sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのインテリアでおしゃれな部屋に!場所別に使えるインテリアをご紹介

ダイソーのインテリアアイテムが優秀で種類豊富であることをご存知ですか?
インテリア雑貨や壁紙など様々なアイテムがなんと100円で購入できるのです。

自分の好みに合わせて家全体をおしゃれに変身させることのできるダイソーのインテリアグッズをご紹介しましょう。
ステキなインテリアアレンジを楽しめるヒントをいくつかご紹介します。

Large apartment architecture carpet 584399  1

100均のインテリアはとてもクオリティが高い

ダイソーにはお部屋を可愛くおしゃれにアレンジできるインテリアグッズが種類豊富にそろっています。

なんと100円のインテリア雑貨で自分ならではのセンスでお部屋をカスタマイズできるのです。

コスパ優秀で使える!と話題のダイソーインテリアアイデアをご紹介いたします。

玄関やトイレなどで使えるダイソーインテリアも是非参考になさってください。

こちらではダイソー以外の100均のインテリアについても紹介していますのであわせて参考にしてみてください。
100均インテリアで部屋をおしゃれに!玄関やトイレなどアイデア実例も紹介100均アイテムでおしゃれなインテリア【玄関編】 100均アイテムでおしゃれなインテリア【玄...

<下に続く>

ダイソーはインテリアの取り扱いが豊富

100均とは言え、種類豊富なアイデア商品を展開しているダイソーのグッズは目が離せないものです。
ダイソーのインテリア商品は取り扱いが豊富で、どれを使うか思わず迷ってしまうほどでしょう。

100均だからといってあなどることはできません。
インテリアグッズとしてふさわしい、おしゃれで可愛い雑貨がたくさんあるからです。

生活していくのに必要なアイテムだけではなく、お部屋を可愛くアレンジして生活をお楽しめるインテリア雑貨が豊富にそろうのがダイソーです。
デザイン性に優れておりクオリティの高いダイソーのインテリアグッズは見ると欲しくなるものばかりでしょう。

<下に続く>

ダイソーのインテリアライトがかわいいと評判

家のインテリアアレンジに欠かせないといっても過言ではないほど、存在感のあるおしゃれアイテムといえば、インテリアライトです。
ダイソーのインテリアライトは100円とは思えないクオリティとデザイン性がおすすめできます。

季節やその時期のイベント、気分に合わせて、インテリアライトの雰囲気を変えれば、お部屋全体の雰囲気を変えることが出来ます。
ダイソーのインテリアライトはリメイクもできるため、自分好みにアレンジしてインテリアグッズとして使えるでしょう。

例えば、ダイソーの星の形をしたインテリアライトはぼんやりとした光がおしゃれな空間を演出してくれるアイテムです。電池を使用しているためコードでお部屋がごちゃごちゃして見える心配もありません。

また、100円とは思えないクオリティのインテリアライトもあります。
アンティーク調のデザインになっているため、同じようなインテリアテイストを好まれる方には非常におすすめです。

LEDキューブライトはそのもの自体がインテリアにいなるというよりはアレンジ次第で無限大に可能性が広がっているインテリアグッズであるといえます。
グラスの中に水を入れてキューブライトを入れると宝石のように美しい輝きを放ってくれるインテリアです。

<下に続く>

ダイソーインテリアシートで手軽に壁の模様替え!

ダイソーには壁紙をリメイクできるインテリアシートも種類豊富にあります。
特に人気なのは木目やレンガ調などのアンティークな柄のインテリアシートです。

ダイソーのインテリアシートはどれも1枚100円で購入することが出来ます。
もちろん壁紙全体に使用しようと思えば、100円ではすみませんがキッチンやお部屋の一部分のリメイクであればかなりコスパ優秀な商品であるといえるでしょう。

ダイソーのインテリアシートのサイズは主に以下の2種類となっています。
約30センチ×約80センチ
約45センチ×約90センチ

どちらも100円で購入できます。
ダイソーのインテリアシートはA4サイズのものをリメイクするのにぴったりのサイズと、広い部分につぎ足しながら貼っていける大きめのサイズの2種類があるということです。

また、ただおしゃれなデザインと安いというメリットだけではなく、インテリアシートとしての機能性も高いのが特徴です。
ダイソーのインテリアシートにはPVCコーティングが施されているため、はがれにくく強度の高いものといえます。

コンクリート柄や大理石柄、レザー調のものからナチュラルウッドなど様々なテイストやデザインのインテリアシートをダイソーで見つけることが出来ます。
好きなインテリアテイストに合わせて、また、元々の部屋の雰囲気に合わせて選ぶとよりオシャレでかわいいインテリアにすることが出来るでしょう。

その他 20代

壁ならどこでも貼れて簡単に部屋のイメージを変える事ができます!剥がれにくくないのに剥がす時は簡単に剥がせるのが魅力です。

<下に続く>

ダイソーインテリアの活用アイデア

では、ダイソーインテリアはどのようなアイデアがあるのでしょうか。
ダイソーのインテリアアイテムを使用した10種類の活用アイデアをご紹介しましょう。

  1. ナチュラルテラリウム
  2. ウォールガーデン
  3. ペンダントライト
  4. 試験管花瓶
  5. タイルキッチン
  6. 階段リメイク
  7. ナチュラルキッチン
  8. 海外風ナチュラルツリー
  9. 黒板インテリア
  10. ウッドボックス

続いて、ダイソーインテリアのアイデアを詳しくみていきます。

ダイソーインテリアのアイデア①:ナチュラルテラリウム

1番目にご紹介するダイソーインテリアアイデアはガラス容器を使ったナチュラルテラリウムです。
ダイソーには中に物を入れてインテリア雑貨を作ることが出来るガラス容器が売られています。

また、ガラス容器の中にれることのできる観葉植物やミニサイズの人形などもダイソーでそろえることが出来るのです。

緑やガラスの透明感がお好きな方は、ダイソーのインテリアグッズを使用してナチュラルテラリウムを作るのはいかがでしょうか。
お部屋の一角に飾るのもよし、玄関に飾るのもよし。

ダイソーのインテリアグッズで毎日の癒しの空間を作ることが出来るでしょう。
LEDランプを加えるとよりおしゃれで夜も楽しめるインテリア雑貨になります。

ダイソーインテリアのアイデア②:ウォールガーデン

2番目におすすめするダイソーインテリアを使ったアイデアはウォールガーデンです。
ダイソーにはガーデンフェンスが種類豊富に売られています。

ダイソーのガーデンフェンスや木目調のリメイクシート、ドライフラワーなどの植物系インテリア雑貨を使っておしゃれな壁を作ることが出来るでしょう。
ガーデンフェンスに写真を飾ったり、お気に入りのセンテンスを書いたカードをぶら下げるのもあなたのセンス次第。

ダイソーの木素材を使用したインテリアグッズは、あっという間にお部屋をおしゃれなナチュラルテイストに買えてくれるので非常におすすめです。

ダイソーインテリアのアイデア③:ペンダントライト

3つ目にご紹介するダイソーインテリアアイデアはペンダントライトです。
つまり天井から釣り下がっているタイプのインテリアライトをダイソーグッズで作ることが出来ます。

その一つの材料がダイソーに打ってあるオーナメントです。
もちろん植物を入れて観賞用につるすこともできますが、電球を入れておしゃれなライトに変身させることもできるのです。

インテリアライトもダイソーで購入することが出来ます。
自分の好きなテイストの輝きを放ってくれるインテリアライトを購入し、オーナメントの中にライトを入れるという簡単な手順で、お部屋全体がアンティーク調でおしゃれな雰囲気になることでしょう。

ダイソーインテリアのアイデア④:試験管花瓶

4つめのダイソーインテリアアイデアは試験管を使った花瓶です。
ダイソーにはシンプルなガラス管が売られています。

ガラス瓶は周りの雰囲気を一切崩すことのない、シンプルで透明感のあるアイテムですからどんなお部屋のインテリアにもマッチしてくれることでしょう。
アンティークなフレームや木枠のボックスなどを合わせるとナチュラルな雰囲気にアレンジすることが出来ます。

試験管立てをステッカーやシール、デコパージュなどを使用してメンズテイストや、ポップな柄に変えることもできます。

ダイソーインテリアのアイデア⑤:タイルキッチン

5つめのダイソーインテリアアイデアはタイルキッチンです。
ダイソーにはいろいろな種類のリメイクシートが販売されている、と先ほど述べましたが、その一つがタイルです。

タイルは高価な印象を与えてくれますが、100円のダイソーアイテムを使ってそのタイルをアレンジすることが出来ます。
古びた印象を与える家具やキッチンまわりの汚れなどの印象を変えたい!という方にとてもおすすめです。

タイルは少しのリメイクでも存在感が大きく、一気に周りの雰囲気を変えることが出来ます。
ダイソーのタイルシートを使ってキッチンまわりをよりおしゃれに、華やかに変えることが出来るでしょう。

ダイソーインテリアのアイデア⑥:階段リメイク

6つめにおすすめするダイソーインテリアを使ったリメイクアイデアは階段アレンジです。
階段を上るときに見える面がありますよね。

その部分にダイソーのリメイクシートを張って、いつもとは違う雰囲気にすることが出来ます。

ダイソーのインテリアシートには木目調やレンガなどが種類豊富にありますから、気分や季節に合わせてアレンジしていくことが出来るでしょう。

ダイソーのインテリアシートは型紙に巻き付けられる仕方で売られています。
型紙を階段の面に合わせてカットして置けば、簡単に階段のイメチェンを完成させることが出来るでしょう。

ダイソーのインテリアシートははげにくく剥がしやすいのが特徴。
賃貸に住んでいる方でも安心してリメイクを楽しむことが出来ますよ。

ダイソーインテリアのアイデア⑦:ナチュラルキッチン

7つめのおすすめするダイソーインテリアのアイデアはナチュラルキッチン風リメイクです。
こちらのアレンジもダイソーのインテリアシートを使います。

ナチュラルウッドシリーズのインテリアシートを買ってきて、キッチンの見える部分に張り付けていくだけで完成です。
戸棚や引き出しなどもすべてインテリアシートを貼れば、まるで新居に住んでいるかのような気分になれることでしょう。

壁紙だけをナチュラルテイストにするのではなく、木箱を使って調味料を保存したり、ナチュラルな観葉植物などをつるすことによって、よりオシャレでかわいいキッチンインテリアが作れます。

ダイソーインテリアのアイデア⑧:海外風ナチュラルツリー

8つめにおすすめするダイソーインテリアのアイデアは海外風の部屋がつくれるナチュラルツリーです。
ダイソーに売られている種類豊富なインテリア雑貨やインテリアライトを使って木の枝をデコレーションしてみましょう。

タコ糸を使ってステンシルしたアイテムをぶら下げたり、ライトを巻き付けたりしておしゃれなツリーを完成させることが出来ます。
子ども部屋や寝室などに出来上がったツリーを飾れば、一気に外国風のお部屋アレンジの完成です。

シンプルでナチュラルな雰囲気のインテリアがお好きな方にも、ナチュラルツリーはお勧めです。
ダイソーのインテリアを駆使して自分だけのステキな落ち着く空間を作り出す子tが出来るでしょう。

ダイソーインテリアのアイデア⑨:黒板インテリア

9つ目におすすめするダイソーインテリアのアイデアは黒板インテリアです。
ダイソーに売られている黒板を使って玄関や、デスクまわりをアレンジすることが出来ます。

自分の好きな言葉を書いてみたり、その日のスケジュールや目標を書いたりすることが出来ます。
目に入る場所においておくと良いでしょう。

お客さんが来る時のウェルカムボードとしてダイソーの黒板を使うこともできます。
ダイソーのインテリアグッズは自分のためにも、客さんの歓迎のためにも使える優秀なものですね。

ダイソーインテリアのアイデア⑩:ウッドボックス

10番目におすすめしたいダイソーインテリアのアイデアはウッドボックスです。
ダイソーには収納ボックスとしてウッド調のものが売られています。

いくつかまとめ買いして並べて置いてみると、海外のおしゃれなお家にありそうなナチュラルでおしゃれなウッドボックスの出来上がりです。
ウッドボックスの中にアクセサリーやヘアアイテムを入れると女子力の高いお部屋アレンジになります。

観葉植物や、貝殻などのナチュラルなアイテムを入れて、観賞用のインテリアグッズとして使用することもできます。
季節に応じて飾るものや収納するものを変えれば、模様替えにもなるおしゃれなアイテムです。

<下に続く>

ダイソーインテリアで玄関が明るく

家を出るときに元気をくれて、家に帰ってきてくれた時に癒しを与えてくれる玄関。
そんな玄関を作るためにダイソーのインテリアグッズを使ってみましょう。

例えばダイソーの観葉植物は癒しを与えてくれる効果があります。
観葉植物をインテリアライトと一緒に置いたり、お好きなマスコットなどと一緒に多くと、玄関が一気に落ち着く空間になることでしょう。

玄関は家を出入りするときしか通らないもので、何を置いたらいいか最初は悩むかもしれませんが、ダイソーの落ち着くインテリアグッズを購入してきてバランスを見ながら並べてみましょう。

アンティーク調のオーナメントを使用したり、おしゃれな収納ボックスを使用するともっとセンスの良い玄関になることでしょう。
ウッド調のフォトフレームやガラス瓶などを使って季節ごとの雰囲気を伝える玄関インテリアを作ることもできます。

<下に続く>

ダイソーインテリアでキッチンをおしゃれに

ダイソーにはキッチンをおしゃれにアレンジするためのアイテムもたくさんあります。
オシャレな調味料入れから壁紙のインテリアシート、引き出しや戸棚の印象を変えるリメイクシート、買い置きした食品を収納できるオシャレなボックスなどです。

一番キッチンの印象を変えることが出来るのはインテリアシートでしょう。
カラフルなタイルシートから高級感漂う大理石シート、ナチュラルなウッド調シートなどテイストは様々です。

好きなテイストのインテリアシートでキッチン全体の雰囲気をまずはおしゃれに作り替えることが出来ます。
ほかにも、調味料入れをダイソーのおしゃれなボトルに変えることが出来るでしょう。

ワイヤーラックや、収納ボックス、ストレージボックスなど、ダイソーにはサイズもデザインも種類豊富な収納アイテムがたくさん展開されています。
どれもインテリアとしても使えるおしゃれなものばかりですので、キッチンの収納グッズとして是非お使いください。

<下に続く>

ダイソーインテリアでトイレを爽やか空間に

殺風景になりがちなトイレも、ダイソーのインテリアを使っておしゃれでさわやかな空間にすることが出来ます。
トイレの清掃グッズはどのように収納しておられるでしょうか。

中身が見えないオシャレなダイソーのボックスに収納すると、トイレがすっきりします。
また、木箱を使って、お花を飾ったり、観葉植物を置いたりするのもおすすめです。

トイレに可愛い小物雑貨があるだけで、トイレの雰囲気はぐっと明るくおしゃれになることでしょう。
シールや転写シール、ステッカーなどを使ってトイレのペーパーホルダーや壁をリメイクすることもできます。

<下に続く>

ダイソーのインテリアでお部屋をもっとおしゃれにしよう

ダイソーのインテリアグッズは本当に種類豊富でおしゃれなものばかりです。
キッチンや玄関、トイレなど家の中のどの部分もおしゃれにかわいくアレンジすることが出来るダイソーインテリアは要チェックアイテムと言えるでしょう。

100円でどれもそろえることが出来ますので、気分で模様替えを楽しむこともできます。
アンティークもポップもアメリカンもあなた次第で、ダイソーインテリアを使ってアレンジしてみましょう。

もっとおしゃれに、もっとかわいいお部屋に、ダイソーインテリアで変えていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line