sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のスマホケースおすすめ20選!おしゃれなアレンジ方法も解説

昔と比べてみると、最近の100均のスマホケースって種類が多くなりましたよね。そんな中からおすすめのスマホケースを、ダイソー・セリア・キャンドゥの3社別に紹介していきます。またシンプルなケースのオススメアレンジ方法も同時に紹介します。

Large vinicius amano 386864 unsplash  1
目次

100均のスマホケースは種類が豊富

最近は100均で手に入るスマホケースも可愛いものが増えました。値段的にも手軽に買えるので、愛用している方も多いのではないでしょうか。

昔と比べるとかなり種類が増えてますが、実際どこのものがオススメなんでしょうか。それをご紹介していきたいと思います。

どれを選んだらいいのか、どこの100均に行けばいいのかと悩んでいるあなた。大丈夫です。これからダイソー・セリア・キャンドゥを徹底比較していきます。

この記事を読み終わる頃には、あなたも100均スマホケースマスターです。それではどんどん紹介していきましょう。

<下に続く>

100均スマホケースの種類

現在100均で買えるスマホケースの種類は、おおまかに分けて3種類。ソフトケース・ハードケース・手帳型です。

違いを詳しく説明していきましょう。それぞれ良い所と悪い所があるのでじっくり検討してみてください。

ソフトケース

ソフトケースは通常の少し柔らかなケースで、このタイプが一番多く出回っています。様々な形のものが売られており、インパクトを求める方にはぴったりです。

100均、特にダイソーがこのソフトケースに力を入れており、様々な可愛くてインパクトのあるスマホケースを出しています。

悪い点をあげるとするなら、サイズが大きくなりますので鞄にしか入らなくなることです。本体よりより、かなり大きくなりますので注意が必要です。

ハードケース

ハードケースはソフトケースよりもしっかりしたものです。形は限られますが可愛いものも出ています。主にイラストに力を入れた商品が多く見られます。

電気屋ではよく見かけますが、100均では数が少し少ないように思えます。やはりソフトケースの方が多いようです。

悪い点は衝撃吸収性に優れないところでしょうか。落としてしまったら割れる可能性があるので、画面保護シールを貼っておきましょう。

手帳型

手帳型は人にスマホを見られたくない人や、画面をしっかり保護したい人向けです。ただし少し種類が少ないように思われます。シンプルな物が多いです。

手帳型はアレンジも2倍楽しめるので、一度は買ってアレンジしてみたいですね。かなり楽しめるはずです。

悪い点は分厚さが増すので収納に困るのと、開閉の手間がある事ですね。しかし、慣れてしまえば大丈夫でしょう。

昔と違い、すべて100均と甘く見てはいけないクオリティになりつつあるので、安心してください。

どれもオススメですので自分が好きなタイプを選んでみましょう。100均なんで飽きたらすぐ変えても罪悪感が少なくすみます。

それでも迷う!なんて方のために、100均で人気のあるスマホケースをお教えします。これで優柔不断なあなたでも大丈夫。

<下に続く>

100均スマホケースは手帳型や透明なものが人気

透明スマホケース

引用先:ダイソー公式サイト

100均で人気のあるスマホケースは手帳型や透明なもの。やはり、画面を守りたいから手帳型を買う人や、アレンジの為に透明な物を選ぶ方が多いようです。

では人気の理由であるメリットとデメリットをそれぞれ調べてみました。参考にしてください。

手帳型のメリットとデメリット

手帳型のメリット

  1. プライバシーが守られる
  2. 画面へのダメージが少ない
  3. 両面にイラストがあり楽しめる

手帳型のデメリット

  1. 開閉に時間がかかる
  2. スペースを取る

手帳型はプライバシーや画面の保護に強いですね。両面にイラストがあるのも嬉しい点です。その代わりに開閉などにわずらわしさが少しあるようです。

ただ手帳型は内面にカード入れや鏡が付いているものもあり何かと便利な場合があります。賢く利用していきたいスマホケースと言えるでしょう。

では次に人気の透明タイプにいきましょう。こんな感じの事が考えられます。

透明タイプのメリットとデメリット

透明タイプのメリット

  1. シンプル
  2. 自分好みにアレンジできる
  3. どのタイプにも合う

透明タイプのデメリット
1. 画面が割れる心配がある
2. 物足りない

透明タイプはシンプルなのでアレンジには向いてます。どんな人でも持ちやすいのがいい所ですね。

ただし画面割れの不安があるようですので、不安な方は保護シールも使いましょう。多少は画面割れの不安もなくなるでしょう。

最後のデメリットはメリットに変える事ができます。自分でデコればいいのです。あっという間に可愛い100均とは思えないケースができます。

どちらも良い所と悪い所があるので、選ぶときには自分がいいと思ったメリットを取って選んでみましょう。

デメリットもメリットになる可能性はありますので、そこまで悪くとらえる必要はないでしょう。

メリットデメリットを頭の片隅に置いて、100均スマホケース選びをしてみて下さい。以前より選びやすくなっているはずですよ。

一番は一目ぼれしたケースを買う事ですけどね。100均のスマホケースなので可愛いと思うものをその都度買うのもおすすめです。

<下に続く>

100均にAndroid(アンドロイド)用のスマホケースはある?

もちろんあります。電気屋さんで可愛いスマホケースがなかったときは100均の大型店舗に行ってみましょう。

可愛いものからシンプルでアレンジしやすいものまで、色々見つかると思いますよ。100均ならアレンジ素材も売っているのでついでに買ってみるのもいいでしょう。

貼り付けるだけでできるものもあるので初心者さんでも大丈夫。100均で集めた材料で、あなた好みのAndroid対応のスマホケースが完成するでしょう。

Androidっだから…と諦めないで、まずは大型の100均に出向いてみてはいかがでしょう。きっといろんなアイデアを秘めたケースに出会えますよ。

<下に続く>

ダイソーのおすすめスマホケース10選

それでは実際どんな商品があるのか、各社別におすすめのスマホケースを紹介していきます。

まずは最大手の100均であるダイソーから。おなじみのお店だからこそ新しい発見があるかもしれませんよ。

何より大手だからこそ一番バリエーション豊かで見ているだけでも楽しくなります。

ダイソーのおすすめスマホケース①:ハート柄

ハート柄
引用先:ダイソー公式サイト

まずおすすめするのが、このハートが3つ並んだクリアタイプのスマホケース。一見シンプルだけどアレンジは無限大です。色々遊んでみましょう。

もちろんそのまま使っても可愛いです。クリア素材なので本体の色次第で雰囲気が変わるのが面白いですね。

ダイソーのおすすめスマホケース②:パフェ柄

パフェ
引用先:ダイソー公式サイト

こちらはソフトケースタイプ。可愛いパフェの形をしています。インパクトが欲しい人にはおすすめです。

ただし本体よりかなり大きくなってしまうので、スペースを取られたくない人にはあまりおすすめできません。

ダイソーのおすすめスマホケース③:ピンク色

ピンク
引用先:ダイソー公式サイト

こちらはシンプルなピンク色が可愛いスマホケース。左のタイプにはカード入れもついていて実用性もあります。大人可愛いにも使えますね。

アレンジするとしたら、同じく100均で手に入るストーンでデコってみてもいいかもしれませんね。

ダイソーのおすすめスマホケース④:ピンクハート型

ピンクハート
引用先:ダイソー公式サイト

立体的な大きなハートがポイントのこちらのスマホケース。ソフトケースなので衝撃も吸収しますし、ハート部分が持ち手として重宝しそうです。

ピンク好きな方にはうってつけの商品ですね。ピンクが好きならぜひ買ってみて下さい。

ダイソーのおすすめスマホケース⑤:ペンギン

ペンギン
引用先:ダイソー公式サイト

ぷかぷか浮かぶ可愛いペンギン。とても100均の商品とは思えません。夏に向けて買い置きしておいてもいいですね。

南極です、と言い張って冬に使うのも面白そうですね。ペンギンの何とも言えない表情に癒される事間違いなしです。

ダイソーのおすすめスマホケース⑥:黄色

黄色
引用先:ダイソー公式サイト

先ほど紹介したピンク色のシンプルケースの黄色版。こちらもカード入れがついているので普段使いに便利です。定期を忘れる心配もありません。

黄色を生かして周りにストーンを貼るともっと華やかになって、誰も持っていないオリジナルケースが100均で手に入ります。

ダイソーのおすすめスマホケース⑦:怪獣

怪獣
引用先:ダイソー公式サイト

インパクト大な怪獣型スマホケース。ピンク色で可愛いですが、持つ人を選びそうです。どちらかというと10代向けですかね。

ちなみに青い怪獣版もありますが、そちらも可愛いのでおすすめです。お揃いコーデにいかがですか。

ダイソーのおすすめスマホケース⑧:手紙型

手紙
引用先:ダイソー公式サイト

ハートがあしらわれた手紙型のスマホケースです。小さなハートが可愛いですね。色も2色ありますので、お好みで使い分けてもいいでしょう。

友だちとお揃いにしてもいいですね。これもサイズが大きめなので鞄に入れないと持ち運びできそうにないです。

ダイソーのおすすめスマホケース⑨:番外編

オーロラ
引用先:ダイソー公式サイト

こちらは防水ケースになりますがおすすめです。オーロラ色の防水ケースは200円になりますが、プールなどにおすすめのケースです。

お風呂などにも使えますので、毎日のお風呂タイムにいかがですか。

ダイソーのおすすめスマホケース⑽:番外編2

防水
引用先:ダイソー公式サイト

こちらも防水ケースです。ピンク色でとてもいいですね。スーパー銭湯やプールへの持ち込みの時ようにいかがでしょうか?

<下に続く>

セリアのおすすめスマホケース5選

続いてはセリアのおすすめスマホケース。どんなものがあるのでしょうか。ご紹介します。こちらは写真なしなので実際に店舗で探してみて下さい。

セリアのおすすめスマホケース①:無地の手帳型

シンプルで無地の手帳型というアレンジし放題な商品です。転写シートなどもセリアには売られていますので同時に購入してアレンジしてみては?

あなた好みの手帳型スマホケースが100均の材料で造れますよ。アレンジは無限です。好きなように100均アレンジを楽しんでください。

セリアのおすすめスマホケース②:グラデーション

鮮やかなグラデーションのスマホケースもアレンジが楽しめる商品です。色んなオリジナルアレンジを見つけ出して試してみましょう。

スマホ本体の色に合うグラデーションを選びましょう。本体を生かせる色がおすすめです。

セリアのおすすめスマホケース③:ケチャップ柄

アメリカのケチャップを思い出させるような、可愛いケチャップ柄のスマホケース。とても可愛いですがカメラに少し被るようなのでサイズに注意です。

カメラに被るのが気にならないなら買ってもいいデザインです。色味もデザインもとても可愛いですよ。

セリアのおすすめスマホケース④:マスタード柄

先ほどのケチャップのマスタード版。こちらもクラシカルなマスタードの瓶の柄が入っており、とても可愛いものとなっています。

こちらもカメラ部分に少し被るようなので、サイズには気をつけましょう。

セリアのおすすめスマホケース⑤:番外編

セリアにはスマホケースをデコるために使える転写シートやマスキングテープなどが豊富に置いてあります。

特に転写シートがおすすめですので是非見てみて下さい。可愛くもかっこよくもなりますよ。

<下に続く>

キャンドゥのおすすめスマホケース5選

最後はキャンドゥです。割とシンプル路線のキャンドゥは、他社に比べてどのようなケースがあるのでしょうか。

キャンドゥのおすすめスマホケース①:シリコンケース

シリコン
引用先:キャンドゥ公式通販サイト

シリコンタイプのスマホケースです。こちらは対応機種が限られていますので、7以外の方は使えません。が、シンプルで使いやすいです。

対応サイズが限られていますので、ちゃんと注意して購入してください。もしサイズを間違えたらデコって売ってみてもいいでしょう。

キャンドゥのおすすめスマホケース②:グラデーション

グラデ
引用先:キャンドゥ公式通販サイト

こちらはセリアにもありましたが、グラデが奇麗なソフトケースです。アレンジも可能ですので、色々試してみたいですね。

バリエーションも5種類と多いので、たかが100均と侮らないでください。意外と使えるんです。

キャンドゥのおすすめスマホケース③:クリアハードケース

ハード
引用先:キャンドゥ公式通販サイト

次におすすめするのがこちらのハードケース。シンプルなクリアカラーなので、デコレーションするにはもってこいです。

こちらも対応サイズが限られているので注意してください。

キャンドゥのおすすめスマホケース④:クリアソフトケース

ソフト
引用先:キャンドゥ公式通販サイト

シンプルシリーズのソフトケース版。スマホとケースの中に好きなものを挟むも良し、ケース自体をデコっても良しな万能選手です。

キャンドゥのおすすめスマホケース⑤:番外編

ラメ
引用先:キャンドゥ公式通販サイト

デコる時に100均で手に入ってそれだけで可愛くできるものとして、デコのりがあります。

ラメが入っているこちらのペンタイプののりはふつうに描くだけでぷっくり可愛く仕上がります。100均で5本セットで売られていますので是非試してみて下さい。

<下に続く>

100均スマホケースのおしゃれアレンジ方法

今までもちらほらと紹介はしてきましたが、実際どのようなアレンジ方法があるのでしょうか。調べてみました。

  1. 転写シールを貼る
  2. マスキングテープを貼る
  3. デコのりで書く
  4. 間に好きなものを挟む
  5. ストーンでデコる

では詳しく一つずつ詳しく説明します。

100均スマホケースのおしゃれアレンジ方法①:転写シールを貼る。

これはセリアで手に入るのですが、転写シールというものがありそれを貼り付ける方法です。

好きな模様を切り取ってこすりつける事で好きな所に張り付ける事ができるので、簡単にきれいなアレンジができるのでおすすめです。

同じデザインのシールでも組み合わせ次第で、完成図は無限大です。色々試してみましょう。

100均スマホケースのおしゃれアレンジ方法②:マスキングテープを貼る。

これも簡単で100均で気に入ったものを買ってきてペタペタ貼るだけです。何種類かを混ぜて貼ると、華やかになっておすすめです。

ただし貼りすぎるとスマホケースがはまらなくなるので注意してください。

100均のマスキングテープは万能ですので、気になる柄があれば買っておいて損はないでしょう。色んなもののデコレーションに使えます。

100均スマホケースのおしゃれアレンジ方法③:デコのりで書く。

さっき触れたデコのりですが、描きたい模様を紙に書きケース越しになぞるように書くと綺麗に仕上がります。

ただし、乾くまではこすれに弱いので気をつけて下さい。せっかく書いた模様が水の泡なんて悲しすぎます。

こすれないように気をつけて書いていきましょう。聞き手と逆の方向から書いていくと綺麗にこすれず書けるでしょう。

100均スマホケースのおしゃれアレンジ方法④:間に好きなものを挟む。

クリア系のケースとスマホの間に、好きな写真やカードやイラストを挟むだけの簡単アレンジです。

あまり大量に挟むとケースと本体の隙間が増えて危険なので、量には注意しましょう。

また隙間が増えすぎると中で動いてしまうので、貼り付けるなど対策をとっておきましょう。それだけでだいぶ違いますよ。

100均スマホケースのおしゃれアレンジ方法⑤:ストーンでデコる。

100均でも最近は置いてる所がありますよね。そんなストーンを接着剤で貼り付けていく方法です。

これも下書きした紙をおいて作業するとやりやすいでしょう。地道な作業ですが頑張ってください。

手帳型など下が透けない素材の時は、直接下書きをしておくといいでしょう。そうすることでズレや間違いが減りますよ。

どれも100均で手に入る材料でのアレンジ方法ですので、手が出しやすいのではないでしょうか。100均でスマホケースを買うついでに選んでみると楽しいですよ。

たかが100均、されど100均です。使い方次第でいろんなスマホケースを造ることができるでしょう。

<下に続く>

100均のスマホ関連グッズが見つかる本

100均のものだけで上手に作品を作れたら自慢したくなりますよね。そんな時にはこの本を参考にしてみて下さい。

100均いいね DIY撮影ボックス:未来を変えた!簡単スマホ写真の撮り方とは?: セルフネイルブロガー直伝!商品撮影・物撮り・美肌補正OK!

100均によるDIYの方法が詰まったこちらの本。様々な撮影方法が載っていて参考にしやすいです。

自慢のスマホケースができたらこの本を参考に、綺麗に撮影してSNSに載せてみてはいかがでしょう。いいねを貰えると嬉しいですよね。

きっとここから新しい小物造りのきっかけができます。続けていけばお小遣い稼ぎくらいのレベルになるかもしれません。

何も自分用だけじゃありません。色々作ってみてハンドメイドアプリなどで、スマホケースを売ってみるのも楽しいですよ。

売れる商品にするためにも、この本で撮影方法を学んでおきましょう。

<下に続く>

100均のスマホケースの上手な探し方

ここまで読めばあなたもすっかり100均のスマホケースマスターです。今までの文章を参考に良いスマホケースを、ぜひ100均で探し出してみて下さい。

出来上がってる商品を買うもよし、自分でオリジナルケースを造るもよし、それはあなた次第です。

100均には無限の可能性を秘めたスマホケースがあります。上手な探し方はもうわかったはずです。

この記事を参考に、これからは良い100均スマホケースライフを送ってください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line