sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ランチョンマットがかわいくて機能的!可愛い・オシャレなマットをご紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のランチョンマットは、オシャレなものが多く、子供がおやつやご飯を食べる時に嬉しい気分になったり、喜ぶようなものから、大人が楽しいひと時を過ごすためにピッタリなランチョンマットまで、幅広く取り扱っています。今回は、100均の王道でもある、ダイソー・セリア・キャンドゥの3店の中でも厳選して、可愛い・オシャレなランチョンマットをご紹介していきます。

Large %e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%88

100均ランチョンマットは可愛いくてオシャレ

オシャレ

100均で販売しているランチョンマットは、食べ物を食べる時に使うと、より楽しい時間を過ごせるようなオシャレ・可愛いものを多く販売しています。100均のランチョンマットは、可愛いデザインのものも、オシャレなデザインなものも、100円で買うことができるので、主婦の中では人気商品です。

可愛くてオシャレなランチョンマットは、使うだけでより、料理をおいしく感じることができるようなアイテム。食べる時間がより楽しくなるランチョンマットは、家に何枚あってもいいですよね。

<下に続く>

100均ランチョンマットのサイズ

サイズ

100均で販売しているランチョンマットのサイズは、約30㎝×約40~45㎝のもが多く販売されています。100均のランチョンマットは、幼稚園のお弁当や給食でつかえるような小さいサイズ。

学校や職場で使えるような、一般的な大きさのもの、オシャレな空間を作るときに使うことができるラウンド型の物まであります。

<下に続く>

100均ランチョンマットは柄のバリエーションが豊富

バリエーション

100均のランチョンマットは、柄も素材もバリエーションが豊富です。普段幼稚園や学校、職場で使うことができるタイプのものも、シンプルな無地の物からパステル系の可愛い、女の子が喜びそうなもの。

カフェ風のシックなもの、モダンでオシャレなタイプのもののあり、何枚もそろえたくなるほど、柄がたくさんあります。そして、家で使えるような、オシャレで清潔感のある食卓を彩るレース素材のランチョンマット。

そして、シックで朝ごはんを食べる時に美味しく食べれるような自然素材のランチョンマットなど、つい見てしまうと買いたくなるランチョンマットが100均には豊富にあります。

<下に続く>

100均ランチョンマットは防水加工されたものもある

防水

100均のランチョンマットの中には、防水加工されているものも販売しています。防水加工された生地のランチョンマットの中には、モノトーンでオシャレなカフェ風のランチョンマットや、ディズニーキャラクターの子供が喜びそうなものまで、品数も多く販売しています。

子供が喜びそうな防水加工されている生地のランチョンマットは、よく飲み物や食べ物をこぼしてしまう子供にピッタリなグッズともいえます。そして、防水加工されているランチョンマットは、インテリアとしても活用できる使い道も多い優秀なアイテムです。

<下に続く>

100均ランチョンマットのおすすめ

では、100均ランチョンマットはどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. シンプルなランチョンマット
  2. リバーシブルのランチョンマット
  3. 可愛いランチョンマット
  4. カッコいいランチョンマット
  5. 防水性のランチョンマット
  6. 素材に拘ったランチョンマット
  7. キャラクターランチョンマット

続いて、100均ランチョンマットのおすすめを詳しくみていきます。

100均ランチョンマットのおすすめ①:シンプルなランチョンマット

100均で販売しているランチョンマットは、シンプルなデザインのものも豊富に販売しています。無地の様々なカラーのランチョンマットや、デニムやフェルト素材の異素材のランチョンマット。

素材感が違うランチョンマットも多く販売しています。会社などの職場で使うとき、男の子の学校用のランチョンマットも、100均で揃えると安くて種類も豊富なのでオススメです。

100均ランチョンマットのおすすめ②:リバーシブルのランチョンマット

100均のランチョンマットの中でも、1枚で2種類のデザインが楽しむことが出来る、リバーシブルのランチョンマットも販売しています。リバーシブルのランチョンマットは、気分でその日のランチョンマットのデザインを2種類から選ぶことができるので、便利でオススメです。

リバーシブルのランチョンマットも、シンプルなデザインから葉っぱ模様の落ち着くデザイン、可愛いデザインまで様々な種類から選ぶことが出来ます。

100均ランチョンマットのおすすめ③:可愛いランチョンマット

100均の可愛いランチョンマットは、北欧デザインのおしゃれかわいいもの、フラミンゴやサボテンの南国をイメージできるようなイラストが入っている大きめのもの。カラフルで小さなイラストがまだらに印刷されているランチョンマットなど、それぞれの100均で買おうとすると迷ってしまうほどの品揃えがあります。

100均ランチョンマットのおすすめ④:カッコいいランチョンマット

100均に売っているカッコいいランチョンマットは、シンプルだけどモダンな雰囲気を醸し出しているものがあります。そして、シンプルな白地の記事に黒の文字でロゴが書いてあるランチョンマットもオススメです。

カッコいいシックな雰囲気のオシャレなランチョンマットは、ランチマットとして食卓で普段使いするのもいいですが、カッコいいランチョンマットを壁に飾っておくのもオシャレな空間を作り出すことができるため、100均へ買い物に行くとつい買い過ぎてしまう商品です。。

100均ランチョンマットのおすすめ⑤:防水性のランチョンマット

100均で販売している防水性のランチョンマットは、PP製のサッと拭くだけでも汚れが落ちてしまうような商品です。汚れがちなランチョンマットは、何か食べ物や飲み物をこぼしたときにも、また拭くだけで使うことができるのは嬉しいですよね。

そして、防水性のランチョンマットは、ガス台周りの汚れが壁に飛び散るのを予防するために壁に貼っておくと、壁に汚れが飛ばず、掃除もしやすくなるのでオススメです。

100均ランチョンマットのおすすめ⑥:珍しいランチョンマット

色々なランチョンマットを販売している100均ですが、100均で販売するランチョンマットの中には、オーソドックスな布素材の物。竹素材、木をつかった自然素材のものや、和紙素材やレース素材、フェルト素材のものも多く販売しています。

中でもオススメなのが葉っぱの形をした紙製のランチョンマットです。オシャレなインテリアにも使えるようなランチョンマットで、お友達が来たときにも喜んでくれるような珍しいものです。

100均ランチョンマットのおすすめ⑦:キャラクターランチョンマット

100均で販売しているランチョンマットは、子供用に買うことも多い商品ですよね。100均は、子どもが大好きなサンリオのキャラクターや、ディズニーキャラクターの物も多く取り扱っています。

幼稚園用や学校用にも、そして自宅用にもキャラクターのランチョンマットはオススメです。子供用にも使えるキャラクターのランチョンマットは、防水加工のものもあるので、それもチェックしておきたい商品です。

<下に続く>

100均ランチョンマットのアレンジ

アレンジ

100均のランチョンマットをアレンジして、ハンドメイドヘアゴムやティッシュホルダーなどの小物を作るのもオススメです。厚手の生地として活用して、小物を作るのも可愛いランチョンマットや無地でシンプルなランチョンマットがあるからこそできるアイディアです。

インテリアとして可愛いランチョンマットを部屋の壁に飾るのも、とてもオシャレな空間づくりに一躍かってくれるアイディアです。

<下に続く>

100均の使い捨てランチョンマットも人気

100均には使い捨て用の紙製テーブルマットも販売しています。紙製のテーブルマットは、汚れがたくさんつきそうな場面でも気兼ねなく活用することが出来ます。

普段の食卓やお祝いの祝膳、おもてなしの時にも活躍してくれるランチョンマットです。日本和紙を使用している商品も多く、高級感や特別感も出る商品です。

特別な日や大切な来客の時に使うのもオススメです。

<下に続く>

おすすめの100均ランチグッズ本

100均生活 最新人気アイテム激辛批評「〇」と「×」

100均生活 最新人気アイテム激辛批評「〇」と「×」 (COSMIC MOOK)
626円

100均で販売している、生活をする上で必要な最新人気アイテムの激辛評価を集めた1冊。100均の生活に欠かせないアイテムの調理用品、掃除用品、調理用品、キッチングッズ、美容アイテム、文具雑貨、食品までご紹介します。

ダイソー・セリア・キャンドゥのコスパがいい使える商品がわかる、便利な1冊です。

100円グッズ&プチプラグッズのベストアイテム

100円グッズ&プチプラグッズのベストアイテム (TJMOOK)
680円

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで買う事が出来る、人気グッズや、プチプラなアイテムが買えるニトリや3coinzの人気アイテムの、100均グッズ・プチプラグッズのベストアイテムを揃えた1冊です。

その中での超優秀なアイテムを厳選して100個集めているので、厳選された商品を見ると、つい購入してしまいたくなるものばかり。

<下に続く>

ランチョンマットは可愛い・オシャレなものが見つかる100均へ

まとめ

100均のダイソー・セリア・キャンドゥは、花柄やキャラクター物などの可愛いランチョンマットや、シックな雰囲気やモダンな空間を作り出す、オシャレなランチョンマット。

葉っぱ型のオシャレなランチョンマットや、防水加工をしていてサッと拭くだけで綺麗になるランチョンマットや、使い捨てのものまであり、ランチマットは沢山の種類がある場所でもあります。

自分好みの空間を作り出してくれるランチマット、あなたも買ってみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line