sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの椅子は種類豊富でハイクオリティ!椅子カバーやDIYまでご紹介

意外と費用が掛かる椅子はなかなか手を出しづらいアイテムです。
でも、ダイソーなら100円で種類豊富な椅子をそろえることが出来ます!

ダイソーの椅子は、子どもから大人の男性までが安心して使用することが出来る機能性の高いものです。
子供が喜ぶディズニーコラボの椅子や、アウトドアや家の便利グッズと使用できる椅子をご紹介します。

Large cemetery chair countryside 116910  1

普通に購入しようと思えば1000円以上はかかるのが椅子。
でも、ダイソーなら100円で種類豊富な椅子をそろえることが出来るのです

ダイソーの椅子は、耐荷量の割に大人も安心して座れます。
子供が喜ぶディズニーコラボの椅子や、座り心地が良く便利なダイソーの椅子をご紹介します。

ダイソーの椅子の種類

ダイソーの椅子の種類は豊富

ダイソーの椅子は種類が豊富で、使い勝手の良いものばかりです。
種類だけではなく、色やデザインのテイスト、使い方や収納の仕方までいろいろな種類のものが売られています。

ダイソーの椅子は機能性のあるものが100円で購入できるため、コスパ優秀だ、と話題になっているのです。
実際に、レジャーシーンや運動会、ピクニックなど、外にお出かけするときに便利な椅子がたくさんダイソーにはあります。

具体的にダイソーで購入できる椅子をご紹介しますと、パイプ椅子、折りたたみ椅子などが挙げられるでしょう。
素材の種類も様々で、子どもが乗れる程度のプラスチック製のものであったり、大人でも安心して使えたりする、しっかりした作りになっているものもあります。

ダイソーだからと言って侮るなかれ。
100円でも、いろいろなシーンで使える椅子が購入できます。

リラックスシーンからお出かけシーン、高いところのものを取りたい時や、子どもが安全に吸われるための椅子がダイソーで購入できるのはとてもうれしいことですね。
また、デザインもこだわりが感じられますので、インテリアとしても有効活用できるダイソーの椅子です。

<下に続く>

ディズニーコラボのダイソーの椅子が人気

ダイソーにはディズニーとコラボした、子供に喜ばれる椅子が展開されています。
ディズニーコラボした豆イスです。

とても可愛いサイズ感と、ディズニーのかわいいデザインが相まって、子供が喜ぶこと間違いなしのデザインとなっています。
ディズニーキャラクターの家具を購入しようとするとかなり費用がかさむものですが、なんとダイソーで100円で購入することができると考えるととても嬉しいですね。

百均ダイソーでお手頃価格で購入できるディズニーキャラクターの豆イスは、子育て世代のママさんに大人気です。
かといって100円で購入できるかというと、そうではありません。

店舗が大きいダイソーで500円で購入することができます。
色々なキャラクターが揃っている黄色の豆椅子や、ミッキーが大きくデザインされている黒の椅子、ディズニープリンセスがプリントアウトされているピンクの椅子など、子供達の好みに合わせて選ぶことができるように、ディズニーキャラクターの種類も豊富に展開されています。

子供がなかなか座ってくれない子供用の椅子をなかなか見つけられない、もしくは高くて購入できないとお悩みの方は、是非ダイソーにディズニーコラボした椅子を見つけに行ってみてください。
ディズニーコラボの椅子は、背もたれがあるタイプとないタイプの2種類が展開されています。
お子さんの年齢や発育状況に合わせて適切なものに座らせてあげてください。

主婦 30代

100円ではなかったですが、格安なのに、しっかりとした構造なので、部屋に置いておくと、子供以外でも、大人が家事などをしていて少し疲れた時に座っても、丈夫なので便利だし、絵がかわいい!

<下に続く>

ダイソーの折りたたみ椅子はアウトドアに便利

ダイソーにはレジャーシーンやアウトドアに便利な折りたたみイスも売られています。
花火大会やバーベキューの時など、折りたたむことができて持ち運びに便利な椅子があればいいのにと思われたことはないでしょうか。

レジャーシーンでずっと立っているのはしんどいですし、地面に座ろうと思うとお尻が汚れてしまうので何とかならないものだろうかと考えるものです。
そのような悩みを解決してくれるのが、なんとお手頃価格で購入できる、ダイソーの折りたたみ椅子です。

この椅子は耐荷量が50kgとなっているため、大人は使えないではないかという声もありますが、実際は使うことができます。
アウトドアで使う椅子は折りたたむことができればコンパクトに収納することができるため、とても便利です。

ダイソーでは、畳めばA4サイズになるコンパクトタイプの折りたたみ椅子が購入できます。
50kgオーバーの大人でも安心して座ることができますし、悪くない座り心地でレジャーシーンを楽しむことができます。

ただし150円なだけあって座る部分の生地が時間の経過とともに劣化していく可能性が考えられます。
それでも150円でまた買い替えることができるので、コスパ優秀な折りたたみイスだと言えるでしょう。

その他 30代

体重50キロまでなので大人の女性が乗るとたわみます。
でも50キロまでは乗ることは可能なので安定感はありませんがお金をかけたくない場合は有りだと思います。

<下に続く>

ダイソー の踏み台は子供も大人も便利

高い所の物を取るときに便利な踏み台があればいいのにと思われたことはないでしょうか。
ダイソーでは椅子にも踏み台にも使うことのできる便利な折り畳み椅子が売られています。

ダイソーの踏み台は400円します。
100円で購入することはできませんが、子供から大人の男性まで使うことのできる便利なアイテムです。

子供のトイレや手を洗う時などに使うこともできますし、80kgの耐荷量があるため、大人の男性でも安心して踏み台として使用することができます。
しかし、もちろん、思いっきり体重をかけると壊れてしまう心配もありますので、よく注意して使用するようにしましょう。

キッチンやダイニングで、通常を使っている椅子を踏み台にしておられる方もいることでしょう。
しかし、毎回いつも使っている椅子をキッチンまで持ってきて使用するというのはとても不便なことかもしれません。
踏み台専用の椅子をダイソーで購入しておけば、必要になった時にすぐに使うことができます。

ダイソーの、折りたたみ椅子でもあり、踏み台ともなるアイテムはシンプルなデザインでキッチンのインテリアを邪魔する心配もないでしょう。
またコンパクトに収納することができる折り畳みタイプのものですので、使用しない時には見えないところにしまっておくこともできます

主婦 30代

80キロまで対応しているので、子供も大人も使用でき、しっかりしているのでとても使い勝手が良い点。アイボリーとブラウンの2色があり、どちらもインテリアに合わせやすく好みです。

その他 30代

いつも花火大会のときに使っています。小さいのにお尻も痛くなりにくく持ち運びが簡単です。
悪い点は、本当に体が大きい人は使用できないところです。

<下に続く>

ダイソーの椅子カバーや椅子脚カバーもかわいい

ダイソーには種類豊富で便利な椅子本体だけではなく、椅子をリメイクし、アレンジするための椅子カバーや椅子の脚カバーも販売されています。
ダイソーの椅子カバーは100円で購入できますので、洗濯も気軽にできるのがうれしいポイントです。

モノトーンのものや、かわいいアニマル柄のデザインのものまで、カバーも種類豊富です。シンプルなものがお好みであれば、モノクロのカバーで揃えることもできますし、今まで暗く感じていたダイニングを、ダイソーの椅子カバーによって明るくお洒落に見せることもできるでしょう。

椅子のカバーや脚カバーをダイソーで揃えることによって、一気に、インテリアの印象を変えることもできます。
また、フローリングのダイニングで椅子が滑って困るという方は滑らないように固定し、フローリングを傷から守ることができる、ダイソーのイス脚ソックスを購入すると良いでしょう。

この椅子脚用のカバーも種類豊富で、可愛いデザインが沢山展開されています。
パンダやアルパカなど、椅子の脚がかわいい動物に変わると、とても可愛らしい雰囲気になりますね。

フローリングの傷を修復することを考えると、百均ダイソーで可愛くてオシャレな椅子カバーや椅子の脚カバーを購入して守る方が賢い使い方であると言えるでしょう。

<下に続く>

種類豊富なダイソーの椅子で便利な生活を

ダイソーの椅子を有効活用しよう

ダイソーの椅子は色々な種類があり、使い方も様々です。
折りたたみ椅子や、パイプ椅子、子供が使える踏み台や子供が喜ぶディズニーとコラボしたキャラクターデザインの椅子もありました。

100円から500円で機能性豊かでオシャレな椅子を購入することができると考えると、今すぐダイソーに向かいたくなったのではないでしょうか。

さらに、ダイソーで購入できる、椅子のカバーや椅子の脚カバーを有効活用して、100円アイテムでおしゃれなお部屋アレンジを楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line