sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーのピザ特集!おすすめのピザからアレンジピザまで一挙紹介

安くて美味しい食材が豊富に揃っている業務スーパー。
毎日の生活に欠かせない業務スーパーで今話題となっている食品がピザです。

食べたい時にすぐにチンして食べられるピザは冷蔵庫に常備しておきたい食品の一つですよね。
今回は業務スーパーでおすすめのピザをご紹介していきます。

また業務スーパーのピザを実際に食べた人に感想アンケートも実施し、その結果も記事中で公開しています!
ぜひ参考にしてくださいね。

Large pexels photo 724216

業務スーパーで買えるおすすめピザ6選

チーズをたっぷり使った業務スーパーのピザ

①:ピザマルゲリータ(25cm)

大きめサイズの25cmのピザマルゲリータが業務スーパーで人気を集めています。
これだけ大きいサイズなら家族みんなでランチ替わりに食べられますね

宅配ピザの半分以下の値段で食べられる業務スーパーのピザマルゲリータはサクサクの生地とたっぷりとチーズがのっているところが特徴です。

業務スーパーのピザ「ピザマルゲリータ」を食べた人の口コミ

主婦 30代

業務スーパーのこのピザははあまり美味しくありませんでした。
スーパーでよく見かける冷凍ピザの味にも及びません...値段も格安なわけでもなく、家族にも不評で2度と買うことはないと思います。
具も少ないし、とにかく薄っぺらいし、マルゲリータ感は0です。

主婦 20代

業務スーパーのこのピザは25センチサイズでした。夫婦2人で一枚半々でペロリと食べれました。美味しかったです。
値段も安かったので、また見つけたときに購入したいねとなりました。

業務スーパーのピザ「ピザマルゲリータ」の商品概要

内容量 直径25cm/300g
値段 298円(税別)
カロリー 100g当たり253kcal
原産国 イタリア
原材料 小麦粉、トマトピューレ、モッツァレラチーズ(乳成分を含む)、食塩、ひまわり油、オリーブオイル、イースト、小麦麦芽粉、オレガノ
注意事項 加熱してお召し上がりください。

②:トリュフピザ

高級食材のトリュフをたっぷりと使用した業務スーパーのトリュフピザは本場イタリア原産のピザです。
見た目よりもさっぱりとした薄目の味付けが特徴で、お酒のおつまにとしても最適のピザですよ。

トリュフの風味が漂うピザで、自宅で手軽に焼き立てピザを食べたい方におすすめです。

③:カルツォーネ4種のチーズ

業務スーパーで売っているイタリア参のカルツォーネ4種のチーズピザは三日月のような形をした手で持って食べやすい形をしたピザです。
異なる種類のチーズを使ったピザが4種類入っていて、自宅で一人ランチをする時や、お友達が来た時にもサッと出せて便利ですよ。

加熱すると溶けたトロトロのチーズが出てきて食欲をそそるピザです。
ピザの中身が包まれているので、手が汚れにくく食べやすいところが女性から人気です。

業務スーパーのピザコーナーの中でも特に人気のピザですよ。

業務スーパーのピザ「カルツォーネ4種のチーズ」を食べた人の口コミ

OL 40代

業務スーパーのこのピザは、外がバリバリしていて香ばしく、中身はとろっとしてとてもこくのあるチーズがたっぷりと入っています。

④:冷凍トーストピザ

朝食を軽く済ませたい方や小腹が空いた時に気軽に食べられる業務スーパーの冷凍トーストピザは5枚入りなので家族みんなで分けられます
袋から出してトースターで焼くだけという手軽さも大きな魅力ですね。

子供も喜ぶスイートコーンがたっぷりとのっていて、小さめサイズなので子供が一人で持っても食べやすいサイズです。
学校から帰ってきてお腹を空かせている子供のおやつにもぴったりのピザです。

業務スーパーのピザはとにかくコスパが良いので、まとめて購入して冷凍庫や冷蔵庫に常備しておけばいつでも食べたい時にすぐに食べられますよ。

業務スーパーのピザ「冷凍トーストピザ」を食べた人の口コミ

OL 40代

業務スーパーのトーストピザはスーパーなどでも販売されていますが圧倒的にこちらの方が安いです。
味は同じなので、こちらのほうがお得です。

⑤:ゴーダとモッツァレラ

ゴーダとモッツアレラは2種類の人気チーズのゴーダとモッツアレラを贅沢に使った業務スーパーのおすすめピザです。
手で持ってちょうど良いサイズのピザが5枚も入っていて、業務スーパーでは500円以下という驚きの価格で購入できますよ。

味はオーソドックスなタイプのピザでシンプルなところが子供でも食べやすくておすすめです。
小さめサイズのピザなので小食の方や夜食にもぴったりですね。

自宅のトースターで焼くのにちょうど良いサイズで、そのまま入れて焼くことができます。
リーズナブルにピザを食べたい人や、出来立ての熱々ピザを自宅で食べたい方にもおすすめです。

⑥:ナポリ風ピザクラフト

業務スーパーのナポリ風ピザクラフトは直径19cmと自宅のトースターに丸々入る大きさのピザ生地です。
生地の上に自分好みのソースを塗ってから、野菜をのせて焼くだけで焼きたてのピザが食べられます。

ヘルシー志向の方は野菜を中心にのせたり、ダイエット中の人はピザの量を減らして調整したりと、手作りなので自分の好みに合わせて微調整ができるのも嬉しいですね。
1枚当たりの値段が400円以下と宅配ピザと比較してもかなりリーズナブルですよ。

自宅でホームパーティーをする時や、誕生日会で子供達みんなで手作りピザを作ると盛り上がります。

<下に続く>

業務スーパーの冷凍ピザ、美味しい食べ方

業務スーパーの冷凍ピザを焼いているところ

リーズナブルでコスパが良い業務スーパーの冷凍ピザ。
自宅で美味しく食べる方法をご紹介します。

  1. はちみつでアレンジ
  2. 具を追加してアレンジ
  3. トロトロの半熟卵をトッピング

①:はちみつでアレンジ

業務スーパーで人気のナポリ風ピザクラフトを使って自分流のピザを手作りすると楽しいですよ。
お好みのピザソースを塗って具材をのせてたっぷりのチーズをのせてオーブンかトースターで焼きましょう。

こんがり焼けたピザにはちみつ全体的にかけるといつもとは違ったピザが味わえますよ。
塩気のあるチーズと甘みのあるはちみつとの相性は抜群でクセになる味です。

②:具を追加してアレンジ

業務スーパーの冷凍ピザはそのまま焼いて食べても美味しいですが、さらに自分好みの具を追加でトッピングアレンジする方法もおすすめですよ。
業務スーパーのピザ一枚では少し物足りないという方は自宅にある野菜やベーコン、ソーセージなどをカットしてトッピングをしてから焼きましょう。

一枚でもボリュームが出て思う存分ピザが楽しめます
具を増やせば野菜もしっかりと摂れて栄養バランスが良くなりますね。

残り野菜を処分できて、健康にも良い野菜たっぷりのヘルシーピザのアレンジは女性に特におすすめです。

③:トロトロの半熟卵をトッピング

自宅に余っている卵があったら半熟卵を作っておきましょう。
業務スーパーのピザの上にお手製の半熟卵をかければトロトロ熱々のピザの出来上がりです

半熟卵とチーズの相性がぴったりで、ピザの味をよりマイルドにしてくれますよ。
トロトロの半熟卵が食欲をそそるピザで、途中で半熟卵を追加しても美味しいですね。

業務スーパーの冷凍ピザなら色々と自分好みにアレンジできて楽しいです。

<下に続く>

業務スーパーの冷凍パラタで美味しいピザができると話題

業務スーパーのパラタで手作りピザを作っているところ

パラタとは?

業務スーパーの冷凍コーナーで話題を呼んでいるパラタ。
直径18cmほど小麦粉で出来た生地が5枚入っていてそのまま焼いて食べたり具合をのせたり包んだりして色々とアレンジができます

パラタと業務スーパーの材料で簡単に手作りピザができる

業務スーパーの材料を使って美味しくて簡単で手作りピザができる方法をご紹介します
手作りピザに必要な材料は以下の5つです。

  • パラタ
  • 瓶詰アラビアータソース
  • ブレンドチーズ
  • 皮なしウインナー
  • トマト

いずれの材料も業務スーパーで購入することができますよ。

茹でたてのパスタに絡めるだけでも美味しい瓶詰アラビアータソース を冷凍パラタの上にたっぷりと塗って、一口大にカットしたトマトとスライスした皮なしウインナーをちらして上からブレンドチーズをかけましょう。
あとはトースターでブレンドチーズが溶けるまでじっくりと焼けば業務スーパーの材料でできる手作りピザが完成です。

ピザの作り方についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

簡単で美味しいピザの作り方を公開!手作りで本格的なピザを作ろう生地から美味しいピザを作ってみよう
生地から美味しいピザを作ってみましょう。
冷凍のピザも美...

<下に続く>

業務スーパーのピザの口コミ

業務スーパーに売っているピザの材料

業務スーパーで売っているピザは安くてコスパが良いものばかりなので主婦層からの人気が絶大です。
そんな業務スーパーのピザの口コミをご紹介します。

  1. ピザマルゲリータの口コミ
  2. トリュフピザの口コミ
  3. カルツォーネ4種のチーズの口コミ
  4. 冷凍トーストピザの口コミ
  5. ゴーダとモッツァレラの口コミ
  6. ナポリ風ピザクラフトの口コミ

①:ピザマルゲリータの口コミ

業務スーパーのピザマルゲリータは25㎝のビッグサイズが特徴のピザで、1枚当たり約300円で購入できますよ。
価格がリーズナブルな分、味も家庭的で食べやすいと評価する人が多いようです。

業務スーパーのピザマルゲリータはサイズが大きいので家庭用のオーブンレンジやトースターに入らないという口コミもあります。
その場合は家電の大きさに合わせてカットしてから焼くのがおすすめです。

カットする時は半解凍の状態で切り込みを入れると綺麗にカットできますよ。

②:トリュフピザの口コミ

高級食材を使っているだけあって業務スーパーのトリュフピザの口コミでの評価は人によってさまざまです。
トリュフへの期待が高い分、香りや風味が物足りないと感じる声も多くあります。

気分だけでもトリュフを味わいたいという方にはぴったりのピザで、味よりもコスパを優先して購入したという人もいますよ。


塩味が効いている業務スーパーのトリュフピザは厚めの生地でピザがたっぷりとかかっているところが特徴です。
300円で高級食材トリュフを使ったピザが食べられるのは業務スーパーならではの魅力です。

③:カルツォーネ4種のチーズの口コミ

贅沢に4種類のチーズを使っている業務スーパーのカルツォーネ4種のチーズの口コミはおおむね好評価なようです。
1個でお腹がいっぱいになる大きめのサイズで、焼くと中にたっぷりと入っているチーズがよく伸びるところが人気です。

珍しい形をしているピザへの期待が大きく膨らむ一方で、味が単調で飽きてしまうという声も聞かれます。
ボリュームがあるので食べ進めていくうちに味の変化が欲しくなってしまうのが原因の一つかもしれませんね。

④:冷凍トーストピザの口コミ

トースターで焼くだけの手軽で簡単に食べられる業務スーパーの冷凍トーストピザはおやつ感覚で食べられるという口コミが多いです。
片手で持って食べられるので時間がない朝にもぴったりですね。

5枚入っているので家族みんなの朝食に利用しているという人もいますよ。
手で持って食べやすいサイズなので、物足りないと感じたりもう少しボリュームがあった方が良いという声も聞かれます。

まとめ買いをして冷凍庫にストックしておく人も多い業務スーパーでも人気の冷凍ピザです。

⑤:ゴーダとモッツァレラの口コミ

業務スーパーのゴーダとモッツアレラのピザは5枚入って400円弱と、リーズナブルに冷凍ピザが食べられると人気を集めています。
ふんわりとした生地にコーンがたっぷりとのっていますが、具が控えめで一食分としては足りないという意見もあります。

一方で大人では物足りなくても子供にはちょうど良いボリューム感という方もいますよ。
コスパが良いのでまとめ買いをしていおいて、1枚では足りない時は多めに焼くのがおすすめです。

価格が安いのでたくさん買って気軽に食べられるところが魅力ですね。

⑥:ナポリ風ピザクラフトの口コミ

5枚入りで300円弱とコスパが良い業務スーパーのナポリ風ピザクラフトはピザ生地のみが入っていて好きな具材をのせてアレンジできるところが人気です。
冷蔵庫に余った野菜を一層できて、さらに美味しい手作りピザが作れると口コミでの評価が高い業務スーパーの人気食品です。

<下に続く>

Amazonで買えるおすすめのピザソース

業務スーパーの材料で作った手作りピザソース

ハインツ クラシコ トマト&
368円

アメリカの人気ブランド、ハインツのトマト&バジルはピザソースとしてはもちろんですが、パスタやお肉料理、煮込み料理などのさまざな種類の料理に使える便利なアイテムです。
業務スーパーで購入したピザ生地の上にたっぷりと塗れば、本格的な味わいの手作りピザが作れてしまいますよ

シンプルで飽きのこない味が特徴で、自宅で手軽に本場の味が楽しめるおすすめのソースです。

<下に続く>

業務スーパーの冷凍ピザを使って自宅で焼きたてピザを食べよう!

業務スーパーの冷凍ピザに具材を足してアレンジした手作りピザ
業務スーパーにはさまざまな種類の冷凍ピザが揃っています
コスパが良くてリーズナブルな業務スーパーの冷凍ピザを自宅に常備しておけばいつでも手軽に焼きたて熱々のピザが食べられますよ。

業務スーパーに行った時はぜひ冷凍コーナを覗いてみましょう。
チーズがたっぷり使われたピザや高級食材を使ったピザなど種類が豊富で見ているだけで楽しくなりますよ。

業務スーパーの冷凍ピザを色々と試してみて、お気に入りのピザが見つけてみて下さい。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line