sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのお買い得商品を解説!耳寄り情報でコストコをお得に利用

コストコのお買い得な商品って知っていますか?
商品がたくさんあるので、どれを買っていいかわからないとかつい定番のものを買ってしまうと言う人も多いのではないでしょうか。

そこでコストコ通な方がおすすめするお買い得商品を解説していきます。
ぜひ、次回コストコに行く際に参考にしてみてください。

Large henry co 800605 unsplash  1

コストコは会員制倉庫!コストコを利用するには?

コストコ利用するには

コストコを利用するには、基本的には会員にならなくてはいけません。

会員の人と一緒に行く場合は、会員にならなくても同伴者で入ることができますがいない場合は、自分で入会金を払ってカードを作るか、雑誌などについている1DAYパスポートを使って1日のみ入店することも可能です。

コストコの会員になるには、年会費4400円(税抜)を払って会員になります。
店舗で申し込むかインターネットで事前申し込みという方法もあります。

身分証明書が必要で、受取は店舗のみになります。
コストコの会員になっても解約することができ、解約するとその年の年会費は戻ってきます。

ただ、翌年1年間は会員になることができないというデメリットもあります。

1人会員になると家族カードと、カード1枚につき同伴者大人2名と子供は制限なしで入れるのでよく行く人が決まっているという人は会費を割り勘にして入ったりすると少しお得に利用することができます。

<下に続く>

コストコ通が厳選!おすすめのお買い得な商品 10選

コストコお買い得10

コストコによく常連のコストコ通さんたちが選ぶおすすめのお買い得な商品を10選で紹介します。
チャレンジしてみたい商品はあるでしょうか?

  1. さくらどりシリーズ
  2. カークランドキッチンペーパー
  3. ダノン オイコス
  4. ルイボスティー
  5. 美酢(ミチョ)
  6. オキシクリーン
  7. マスカルポーネロール
  8. アトランティックサーモンフィレ
  9. ハイローラー(B.L.T) 10 . たまご
  10. グランドアルトバイエルン
  11. 餃子計画 冷凍生餃子

お買い得な商品①:さくらどりシリーズ

コストコで販売されている鶏肉のさくらどりシリーズ。
部位も豊富で安いことから、人気の商品です。

種類は、むね肉・むね肉皮なし・もも肉・ひき肉・ささみ・手羽中・手羽元・中抜き身・もも串の9種類が販売されています。
どの部位も普通のスーパーより安く、鮮度がいいと人気です。

大容量なのでお買い得だしカットして冷凍したり、下味をつけてから冷凍したりと工夫して家事の時短ができる商品として人気です。

お買い得な商品②:カークランドキッチンペーパー

コストコのプライベートブランド、カークランドのキッチンペーパーもお買い得と人気の商品です。
12ロールで2500円前後と価格だけみるとそんなに安い感じはしませんが、実際に使ってみるとお買い得感を感じるという人が多い商品です。

切り取りやすく水で洗っても破れないので、普通のキッチンペーパーの使い方だけではなく掃除などにも使える点が高く評価されています。

量も多くかさばるので置き場所はとりますが、一度使うと薄いのには戻れないとリピーターになる人も多いです。

お買い得な商品③:ダノン オイコス

人気のヨーグルト、ダノンのオイコスも販売されています。
種類も豊富で常時3種類程が販売されています。

オイコスは通常スーパーなどで買うと1個150~160円ほどしますが、コストコで買うと12個で998円と1個あたり約84円と非常にお買い得です。
しかも賞味期限が1か月近く持つこともあり、まとめ買いに最適です。

お買い得な商品④:ルイボスティー

コストコでは、CARMIEN(カーミエン)というブランドのルイボスティーをメインで販売しています。
4箱セットで販売されており、1箱40包入りなので160包入っており1000円以下で販売されていることが多いです。

オーガニックで、ルイボスティー独特のクセがありますが割と飲みやすいというのとやはり数が多くストックできるという点でまとめ買いする方も多いです。

お買い得な商品⑤:美酢(ミチョ)

韓国のフルーツ酢のドリンク、美酢(ミチョ)も人気です。
コストコでは、3本セットで販売されておりその時によって味の組み合わせが違うので楽しんで購入することができます。

桃やザクロ、パイナップル、マスカットなどの味があり、ソーダで割ったり水割りをしたり氷だけ入れてロックで飲むこともできます。

バラエティセットなので、普段買わないような味が入っていることもありそれも楽しみで買うという人も多いです。

お買い得な商品⑥:オキシクリーン

オキシクリーンは、酸素系漂白剤で洗濯や掃除に使うことができコストコで販売されているものは大容量なところが人気を集めています。
洗濯物の臭い除去やつけ置き洗い、掃除では換気扇やシンクの油汚れを落とすのに使えます。

塩素系の漂白剤よりも安心で、4.98kgのサイズ感と価格の安さが魅力です。

お買い得な商品⑦:マスカルポーネロール

定番のディナーロールの人気を凌ぐ勢いで売れているのが、マスカルポーネロールです。
ディナーロールより200円ほど高いんですが、それでも売れている理由はマスカルポーネチーズと発酵バターの豊かな風味がたまらないという理由です。

そのまま食べてもおいしいですが、少しトーストすると香りがとてもよくなり病みつきになること間違いなしです。
ディナーロールより高いといえど、36個で698円なのでお買い得商品と言えるでしょう。

お買い得な商品⑧:アトランティックサーモンフィレ

コストコのサーモンは、カナダやノルウェーから一度も冷凍されることなく空輸されているので鮮度抜群で買った当日はお刺身でも食べることができます。
脂ののったとろけるサーモンは、子供から大人まで人気の商品です。

翌日以降は、冷凍しておくと料理に使うことができシチューやパスタにも使えるし、マリネ等を作っておくと冷蔵保存でしばらく食べることができます。

お買い得な商品⑨:ハイローラー(B.L.T)

コストコのデリカコーナーで人気の商品が、ハイローラー(B.L.T)です。
野菜がたっぷり入って、ベーコンとチーズも入っているボリュームたっぷりのロールサンドでランチやちょっとしたホームパーティにもぴったりです。

そのまま食べてもおいしいんですが、ちょっとトースターで焼いて食べるとさらにおいしく食べられます。
21個入りで1380円と、安くてたくさん入っています。

お買い得な商品⑩:たまご

卵を大量消費する家庭に人気があるのが卵です。
20個入りで約300円。しかもサイズがL~2Lサイズなのでお買い得です。

中の黄身も色がしっかりしており、おいしいたまごです。

お買い得な商品⑪:グランドアルトバイエルン

ソーセージの中でも人気のアルトバイエルンがコストコならばかなりお得に買えます。
500g×2パックのセットで1380円で販売されており、ジューシーな歯ごたえと使い勝手のよいサイズが人気になっています。

クーポンやお買い得商品として200円オフなどにもよくなるので、チェックして買うのがおすすめです。

お買い得な商品⑫:餃子計画 冷凍生餃子

コストコの冷凍食品の中でも人気があるのが冷凍生餃子です。
冷凍なのに、パリッともちもち焼けることからおいしいと評判になっています。

50個入りで700円台という価格も魅力のひとつで、バラになっているので焼きたい分だけ出して焼くことができます。
ジューシーでおいしい餃子です。

<下に続く>

コスパ最強?!おすすめのお買い得な食品 7選

コストコお買い得7

コストコのお買い得商品の中でも、コスパに注目したお買い得商品を紹介します。

  1. ガロファロ オーガニックパスタ
  2. ディナーロール
  3. 定塩時鮭切身
  4. 冷凍ブロッコリー
  5. クラムチャウダー
  6. ストレッチタイトフードラップ
  7. ピザ各種

お買い得な食品①:ガロファロ オーガニックパスタ

コストコのガロファロのオーガニックパスタは、500g×8袋で販売しており1袋あたり162円と安いです。
標準の太さのものと、細めのものと2種類が販売されています。

休日や時短料理の時にパスタをしたいという方も多いと思いますが4kgもあるこのパスタをストックしておくと、とても重宝します。

お買い得な食品②:ディナーロール

コストコのパンの中で一番人気といってもいいのが、ディナーロールです。
大容量なのに、安くておいしいというのが人気の理由です。

36個入りで498円というコスパの良さ。
賞味期限は2~3日と短いのですが、家族の人数が多いとか食べ盛りの子供さんがいる家庭にはとても重宝する商品です。

お買い得な食品③:定塩時鮭切身

コストコで定番販売されている塩鮭の切り身です。
半身でカットされていますが、それでも大きいビッグサイズ。

厚みもあって肉厚でおいしいんです。
ただ焼いて食べるのもおいしいし、身をほぐして鮭フレークにしたりチーズと焼いたりしてもおいしいです。

アレンジもできて、大きめサイズの鮭の切り身はコスパ抜群です。

お買い得な食品④:冷凍ブロッコリー

冷凍野菜の中でも人気なのが冷凍ブロッコリーです。
この冷凍ブロッコリー、2kg以上入っていて899円。

かなりの激安商品です。
そのまま茹でたり、レンジでの解凍も可能。

料理にも使えるし、バラになっているので使いたい分だけ出せるという点でもコスパよく使える冷凍食品です。

お買い得な食品⑤:オリーブオイル

コストコでは大容量のオリーブオイルも人気なのですが、今回紹介したいコスパの良いオリーブオイルはこちらのminiolivaという個包装になっているオリーブオイルです。
100個入りで2238円です。

オリーブオイルは鮮度が大事なので、このように個包装になっていると使う時に開けるので鮮度はそのままで使うことができます。
手も汚れず、料理だけでなくサラダにかけたりするのもおすすめです。

お買い得な食品⑥:ストレッチタイトフードラップ

コストコの日用品で常連さんが定番で買うのがこちらのラップです。
3000フィートの分と、750フィート×2本のものが販売されており、3000フィートはなんと914m。

どれだけ使っても減らないラップとして人気です。

お買い得な食品⑦:ピザ各種

コストコでは直径40~43cmの大型ピザが販売されています。
これが1500円以下と激安なんです。

種類もシーフード、チーズ、パンチェッタ&モッツアレラなど豊富にあり冷凍ストックにもぴったりです。

<下に続く>

お得にコストコを利用しよう!クーポン情報などを紹介

コストコクーポン情報

コストコではメールマガジンに登録しておくと、その週で安い商品などがメールで送られてきます。
欲しいものがある場合は、チェックしていくといいでしょう。

また、そのまま店舗に行って特に登録していなくてもお買い得商品を買うことができます。
ぜひ店頭でもチェックしてみてください。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ

コストコクーラーバッグ

コストコ 保冷保温ショッピングバッグ 2個セット
2950円

コストコでは、冷蔵や冷凍食品も大量に購入するのでクーラーバッグが必要です。
コストコ店内でも販売されていますが、いつもあるわけではないので事前に用意するのもおすすめです。

コストコショッピングバッグ

カークランド ショッピングキャリー 容量約56L
780円

コストコでは常温商品もたくさん買いますから、大容量のショップバッグも必要です。
こちらはシンプルで大きく開くのでたくさんの商品が入るのでおすすめです。

<下に続く>

コストコのお買い得情報をゲットして賢く買い物をしよう

コストコまとめ

コストコではお買い得商品がたくさんあるので、こちらの記事で事前チェックしてぜひ、楽しく買い物をしてみてください。
普段買わないようなものもぜひチャレンジしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line