sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ千葉ニュータウン店の営業時間やガソリンスタンドの情報などを徹底解説!

会員制ながら、日本ではなかなかお目にかかれないボリューム感や圧倒的なコスパの良さで大人気のコストコ。
都心部からのアクセスも便利な千葉県には、千葉ニュータウン店・幕張店の2店舗があるのをご存知でしたか?

今回はその2店舗のうち、比較的入店し易いコストコ千葉ニュータウン店をご紹介。
基本情報からおすすめ商品、周辺情報まで徹底解説します!

Large blur cart chrome 1437867  1

コストコ千葉ニュータウン店の営業時間

コストコ千葉ニュータウン店の営業時間

千葉ニュータウン店の営業時間は、平日・土日祝 共に【10:00〜20:00】です。
元旦(1/11)以外は、基本的に毎日営業しています。

ただし、施設駐車場内にある「ガソリンステーション(=ガソリンスタンド)」は【8:30〜20:30】の営業。
また、年末年始などは営業時間が変則的になることもありますので、公式HPをチェックしてからお出かけしてください。

コストコ公式HPへのリンク

<下に続く>

コストコ千葉ニュータウン店へのアクセス方法

コストコ千葉ニュータウン店へのアクセス方法

コストコ千葉ニュータウン店の住所は下記通り。

千葉県印西市泉野3-1186-4

車・電車どちらでもアクセス可能になります。
コストコで販売している商品は1点1点のアイテムが大き炒め、基本的には車での訪問がおすすめ。

フードコートや雰囲気を楽しんで買い物は少なめにする方、もしくは荷物が多くても大丈夫!という方は電車で行っても良いでしょう。

ただし、コストコ千葉ニュータウン店にはレジ袋がありません。
マイバックを持っていくか、コストコで販売している有料のバッグを購入してくださいね。

それでは、それぞれの具体的なアクセス方法についてご紹介します。

車でのアクセス方法

東京都心部から

首都高速から東関東自動車道に入り、千葉北ICで高速道路を降りる→国道16号に入り、しばらく直進→島田交差点を右折して県道61号に入り、左車線を使用して国道464ランプに進む→左側

所要時間:(東京駅付近から)約1時間15分
※混雑していない場合

成田方面から

国道464号に入り、北千葉道路/国道464号を進む→印旛日本医大前駅前で左方向に進み、さらに国道464号を進む→左に大きな赤白鉄塔のある交差点を右折→北総線を渡り直進→右側

所要時間:(成田駅付近から)約40分
※混雑していない場合

電車でのアクセス方法

北総鉄道「千葉ニュータウン中央駅」より、徒歩約15分。
駅からコストコへは少し距離があるので、場合によってはタクシーを利用すると良いでしょう。

主要駅から北総鉄道への乗り換えは下記通りです。

東京駅から

(京葉線/武蔵野線)東京→東松戸
(北総鉄道)東松戸→千葉ニュータウン中央

もしくは
(山手線)東京→日暮里
(京成本線)日暮里→京成高砂
(北総/京成)京成高砂→千葉ニュータウン中央

成田駅から

(成田線)成田→空港第二ビル
(北総/京成)空港第二ビル→千葉ニュータウン中央

<下に続く>

コストコ千葉ニュータウン店の駐車場

コストコ千葉ニュータウン店の駐車場

コストコ千葉ニュータウン店の駐車可能台数は784台となっています。

コストコは立体駐車場の店舗も多いですが、千葉ニュータウン店は平面駐車場。運転に自信がない人でも安心して停められます。

敷地が広いので、混雑していても少し回遊していればすぐに空きスペースを見つけられます。
また、店舗から遠くなるほど駐車スペースには空きもちらほら。

とはいえ、あまり店舗から離れた場所に駐車すると荷物を運ぶのが大変。
ついつい買い過ぎて荷物が多くなるコストコでは、出来るだけ店舗から近い場所に停めるのがベターでしょう。

<下に続く>

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品

さて、ここまではコストコ千葉ニュータウン店の基本情報を解説してきました。
ここからは、最も気になる人が多いであろうコストコのおすすめ商品を8個紹介したいと思います!

  1. ROXANE(ミネラルウォーター)
  2. カークランドペーパータオル
  3. フレアフレグランス フローラルガーデン(柔軟剤)
  4. ディナーロール
  5. プルコギビーフ
  6. イタリアンオリーブ アンティパスト
  7. ジョンソンヴィルソーセージ
  8. 冷凍ムール貝 バターガーリックソース

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品①:ROXANE(ミネラルウォーター)

コストコ名物の超大容量飲用水。
その中でもROXANEは、圧倒的なコストパフォーマンスながら、味も美味しい!と人気の商品です。

500mlのペットボトルが35本入り、店頭販売価格は800円前後。
1本あたり約22.8円の計算になりますので、びっくりするようなお安さです。

また、このROXANEはアメリカで採水されたミネラルウォーター。
安い商品で懸念されがちなお味も、軟水なので日本人の舌に良くなじみます。

日常の飲用水にするのも勿論ですが、防災用に貯蓄しておくのも良し、料理に使うのも良し。
コストパフォーマンスが良いので、惜しげもなく使うことが出来ます!

ただし、35本入りなので1パックでかなりの重量。
安いからといって買い過ぎて運べない、というオチにならないよう注意しましょう。

また、コストコで水を購入する際に気をつけていただきたいのが、原材料名。
水道水と記載されているものはミネラルウォーターでは無いので、気になる人はしっかり表記を確認してから購入するようにしてください。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品②:カークランドペーパータオル

コストコのプライベートブランドである、カークランドシグネチャーのキッチンペーパー。
12ロール入りで、販売価格は2400円前後となっています。

人気の秘密は、分厚い生地による丈夫さ
しっかり吸水しながらも、破れることなく使うことが出来ますよ!

安いキッチンペーパーは、濡れたそばからボロボロ破れていくのが悩みどころ。
このカークランドペーパータオルを使用すれば、何枚も重ねて2度拭き3度拭き…ということもありません。

その丈夫さは、キッチン周りだけでなく床掃除などに使用する方もいるほど。
水を絞って繰り返し使えるので、洗い物のふきん代わりにも使えます。

1ロールが市販のキッチンペーパーより大きいので、ホルダーにセットして使用したい方はサイズを確認してください。(直径約15cm)
12ロール入りで保管に場所を取るので、お友達とシェアするのも良いですね。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品③:フレアフレグランス フローラルガーデン

コストコでは日用品の種類も数え切れないほど多くありますが、特におすすめなのがこちらの柔軟剤。
香りの持続性が人気の、フレアフレグランスシリーズになります。

このフローラルガーデンの香りは、なんとコストコ限定!
天然のローズオイルを使用した、贅沢で華やかな香りです。

詰め替え3回分が1パックになっており、コストコならではのコストパフォーマンスが嬉しいですね。
花王の商品なのも安心です。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品④:ディナーロール

コストコの代名詞とも言える大人気商品、ディナーロール。
もうご存知の方も多いのでは?

手のひらサイズの小ぶりなパンが、36個入りで424円。
1個あたり約11.8円で購入することが出来ます。

肝心のお味は、ほんのり甘く素朴な風味。
きめ細かく、ふんわりした口当たりが特徴です。

ただ、パンを購入する際に気になるのは消費期限。
通常のパンと同様にあまり長くは持たないので、食べ切れない分は冷凍保存しましょう!

冷凍したままリベイクする際は、表面が焦げないように注意。
ラップに包んで電子レンジで数十秒温めると、ふんわり美味しく食べることが出来ます。

サンドイッチやフレンチトーストなど、様々なアレンジレシピも豊富。
レシピサイトへの掲載も多いので、是非検索&トライしてみてください。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品⑤:プルコギビーフ

コストコ内を歩いていると、どこからともなく漂う食欲をそそる甘辛い香り。
このプルコギビーフの試食台で店員さんが調理を始めると、あっという間に試食待ちの列が出来上がります。

一口食べると、柔らかいお肉に醤油ベースの甘辛ソースが絡まり至福の味。
長蛇の列となる試食待ちにも納得の、おすすめ商品になります。

こちらのプルコギビーフは、100グラム150円程で販売。
1パックあたり1.5〜2kg程の大ボリュームです。

そもそもプルコギとは、韓国で生まれた人気の料理。
柔らかい牛肉と玉ねぎにたっぷりのプルコギソースが絡まり、ガッツリご飯が進むこと間違いなし!

辛くないので、お子様にも安心して食べてもらうことが出来ます。

生肉の状態で販売されており、そのままフライパンで炒めるだけで完成。
大皿に盛り付けて、大盛りご飯とともに家族みんなでシェアしてくださいね。

なお、生肉ゆえに賞味期限は短め。
小分けにしてラップに包み、匂いが写らないようジップロックに入れて冷凍してください。

肉じゃがやチャプチェなどのアレンジレシピもありますよ。
飽きてしまわないように工夫して、最後までプルコギビーフを楽しみましょう!

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品⑥:イタリアンオリーブ アンティパスト

お酒好きな方におすすめしたいのが、こちらの商品。
3種類のオリーブと共にタコ・ドライトマト・水牛モッツァレラがマリネされたアンティパスト(前菜)です。

大きめにカットされたタコの食べ応えがあり、モッツァレアはとろりと濃厚。
ドライトマトの甘みとオリーブの風味が加わり、ワインのお供に最高です!

500グラム入り、約1400円で販売。
冷凍すると風味や食感が失われてしまうので、しっかり食べきるようにしましょう。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品⑦:ジョンソンヴィルソーセージ

全国のスーパーなどで販売されているジョンソンヴィルソーセージ。
わざわざコストコで購入をおすすめする理由は、その安さにあります!

通常のお店で見かけるこちらの商品は、一袋6本入りで700円ほど。
しかし、コストコでは2袋セットが998円で購入でき、なんと約400円もお得になるのです。

こちらのソーセージ、1本が大きくてとってもジューシー。
味も7種類ほどあり、毎回悩んでしまいます。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ商品⑧:冷凍ムール貝 バターガーリックソース

最後のおすすめ商品は、冷凍のムール貝。
コストコ店内でズラリと並ぶ冷凍食品の中でも、コスパが良く調理もとっても簡単です!

1箱あたり、25〜30個のムール貝パックが2袋。
すでにガーリックバターソースに和えられた状態となっており、10分ほど電子レンジでチンするだけですぐに食べることが出来ます。

開いていない貝があるようであれば、追加で加熱してくださいね。
袋を開封した時のガーリックバターの香りは、まさに至福!

貝の中にある身は、縮こまっておらずふっくら。
そのまま食べるだけで、磯の香りとガーリックバターの風味を十分堪能できます。

王道のペアリングは、冷えた白ワイン。
ソースもダシがよくしみて美味しいので、リゾットやパスタにアレンジするのもおすすめです。

<下に続く>

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめフードコートメニュー

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめフードコートメニュー

コストコで忘れてはならないのが、フードコート。
ランチや買い物後の休憩に大人気で、休日は常に行列が絶えません!

そこで、ここからはコストコ千葉ニュータウン店のフードコートメニューの中から、おすすめ商品を3つ紹介します。
是非店舗でチェックしてみてくださいね。

  1. プルコギベイク
  2. ソフトクリーム
  3. ラテ

コストコ千葉ニュータウン店のフードコートメニュー①:プルコギベイク

コストコの大人気商品、プルコギをピザ生地で包んだボリューム満点のプルコギベイク。
食事はホットドックやピザが有名ですが、こちらのプルコギベイクも隠れた人気商品なのです!

一口かじっただけでお肉にたどり着けるほど、生地の中にはプルコギビーフがたっぷり。
それを包むピザ生地が肉汁を吸って、たまらない美味しさになっています。

生地にかかったチーズは香ばしく、中にもチーズがたっぷり。
長さが25cm・重さ約300gと、女性ひとりで食べるには苦しいほどのジャンボサイズです。

価格は420円。
他商品に比べ割高に見えますが、その分しっかりボリュームがあるのでコストパフォーマンスはとっても良いですよ。

コストコ千葉ニュータウン店のフードコートメニュー②:ソフトクリーム

コストコ千葉ニュータウン店のフードコートには、スイーツもしっかり用意されています。
いくつか種類がある中でも特におすすめしたいのが、ソフトクリーム。

固めの食感と程よい甘さが、買い物で疲れた体をひんやり癒します。
定番のバニラの他に季節限定フレーバーもあり、コストコファンの心を掴んで離しません。

大きめのカップにずっしり盛られており、コストコらしいビッグサイズ!
そして価格は、嬉しいプチプラの200円

くどくないので、ひとりでもペロリと食べてしまいそう。
他のメニューでお腹が膨れている場合は、シェアして楽しむと良いでしょう。

コストコ千葉ニュータウン店のフードコートメニュー③:ラテ

フードコートで購入できる飲み物の魅力は、何と言っても量が多いこと。
ホットドッグについてくるソーダ飲み放題も人気ですが、コーヒーも負けじとグランデサイズで出てきます!

特におすすめしたいのは、アイスラテ。
スターバックスコーヒーの豆を使用したブレンドコーヒーに、たっぷりのミルクが入っています。

この品質と量で、価格はなんと150円
とってもお得な商品なので、是非帰りがけに購入してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

コストコ千葉ニュータウン店でガソリンも入れられる!

コストコ千葉ニュータウン店でガソリンも入れられる!

コストコの取扱商品は幅広く、店舗によってはガソリンスタンドも併設されています!
今回ご紹介しているコストコ千葉ニュータウン店も、ガソリンスタンド併設店の一つ。

実はこのガソリンスタンド、食品や日用品に負けず劣らず激安なんです!
時期によって価格は変動しますが、基本的に地域の最安値以下になるよう設定しているとのこと。

ただし、利用にはいくつかの条件が。
下記で詳しく説明していきます。

コストコ会員であること

コストコのガソリンスタンドは、ただコストコの敷地内にある他社のガソリンスタンド…ではなく、れっきとしたコストコ運営のガソリンスタンドです。
そのため、他のお買い物と同様にコストコ会員であることが利用の必須条件。

よって、非会員がガソリンスタンドのみ利用することは出来ません。
コストコ会員だけが利用できる、特別なガソリンスタンドなのですね。

支払いは現金NG

精算時に使用できるのは、コストコで使えるクレジットカード2種類のみ(コストコグローバルカードもしくはマスターカード)。

コストコプリペイドカードも利用が可能なので、該当のクレジットカードを持っていない人はプリペイドカードを購入しましょう。

<下に続く>

コストコ千葉ニュータウン店周辺の施設情報

コストコ千葉ニュータウン店周辺の施設情報

コストコ千葉ニュータウン店のある千葉ニュータウン近辺は、最近開発された新しい街。
大通り沿いには超大型店がいくつも立ち並び、様々なお買い物を楽しむことが出来ます!

映画やボウリングなど、アミューズメント施設も豊富
せっかくの休日、コストコに加えて他の施設にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今回はコストコ千葉ニュータウン店周辺の施設を、2つご紹介します。

  1. イオンモール千葉ニュータウン
  2. 北総花の丘公園 バーベキューガーデン

コストコ千葉ニュータウン店周辺のおすすめ施設①:イオンモール千葉ニュータウン

言わずと知れた大型ショッピングセンター、イオンモール。
千葉ニュータウン店はイオンシネマも併設されており、休憩がてら話題作をチェックすることも可能です。

また、モール内にはフレーベル館が運営する「キンダープラッツ」という子供向けの体験型施設があります。
様々なアトラクションで、お子様も楽しんでくれること間違いなし!

コストコ千葉ニュータウン店周辺のおすすめ施設②:北総花の丘公園 バーベキューガーデン

自然がいっぱいの広々した公園で、バーベキューを楽しむことができる施設。
食材の持ち込みが可能なので、コストコで買い込んだ食材でBBQパーティはいかがでしょうか?

施設内には、緑道や花畑の他に 野鳥観察所やドッグランなども。
見所がたくさんあるので、時間に余裕を持って訪れてくださいね。

<下に続く>

コストコの おすすめ商品本

コストコの おすすめ商品本

ここまでコストコ千葉ニュータウン店についてご紹介してきましたが、「もっともっと詳しい情報が欲しい!」という方におすすめなのがこちらの本。

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

膨大なコストコ商品を8年間取材し続けて厳選した、おすすめ商品や活用アイディアが詰まった1冊になっています。
コストコによく行く人も行ったことない人も、新たな発見があるかもしれません!

<下に続く>

コストコ千葉ニュータウン店で楽しい休日を!

コストコ千葉ニュータウン店で楽しい休日を!

今までに無い、新たな買い物の楽しさを味わうことができるコストコ。
買い物途中も勿論、帰ってから商品を開封する瞬間までアミューズメントが詰まっています。

これだけ楽しむことが出来て、会員費は年間4,400円。
1回登録すれば、1年間は千葉ニュータウン店だけでなく全国のコストコどこにでも訪れることが出来ます!

その中でも、都心部からアクセスも良く比較的混雑の少ない千葉ニュータウン店は、付近も穴場のレジャースポット。
次のお休みには、是非家族でコストコ千葉ニュータウン店に遊びに行ってはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line