sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのこんにゃくパフでするつべお肌に!角質やいちご鼻がキレイになる方法を解説

つるつるで黒ずみのないキレイなお肌は、女性なら誰もが憧れるのではないでしょうか?
「色々試してみたけれど効果がなかった」という人も少なくないでしょう。

そんな悩める女性たちにおすすめするのが、このこんにゃくパフです!
これを使って、くるくるとマッサージするだけで、毛穴や黒ずみとサヨナラ出来てしまうんです。

魔法のようなこのアイテムについて、この記事では詳しく紹介していきますよ。

Large pexels photo 458766  1

ダイソーこんにゃくパフとは

ダイソーのこんにゃくパフとは、その名前の通りこんにゃくから作られています。
こんにゃくの繊維である「グルコマンナン」が、お肌をツルスベにしてくれるカギです。

色は白と緑の2種類があり、白色の方は丸く広範囲に使いたい人向け。
そして、緑色の方はしずくの形をしているため、鼻や細かいところに使いたい人に向いています。

どちらも厚みが2センチほどあり、持ち手にフィットしやすいです。
そして乾かす時に引っ掛けられるよう、1本の糸が付いています。

このパフはこんにゃくのみで作られているので、赤ちゃんのお肌に使っても問題はありません。
それだけお肌に優しいものだと安心して使えますよね。

主婦 20代

柔らかくて、何回使っても丈夫で長持ちします。100均でこのクオリティは、すごいと思いました。何回もリピしています。

その他 30代

昔、ドラッグストアで見つけて使ったことがあったので懐かしくなり買ってみた…使用感は良いが、水気をよく切らないとドロドロに溶けてしまいます…

ダイソーのこんにゃくパフ「天然こんにゃくパフ」の商品概要

製産国 中国
価格 100円+税
全2色(ホワイト、グリーン)
素材 こんにゃく100%
<下に続く>

ダイソーこんにゃくパフの使い方

ダイソーのこんにゃくパフの使い方は、まず40度くらいのお湯に10分ほど浸け、柔らかくしておきます。
お肌が痛むので、決してカチカチの状態のまま使うことは避けましょう。

ダイソーこんにゃくパフを使う前に、クレンジングを終わらせておき、洗顔料を付けて普段通り洗います。
その洗顔料が付いた状態のまま、パフでくるくると優しくマッサージしていきましょう。

充分にマッサージしたら、ぬるま湯で洗顔料を落として完了です。
こんにゃくパフでくるくるした部分は、古い角質が落ちてツルスベのお肌になっているはずですよ。

使い終わったら水気を切り、風通しの良い場所でしっかり乾燥させましょう。
お風呂場など湿気の多い場所では、カビが生えやすく不衛生なので気を付けてくださいね。

ダイソーこんにゃくパフは天然繊維が100%なので、使えば使うほど繊維が取れてボロボロになってしまいます。
週に1~2回使用し、1ヶ月を目安に交換するのがおすすめです。

お風呂場に保管するとどうしてもカビが出来てしまう場合には、冷蔵庫に保存するのもおすすめ。
しっかり水気を切り、タッパーなどの密閉容器に入れておくと持ちが良くなりますよ。

ダイソーにはタッパーも販売されているので、合わせて買っておくと安心ですね。
ぜひ試してみてください。

<下に続く>

ダイソーこんにゃくパフでいちご鼻を撃退!

鼻に出来るブツブツした黒ずみは、なかなか頑固で悩んでいる人もきっと多いでしょう。
そもそもいちご鼻になってしまう原因にはいくつかあり、その原因ごとに対処方法も変わってくるんです。

メイクがきちんと落とせてなかったり、毛穴が開いたままだったり、皮脂が過剰に分泌されていたり、原因を挙げればキリがありません。
毛穴の中に入った角質が角栓へと変わり、酸化することで黒くなっていくんです。

角栓を取り除くことでいちご鼻は改善されますが、ここで注意してい欲しいのが、毛穴パックや爪で無理やり出すのはNGです。
なぜかと言うと、無理やり出すことでお肌のバリア機能まで取ってしまったり、血管を傷つける可能性もあるからです。

あくまで優しく時間をかけて取り除くことが大切なんですね。
そして、そんな頑固ないちご鼻を改善してくれるものが、このダイソーこんにゃくパフなんですよ。

いちご鼻に優しくくるくるとマッサージするように当てていきましょう。
早く取りたいからと言ってゴシゴシしてはいけませんよ。

いちご鼻が出来にくくなる対策としては、しっかり汚れを落とすこと、紫外線に当たらないようにすることです。
ダイソーこんにゃくパフでいちご鼻を改善しつつ、普段の生活を見直してしっかりと対策しましょうね。

主婦 30代

しずく型と丸型を購入。しずく型はへたりが早かったが、細いところが小鼻や口周りなど細かいところにフィットしてよかった。丸型はTゾーンやUゾーン、デコルテ・膝・背中など広いところに使いやすく、しずく型より長持ちした。

主婦 30代

持ちやすい涙型のこんにゃくパフは、軽石のように固いのですが
お湯に付けると柔らかくなります。表面が非常に滑らかな中にこんにゃくの粒がスクラブの役目を果たしてくれるので
詰まっている角栓が綺麗に落ちるような感覚がしました。
パフに紐が付いていて、蛇口に掛けられるので
使用後すぐ乾かせて衛生的だと思います。

<下に続く>

ダイソーこんにゃくパフでかかとの古い角質もキレイに

ダイソーこんにゃくパフは、いちご鼻と同様に、カッチカチのかかとにも効果を発揮してくれますよ。
かかとには顔と違って皮脂が少ないため、寒い冬なんかは特に乾燥しますよね。

かかとの角質が酷くなると、ストッキングが破れてしまったり、歩くだけでも痛みを感じるようになったり、良い事が一つもありません。
しかし、このダイソーこんにゃくパフを使うことで、つるつるなかかとを取り戻すことが出来るんです!

まずお風呂に入って、かかとを柔らかくしておきます。
そこにダイソーこんにゃくパフを当てて、優しくマッサージしていきます。

この時スクラブやジェルなどと一緒に使うと、より効果を感じやすくなるのでおすすめです。
終わったらクリームでしっかり保湿をして完了です。

OL 20代

ダイソー以外で売られているところでは700円もするものがダイソーで買えるので経済的。また、肌が本当にツルツルになり、繰り返し使えます。

<下に続く>

ダイソーこんにゃくパフは敏感肌の人も使える

化粧品やスキンケア用品、紫外線などによって、赤くなったり肌トラブルを起こしてしまう状態のことを、敏感肌を呼びます。
敏感肌はキメが整っている健常肌に比べて、お肌表面のバリア機能が低下しており、ちょっとした刺激でも敏感に反応してしまうことが特徴です。

敏感肌の人がダイソーこんにゃくパフを使う場合は、週1くらいを目安にし、ヒリヒリしたり赤くなる場合にはすぐに使用を注意しましょう。
しかしダイソーこんにゃくパフは、よく化粧品に含まれている防腐剤や添加物が一切入ってないので、安心出来る商品であると言えます。

<下に続く>

ダイソーこんにゃくパフは売り切れが多い

これほど人気があるダイソーこんにゃくパフは、残念ながら売り切れになってしまう店舗もあるんです。
SNSや口コミでその良さが伝わって、ダイソーでは大人気の商品となっているので仕方のないことかもしれません。

運よく見つけたら、ストックとして2~3個多めに買っておくことをおすすめします。
ちなみに、ダイソーと同じ100均のセリアには、「こんにゃく洗顔パフ」という商品が販売されています。

セリアのこんにゃく洗顔パフもこんにゃく100%で作られており、使い方はお湯で柔らかくした後、くるくるとマッサージ。
ダイソーのこんにゃくパフに比べると少し小さめで、柔らかくするのに時間がかかりますが、目が細かいため長持ちやすいのが特徴です。

ダイソーのこんにゃくパフのパッケージの方が、シンプルでおしゃれなので人気が高いのでしょう。
しかしセリアのこんにゃく洗顔パフもお肌がツルツルになるので、お好みの方を選んでくださいね。

<下に続く>

おすすめの100均コスメグッズ本

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

この「100均生活」という本には、100均商品の良いもの悪いもの、他のプチプラ商品との違いなどが載せてあり、ここで紹介しているものはコスメや美容関連をまとめた本です。
他にも同じシリーズで、時短出来る家事グッズや生活に役立つグッズ、100均のお菓子についてなどが詳しく紹介された本もありますよ。

美容家が、ファンデーションやリップ、マスカラなどの100均コスメを実際に使って書かれたものです。
プチプラコスメで有名なキャンメイクやエクセルなどのコスメと比較して、100均コスメの実力がどれほどなのか知ることが出来ますよ。

100均コスメは気になっていたけれど、どれを選んで良いのか分からず、高いコスメや美容品にお金を費やしている人にはぜひ読んで欲しい1冊です。

<下に続く>

ダイソーこんにゃくパフは顔以外にも使えてとても優秀!

お肌のざらつきを改善してくれるだけでもすごいのに、かかとやいちご鼻にも効果あるこのダイソーのこんにゃくパフは、とても優秀であるとしか言えません。
お肌がキレイになることで気分も上がるし、メイクのノリも良くなって一石二鳥ですね。

優しくマッサージをすることと、しっかり水気を切って保管することを守って、ぜひツルスベのお肌を手に入れてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line