sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ドトールのおすすめメニューを大調査!フードから店舗お限定のセットメニューまで一挙紹介

よく街で見かけるコーヒーが飲めるお店「ドトール」は全国展開されている有名なコーヒーチェーン店です。
ドトールのブレンドコーヒーは220円とリーズナブルな価格で飲める上に、深い味わいが美味しいと利用客が多いです。

コーヒーと一緒に頼めるフードメニューも食べやすくて美味しいと評判なので、今回ご紹介するランチにおすすめのメニューやセットメニュー、ケーキなどもぜひチェックしてみましょう!

Large pexels photo 434213

ドトールのおすすめランチメニュー11選!一緒におすすめのドリンクも紹介

ドトールおすすめランチメニュー

全国1300店舗もあるドトールはコーヒーの焙煎工場を国内に構え、常に新鮮な状態で店舗でコーヒー豆を挽いているので深い味わいとコクがあるのが特徴です。
本格的なコーヒーであるのに安い金額で飲めるため、コーヒー好きからも高い評価のコーヒーチェーン店です。

ドトールでは特に「ランチメニュー」は設けていないので、好きな時間に好きな商品が食べれます。
ではドトールのランチタイムにおすすめしたいメニューをご紹介しましょう!

おすすめのドトールランチメニュー①:カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ

「カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ」390円はドトールのランチタイムにおすすめしたいフードメニューです。
赤や黄色のパプリカ・ズッキーニ・ナスのカポナータとしっとりとしていて柔らかいチキンにモツァレラチーズとバジルで香りと風味をサンドした美味しいホットサンドです。

野菜をふんだんに使っているせいもありカロリーは241 kcalとサンド系の中では低カロリーなので、さっぱりしているアイス豆乳ラテがおすすめです。

おすすめのドトールランチメニュー②:ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~

「ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~」440円は2019年4月に登場したばかりのサンドでドトールでのランチにおすすめ2つ目のメニューです。
ぷりぷりした歯応えのエビに、新潟名物の香辛料「かんずり」と絡めた特製オーロラソースがたっぷりのっています。

香ばしい香りがプラスされ、パンとエビのサンドをより引き立てた味に仕上がっています。
カロリーは462 kcalとミラノサンドシリーズの中では高めなので、カロリが低いアイスティーと一緒にランチで食べてみませんか。

おすすめのドトールランチメニュー③:ジャーマンドック

「ジャーマンドック」220円で不動に人気のあるメニューでドトールでのランチにおすすめ3つ目のメニューです。
ソーセージをパンでサンドしマスタードの味がきいているシンプルな味のホットドックですが、飽きがこない美味しさであり料金設定も安いので次に訪れた時も食べたくなる安心できる味です。

カロリーも309 kcalと割と低めなので、甘めではちみつ入りのアイスハニーカフェ・オレと一緒に食べるのがおすすめです。

おすすめのドトールランチメニュー④:カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン

「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」390円はドトールでのランチにおすすめ4つ目のメニューです。
花畑牧場で手作りされたゴーダ・ステッペン・ペコリーノ・カチョカヴァロの4種類のチーズとホワイトソースでベーコンを絡ませたチーズ好きが病みつきになるホットサンドになっています。

カロリーは293 kcalでホットの豆乳ラテとの相性が抜群です。

おすすめのドトールランチメニュー⑤:ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム

「ミラノサンドAのビーフパストラミ&生ハム」440円はドトールでのランチにおすすめ5つ目のメニューです。
レタスのシャキシャキ感、生ハムとビーフパストラミの塩気がパンとほどよくマッチしているドトールのミラノサンドの定番メニューです。

カロリーは384 kcalとミラノサンドの中では一番低カロリーでアイスコーヒーとの相性が抜群です。

おすすめのドトールランチメニュー⑥:ツナチェダーチーズ

「ツナチェダーチーズ」340円はドトールでのランチにおすすめ6つ目のメニューです。
ツナの上に熱々で濃厚なチェダーチーズをかけたホットサンドで寒さがしみる秋頃や冬の季節におすすめです。

パンはミラノサンドと同じ食べ応えのあるフランスパン生地を使い濃厚なチーズとの相性がいいです。
カロリーは504 kcalで、カプチーノと一緒に食べ合わすのがおすすめです。

おすすめのドトールランチメニュー⑦:ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ

「ミラノサンドBのスモークサーモンとぷりぷりエビ」480円はドトールでのランチにおすすめ7つ目のメニューです。
ぷりぷりしたエビとスモークサーモンをレタス・レッドオニオン・特製タルタルソースでサンドした魚介が一気に楽しめるサンドウィッチです。

このサンドウィッチに使われているレッドオニオンはアンチエイジング効果があり、スモークサーモンは美肌効果が高い成分アスタキチンサンが含まれているので女性のランチメニューとしておすすめです。
カロリーは427 kcalで、カカオポリフェノールたっぷりのアイスココアを飲みながらランチに食べるのがおすすめです。

おすすめのドトールランチメニュー⑧:ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ

「ミラノサンドCの照り焼きチキンとタマゴサラダ」420円はドトールでのランチにおすすめ8つ目のメニューです。
甘辛く焼いたチキンの照り焼きとタマゴサラダ、歯ごたえが美味しいレンコン・レタス・レッドオニオンをサンドした和の食材が楽しめるサンドウィッチになっています。

カロリーは413 kcalで、沖縄産の黒糖ソースが美味しいアイス沖縄黒糖ラテを飲みながら食べるのがおすすめです。

おすすめのドトールランチメニュー⑨:レタスドック

「レタスドック」260円はドトールでのランチにおすすめ9つ目のメニューです。
シャキシャキの歯ごたえのレタスとウィンナー、特製ソースでサンドした定番で食べやすいホットドックです。

カロリーは338 kcalで、軽くて飲みやすいアメリカンコーヒーを飲みながら食べるのがおすすめです。

おすすめのドトールランチメニュー⑩:キャラメルタルト

「キャラメルタルト」420円はドトールでのランチでおすすめ10つ目のメニューです。
2019年4月に登場した新商品でデザート感覚でも食べれるし軽食ランチにもおすすめです。

カスタードクリームと生クリームで構成されているタルト生地にアーモンドがトッピングされ真二つに割るとでてくるカラメルソースが全体のバランスを引き立てています。
カロリーは365 kcalで、濃いめのブレンドコーヒーを飲みながら食べるのがおすすめのタルトです。

おすすめのドトールランチメニュー⑪:チーズトースト

朝食としても食べられている「チーズトースト」250円はドトールでのランチにおすすめ11つ目のメニューです。
カリッと焼いた厚切りトーストにとろりとしたチーズをのせてあり安定した美味しさがあります。

カロリーは317 kcalで、ブレンドコーヒーや青森県産りんごストレートジュースなどが相性がいいでしょう。

<下に続く>

ドトールのおすすめセットメニュー5選!店舗限定セットも紹介

ドトールおすすめセットメニュー

次はドトールでおすすめのセットメニューをご紹介します。
おすすめのセットメニューは下記になり、店舗限定で行なっているセットメニューもあります。

  1. 朝カフェセット
  2. ミラノサンドセット
  3. ケーキセット
  4. フレンチトーストセット(店舗限定)
  5. ベジボウル(店舗限定)

ドトールのおすすめセットメニュー①:モーニングセット

ドトールには「朝カフェセット」という朝限定で食べれるセットがあります。
セットA・B・Cの3つから選べてドリンク付きで390円、時間帯はドトールの開店時間から10時半までとなっています。

  • 朝カフェ・セットA ハムタマゴサラダ
  • 朝カフェ・セットB あつあつハムチーズ
  • 朝カフェ・セットC ジャーマンドック

朝カフェセットの中で一番人気は「あつあつハムチーズ」で、とろけるチーズ・ハム・トマトが絶妙にマッチした美味しさがあるので一度食べてみてほしい朝メニューです。
セットで付いてくるドリンクはSサイズでホットまたはアイスのコーヒーか紅茶が選べ、20円足せばアイスまたはホットのカフェラテを選ぶことも出来ます。

ドトールのおすすめセットメニュー②:ミラノサンドセット

ミラノサンドといえばドトールでは有名なサンドですが、セットメニューとしても食べる「ミラノサンドセット」があります。
朝・昼・夜のどの時間にも頼める人気のセットメニューです。

ミラノサンドセットは一緒にドリンクを注文すると50円引きになり、ドリンクは全ドリンクメニューから選べます。
ミラノサンドはA・B・Cと季節限定商品の4種類あり、Aが定番の「ビーフパストラミ&生ハム」ででB・Cは具材の入れ替わりがあります。

なお、ミラノサンドの具材は店舗のよっても異なる場合があります。

ドトールのおすすめセットメニュー③:ケーキセット

ドトールのケーキセットは14時から頼める人気のおすすめメニューになっています。
Sサイズのドリンクが付いてくるセットで対象ドリンクから選ぶことが出来ます。

対象ドリンクはホットまたはアイスのコーヒーか紅茶が選べ、20円プラスすればアイスまたはホットのカフェラテを選ぶことも出来ます。
Mサイズのドリンクに変更したい場合は50円プラス、Lサイズでは100円プラスで変更出来ます。

ケーキの種類は定番のミルクレープ・北海道かぼちゃのタルト以外は店舗によって取り扱う商品が異なる場合があります。

ドトールのおすすめセットメニュー④:フレンチトーストセット

フレンチトーストセットはドトールの全店舗で食べれるメニューではなく、店舗限定メニューになっています。
フレンチトーストは味が3種類あり、ソフトクリームが一緒に付いてくるので味変を楽しむことが出来るようになっています。

フレンチトーストの種類は以下の通りになり、店舗によって取り扱い商品が異なる場合があります。
ドリンクはセットで頼むと50円引きになっています。

  • ハニーメープル:390円
  • ベリーベリー:420円
  • マンゴー:440円

ドトールのおすすめセットメニュー⑤:ベジボウル

ベジボウルはフレンチトーストセット同様にドトールでも限られた店舗の限定メニューです。
メニューの内容はサラダ・ドリンク・ライ麦パンのセットで720円と少しお高めの値段設定です。

サラダはアボガドと海老、ボローニャソーセージと生ハムの2種類から選べて、ドレッシングはシーザーサラダ・5種の野菜・ノンオイル青じその3種類から選べます。
ドリンクはホット・アイスのコーヒーまたは紅茶、カフェラテから選べます。

ベジボウルを取り扱っている情報がある店舗は以下の通りになります。

  • 越谷レイクタウンアウトレット店
  • 町田ターミナル店
  • 鶴岡S-MALL店
  • ブルメール舞多聞店
  • チャチャタウン小倉店
  • さくら店
  • 札幌福住店

店舗によっては「ミニベジボウル」を取り扱っている店舗もあります。

ドトールのおすすめセットメニューについてはこちらの記事もぜひご覧ください。
ドトールにランチはある?美味しいセットメニュー10選を紹介!ドトールは実はコスパよくランチが食べられる穴場! p-twitter:(https://twi...

<下に続く>

ドトールのおすすめケーキ4選

ドトールおすすめケーキ

ドトールではフードメニューだけでなく、ケーキメニューもおすすめの商品がたくさんあります。
定番の美味しさが楽しめるケーキから店舗によって入れ替わるメニューまで揃っています。

  1. ミルクレープ
  2. 北海道産かぼちゃのタルト
  3. 熊本県産和栗のモンブラン
  4. パリパリチョコミルクレープ

ドトールおすすめのケーキ①:ミルクレープ

価格:380円
カロリー:317 kcal

クレープの生地とクリームが綺麗な17の層になっているドトールのベストセラースイーツといえば「ミルクレープ」です。
実はこのミルクレープは全国でたった6人しかいない職人さんが手作りで作っている芸術品ともいえるケーキなんです。

こだわった丁寧なケーキなのに、380円と安い値段で食べれるのでぜひこの美味しさを体験してみましょう。

ドトールおすすめのケーキ②:北海道産かぼちゃのタルト

価格:390円
カロリー:341 kcal

サクサクッとしたタルト生地の上に、かぼちゃ本来の甘さを生かしたかぼちゃプリンと優しい味のムースを2層でのっけたのはドトールの「北海道産かぼちゃのタルト」です。

北海道産かぼちゃのタルトもミルクレープ同様にドトールの定番ケーキメニューになっています。

ドトールおすすめのケーキ③:熊本県産和栗のモンブラン

価格:450円
カロリー:287 kcal

和栗特有の甘さと風味が美味しいのはドトールの「熊本県産和栗のモンブラン」です。
濃厚な風味で本格的な味が美味しいモンブランなのに他のケーキに比べるとカロリーは低めなのでダイエット中でもおすすめです。

ドトールおすすめのケーキ④:パリパリチョコミルクレープ

価格:390円
カロリー:358 kcal

名前の通りパリパリとした食感とチョコの濃厚さが美味しいのは「パリパリチョコミルクレープ」です。
表面に塗ってあるオレンジピールがふんわり香るアクセントに仕上がってるおすすめケーキです。

<下に続く>

ドトールのおすすめドリップコーヒー

ドトールコーヒー ドリップコーヒー オリジナルブレンド 50P
2135円

ブラジルとコロンビア産の豆をブレンドしたドトールのドリップタイプのレギュラーコーヒーです。
自宅でドトールのコーヒーの味わいが楽しめるおすすめ商品です。

<下に続く>

ドトールへ行っておすすめフードやケーキを食べてみよう!

ドトールには美味しいフードやケーキメニューがたくさんあります。
少し小腹が空いたりショッピングに行って疲れたらぜひドトールへ行ってみましょう!

ドトールは駅前や商業施設などの分かりやすい場所にあり休憩しやすいし、本格的なコーヒーが飲めるのでぜひ探して行ってみよう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line