sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/16

ダイソーの壁紙シールがおしゃれ!おすすめシールや使用上の注意点等も紹介

ダイソーには壁紙を簡単でリメイクできる、壁紙シールが販売されています。
簡単に部屋の雰囲気を変えられるので、とても人気の商品です。

またダイソーの壁紙シールは、種類も豊富にとりそろえられています。
今回は特におすすめのダイソーの壁紙シールを、ご紹介していきます。

また貼り方や注意点も解説していきますので、参考にしてください。

Large joanna kosinska 354705 unsplash  1

ダイソーのおすすめ壁紙(リメイクシート)

ダイソーのおすすめの壁紙シール

壁紙に使用できる、ダイソーのリメイクシートは様々な種類の商品があります。
その中でもおすすめの壁紙のリメイクシートをご紹介していきます。

ダイソーのおすすめ壁紙1:木目調ベージュ

和室の部屋の壁をリメイクしたい場合は、ダイソーの木目調ベージュの壁紙シールがおすすめです。
和室にピッタリな優しい色合いのデザインなので、部屋から浮いた存在にはなりません。

また和柄物などが好きな人にも、おすすめしたい壁紙シールになります。
和柄の落ち着いた絵柄を引き立ててくれる、デザインだからです。

日本人の心をほっとさせてくれる、和の部屋作りには一度利用してみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙2:木目調ブラウン

どんな部屋でもどんな場所でもどんな用途でもしっくりくる壁紙を探している人には、ダイソーの壁紙シールの木目調ブラウンがおすすめです。
しっかりとしたブラウンの色が、しっかりと主張をしてくれて、部屋をくっきりとした印象にしてくれます。

洋室でも和室でも、壁でも床でも合うデザインなので、色んなリメイクに使うことができるでしょう。
ダイソーの壁紙シールの中で、とりあえず購入しておいて損はない商品です。

ダイソーのおすすめ壁紙3:組木風木目柄

優しい木のぬくもりを感じたい人は、ダイソーの組木風木目柄の壁紙シールがおすすめです。
木本来の優しい色合いを再現しているデザインで、部屋の中で優しい存在感をはなってくれること間違いなしの商品になります。

部屋の中をあまりゴチャゴチャさせたくない人や、シンプルなデザインが好きな人に人気です。
木の素材だけで全ての雰囲気を包み込んでくれるような、部屋に生まれ変わってくれます。

ダイソーのおすすめ壁紙4:木目アンティーク調

こちらは味のあるデザインの「木目アンティーク調」のダイソーの壁紙シールになります。
どこか純喫茶などを思い起こさせるような色とデザインの壁紙で、アンティーク好きや落ち着いた雰囲気が好きな人に人気です。

写真のように台所に貼ると、どこかのお店のおしゃれな厨房のような雰囲気にできあがりです。
壁がおしゃれになるだけで、料理中の楽しさも倍増するのではないでしょうか。

料理などを丁寧にしたくなる、上品な壁紙シールです。

ダイソーのおすすめ壁紙5:板壁風 木目ランダム

木目調の壁紙シールにしては、とても華やかな印象のあるデザインになっています。
部屋やインテリアを華やかにしたい人に、おすすめのダイソーの壁紙シールです。

木目調のデザインとなると大人な雰囲気だと思う人がいますが、色を多種類とりいれると元気いっぱいのイメージになります。
子供部屋などのイメージにもぴったりではないでしょうか。

こちらの写真の、ぬいぐるみたちとの相性も抜群です。
部屋を明るくしたい人には、おすすめのダイソーの壁紙シールになります。

ダイソーのおすすめ壁紙6:板壁風シャビーシック ブラウン

素敵なリゾート地のロッジのような雰囲気の、ダイソーの壁紙シールになります。
大人の方に人気の壁紙シールで、部屋を穏やかな雰囲気へと導いてくれるデザインとなっています。

何かと忙しい大人の方は、壁紙シールを癒されるデザインや色あいにすることで、心の疲れもとれることでしょう。
そんな忙しい大人の味方をしてくれる、癒しの壁紙シールになります。

日常の生活にリゾート地にいるときのような、心の余裕を取り戻したい人におすすめです。

ダイソーのおすすめ壁紙7:板壁風シャビーシックホワイト

カフェ風の白い木目調のダイソーの壁紙シールは、女性人気ナンバーワンの商品になります。
ただ白いだけでなく木目調のデザインというのも、女性の心を掴んでいる理由でしょう。

清潔感があり優しい雰囲気を漂わせる壁紙シールで、女性らしさを感じさせることができます。
この壁紙シールを使用している部屋で、パンケーキなどを味わいたいと思っている女性は多いでしょう。

穏やかな部屋の雰囲気にしたい方は、ぜひこちらのダイソーの壁紙シールを使ってみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙8:板壁風シャビーシック ブルー

こちらのブルーの木目調のダイソーの壁紙シールは、おしゃれ上級者の方に人気を集めているデザインです。
目が覚めるほどの爽快なブルーの色合いは、初心者の方からすると部屋に合わせずらいこともあるでしょう。

しかしおしゃれ上級者の人は、こちらのデザインを上手く使いこなしています。
こちらの画像のようにトイレの壁の下の方に、少しだけ取り入れるだけでトイレも爽やかな印象になっているでしょう。

このようにおしゃれ上級者の方を真似して、部屋の壁に少しとりいれてみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙9:板壁風 ナチュラルウッド

初心者にも上級者にも、男性にも女性にも、好印象を受ける壁紙を探している人は、ダイソーの壁紙シールの木目調のナチュラルウッド色がおすすめです。
名前の通りナチュラルな色合いのデザインで、どんな部屋にも優しい光をともしてくれます。

こちらの壁紙シールを使用するだけで、部屋全体が暖かい雰囲気に包まれるのも人気の秘訣でしょう。
家族で住んでいる家の壁に使用すると、家族団らんに一役買ってくれそうです。

壁に優しさをプラスしたい人は、一度使用してみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙10:レンガ風のホワイト

白いレンガ風のデザインの壁紙シールは、女性からの人気が厚い商品となっています。
ダイソーの壁紙シールの中でも、白いデザイン類は女性からの支持があります。

こちらの白いレンガ風の壁紙シールも、柔らかな雰囲気を醸し出していることろに女性からの人気の秘訣があるのではないでしょうか。
白は可憐なイメージを与えてくれるため、部屋でゆっくりと過ごしたい女性たちには欠かせない色になるのでしょう。

レンガ風のデザインも、おしゃれで心地のいい空間を作り出してくれています。

ダイソーのおすすめ壁紙11:レンガ柄ダーク

外国の部屋に迷い込んだような雰囲気作りの部屋にしたい人は、ダイソーの壁外シールのレンガ柄がおすすめです。
レンガ柄の色にはダークとライトの二種類があり、どちらも人気の商品になります。

こちらのレンガ柄のダークは、少し落ち着いたレンガの色合いになっています。
落ち着いた大人の夫婦がいる家庭には、ぴったりの色合いではないでしょうか。

このレンガ柄の部屋に暖炉などがあると、とってもホッとする空間になるでしょう。

ダイソーのおすすめ壁紙12:レンガ柄ライト

若い方のいる部屋には、ダイソーのレンガ柄のライトがおすすめです。
レンガ柄の雰囲気が少し軽くなったような色合いのライトは、若い人のいる家庭にはぴったりの印象です。

明るいレンガの暖かさは、これから活発に行動をしてく若い人たちの明るさと暖かさに、ピッタリのデザインになっています。
外で思いっきり仕事をしたり遊んできたりした人たちが、家に帰ってきてホッとするような空間を与えることができる壁紙です。

ダイソーのおすすめ壁紙13:レンガ柄アイボリー

すっきりと見せたい場所の壁には、ダイソーの壁紙シールのレンガ柄のアイボリー色がおすすめです。
汚れのない綺麗なアイボリーの色合いと、綺麗に積み重ねられたレンガのデザインで、部屋全体をすっきりした印象にさせることができます。

物が多い部屋やカラフルなインテリアが多い部屋の壁を、レンガ柄のアイボリー色の壁紙に変身させることで中和させてくれるでしょう。
綺麗に整頓がいきとどいた部屋の印象を与えたい場合には、おすすめの商品になります。

ダイソーのおすすめ壁紙14:細レンガ

一風変わったレンガ柄の壁紙を探している人は、ダイソーの細レンガ柄の壁紙シールがおすすめです。
カラーはシックなグレー色になっていて、簡素で上品な印象を与えるデザインになっています。

レンガ柄というと温かみのあるイメージを想像しますが、こちらのレンガ柄はどちらかというと無機質なイメージです。
その無機質さがとてもおしゃれな雰囲気を醸し出していて、多くの人から注目を集めています。

スタイリッシュな部屋作りをしている人にも、おすすめのダイソーの壁紙シールになります。

ダイソーのおすすめ壁紙15:古レンガ

古いヨーロッパの風景や建物が好きな人は、ダイソーの古レンガの壁紙シールがおすすめです。
昔のヨーロッパを彷彿とさせるレンガのデザインで、日本人の私たちでも懐かしくなる壁紙となっています。

ヨーロッパの古いインテリアを集めている人や、ヨーロッパ好きの人などは、一度は貼ってみたいデザインの壁紙ではないでしょうか。
また古レンガ柄と言われていますが、現在でも十分におしゃれなデザインです。

ヨーロッパの可愛さに惹かれている人は、ぜひ購入してみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙16:ポイントレンガ柄

おしゃれなレンガをもっとおしゃれにアレンジしたいと思っている人には、ダイソーのポイントレンガ柄の壁紙シールがおすすめです。
レンガの模様が壁紙のポイントポイントに描かれていて、レンガのおしゃれさが倍になっているデザインです。

壁の全てにレンガの模様があると、少し窮屈に感じてしまうという人にもおすすめになります。
ちょうどいい位置に配置されたレンガは、抜け感があり開放感がある部屋を演出してくれるでしょう。

ダイソーのおすすめ壁紙17:大きい目のコンクリート柄

コンクリートの部屋に住みたい願望のある人は、ダイソーの壁紙シールの大きめのコンクリート柄のデザインがおすすめです。
コンクリート独特の無機質なおしゃれさが、リアルに漂っているデザインの商品になります。

コンクリートの家は高価であるため、中々住める機会がない人が多いでしょう。
しかしダイソーの低価格な壁紙シールを使用するだけで、リアルなコンクリートの住まいを味わうことができます。

大きめのコンクリート柄の壁紙シールを使用して、コンクリート住宅を疑似体験してみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙18:小さい目のコンクリート柄

コンクリートのおしゃれな空間を演出したい人は、こちらの小さめのコンクリート柄のダイソーの壁紙シールがおすすめです。
小さい目のコンクリートのタイルのような柄なので、大きめのコンクリート柄よりも部屋に馴染みやすいのではないでしょうか。

自分の部屋の一部分だけ、コンクリート柄の壁紙シールを利用するのも、おしゃれな部屋になるポイントです。
その部分にアクセサリーなどをぶら下げると、ショップのような雰囲気にもなります。

自分の部屋をおしゃれなショップのような空間にしてみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙19:大理石柄のブラック

ダイソーには可愛らしい壁紙シールだけでなく、高級感溢れる大理石をデザインした壁紙シールも人気です。
特に大理石柄のブラックは、高級でシックな部屋を目指している人にはおすすめになります。

写真で見てみると、本物の大理石と差が分からないくらいです。
ブラックという色合いもクールな印象を与えてくれるため、品質の良い部屋のイメージを作り上げてくれるでしょう。

高級な部屋を演出したい人は、ぜひダイソーの大理石の壁紙シールを利用してみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙20:大理石柄のホワイト

ダイソーの壁紙シールの中で、一番ゴージャスさを醸し出してくれるのは、大理石デザインのホワイトになります。
高級感のある部屋の印象を保ちつつも、下品にならない品の良さも感じるデザインです。

ブラックの大理石の壁紙シールとは比べて、ホワイトの大理石の壁紙シールは主張が控えめになります。
そのため、品がよい部屋の雰囲気とゴージャスな印象を、同時に演出することができるでしょう。

清楚な高級感を出したいなら、ダイソーの壁紙シールの大理石ホワイトがおすすめです。

ダイソーのおすすめ壁紙21:カラータイル柄

色のついた可愛いタイルの壁紙を探している人は、ダイソーの壁紙シールのカラータイルがおすすめです。
白や黒のタイル柄の壁紙シールよりも、壁の雰囲気が明るくなります。

明るい色合いとタイルの清潔さが合わさって、神聖な雰囲気の壁になるのではないでしょうか。
どこか心が洗われるような印象を受ける、デザインとなっています。

とくに水回りに活用している人が多く、水回りにもこだわりを持ちたい人が使用をしているのでしょう。

ダイソーのおすすめ壁紙22:リアルタイル柄

水回りの汚れを気にしたくない人におすすめのアイテムが、ダイソーの壁紙シールのリアルタイルになります。
水回りは汚れが付きやすい場所ですが、何度も掃除をしたくないという人は多いでしょう。

しかし汚れがあれば気になって気になって、仕方がなくなるという人も多いです。
そんな人には黒いタイルのデザインである、こちらのリアルタイルの壁紙シールにすることで汚れも目立たなくなります。

またクールな印象のデザインなので、おしゃれな空間にも変身できるでしょう。

ダイソーのおすすめ壁紙23:白タイル柄

清潔感を出したい水回りの壁におすすめなのが、ダイソーの壁紙シールの白タイル柄のデザインです。
白いタイルが清潔感を見事に演出してくれているため、水回りもスッキリとした印象を与えてくれます。

汚れが付きやすい水回りですが、白いタイル柄にしておくと、汚れに素早く気づくことができるでしょう。
水回りをこまめに掃除して、スッキリした空間にしたい人にはおすすめの商品になります。

ダイソーのおすすめ壁紙24:濃いデニム柄

爽やかなボーイッシュさのある部屋の演出には、ダイソーの壁紙シールの濃いデニム柄がおすすめです。
デニムの濃い色合いがボーイッシュさを醸し出していて、甘い部屋が苦手な人にはちょうどいい可愛さではないでしょうか。

甘くなりすぎず、かといってクールな印象にもなりすぎない、ちょうどよい爽やかさのあるデザインの壁紙シールです。
さりげない可愛さを部屋の雰囲気にとりいれたい人は、こちらの濃いデニム柄の壁紙シールを試してみてください。

ダイソーのおすすめ壁紙25:薄いデニム柄

カジュアルで可愛い部屋にぴったりなアイテムは、薄いデニム素材のダイソーの壁紙シールです。
男性が使用する部屋にも、女性が使用する部屋にも、どちらの壁紙でも不自然ではないデザインになります。

どことなく爽やかな雰囲気は、ファミリーが住む家の壁紙にもぴったりでしょう。
どんな雰囲気の部屋にも溶け込めて、優しい空気を取り込んでくれる素材感です。

ダイソーの多種類の壁紙シールの中から迷ったら、こちらの商品を購入してみてはいかがでしょうか。

ダイソーのおすすめ壁紙26:ギンガムチェック柄

一部の壁紙をポイントとしておしゃれに変えたいなら、ダイソーのギンガムチェック柄の壁紙シールがおすすめです。
部屋の中を綺麗に整理整頓をしていると清潔感はありますが、もの寂しい印象の部屋になってしまう可能性があります。

そんなときにダイソーのギンガムチェックの壁紙シールで、一部の壁紙だけでも変化させると一気にキュートな部屋に変わるでしょう。
全体がギンガムチェックの壁だと賑やかすぎるかもしれませんが、ワンポイントとりいれると素敵なアイテムです。

ダイソーのおすすめ壁紙27:レザー調ブラック

ワイルドな部屋を目指している人には、レザー調ブラックのダイソーの壁紙シールがおすすめです。
レザー調の素材が、ワイルドな雰囲気の部屋を演出するのに一役買ってくれます。

ワイルドな印象を与える壁紙シールなだけあり、特に男性人気がある商品となっています。
もちろんレザー素材のかっこいい印象の壁紙シールを気に入って、使用しているかっこいい女性もいるでしょう。

男性も女性もワイルドでクールな部屋には、欠かせないアイテムとなっています。

ダイソーのおすすめ壁紙28:ミッキー柄

ダイソーには大人気のディズニーキャラクターの、ミッキーの壁紙シールも販売しています。
老若男女から愛されている、大人気の商品です。

特にお子さんのいる家庭には人気が高く、子ども部屋にもぴったりの柄ではないでしょうか。
ミッキー柄の壁紙シールに変身させてあげると、お子さんは大喜び間違いなしです。

またお子さんが遊んでいて、壁に傷を付けたり汚してしまった場合にも、こちらを貼るだけで修復できます。
お子さんがいるご家庭は、要チェックの商品です。

ダイソーのおすすめ壁紙29:英語ロゴ柄

壁をおしゃれに工夫したいときにおすすめなのが、英語ロゴ入りのダイソーの壁紙シールです。
壁を可愛くデザインしたいと考えている人は、こちらの壁紙シールを貼るだけでその願いが叶ってしまいます。

壁にデザインを描くのはしてみたいけれどセンスがいる技なので、ためらっている人もいるのではないでしょうか。
そんなときに英語ロゴが入っている壁紙シールがあると、壁にデザインしたような気分が味わえます。

自分で好きな形に切り取って、壁に貼ってみてはどうでしょうか。

<下に続く>

ダイソー壁紙(リメイクシート)の貼り方・剥がし方のコツ

ダイソーの壁紙シールを貼っている人

ダイソーの壁紙シールを綺麗に貼るコツは、壁とシールの間に空気を入れないことです。
空気が入ってしまうとシワになったり、凸凹になったりします。

空気が入らないようにシールの端からゆっくりと貼りながら、スキージーや定規などでシワを伸ばすようにしましょう。
また、壁紙シールを剥がすときにもコツがあります。

それは貼るときにマスキングテープを、壁とシールの間に貼っておくことです。
そうすることで剥がすときに、壁を傷つけたり汚したりすることがありません。

<下に続く>

ダイソー壁紙を使うメリット

ダイソーの壁紙を使った部屋

ダイソーの壁紙シールを使用したときには、どんなメリットがあるのでしょうか。
3つの点をあげてみます。

  1. 賃貸でもリメイク可能
  2. 手軽にできる
  3. 安価で購入できる

では、それぞれを詳しく解説していきます。

ダイソー壁紙のメリット①:賃貸でもリメイク可能

ダイソーの壁紙シールなら、賃貸でもリメイクが可能です。
賃貸に住んでいる人で引っ越すことを考えて、部屋の模様替えを大きくできない人もいるでしょう。

その点、ダイソーの壁紙シールは、壁に傷や汚れを残さずに剥がすことができます。
そのため賃貸に住んでいる人でも、部屋を引っ越すときの原状回復を簡単に行うことができるため、手を出しやすいリメイク方法です。

賃貸暮らしの人はダイソーの壁紙シールで、部屋のイメージチェンジをしてみることをおすすめします。

ダイソー壁紙のメリット②:手軽にできる

ダイソーの壁紙シールは簡単に使用できることも、メリットのひとつになります。
DIYやリフォーム、模様替えと聞くと、「難しそうだな」と感じる人もいるでしょう。

しかしダイソーの壁紙シールは初心者や子供でも、簡単にとりつけをすることができます。
簡単ですが壁の雰囲気が変われば、部屋全体の印象も変わるため立派なDIYです。

面倒くさがりな人や時間がない人にも、おすすめできるのがダイソーの壁紙シールによる模様替えになります。

ダイソー壁紙のメリット③:安価で購入できる

ダイソーの壁紙シールを使用する最大のメリットは、安価で購入できるというところです。
壁の張り替えは業者さんに頼んだりすると、とても高額になってしまいます。

しかしダイソーの壁紙シールは100均の商品ということで、とても安くリフォームすることができるのです。
低価格のため、もしすぐに壁紙に飽きてしまったとしても、また自分で低価格で取り替えることも可能になります。

部屋の模様替えを頻繁にする人やお金をかけたくない人にも、ダイソーの壁紙シールはおすすめです。

<下に続く>

ダイソー壁紙(リメイクシート)の注意点

ダイソーの壁紙シールの注意

ダイソーの壁紙のリメイクシールを利用するにあたって、注意点があります。
いくつかの注意するポイントをご紹介します。

  1. 壁紙についているセロテープに注意
  2. 折れ目や空気が入ることがある
  3. 塗装が剥がれる危険性あり

次に、ひとつひとつの注意点を詳しくみていきましょう。

ダイソー壁紙(リメイクシート)の注意点①:壁紙についているセロテープに注意

まずダイソーの壁紙シールで注意して欲しいのは、壁紙シールについているセロハンテープです。
壁紙シールを筒状にしておくべく、セロハンテープで留めてあります。

壁紙シールに直接貼ってあるため、セロハンテープを取るときに壁紙シールが破れてしまう場合があるのです。
せっかく綺麗に壁に貼ろうとしていても、ここで壁紙シールが少しでも破れてしまってはモチベーションも落ちてしまうでしょう。

セロハンテープ取るときには、注意をしてゆっくりと剥がすようにしてください。

ダイソー壁紙(リメイクシート)の注意点②:折れ目や空気が入ることがある

ダイソーの壁紙シールを貼るさいには、折れ目のシワや空気がそのままにならないように注意しましょう。
ダイソーの壁紙シールは折れ目があるタイプのものが、販売されています。

折れ目のあるタイプの壁紙シールは、しっかりと壁紙シールを伸ばして壁に貼り付けないと、折れ目がシワになることがあります。
また筒状で販売されているものでも、注意しないと空気が入ってシワになる場合があります。

シワや空気が入ったままだと、すぐに剥がれてしまう原因にもなるので注意しましょう。

ダイソー壁紙(リメイクシート)の注意点③:塗装が剥がれる危険性あり

ダイソーの壁紙シールを注意せずに剥がずと、壁自体が剥がれる場合があるので気をつけましょう。
無理矢理剥がそうとしたり、壁とシールの間にマスキングテープを貼ることを忘れると、壁自体に傷がつく確率があがります。

壁自体に傷や汚れをつけたくない人は、ダイソーの壁紙シールを貼る時にマスキングテープを利用するなどの、対策を練っておきましょう。
また壁紙シールを剥がすさいは、注意しながらゆっくりと剥がしてください。

壁に汚れがついたら、適切な方法で綺麗にするようにしましょう。

<下に続く>

ダイソーの壁紙を使ったアレンジ例

ダイソーの壁紙シールをアレンジした壁

ダイソーの壁紙シールは、アレンジを加えて楽しむこともできます。
どんなアレンジがあるのか、例をあげてみます。

  1. 家具を模様替え
  2. 電化製品を模様替え
  3. 階段の隙間をリメイク
  4. 小物をアレンジ
  5. テーブルをリメイク
  6. 手作りの物に貼る
  7. スマホケースをアレンジ
  8. 角度を付ける
  9. 組み合わせ
  10. 装飾を付ける

では、どんなアレンジなのかひとつひとつを見ていきましょう。

ダイソー壁紙のアレンジ例①:家具を模様替え

ダイソーの壁紙シールを使用して、家具を模様替えするアレンジが人気です。
棚やタンスなど、家具は何年も同じ物を愛用する人が多いでしょう。

「家具の雰囲気を変えたいな」と思っていても中々、頻繁に変えられるものではありません。
そこでダイソーの壁紙シールを利用すると、全く違った模様の家具へとアレンジすることができます。

自分の好みのダイソーの壁紙シールを使用して、家具に貼り付けるだけで家具が新しいものに変身します。
「新しい家具が欲しいな」と感じている人は、ぜひ試してみてください。

ダイソー壁紙のアレンジ例②:電化製品を模様替え

ダイソーの壁紙シールを使って、家電製品もおしゃれにアレンジすることができます。
家電製品のデザインといえば、シンプルで機械的なものばかりではないでしょうか。

せっかく部屋のインテリアにこだわったとしても、家電製品だけは生活感がにじみ出てしまうと困っている人もいるでしょう。
そんなときにはダイソーの壁紙シールを使用すると、とてもおしゃれな家電製品になります。

アレンジの仕方は簡単で、家電製品にボタンやコードの邪魔にならないところに、ダイソーの壁紙シールを貼るだけです。
家電製品もおしゃれにしたい人には、おすすめのアレンジ方法になります。

ダイソー壁紙のアレンジ例③:階段の隙間をリメイク

ダイソーの壁紙シールを利用して、階段の隙間をおしゃれにアレンジすることができます
アレンジの方法は、階段と階段の間にダイソーの壁紙シールを貼るだけで、可愛い印象の階段に変身します。

他の家とはひと味ちがったこだわりの階段で、「おしゃれ上級者だ」と一目置かれる存在になるでしょう。
ちょっとした隙間もおしゃれを楽しみたいという、インテリアにこだわりの強い人にはおすすめのアレンジです。

ぜひ、おしゃれのこだわりを階段にも与えてみてください。

ダイソー壁紙のアレンジ例④:小物をアレンジ

小さな木箱やボックス収納箱などの小物入れを、ダイソーの壁紙シールでアレンジする方法も流行っています。
小物入れは良く似たものが多く販売されていますが、ダイソーの壁紙シールを利用するとオリジナルなものになるでしょう。

みんなとは少しちがった小物入れを持ちたい人には、おすすめのアレンジ方法になります。
ダイソーの壁紙シールは豊富なデザインがあるので、小物入れと組み合わせると世界でひとつの商品ができあがりです。

小さなインテリアも、ダイソーの壁紙シールを使ってアレンジしてみましょう。

ダイソー壁紙のアレンジ例➄:テーブルをリメイク

ダイソーの壁紙シールを、テーブルのアレンジにも利用している人が多く存在します。
ダイソーの壁紙シールには、テーブルにピッタリの素材のものもあります。

ツルツルした肌触りのもので、汚れを拭き取りやすい素材のものならテーブルのアレンジにピッタリです。
またデザインも可愛いものが揃っているため、家にあるテーブルのデザインに飽きたときには使用してみてはどうでしょうか。

テーブルの雰囲気が変われば、食事や仕事、家族団らんの雰囲気も、素敵なものになっていくでしょう。

ダイソー壁紙のアレンジ例⑥:手作りの物に貼る

手作りのものにもダイソーの壁紙シールは、とても役に立つアレンジ道具です。
ダンボールや厚紙で工作したものに、ダイソーの壁紙シールを貼るだけで質のいい品物へと返信します。

こちらの画像ではダンボールで作ったゴミ箱を、ダイソーの壁紙シールを使ってアレンジを加えたものです。
とてもダンボールで作ったとは思えない仕上がりではないでしょうか。

このように自分で手作りしたものに、ダイソーの壁紙シールを加えるだけで、売り物のような仕上がりになります。

ダイソー壁紙のアレンジ例➆:スマホケースをアレンジ

スマホでも個性をだすことができるのが、ダイソーの壁紙シールを使ったスマホケースのアレンジです。
スマホは多くの人が同じような本体や、同じようなケースを持ち歩いています。

しかし自分の持ち物にこだわりのある人は、スマホにも個性を出したいと思っているでしょう。
そんなときにスマホケースにダイソーの壁紙シールを貼るだけで、自分だけのスマホにアレンジすることができます。

ただスマホ本体に貼ってしまうと剥がずときに大変なので、注意しましょう。

ダイソー壁紙のアレンジ例⑧:編み込むような貼り方

ダイソーの壁紙自体をアレンジしたいのであれば、壁紙のシールを交互に貼り付けていくアレンジ方法があります。
こちらの画像はダイソーの壁紙シールを編み込むようにして、アレンジして貼ったものです。

ダイソーの壁紙シールは、簡単に自分の思ったサイズや形に切ることができます。
自分だけの貼り方をしたい人は、ぜひダイソーの壁紙シールで色んな貼り方に挑戦してみてください。

自分だけのおしゃれな貼り方を見つけることができれば、個性的でおしゃれな空間作りができるのではないでしょう。

ダイソー壁紙のアレンジ例➈:組み合わせを変える

ダイソーの壁紙シールを簡単におしゃれにアレンジした貼り方をしたいのなら、違うデザインのダイソーの壁紙シールを組み合わせて利用するのがおすすめです。
ダイソーの壁紙シールにはデザインは一緒でも、色違いの商品が販売されていることがあります。

色違いの壁紙シールを交互に貼ってみたり、アクセントとして少しだけ組み合わせてみましょう。
するとデザインが一段と個性的になって、おしゃれな空間が増します。

ダイソーの壁紙シールは切るのも簡単なので、楽に組み合わせることができます。
難しくないアレンジなので、一度試してみてください。

ダイソー壁紙のアレンジ例➉:装飾を付ける

ダイソーの壁紙シールのアレンジで多くの人が取り入れているアレンジが、壁紙に装飾を付けることです。
英語のおしゃれなシールを壁紙の上に貼り付けたり、木枠を貼り付けたりビーズを装飾したり、とバリエーションも豊富のアレンジ方法です。

アレンジが苦手な人でも、楽しく簡単にすることができるでしょう。
小さなお子さんやアレンジ初心者にも、おすすめのダイソーの壁紙シールのアレンジ方法です。

ダイソーの壁紙シールで楽しくアレンジをしてみましょう。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

おすすめの100均のグッズ

100均フリーダム
1080円

100均のグッズを紹介している本で、一番笑えるおすすめの本です。
100均のグッズを紹介している本は、おしゃれな商品を紹介していたり、コスパのよいものを載せていることが多いでしょう。

しかしこの本は、100均グッズの中でも不思議な商品を、面白おかしく紹介しているのです。
商品自体の洗濯が他に見ないものですが、商品へのコメントも抜群な笑いのセンスがあります。

100均のグッズをもっと楽しい角度から見てみたいという人は、こちらの本を読んでみてください。
違った100均の魅力を知ることができるでしょう。

<下に続く>

ダイソーの壁紙シールを使っておしゃれにしよう!

ダイソーの壁紙シールでおしゃれになった壁

部屋の中の壁紙を変えると、部屋の雰囲気が一気に変わります。
明るくなったり、クールな部屋になったりと、イメージの変わった部屋は心機一転できることでしょう。

ダイソーの壁紙シールなら、安くて簡単に心機一転をすることができます。
自分の好みのダイソーの壁紙シールを使って、自分の思い描いたおしゃれな部屋に変身させましょう。

壁紙を使ったインテリアの参考記事はこちらです。ぜひご覧ください。
寝室の壁紙をおしゃれにしよう!木目調のDIYアレンジなど詳しく解説おしゃれな寝室の壁紙10選 あなたの理想の寝室を想像してみてください。
寝室のドアを開けたと...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line