてもおしゃれに見えます。

容量は520ml入れることができるのでティータイムには充分使えるサイズですね。
ティーポットは中に水を入れ電子レンジでそのまま温めることができます。

また使用後は面倒な手洗いをせず、食洗機で洗うことができます。
おしゃれな上に便利なのは嬉しいですよね。

白地なので様々な場面に使えるニューボーンティーポット。
家庭に1個あるといざという時助かるのではないでしょうか。

100均ダイソーのやかん・急須②:珍しい緑色の急須

100均ダイソーには珍しい緑色の急須もあります。
デザインも可愛いので女性にも人気の緑色の急須はインテリアとしても活躍します。

いま流行りのインスタに載せるのもいいですね。

100均ダイソーのやかん・急須③:ベージュの急須

100均ダイソーで売られているベージュの急須。
ベージュの急須もニューボーンティーポット同様食洗機で洗うことができます。

何となく100均の急須は食洗機で洗えないイメージがありませんか?
しかし100均の急須は食器と一緒に食洗機で洗うことができるものが多いです。

わざわざ急須だけ手洗いをする必要がないのは忙しい主婦にとって嬉しい限りですね。
注意点として茶こしが付いていないので別で買わなければなりません。

ダイソーのステンレス製深型茶こし57〜63㎜サイズがピッタリのようです。

100均ダイソーのやかん・急須④:女子に人気の花柄の急須

100均ダイソーには可愛い花柄の急須も売っています。
ダイソーの可愛い花柄の急須も電子レンジや食洗機に対応しており、300円で購入することができます。

これから始まる家庭訪問の際に春らしい花柄の急須を使って見てはどうでしょうか?
また100均ダイソーには400円で大きめの桜柄の急須も売られています。

淡いピンク色でとても人気のある急須。
こちらは300円の急須より落ち着いた大人の印象を与える大人可愛い急須です。

ダイソーでは春になるとたくさんの桜シリーズが発売されます。
桜のデザインの紙皿と桜柄の急須を使いひな祭りを楽しむのも良いですね。

100均ダイソーのやかん・急須⑤:可愛いミニやかん

ダイソーのアルミのミニやかんはとても軽く持ち運びに便利。
普段はお茶を飲まないけどお客さんが来た時用に持っておきたいという人におすすめのサイズです。

このダイソーのミニやかんですが実はもともと急須として作られています。
「直接火にかけないでください。」

と書かれているので間違えないようにしましょう。

100均ダイソーのやかん・急須⑥:ガラス製ティーポット

100均ダイソーのガラス製ティーポットはおしゃれなのでとても人気です。
もちろん耐熱ガラスで作られているので熱湯を注いでも問題ありません。

茶こし付きで容量は450ml入って500円です。
100均で500円の商品を買うのは高く感じ少し買うのを考えますよね。

しかし見た目はとてもおしゃれで耐熱ガラスで作られているティーポットは通常なら1,000〜3,000円はします。
それを考えると500円で購入できるのでかなりお得だと思いませんか?

使わない時はインテリアとしてその存在を発揮します。
午後のティータイムに紅茶を入れてマダム気分を味わうのもいいですね。

100均ダイソーのやかん・急須⑦:手描きドット柄ティーポット

100均の手書きドット柄のティーポットはデザインが可愛いと女性に人気です。
色はオレンジ、グリーン、レッドの3色です。

好きな色を選ぶことができますし、値段も高くないので3色購入し気分によって使い分けるのも面白そうですね。

容量はたっぷりの530mlなのでホームパーティーなどで友達を呼ぶ時にも大活躍しそうですね。
使わない時はインテリアとして飾ることもできます。

ダイソーにはたくさんの種類のやかんがありましたね。
ちなみにクッカーと言う調理器具をご存知ですか?

キャンプ料理の鍋として売られているものです。
しかしこのクッカーはやかんの代わりにお湯を沸かすことができます。

またお皿が足りないと言った時は器の代わりもできる便利なキャンプ用の調理器具です。
キャンプをするのなら持っておきたいものの1つではないでしょうか。

<下に続く>

100均ダイソーのミニやかんがおすすめ

100均ミニやかん

100均ダイソーにはたくさんの種類のやかんやティーポットがありましたね。
デザインも豊富にあり好みの物を選ぶことができます。

ところで100均ダイソーにはミニサイズのやかんも置いてあるのをご存知ですか?
100均ダイソーのミニやかんはアルミ製で容量は600mlです。

重さは80gととても軽いので持ち運びに便利ですね。
一人暮らしの時は普通サイズのやかんは大き過ぎるのでダイソーのミニやかんはどうでしょうか?

二人分のコーヒーなら充分に作る量の水を入れることができます。

<下に続く>

100均セリアのおすすめやかん・急須

100均セリアのやかん

ダイソーにはたくさんの種類のやかんや急須がありますが100均セリアにもおすすめのやかんや急須があります。
そこでセリアのおすすめのやかや急須も紹介するので是非比べてみて下さい。

  1. セリアの可愛いドット柄の急須
  2. セリアのガラス製ティーポット
  3. セリアのシンプルな急須

それでは具体的に見ていきましょう。

100均セリアのやかん・急須①:セリアの可愛いドット柄の急須

セリアのドット柄の急須はダイソーのドット柄の急須の比べサイズは小さく、大きめのドット柄が特徴です。
印象もダイソーより大人っぽいと感じる人は多いのではないでしょうか?

来客者が来た時にセリアのドット柄の急須でおもてなしするのもいいですね。
こちらの急須は茶こしと別売りになっているので注意が必要です。

茶こしも100均で1つ100円で購入することができます。

100均セリアのやかん・急須②:セリアのガラス製ティーポット

セリアでもガラス製のティーポットを購入することができます。
ダイソーに比べ全体的に丸みのあるティーポットなので大人の女性の中に可愛らしさが見え隠れする印象を与えます。

特徴は持ち手と蓋、茶こし部分はプラスチックでできているところ。
ガラス製だと熱さが伝わってきますが直接手の触れる部分をプラスチックにすることで熱さが伝わりにくくなります。

使い手のことまでしっかり考えられたセリアのガラス製ティーポットは持っておきたい商品です。
またカラーはホワイト、ブルー、グリーンの3色から選べるので嬉しいですね。

全色揃えて気分によって変えるのも面白いのではないでしょうか。

100均セリアのやかん・急須③:セリアのシンプルな急須

セリアにも白いシンプルな急須があります。
ダイソーの白いシンプルな急須のように波型のデザインはありませんが、全体的に丸みを帯びたデザインになっておりとても可愛いと女性に人気です。

どんな場面でも対応できるセリアのシンプルな急須は1つ持っておくととても重宝するのではないでしょうか?
また白無地なので清潔感もあるうえインテリアとしても使うことができるので嬉しいですね。

セリアはダイソーほどではありませんがやかんや急須が売られています。
それぞれ可愛いものやおしゃれなものなど特徴があるので
お気に入りを見つけてみませんか?

<下に続く>

100均やかんをキャンプで使用する時の注意点は?

100均やかんの注意点

キャンプの醍醐味と言えば何と言ってもバーベキューです。
皆んなでワイワイ言いながらお肉を焼いて食べるのはとても楽しく大切な思い出になりますよね。

しかしこう言った楽しい時は注意力も散漫になりがちです。
バーベキューの後にコーヒーを飲んでゆっくりしようとやかんを火にかけたもののうっかり水を入れ忘れ空焚きしてしまったということもあります。

空焚きの危険性をごぞんじですか?
空焚きしてしまったら最悪の場合火事になることもあります。

キャンプでは燃えやすい物がたくさんありますよね。
もし火が広がってしまえば山火事に繋がることも容易に想像できます。

キャンプは人任せにせずそれぞれが全てにおいて責任持って行動できるようする必要があります。
楽しいはずのキャンプが辛い思い出とならないように注意していきたいですね。

<下に続く>

おすすめのキャンプグッズに関する本

キャンプ・グッズ・マガジン
3500円

初めてのキャンプは何を揃えて良いか分からず見た目までこだわる余裕はないかもしれません。
しかし慣れてきたら次第に自分の思い描くキャンプというものか出てくると思います。

そう言った時に是非参考にしてもらいたいのが今回紹介する本。
こちらの本ではおしゃれなキャンプ用品を402品紹介しています。

テント1つをとっても形や色も豊富にあり選ぶだけでもワクワクしてきますね。
自分好みのキャンプグッズ を集めることでそこに癒しの空間ができ、また違ったキャンプの楽しみ方ができるのではないでしょうか?

またキャンプの最大の楽しみであるキャンプ飯のレシピも14例掲載されているので嬉しいですね。
最初は焼くだけだったキャンプ飯が少しずつメニューが増えるとキャンプのプロに近づいたきもちにになりますよね。

是非キャンプのお供に一冊いかがですか?

<下に続く>

100均のやかんや急須を使ってみよう

100均の急須で淹れたお茶

100均のやかんや急須には大人っぽいものや可愛いもの、シンプルなものなどたくさんありましたね。
値段も100〜500円なので用途に使い分けてみてはどうでしょうか。

また急須は素材によって味が変わります。
例えば陶器はお茶の味をまろやかにしてくれますしガラス製のものは味をストレートに出してくれます。

数種類の急須を買って飲み比べしてみるのも楽しそうですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line