sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコブラックフライデーについて解説!セール内容や混雑状況などを大公開

今回は、コストコブラックフライデーについて紹介します!
ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日(金曜日)に開催される大規模なセールイベントです。

コストコも、ブラックフライデーを導入しており、そのセール内容や混雑状況などを紹介したいと思います。

Large henry co 800605 unsplash 1

コストコのブラックフライデーとは

コストコ ブラクフライデーとは

皆さんは、「ブラックフライデー」についてご存知でしょうか。
近年では、テレビ等でも取り上げられ、聞いたことがある方も多いのではないかと思います。

ブラックフライデーは、アメリカを起源とする大規模なセールイベントが行われる日で、11月の第4木曜日の翌日の金曜日のことを指します。
アメリカでは、11月の第4木曜日は感謝祭と呼ばれる祝日であり、その翌日がブラックフライデーとなります。

日本でも、2016年ごろから各小売店でブラックフライデーのセールが開催されるようになりました。

そして、コストコももちろん、ブラックフライデーセールを実施しています!
2017年より導入を開始しており、前回の2018年のブラックフライデーでも、数々の商品が、大幅に値引きされていました!

去年はなんと最大10万円割引なんてありました!
いつもより大きな値下げ幅が多くなりそうですので必見ですね。

<下に続く>

コストコのブラックフライデーの時期

コストコ ブラックフライデー 時期

コストコブラックフライデーは、2018年は、11月23日(金)~25日(日)の3日間で開催されました。
11月第4木曜日の翌日から、3日間ですね。

金曜日当日だけでなく、3日間開催してくれるのは本当に助かりますね!
3日間開催してくれるのであれば、1日くらい休みを取って、コストコブラックフライデーセールに参加することも難しくないと思います。

2019年の開催日はまだ公開されていませんが、恐らく11月29日(金)~12月1日(日)の3日間で開催されるものと思われます。
まだブラックフライデーに参加したことない方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

3日間の中の初日しか割引していない商品があったりしますので、注意が必要です。
ブラックフライデーのセール内容はコストコ公式サイトで紹介があるのでチェックしてから出かけましょう!

コストコ公式サイトはコチラから

<下に続く>

コストコのブラックフライデーセール内容

コストコ ブラックフライデー 内容

気になるセール内容ですが、びっくりする内容だらけになっています!
最大10万円割引の家電から、何かとお金がかかる子供のおもちゃ、さらに食品まで何から何まで大幅割引されています。

まずは大きく5つのカテゴリーに分けました。

  1. 家電
  2. スマートフォン
  3. 子供用おもちゃ
  4. バス用品・美容用品
  5. 食品

それでは詳しくセール内容を見ていきましょう!
今回は2018年のコストコブラックフライデーセール内容をご紹介します。

コストコのブラックフライデーセール内容①:家電

まずは大幅割引が目立つ家電です。
大目玉は70型のテレビですね。

コストコ ブラックフライデー テレビ
コストコ

10万円オフのこちらは安いだけでなく、シャープ製の安心できるメーカーです。
30万を超えると普段だとなかなか手が出ない値段になってしまいますが、なんと割引後価格は25万を切っています!

しかも4Kテレビですから最新の技術が詰まった機種です。
まさに買い替えにはもってこいの機種ですね。

また、韓国製のLGのテレビも5万円オフとなっています。

コストコ ブラックフライデー テレビ
コストコ

なんと10万円を切っています!
10万円以下で60型のテレビを買えるのはコストコのブラックフライデーセールの時期だけではないでしょうか。

テレビには5年間の延長保証がついているので購入した後も安心できます。
故障した際は返金を受けられるそうですよ。

テレビのほかにもAV機器も大幅割引をしています。

コストコ ブラックフライデー AV機器
コストコ

こちらはホームシアター用のAV機器になります。
ホームシアターの周辺機器は集めると相当なお金がかかりますが、コストコのブラックフライデーでは安く揃えることができそうです。

2万20円オフで、10万円以下でかなり品質良いAV機器が購入できます。
ポータブルスピーカーやヘッドフォンなども割引されていますよ。

このほかにも、ワイヤレス充電器や防犯カメラ、オーブンレンジなども大幅割引していました。
この機会に買い替え・新規購入してみてはいかがでしょうか。

コストコのブラックフライデーセール内容②:スマートフォン

コストコはスマートフォンも販売しています。
ブラックフライデーでは、特定のスマートフォンを購入すると様々な特典が付いてくるようです。

コストコ ブラックフライデー スマホ
コストコ

こちらの特典は、iPhone XRに新規で契約・購入または機種変更でコストコ・プリペイドカードが1万5千円分または1万円分ついてきます!
コストコ・プリペイドカードは非会員の方でも使えるので家族へのプレゼントなどにも使えますよ。

コストコ・プリペイドカードですが、注意点が多々あります。

1年間の間にチャージしないと無効になってしまいます。
チャージ金額もなくなってしまうので早めに使うようにしましょう。

また、コストコ・プリペイドカードは1日招待券として非会員の方でもコストコに入店・お買い物できますが、プリペイドカード1枚につき1回限り有効になります。
2回目以降は会員証がないと入店できませんので気を付けましょう。

さて、その他のスマートフォン特典ですが、主にiPhoneに特典が付いているようです。

コストコ ブラックフライデー iPhone
コストコ

こちらの特典ではiPhone XS / XS MAXを契約し、一緒にiPhone8 / 8+を契約すると、iPhone8 /8+の機種代金が全額無料になる特典です。
家族で機種変更を考えているのならこんなに魅力的な特典はありませんよね!

コストコのブラックフライデーセール内容③:子供用おもちゃ

もちろん子供用おもちゃもたくさん値下げされています。

コストコ ブラックフライデー おもちゃ
コストコ

こんなに大きいドールハウスが1万円以下で購入できちゃいます。
なかなかこの大きさのドールハウスは売っていませんし、何より値下げされているのが嬉しいですよね。

コストコ ブラックフライデー おもちゃ
コストコ

アメリカンチックなかわいいワゴンも値引き対象です。
アメリカの大人気有名メーカーの商品ですので安心して購入できますね。

こちらはインテリアとしても使えそうなアイテムですね。

コストコのブラックフライデーセール内容④:バス用品・美容用品

ママさんに嬉しいのがバス用品・美容用品ですが、もちろん大幅割引がされています!

コストコ ブラックフライデー セール
コストコ

一本2千円ほどする商品が3千円を切るお値段で購入できちゃいます!
このような美容用品は普通に買うとかなりのお値段になってしまいますが、このお値段はなかなか嬉しいですよね。

コストコ ブラックフライデー セール
コストコ

コストコならではの大量詰め商品もブラックフライデーではさらにお手頃価格になっていますね。
このほかに、シャンプーやフェイスマスク、ハンドクリームなどの日用品も値下げ対象になっていました。

コストコのブラックフライデーセール内容⑤:食品

コストコと言えば大容量のお肉やパンなどの食品ですが、ブラックフライデーでは食品も特別価格で購入できます!
分厚くカットされたお肉やコストコ食品の中で大大人気のプルコギビーフまで特別価格で入手できます。

お肉以外にも、ココアなどの食品も値引きされていました。

コストコ ブラックフライデー 食料品
コストコ

コストコの食品は安くて、とてもおいしいのでブラックフライデーでいつもより安く手に入れてみてください!

<下に続く>

コストコブラックフライデーのおすすめ家電製品3選

コストコ ブラックフライデー 家電

それでは、コストコのブラックフライデーで買うべきオススメの家電製品をご紹介します。
今回は2018年、2017年のセール内容からオススメを選定いたしました。

  1. シャープ製70型4Kテレビ
  2. スピーカー
  3. オーブンレンジ

それでは詳しくセール内容と製品を見ていきましょう!

コストコブラックフライデーのおすすめ家電製品①:シャープ製70型4Kテレビ

コストコ ブラックフライデー テレビ
コストコ

ブラックフライデーの大目玉は何といってもこの70型4Kテレビでしょう。
10万円オフといった破格のセール内容です。

製品も日本製のシャープですから、安心して購入できます。
商品は、4Kハイグレードでかなりグレードの高い商品です。

スピーカーもサブウーハーを搭載したスピーカーシステムを利用しているので音質も申し分のないものになっていますね。
もちろんこちらにも保障が付いているので万が一壊れてしまったとしても保証を受けることができます。

2018年のブラックフライデーで最新の4Kテレビが割引対象に入りました。
2019年のブラックフライデーは8Kテレビが割引対象になるのではないか、と期待してしまいますね。

コストコブラックフライデーのおすすめ家電製品②:スピーカー

コストコ ブラックフライデー スピーカー
コストコ

次にオススメできるのがスピーカーです。
普通に買うとなかなか手が出しづらい値段ですが、コストコのブラックフライデーでは3千円~6千円オフになっています。

テレビなどに比べると割引額は少ないですが、コストコで取り扱っている時点で他の店舗より安く販売していますので、かなり安く入手できます。
本格的なホームシアター用のスピーカーから、持ち運びできるような小さ目スピーカーまで幅広い用途に使用できるスピーカーが割引されています。

かなりお買い得なのでブラックフライデーを機会に購入してみてはいかがでしょうか。

コストコブラックフライデーのおすすめ家電製品③:オーブンレンジ

コストコ ブラックフライデー オーブンレンジ
コストコ

ブラックフライデー以外でもかなり割引されていることが多いオーブンレンジですが、ブラックフライデーではさらにお得に購入できそうです。
商品はTOSHIBA製なので安心して購入できます。

保証も有料になりますが付けることができるので購入後も安心して使用することができますね。

<下に続く>

コストコブラックフライデーのおすすめ食料品3選

コストコ ブラックフライデー 食料品

次に、コストコのブラックフライデーでオススメすべき食料品をご紹介します。
こちらも、2018年と2017年のセール内容から選定いたしました。

  1. 大人気プルコギビーフ
  2. サーロインカットステーキ
  3. 生カキ

それでは詳しく見ていきましょう!

コストコブラックフライデーのおすすめ食料品①:大人気プルコギビーフ

コストコの食料品で一二を争うほど人気食料品なのがプルコギビーフです。
ブラックフライデーでももちろん特別価格で販売しています。

人気商品が普段よりお得に購入できちゃうのでブラックフライデーは嬉しいものですね!
2018年は100g127円と破格の値段になっていました。

店頭には2000gなどの大容量で販売していますが、小分けにして冷凍保存することができるのでかなりお得ですよね!
一人暮らしでも買っても安心して食べきることができそうです。

コストコブラックフライデーのおすすめ食料品②:サーロインカットステーキ

コストコと言えば分厚くて大きなお肉ですが、アメリカンサイズのサーロインステーキも割引対象です。
この分厚さは圧倒ですね!

コストコ ブラックフライデー サーロイン
コストコ

2018年のセールでは100g425円で購入できました。
スーパーなどに比べてしまうとかなり安いことがわかりますね。

また、コストコのお肉はチルド食品ですので流通の時点で冷凍されていません。
ですので柔らかくお肉のうまみを感じられるお肉になっています。

おいしくてとっても安いお肉をぜひブラックフライデーで入手してみてくださいね。

コストコブラックフライデーのおすすめ食料品③:生カキ

2017年では生カキが割引されていました。
生食用と加熱用の2種類あり、どちらもブラックフライデー対象商品でした。

産地も日本産なので安心できそうです。
ただ、コストコ特有の大量パッケージですのでかなりの量があります。

消費スピードには気を付けましょう。

<下に続く>

コストコブラックフライデーのおすすめ日用品3選

コストコ ブラックフライデー 日用品

最後にブラックフライデーのオススメ日用品もご紹介します。
こちらも2018年と2017年のセール内容から選定いたしました。

  1. 大容量衣料用柔軟剤
  2. フェイスマスク
  3. カミソリ本体+替刃セット

それでは、詳しく見ていきましょう。

コストコブラックフライデーのおすすめ日用品①:大容量衣料用柔軟剤

ブラックフライデー以外も安い印象の柔軟剤ですが、ブラックフライデーはさらに安く購入できます。
2018年は460円オフされています。

コストコ ブラックフライデー 日用品
コストコ

174回分の柔軟剤が特別価格で入手できるので嬉しいですね。
ブラックフライデーを機会に大量買いしてストックしておくのも良いですね。

コストコブラックフライデーのおすすめ日用品②:フェイスマスク

コストコ ブラックフライデー 日用品
コストコ

こちらのフェイスマスクは60枚入りで1698円といった破格の値段です!
単価は約28円です。

びっくりする値段ですよね。
ブラックフライデーではびっくりする値段の商品がゴロゴロありますので、ぜひ参加してみましょう!

コストコブラックフライデーのおすすめ日用品③:カミソリ本体+替刃セット

コストコ ブラックフライデー 日用品
コストコ

こちらもお得なセット売りです。
替刃は多店舗で普通に買うと4枚入りで500円以上しますから、かなり安いセットですね。

コストコのブラックフライデーでは安く大量に日用品をストックできるので日用品のお買い物にかなりオススメできます。
賢くお買い物をしましょう!

<下に続く>

コストコのブラックフライデーの混雑状況

コストコ ブラックフライデー 混雑状況

気になる混雑状況ですが、少し覚悟しておいた方が良いようです。
コストコの開店時間は通常朝10時からですが、ブラックフライデーの時期は朝10時前に駐車場が8割埋まる状況になっています。

かなり早めに向かわないと駐車場に入ることができなくなってしまいます。
日中は駐車場に入るまでに、1時間以上待つ必要があるようです。

また、コストコは土日祝日、ブラックフライデーなどのイベント日は朝10時より少し前に開店する場合があるようです。
ブラックフライデーは早めに店舗に着くようにすると安心できそうです。

日にち限定商品や数量限定などもあるのでしっかり情報を調べてから行きたいですね。

また、レジも1時間弱並ぶようです。
お子さんと一緒に来店するのは少しつらい状況になってしまいそうですね。

それ程までにお得なセールだということがわかりますね。

<下に続く>

おすすめのコストコ情報が掲載された本

コストコ通の方が商品や食料品の保存方法、買うべき商品の詳細な情報をギュッと詰めた一冊です。
お得な活用術なども載っているので、この一冊を持っていればコストコでもう困りません。

コストコ会員のバイブルと言っても良いほどの情報量の多い一冊です。
何よりも商品のレビューがかなり詳細に書かれています。

まだ買ったことのない商品でもこちらを読んでおくと安心して手を出すことができます。
コストコで何を買えばいいかわからない、いつも決まった商品しか買っていないという方は、ぜひこちらを見て他の商品にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

コストコのブラックフライデーセールで賢くお買い物しよう!

コストコ ブラックフライデー

とても魅力的なブラックフライデーセールでしたね。
アメリカ企業ということで、セール内容もかなり豪華なものでした。

2019年のブラックフライデーもかなり期待できそうですね。
今のからブラックフライデーの計画を立てて賢くお得なお買い物をしましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line