sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ入間店の営業時間・アクセス・おすすめ商品など徹底解説

2008年4月4日に日本のコストコ8店舗目としてオープンしたコストコ入間倉庫店。
今回は緑豊かな入間市にあるコストコ入間倉庫店を徹底解説していきます。

三井アウトレットパークと隣接している事から、周辺道路の混雑はさけられないコストコ入間倉庫店。
アクセス方法やおすすめ商品もご覧になってくださいね。

Large fikri rasyid 786614 unsplash

コストコ入間店の営業時間

コストコ入間の営業時間

日本で8店舗目となったコストコ入間倉庫店ですが、営業時間はご存知ですか?
コストコ倉庫店全店の営業時間と同じで、午前10時から午後8時までが営業時間となっています。

コストコでは営業時間として午前10時から午後8時となっていますが、開店時間がきっちり10時と言う事は少ないです。
開店時間の10時には店内ですでにお買い物を終えられるぐらいに開店している事が多いんですよ。

10時開店だからと言って家でのんびりしていると、すぐさま混雑してしまう事がありますので、コストコ入間倉庫店に行かれる場合は、少し早めに到着するように心がけましょう。
目安として午前9時半には駐車場に車を停めているのがベストなタイミングかもしれません。

続いてはコストコ入間店へのアクセス方法についてご紹介します。

<下に続く>

コストコ入間店へのアクセス

コストコ入間に向かう人
それではコストコ入間倉庫店へのアクセス方法をご紹介しますね。

コストコ入間倉庫店所在地:〒358-0014
埼玉県入間市宮寺3169-2

遠方からコストコ入間倉庫店に向かわれる場合は圏央道入間インターチェンジで降り国道16号/入間/所沢方面に向かって進むとコストコ入間倉庫店に到着します。
コストコの看板や、三井アウトレットモールがすぐに見えてくるはずです。

電車やバスでコストコ入間倉庫店に向かわれる場合は、西部池袋線入間駅で下車し、西武バス入間博物館行きのバスにのって『三井アウトレットパーク入り口』下車で徒歩2分程です。
武蔵野工業団地経由の場合は『船久保工場前』下車で徒歩3分程になっています。

迷子が確定してしまったら、それ以上迷わないようにコストコ入間倉庫店に電話をして、しっかり道を聞くのも忘れないようにしましょう。

コストコ入間倉庫店 電話:04-2935-2200
続いてはコストコ入間倉庫店の駐車場や混雑状況をご紹介します。

<下に続く>

コストコ入間店の駐車場と混雑状況

コストコ入間の駐車場

コストコ入間倉庫店の駐車場場です。
コストコ入間倉庫店の駐車台数は862台で、多く感じるか少なく感じるかどちらでしょうか?

実は862台停められる駐車場は、2019年5月現在日本にあるコストコ全倉庫店中9番目の広さなんですよ。
現在確認できているコストコ26店舗中、コストコ入間倉庫店の駐車場は9位の広さなんです。

同じ埼玉県にあるコストコ新三郷倉庫店の駐車場は6番目の広さで900台なので、どちらもいかれた事のある人にとっては、コストコ入間倉庫店の駐車場が狭いと感じる人もいるかもしれませんね。

ちなみに1番駐車台数が少ないのは金沢市ーサイド倉庫店の700台なんです。
駐車場は広いコストコ入間倉庫店ですが、隣接する三井アウトレットパークや主要道路沿いにある事から、周辺道路の混雑は避けられない問題かもしれません。

さて、続いてはコストコ入間倉庫店おすすめ商品をご紹介しますね。

<下に続く>

コストコ入間店のおすすめ商品

コストコ入間の商品

コストコ入間倉庫店に限らず、コストコ全体的なおすすめ商品を8つご紹介します。
お気に入りやあなたのおすすめは入っているでしょうか。

  1. ロティサリーチキン
  2. アトランティックサーモン
  3. ディナーロール
  4. ミニオリーバ
  5. やわらか焼きいか
  6. クリーミーマッシュポテト
  7. スパム
  8. マルティネリ アップルジュース100%

それでは8つ、詳しく見ていきましょう。

コストコ入間店のおすすめ商品①:ロティサリーチキン

鳥の姿に驚いてしまうようなロティサリーチキン。
1000円でお釣りがくる(2019年5月現在)安さにも驚きを隠せません。

家族そろってみんなで食べるのもいいですし、1人で何日間かかけて食べてもいいですよね。ロティサリーチキンを食べたあとの骨ってどうされていますか?

そのまま捨てるなんてもったいない事していませんか。
ロティサリーチキンを食べ終わったあとは、ぜひ鍋でコトコトと炊いて、美味しい鶏ガラスープを作ってみてくださいね。

立派な鶏ガラスープが出来上がるので、そのままスープとして飲むもよし、チャーハンに少し入れてコクをだすのもいいですよ。
ラーメンなどのベースにするのもおすすめします。

コストコ入間店のおすすめ商品②:アトランティックサーモン

アトランティックサーモンはなんといっても鮮度良さが抜群です。
一度も冷凍されることなくコストコの店頭に並ぶアトランティックサーモン。

買おうと思うと少し値がはるように思えますが、家に帰れば冷凍保存も可能です。
1日で食べきらなければならないとなると、やはりコスパが悪く思えるのですが、何食分かに分けて保存しておくと間違いなくコスパの良いおいしいサーモンに早変わりします。

コストコによく行かれる人なら幾度となく試食も楽しんだことでしょう。
大きいから、お値段が張るからと我慢してないで、1度試してみてくださいね。

生サーモンが苦手だった人でも食べられるぐらいに美味しくて生臭さのないアトランティックサーモンを是非おためしあれ。

コストコ入間店のおすすめ商品③:ディナーロール

コストコと言えばディナーロールと言っても過言ではないほど人気でおすすめなのがディナーロールです。
常連になればなるほどディナーロールのおいしさとコスパの良さを知っていくことになるでしょう。

それほどに美味しく、フワフワ食感を楽しめるパンなんです。
購入してそのまま食べると少しパサつきがあるようにおもうかもしれませんが、電子レンジ600Wで20秒ほど温めてからたべてみてください。

ホカホカでふわっふわのディナーロールが食べられますよ。
何もつけなくても十分においしいのですが、ハンバーグやチーズ、ハムやベーコンとどんな具材との相性も良いので、朝食、ランチ、おやつと使い道は盛りだくさんです。

まだ手にしたことのない人はこの機会に購入してみてはいかがですか。

コストコ入間店のおすすめ商品④:ミニオリーバ

ミニオリーバってなんだろうと思った人もいるかもしれませんが、オリーブオイルの使い切りサイズになっています。
お弁当に持参したりするのにもとても便利なんですよ。

体にも良いとされるオリーブオイルを1回分ずつ持って出かけられる利便性や、油の摂りすぎを気にせず1回分として使えるのがとてもありがたい商品です。

サラダにかけたり、パンに塗ったりして食べるのもおすすめです。
なんと言っても1回分ずつになっているので、オイルの酸化も防げますし、いつでも新鮮なオリーブオイルを摂る事ができますよ。

数が多すぎるかもしれませんが、友人や隣人とシェアしたりしても良いですよね。
とにかく便利なミニオリーバで、健康な食事を楽しんでみてはいかがですか。+

コストコ入間店のおすすめ商品⑤:やわらか焼きいか

解凍するだけでも美味しいやわらか焼きいか。
お米を炊くときに一緒に入れていかご飯を作ってみたり、トースターで少し焼いて香ばしくしてから食べてもほんとにやわらかい焼きいかになっています。

解凍したら解凍しただけ一気に食べきってしまう恐れがあるので、大量に解凍せず、少量ずつ解凍して食べてくださいね。
晩酌のお供にももってこいですよ。

レンジで温めたり、自然解凍させたり、網であぶって食べてみたり、それぞれに味や食感が変わるので好みの食べ方をみつけてみてくださいね。

コストコ入間店のおすすめ商品⑥:クリーミーマッシュポテト


1回買えばなかなかなくならないクリーミーマッシュポテト。
こちらの商品は粉末になっているので、牛乳やバターと混ぜたり、あっさり食べたい場合は水だけで作ってみたりと、自分好みの仕上がりにする事が可能です。

芋もち作ったり、コロッケを作ってみたりと、用途もたくさんあります。
箱にレシピが載っているのですが、マッシュポテトとして食べるのであれば、バターに少しこだわってみてください。

仕上がりが全然違うので、濃厚なマッシュポテトを食べる事ができますよ。
もちろん牛乳にもこだわるともっともっと濃厚なマッシュポテトになるので試してみてくださいね。

コストコ入間店のおすすめ商品⑦:スパム

スーパーで購入するよりも1缶あたり100円程安く買えるのがコストコのスパムです。
何も味付けしなくてもしっかりとした味がついているので、調味料を使わずに野菜といためても美味しいですよ。

スパムおにぎりや、スパム入り野菜炒め、スパムとたまごの炒め物など、基本的に調味料がなくても美味しく完成させることが可能です。

数が多いの躊躇してしまいそうですが、スパムのおいしさにはまれば、コストコで売られているスパムなんてあっという間になくなってしまいます。

コストコ入間店のおすすめ商品⑧:マルティネリ アップルジュース100%

リンゴジュースも美味しいのですが、なんといっても飲んだ後の瓶を再利用する人が多いのが特徴です。
かわいらしい瓶入りなので空のまま並べてインテリアにしてもいいですし、小物入れとして使っても様になるおしゃれでカワイイ瓶ですよ。

こちらの方はソープディスペンサーとして再利用されているようです。
容器がかわいくなっただけで、手を洗う回数も増えるかもしれません。

続いての方は空き瓶再利用でハーバリウムを作られたようです。
ころんとした空き瓶とハーバリウムの美しさが相まってとても素敵に仕上げてありますよね。

このようにマルティネリの空き瓶は多種多様な再利用が可能なので、調味料入れに使ったりもできますし、ちょっと重たいかもしれませんが、空き瓶のために購入するのもありかもしれません。

小さなお子さんがいても100%リンゴジュースなので是非お試しを。
瓶入りなので車以外でコストコに来られた場合は購入をためらった方が良い時もありますが、基本的にコストコへは車で行く人が多いので心配ご無用かもしれません。

続いてはコストコ入間倉庫店おすすめのフードコートメニューのご紹介です。

<下に続く>

コストコ入間店のおすすめフードコートメニュー

コストコ入間のホットドッグ

コストコ入間倉庫店おすすめのフードコートメニューですが、コストコ全倉庫店で大人気なフードコートメニューになっています。
コストコのフードコートに立ち寄るなら外せないメニューを紹介します。

  1. ホットドッグ
  2. ピザ

それぞれ詳しくみていきましょう。

コストコ入間店のフードコートメニュー①:ホットドッグ

コストコのフードコートと言えばホットドッグです。
これだけで大満足なぐらいにお腹も満たされますし、ホットドッグと飲み放題のドリンクがついてきて180円は激安すぎると思いませんか?

飲み放題のドリンクは、ペプシ、ペプシNEX、なっちゃんオレンジ、マウンテンデュー、烏龍茶が用意されています。

残念ながら珈琲は別に購入することになるのですが、こちらのドリンクだと単品で注文してもたったの60円です。

飲み放題のドリンクとボリュームたっぷりなホットドッグはコストコへ行くなら必ず1度は食べていただきたいメニューですよ。
お好きなだけオニオンやレリッシュをかけて召し上がれ。

コストコ入間店のフードコートメニュー②:ピザ

ホールピザももちろん購入できますが、スライス1枚でも食べきれないぐらいのサイズで渡されるピザです。

コンボを注文すると多少の野菜も乗っているのですが、きっと油にやられて胸焼けをおこしてしまうかもしれません。

そんなときはホットドッグのオニオンを山盛りピザにかけて食べてくださいね。
それだけでもだいぶさっぱりと食べられるようになりますよ。

ピザは基本的に常時3種類あります。
チーズ、ペパロニ、コンボの3種類ですが、一番胸焼け必須なのはペパロにかもしれません。

どのピザにもホットドッグようのトッピングを乗せることが可能なので、少し食べてからトッピングで味変を楽しんでみてはいかがですか。
味が変わるとペロリと平らげてしまうかもしれませんよ。

続いてはコストコ入間倉庫店周辺の施設情報をご紹介します。

<下に続く>

コストコ入間店周辺の施設情報

コストコ入間の近くの公園

コストコ入間倉庫店に隣接しているのが『三井アウトレットパーク入間』です。
何故かJR立川駅からの直行バスがでているので、立川方面からコストコに行かれる場合に直行バスを使う事も可能ですね。

片道大人520円で三井アウトレットパークまでいけるので、コストコ入間倉庫店と三井アウトレットパーク入間の両方を楽しむことができます。

コストコ入間倉庫店の閉店後も、三井アウトレットパーク入間のフードコートやレストランは開いているので、コストコ帰りの夕食などに立ち寄ってもいいかもしれませんね。

ただしレストランもフードコートも閉店が21時なので、行きたいお店がある時はラストオーダー時間を調べてからいくほうが良いでしょう。

ショップ関連のお店は20時閉店が多いので、三井アウトレットパーク入間にも立ち寄りたい人は、コストコ閉店まで遊んでいるといけなくなるのでご注意を。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ新三郷についての本を読もう

コストコ ベストバイ

コストコ常連がみんな感動した絶品を紹介しているコストコベストバイ。高コスパ商品の活用アイデアや、買って食べて実感した、本当においしい商品の紹介など、これからコストコに初めていくかたにもおすすめできる一冊です。

コストコの基本や豆知識もこの一冊で知る事ができるので、常連さん向けというよりは初心者さん向けの本ではないでしょうか。この本を手に取り、初めてのコストコに挑んでみてはいかがですか。

<下に続く>

コストコ入間倉庫店周辺道路は混雑必須かも

コストコ入間のカート

今回はコストコ入間倉庫店の混雑状況やアクセス方法、営業時間におすすめ商品などのご紹介をさせていただきました。

隣接した三井アウトレットパークもあることから、駐車場や周辺道路の混雑はさけられないかもしれません。

しかし渋滞を乗り切った先には楽しいコストコタイムが待ち受けてくれているので、平日などを狙ってコストコ入間倉庫店へ行ってみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line