sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの美味しいと話題のワッフル3種を徹底紹介!通販や保存の仕方など細かく解説

コストコのワッフルが安くておいしいと評判です。
コストコには3種類のワッフルが販売されていて、どれもそれぞれに特徴があり人気の商品です。

そこでそんな人気のワッフルの保存の方法や、通販やできるのかなどを紹介していきます。
次回コストコに行った際の参考にしてみてください。

Large henry co 800605 unsplash  1

コストコのゴールデンクリスプワッフル

コストコゴールデンワッフル

コストコで販売されている、ワッフルは3種類あります。
冷凍のもの2種類と常温で販売されているもの1種類です。

プレーンのものから甘いものまで種類があるので、好みのものを選ぶことができます。
それでは、ひとつめのコストコのゴールデンクリスプワッフルです。

特徴や価格、保存方法について紹介していきたいと思います。

  1. ゴールデンクリスプワッフルの特徴
  2. ゴールデンクリスプワッフルの価格
  3. ゴールデンクリスプワッフルの保存方法
  4. ゴールデンクリスプワッフルの美味しい食べ方
  5. ゴールデンクリスプワッフルは通販で買える?

の5つについて紹介していきます。

ゴールデンクリスプワッフルの特徴

手のひらサイズのワッフルが32枚入りで1.2kgもあるコストコならではの大容量のワッフルです。
そんなに甘くないプレーン味のワッフルなので、スクランブルエッグなどと合わせたりジャムやバターを塗って食べたりとアレンジのしやすいワッフルです。

最大の特徴は甘くないという点で、パンと同じような位置づけでワッフルを食べたい人におすすめです。
朝食にぴったりのサイズで、おかずとも相性がよく食べやすいのでお子様から大人までしっかりと朝食を食べたい人におすすめのワッフルです。

ゴールデンクリスプワッフルの価格

価格は32枚入りで928円と、1枚あたり29円と激安のワッフルです。
8枚入りのものが4袋入っています。

32枚、1000円以下で買えるワッフルは非常に安いといえます。
コストコで販売しているものの中でも、安いワッフルです。

また、冷凍食品なので消費期限をそんなに気にすることなく利用することができます。
そう考えるとさらにコスパのよい商品です。

ゴールデンクリスプワッフルの保存方法

32枚のワッフルは、8枚入りで4袋入っています。
手のひらサイズなので、1人あたり1~2枚食べるとして8枚そのまま冷凍するのは多いので、別に小分けに保存したほうが便利がいいでしょう。

個包装ではなく結構大きく場所を取るので買う前に保存場所を確認してから、購入するのがおすすめです。

ゴールデンクリスプワッフルの美味しい食べ方

おすすめのおいしい食べ方は、凍ったままのワッフルをトースターに入れて焼く方法です。
1000wで2~3分焼くとこんがり焼き目がつきおいしく食べれます。

電子レンジで少し温めてから焼くと、時短で食べることもできます。
お使いのトースターで時間等は変動があるかもしれないので、焦げないように注意して焼くのがポイントです。

ゴールデンクリスプワッフルは通販で買える?

コストコのゴールデンクリスプワッフルは、通販でも購入することができます。
コストコで買えば、1000円以下で買えるゴールデンクリスプワッフルですが通販となると約1500円ぐらいになります。

ショップによっては送料がかかるところもあるので、もっと高くなる場合もあります。
コストコが行ける範囲にある場合は、コストコで購入したほうがいいでしょう。

なかなかコストコへ行く機会がないとか、会費を払うのがもったいないという方は通販で買うのもおすすめです。

<下に続く>

コストコのミルキャンプ ベルギーバターワッフル

コストコミルキャンプ

2つ目はコストコで人気の冷凍ワッフルが「ミルキャンプ冷凍ベルギーワッフル」です。
特徴や価格、保存方法などを紹介していきます。

  1. ミルキャンプ ベルギーバターワッフルの特徴
  2. ミルキャンプ ベルギーバターワッフルの価格
  3. ミルキャンプ ベルギーバターワッフルの保存方法
  4. ミルキャンプ ベルギーバターワッフルの美味しい食べ方
  5. ミルキャンプ ベルギーバターワッフルは通販で買える?

の5つについて、しっかりと紹介していきます。

ミルキャンプ ベルギーバターワッフルの特徴

コストコで販売されているミルキャンプベルギーバターワッフルは冷凍のベルギーワッフルで、1パックに2枚ずつ入っているのが特徴です。
冷凍しやすく、小分けにしなくて分かれているので保存がしやすいです。

冷凍のワッフルですが、バターの風味が豊かな点とサクッとした食感でおいしいと評価も高いワッフルです。
14パック(28枚入り)とコストコならではの大容量なので、子供さんが多い家庭や家族で甘いものが好きという家庭の方に特におすすめです。

簡単に食べることができ、おいしい冷凍ワッフルです。

ミルキャンプ ベルギーバターワッフルの価格

14パック(28枚入り)で、1098円と1000円を前後の安さで購入することができます。
大きさも直径約8cmほどと、小腹を満たすにはちょうどよい大きさです。

1枚当たりは約39円とコスパは抜群によい商品です。
普通にお店でワッフルを購入すると150円前後で販売されているのでコストコのミルキャンプのワッフルはかなり安いことがわかります。

ミルキャンプ ベルギーバターワッフルの保存方法

冷凍食品なので、冷凍保存になります。
1パック(2枚)ずつ小分けになっているので、容量は多いですが保存はしやすいです。

賞味期限は約9か月で、2個入りでバラバラと冷凍庫に入れることができるので一気に食べなくても大丈夫な点もうれしいですね。

ミルキャンプ ベルギーバターワッフルの美味しい食べ方

袋の裏においしい食べ方の紹介が載っています。
どんな食べ方があるか、紹介していきたいと思います。

一つ目は、自然解凍で食べる方法です。
常温で2時間ほど置くと、そのまま食べることができます。

さらにおいしく食べるために温めるのもおすすめです。
トースターで20~35秒ほど焼くか、電子レンジで10~15秒程度温めるとバターの風味もよくなりさらにおいしくミルキャンプのワッフルを食べることができます。

自然解凍でも食べれるという点から出かけるときにもっていき、おやつやお昼に食べるということもできます。
出かけている間にちょうど食べごろになるというのはうれしいですね。

ミルキャンプ ベルギーバターワッフルは通販で買える?

ミルキャンプのベルギーバターワッフルは、通販で買うこともできます。
ただ、価格が通常は1000円を切るぐらいの価格で買えるものが1800円ほどで販売されています。

もし、コストコが近くにあるのであればコストコで購入するほうが安く買うことができます。
ただ、なかなか行く機会がなったりする場合は通販で購入するのもいいでしょう。

<下に続く>

コストコのパールシュガーワッフル

コストコパールシュガーワッフル

コストコで販売されている中で、冷凍ではなく常温で販売されているパールシュガーワッフルを紹介します。
今回紹介する3つのワッフルの中では、1番最近販売され始めたものです。

コストコで販売されているパールシュガーワッフルの特徴や価格について紹介していきます。

  1. パールシュガーワッフルの特徴
  2. パールシュガーワッフルの価格
  3. パールシュガーワッフルの保存方法
  4. パールシュガーワッフルの美味しい食べ方
  5. パールシュガーワッフルは通販で買える?

の5つについて紹介していきます。

パールシュガーワッフルの特徴

コストコの常温コーナーで販売されているワッフルで、手のひらサイズのものが20個入りで販売されています。
20個全部個包装されており、全部で1.8kgの重量があるサイズのワッフルです。

しっかりとした歯触りとかなり甘めの味で、パールシュガーワッフルという名前の通り白砂糖がまんべんなくふりかかっています。
なので朝食というよりは、おやつやスイーツとして食べるのがおすすめのワッフルです。

他の2種類のワッフルと違う点は、常温で販売されていることと、かなり甘いワッフルという点です。
違いを理解して購入するといいでしょう。

パールシュガーワッフルの価格

パールシュガーワッフルのコストコでの価格は、1980円です。
他の冷凍ワッフルよりは高めの価格です。

サイズがちょっと大きめという点と、バターをふんだんに使っていること1個は100円弱なのでそんなにお高いという感じはありません。

パールシュガーワッフルの保存方法

このパールシュガーワッフルは常温で保存することができます。
直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所での保存がおすすめです。

冷凍商品ではないので、冷凍庫の場所を取らないという点ではちょっと高めの価格ですがいいかもしれません。

パールシュガーワッフルの美味しい食べ方

常温の商品なので、そのまま食べることができます。
甘いワッフルなのでスイーツとして食べるのがおすすめで、フルーツを載せたりホイップクリームなどを添えて贅沢なおやつにしちゃうのもおすすめです。

パールシュガーワッフルは通販で買える?

コストコのパールシュガーワッフルは残念ながら、通販での取り扱いはありません。
なので、パールシュガーワッフルを購入するためにはコストコへ直接買いに行く必要があります。

<下に続く>

コストコ以外のおすすめワッフル

ワッフルケーキの店R.L(エール・エル)

エール・エル ワッフルケーキ
1987円

人気の神戸スイーツ店、R.Lのワッフルケーキの詰め合わせです。
ふんわりと焼き上げたワッフルと、カスタードやフルーツをサンドした2口で食べれるワッフルです。
冷凍で届けられるので、プレゼントや自宅でのご褒美スイーツにぴったりです。

プレゼントにする際も直接相手先に送ることもできるので、便利です。

天然生活 訳ありベルギーワッフル1kg

訳あり ベルギーワッフル 1kg
1770円

累計100万個以上販売の超人気商品。
訳ありの理由は無地包装による簡易包装が訳ありっていう点だけで、味は保証付き。

1kgの大容量と、子供から大人まで番人受けする素朴な味が人気のワッフルです。
オーブントースターで焼いて食べると風味がアップしてさらにおいしく食べれます。

amazonなので、即日届きすぐ食べれるという点もうれしいところです。

<下に続く>

コストコのワッフルを食べてみよう!

コストコワッフル

コストコで販売されているワッフルを3種類特徴や価格も含めて紹介しました。
コストコの食料品は大容量なので、買ってみたことがない商品は買うのに勇気がいります。

3種類のワッフルの違いは、冷凍か常温かそして甘いか甘くないかなどの違いがあります。
ここで、価格や味の特徴などを紹介したので参考にしていただいてぜひコストコのワッフルを買ってみてください。

購入してみて好みじゃなかったなと思っても、コストコには便利な返金制度もあるので、気軽にぜひ購入してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line