sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのファンデーションが優秀!人気のエスポルールからファンデーションスプレーまでご紹介

ダイソーのコスメやファンデーションは優秀だと言われとても人気があります。
しかしダイソーや100均のファンデーションで肌荒れしないのか品質も気になる所です。

ダイソーファンデーションやブラシの品質や人気の商品などについて記事でご紹介します。
どんな商品があるのか一緒に見ていきましょう。

Large pexels photo 236393

ダイソーのファンデーションは100均なのに高品質

ファンデーションなどの化粧品

ダイソーのファンデーションは実用面でも機能面においても多く支持されており品質についても劣っているとは言い難いと言えます。

100均のダイソーと言えば、なんでも100均で買えるお店として知られており、有名です。

ダイソーでは生活雑貨や台所用品、食品も見かけますし、生活に必要なものは何でも揃うと言っても過言ではないほど商品が充実しています。

そんな100均のお店、ダイソーには化粧品もあり、注目を集めています。

100均のファンデーションはセリアなどにも売られていますが、ダイソーにはその種類がたくさんです。

マニキュア、口紅、化粧水、クリーム、アイシャドーなども目を見張るものがありますが、本日ご紹介するダイソーのファンデーションは特に人気が高いアイテムです。

ダイソーの100均の各アイテムは完成度が高く、とても100円で買える商品だとは思えないほどで、100均以上の価値があると言われます。

ダイソーの100均ファンデーションもその期待を裏切りません。

ファンデーションも1種類ではなく、リキッドスプレーやブラシなどもあって、これらを化粧品のブランドやメーカーで揃えようとすると結構な値段になってしまいます。

ダイソーの化粧品類はすべて100円ではなく、200円、300円のものもありますが、それでもかなり経済的に化粧品を手に入れられます。

しかもおしゃれだったり、かわいらしいものもあり、見ているだけでも楽しくなるダイソーの化粧品コーナーです。

ダイソーのファンデーションにはいくつか回収され、今は売ってないものがあります。

それらは今、店頭にはありませんので、安心して買い物ができますよ。

こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソーのファンデーションエスポルールは大人気アイテム

メイクしようとファンデーションを準備中

ダイソーのファンデーション、エスポルールは100円ではなく、200円で購入できます。
ダイソーの中で値段は高いですが、それでも他のメーカーのファンデーションと比べると破格の値段です。

ダイソーのエスポルールがなぜ大人気かと言うと、その軽い付け心地にあります。
パウダーのような感じの薄付きなので、しっかりカバーしたい人には向かないかもしれません。

または、パウダーとして使ったり、メイク直しの際に使うのもよいでしょう。
そして、ほとんど匂いがしないファンデーションなので、においに敏感な人や、においが苦手な人などでも安心して使えます。

ファンデーションの粒子が小さめで、重ね塗りしても厚塗りした感が出ないのも特徴の一つです。
その分カバー力は出ないかもしれませんが、ナチュラルなメイクの仕上がりに近づけます。

特に、ブラシ使いでファンデーションを付けたときはより自然な感じになると評判です。
パフやスポンジを使うと、ブラシの時よりも若干肌へのカバー力が強まるようです。

ダイソーのエスポルールファンデーションは3色のカラーバリエーションがあります。
ご自身の肌色に合わせてお選びいただけますよ。

<下に続く>

ダイソーのファンデーションスプレー【BBファンデーション】

ファンデーションスプレーなどでメイク中の人

ダイソーのファンデーションスプレー、BBファンデーションは、アルコールやパラペン不使用で、安心の日本製となっています。
しかもSPF50+PA++++なので、日焼けを気にされる方にもお使いいただけます。

このファンデーションは3色のカラーバリエーションがあり、ベージュ、オークル、ナチュラルからチョイスが可能です。
肌の色味が白っぽい方にはナチュラル、肌の色味が自然な方にはオークル、肌の色味が黄色っぽい方にはベージュが向いています。

ダイソーのBBファンデーションは100円では買えず、300円の値段が付いています。
ダイソーにしては高いのですが、優秀なファンデーションですのでこの値段でもコスパはとても高いと言えるでしょう。

カバー力が高く、肌に赤みやニキビがあったとしても、そのトラブルを綺麗に隠してくれます。
BBファンデーションは、肌に密着し、崩れにくく、セミマットでありながらナチュラルな付け心地が評判です。

このファンデーションの使い方は、パフやスポンジにスプレーを吹きかけ、肌にトントンと乗せていきます。
スプレーだからと言って直接肌に吹きかけることはしません。

スプレーなのでムラなく肌に付けられますし、ひんやりとした使い心地で、夏場などの暑い時期でも気持ちよくお使いいただけます。

ダイソー ファンデーション「ファンデーションスプレー BBファンデーション」の商品概要

製産国 日本
価格 300円
容量 30g
ベージュ、オークル、ナチュラル
素材 アルコール、パラペンフリー、SPF50+PA++++
注意事項 パフやスポンジに吹きかけてから肌に乗せていきます。
直接肌にスプレーを吹きかけないように注意。"
<下に続く>

ダイソーの「春姫ファンデーションブラシ」が優秀すぎる!

ファンデーション用メイクブラシ3種

ダイソーの春姫ファンデーションブラスには3種類があります。
リキッドファンデーションブラシ、ファンデーションブラシ大、そしてフラットタイプのファンデーションブラシです。

自分が使っているファンデーションに合わせたり、このみのタイプのブラシを選べます。
リキッドファンデーション用のものは、もちろんBBクリームなどに使うこともできます。

このブラシを使うとファンデーションが肌にぴったりフィットして透明感やツヤのある肌に導いてくれるでしょう。
ファンデーションブラシ大は、ふわふわたっぷりの毛量で、肌に触れてもチクチクせず、柔らかで気持ちのよい使い心地です。

主にパウダーファンデーションやフェイスパウダーの際にこのブラシを使います。
ブラシが適度な量のファンデーションをキープしてくれるので均一に肌にファンデーションを広げられます。

いかにもパウダーを乗せましたと言う感じではなく、薄くベールをかけたようなふわっと柔らかきれいな仕上がりです。
フラットタイプのものは、毛穴やくすみが気になる肌に使うと、気になる部分をカバーしてくれるのに役立ちます。

春姫ブラシは100円から300円と値段に差がありますが、それでも優秀なブラシが低価格で手に入れられます。
洗い替えも含めていくつか持っていると言う人もいます。

<下に続く>

ダイソーのファンデーションを使って小顔シェーディング

ファンデーションでシェーディングをしている人

顔が大きく見える、エラが張っている、華やかに見せたい、立体的に見せたいなど、顔の悩みは人それぞれあります。
シェーディングとは、明暗のコントラストを付けることにより、立体感を出すことを言います。

メイクで言えば、ハイライトを使ったり、影となる部分を作ったりして顔を小顔に見せたり立体的に、華やかに見せられます。
シェーディング用にブランドの物を買うのももちろん良いのですが、ダイソーのファンデーションもシェーディングに使えると評判です。

シェーディングにはスティックタイプのものとパウダータイプがあります。
スティックタイプは色付きがよく、パウダータイプはナチュラルな感じに仕上がり、初心者にもおすすめだと言います。

シェーディングに使う色は、自分の肌色よりも2トーン暗めの色を選ぶとよいでしょう。
店先などで、まずは腕などに塗ってみて、スティックタイプなら滑らかさやぼかしやすさを、パウダータイプなら1、2度塗って発色を見てみます。

シェーディングのものも、キラキラとパールが入ったものと、マットなものがあります。
ナチュラルなメイクにしたいならマットタイプを、ニキビなど肌のトラブルを隠したいならパールタイプを選ぶのがおすすめです。

注意点として、パールタイプを選んだ場合は、他の部分に使うファンデーションなどにもパール入りのものにしましょう。
シェーディング部分だけパール入りだと違和感が残ります。

<下に続く>

ダイソーのファンデーションのおすすめ

では、ダイソーファンデーションはどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. 化粧下地・ファンデーション
  2. リキッドファンデーション
  3. エルファープロフェッショナル
  4. ミルキーファンデーションD
  5. エルファープリンセスパウダーファンデーション
  6. エルファーパウダーファンデーション
  7. エバビレーナリキッドファンデーション
  8. エルファーシルクタッチファンデーション
  9. BBフェイスクリーム
  10. エバビレーナカバーファンデーション

続いて、ダイソーファンデーションのおすすめを詳しくみていきます。

ダイソーファンデーションのおすすめ①:化粧下地・ファンデーション

ダイソーの化粧品は安いのでどんな成分が入っているのか不安になることがあるかもしれません。
この化粧下地やファンデーションにはなんと、マタタビ果実エキスや金、真珠、ダイヤモンド末などが入っています。

なんだかとてもリッチで肌によさそうですよね。
値段が高めの設定かと思いきや、100円で買えて、日本製です。

皮脂を吸収してくれるパウダー配合で、化粧崩れの元となる皮脂が出たとしても安心です。
下地自体はさらっとしたテクスチャーで、伸ばすと自然に肌になじんでくれます。

あまりにもサラっとしているので、頼りない感じを受けるかもしれませんが、サラサラの割に肌にくっつく感じやカバー力も感じられます。
朝お化粧をして夕方まで化粧直しが要らないほどだし、化粧崩れもほとんどなしととても優秀なんです。

皮脂の分泌が活発な方や、化粧直しをしなくてもよいものをお探しの方におすすめです。

ダイソーファンデーションのおすすめ②:リキッドファンデーション

リキッドファンデーションならではのテクスチャーで、薄めのシミを隠してくれるほどのカバー力があります。
濃いシミを隠すには他のアイテムを使うとよいでしょう。

ダイソーのリキッドファンデーションはほんの少しでよく伸びて、程よく肌につやが出るので、ナチュラルな肌なじみのよいリキッドファンデーションをお探しの方におすすめの一品です。
100円なので、いくつか色違いを買って、色を自分好みに混ぜて使ったり、部分使いをする人もいるそう。

100円の化粧品で化粧崩れが気になりますが、1日経っても化粧崩れが気にならないと言う声が多数あります。
100円なので仕方がないかもしれませんが、日焼け止め防止仕様にはなっていません。

日焼けが気になる方はこれとは別に日焼け止めも用意しましょう。

主婦 40代

ダイソーでリキッドファンデーションを購入して使っていました。108円にしては色の発色もよく肌ののりも良かったのでお金がないときは随分お世話になりました。20gは入っていたので100円で売っているにしては使い勝手が良かったです。しかし100円ということもありカバー力がなく汗には弱かったのでダイソーのリキッドファンデーションだけでは外は歩けませんでした。パウダーファンデーションを上から塗ったりするとまだ使える感じでした。写真を撮るとよく分かりました。

ダイソーファンデーションのおすすめ③:エルファープロフェッショナル

コンパクトで持ち運びに便利なダイソーの固形パウダーファンデーションは4色のカラーバリエーションがあります。
ダークな色味のオークルはシェーディングとして使ってもよいでしょう。

一番明るめの色はハイライトとして顔に立体感を出せます。
このファンデーションは鏡とパフが付いているのに100円ととてもお得感がある一品です。

このファンデーションを塗っても肌なじみがよく、さらっとしており、カバー力もそこそこあります。
肌のカサツキや化粧崩れも最小限に抑えられるようです。

ダイソーファンデーションのおすすめ④:ミルキーファンデーションD

ダイソーのミルキーファンデーションDは、その名前の通り肌に乗せるととろけるような使い心地が楽しめる、日本製のファンデーションです。
値段が200円なのですが、好評なのと、SNSでも話題が出ておりとても人気があります。

200円と言っても、他のファンデーションと比べると格段に安く、しかも200円と言う値段とは思えないほどの品質を誇っています。
カラーバリエーションが3色あり、この中から自分の肌色に近いものを選ぶわけです。

このファンデーションは、ファンデーションとして使うのはもちろんですが、コンシーラーとして、またはシェーディングにも使用している人がたくさんいるようです。
このファンデーションの特徴として、伸びのよさが挙げられます。

肌なじみがとても良く、まるでパウダーとリキッドのよい所を全部持っている、そんな雰囲気のするファンデーションです。

その他 20代

ミルキーファンデーションD ナチュラルカラー

コンパクトサイズで持ち運びが便利なので毎日使ってます。
色も私の肌に合う色だし、少しの量でも良く伸びて肌にま馴染むので使いやすいです。

ダイソーファンデーションのおすすめ⑤:エルファープリンセスパウダーファンデーション

黒のゴシック調のケースが素敵な、パールが多めに入っているダイソーの人気ファンデーションです。
結構ラメがキラキラするので、ラメが苦手な人には向かないかもしれません。

パウダーが乾燥気味で、粗っぽい感じがするのは好みが分かれそうです。
しかし、顔が浮いて見えることはなく、カバー力もなかなかあり、肌への密着もあると、おおむね好評のようです。

一段上のテクニックとして、デートや華やかな席、イベントなどに、首やデコルテ辺りにこのファンデーションを使うと、動くたびにキラキラして華やかになりますよ。

ダイソーファンデーションのおすすめ⑥:エルファーパウダーファンデーション

4色のカラーバリエーションがある優秀ファンデとの声が高いダイソーの一品です。
ベージュ、ライトオークル、ライトベージュ、オークルの中から自分の肌に合ったものを選んで使います。

肌に乗せるとすっと伸びてさらりとした仕上がりな上に、汗や水にも強く、しかもナチュラルな仕上がり。
毛穴も目立たず肌がきれいに見えるとの声も聞かれます。

日焼けが気になる方は、日焼け止めを使う必要がありますが、薄付きなのに化粧崩れが少ないです。
少し乾燥が気になるとの声もありますが、その場合は保湿力のある下地などを使えば肌がよりきれいに仕上がります。

ダイソーファンデーションのおすすめ⑦:エバビレーナリキッドファンデーション

化粧崩れが気になる方におすすめなのはダイソーのリキッドファンデーションです。
こちらのリキッドファンではどちらかと言うと硬めですが、伸びも悪くなくカバー力もそこそこあります。

化粧崩れが少ないので、化粧直しのできない環境のいる方、長時間メイクをする方などによいと言えます。
マッドな感じに仕上がり、厚塗りするのではなく、薄めにナチュラルにメイクするのがよいでしょう。

ダイソーファンデーションのおすすめ⑧:エルファーシルクタッチファンデーション

シルクタッチとの名前の通り、粒が細かくさらりとした仕上がりになるダイソーのファンデーションです。
長時間化粧直しをしなくても、よれたり崩れたりが少なく、自然なメイクを楽しめます。

元々肌のきれいな人などはよいのですが、これ一つだけではカバー力は十分ではないかもしれません。
その場合はコンシーラーなど他の物を使用したうえでファンデーションを馴染ませるとよいでしょう。

ダイソーファンデーションのおすすめ⑨:BBフェイスクリーム

このBBフェイスクリームは、下地や美容液、ファンデーション、肌の保護などが一つにまとまっています。
化粧時間を短縮したい、化粧する時間がなかなか取れない、そんな方にもおすすめです。

ファンデーションの機能も入っていますが、その役割は少し弱めですので、化粧下地として使うのがよいかもしれません。
しかしナチュラルメイクや、ノーメイク風が好みの人にはこれ1つあると心強いことでしょう。

保湿力や、肌のつやにはとても良く、肌の乗せるとすっと伸びるので、気になっている方は一度試してみるとよいでしょう。

主婦 40代

BBクリーム

お試しで購入しましたが伸びもよくつけやすかったです。シミが隠れるほどではありませんが、スッピンよりは肌がきれいに見えますので気に入っています。

ダイソーファンデーションのおすすめ⑩:エバビレーナカバーファンデーション

カバーファンデーションなので、カバー力の高い商品ですが、ファンデーションと言うよりもコンシーラーの代わりとして使っている人がたくさんいるようです。
少し硬めなので、隠したいシミの上に塗ったり、化粧下地として使うのもおすすめです。

高い保湿力もありますので、化粧持ちもそこそこで、化粧崩れが気になる方や、優秀なコンシーラーをお探しの方にもオススメの一品です。
もちろん、ファンデーションとしてもお使いいただけますよ。

<下に続く>

おすすめのプチプラコスメ

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー
842円

紫外線もブロックしてくれるプチプラのコンシーラーです。
濃い目のクマやシミなど、種類によっては隠しきれないものもありますが、崩れにくいしかなり優秀な一品です。

肌なじみもよいのですが、たくさん塗るとよれたりして悪目立ちしてしまうので、使う時はまずは1滴から試してみましょう。
カバー力もあり使いやすく、水にも強いので、夏場など暑い時期や、汗っかきの人にも心強い味方となります。

<下に続く>

ダイソーのファンデーションは安くて品質が高い!

ファンデーションなどのメイク用品

ダイソーなどの100均化粧品は優秀だと言われます。
しかしすべての人の肌に合うとは言い切れません。

それは他の化粧品にも言えますが、ダイソーのよいところは、商品の値段が安いので、肌に合わなくても損した気分になりにくい所です。
気に入ったものがあれば大人買いもできますし、100均なのでたっぷり使っても大丈夫と言う点もメリットの一つです。

プチプラコスメが気になるなら一度ダイソーのコスメを使ってみませんか。
お気に入りのもの、長い付き合いになるものが見つかるかもしれません。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line