sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/13

冷静な人の心理や特徴を紹介!冷静沈着な人になる方法も徹底解説

冷静な人はクールで冷たい人というわけではありません。
目的意識があり客観性も決断力もある冷静な人には、特徴や心理など独特のものがあるようですよ。

冷静な自分を目指す手助けにもなる冷静な人の性格や特徴など詳しく探ってみましょう。

Large businessman close up daydreaming 450212

冷静な人の性格5選

冷静な人
冷静な人というと何だかかっこいい人や、できる女・男という印象があります。
情熱的と真逆かというとそうでもないこともある冷静な人の性格はどんなものがあるのでしょうか。

  1. 周囲に流されない落ち着きがある
  2. 他人の意見を聞き入れる自信を持っている
  3. メリットとデメリットを考えた行動ができる
  4. 切り替えが早い
  5. 目的意識がある

では、それぞれの性格について詳しく見ていきましょう。

冷静な人の性格①:周囲に流されない落ち着きがある

騒がしくてちょっとしたことに大騒ぎするのは、子どもですよね。
冷静な人は子どもとは真逆でとても大人な印象があります。

「この人、年齢の割に大人だな」という時に感じることって、落ちついている態度や振る舞いです。
知らない場所や分からない物事にぶち当たったとしても、冷静な人の対応は『大人』でしょう。

感情をそぎ落として、状況を考えて理解して、次の行動を選びます。
周囲がパニックになっているとしても、冷静な人は客観的に物事を理解して自分の行動を決める落ち着きがあります。

冷静な人の性格②:他人の意見を聞き入れる自信を持っている

イヤなことを頼まれて両手を振り回して嫌がったり文句を垂れ流したりするのは、子どもです。
冷静な人はその逆なので、例え自分の意見や考えと合わないことを指令として受けたとしても、持てる情報と状況を自分で把握して行動することができます。

「自分はこう考えるけど」という言葉を心と頭の片隅に置いて、相手の意見や考えを理解する思考を簡単には手放しません。

相手の考えをなぞるというのは心理的に負担になることもありますが、冷静な人は自分の意見や考えに自信を持っているので、誰かの考えに流されて自分を犠牲にすることはないでしょう。

冷静な人の性格③:メリットとデメリットを考えた行動ができる

計算高く利己的にすら見える冷静な人の言動は、考えて行動することに由来します。
状況に流されず自分で考えて選んで行動することもあるので、一見、自分の利益を追い求めているようにも見えるでしょう。

冷静な人は自分が取った行動で周囲にどんなメリットやデメリットがあり、それが自分にとって有益かどうか考えています。
計算高く見えるならば、そう見えても良いと判断して行動していることもあるでしょう。

逆に、周囲と目標が同一ならば、目指す目標への最善の行動を模索しています。
同じ目標を持つチームに冷静な人が居れば、とても心強く感じることでしょう。

冷静な人の性格④:切り替えが早い

物事をメリットとデメリットの両面から客観的に考えることができるのが冷静な人です。
感情論に振り回されることや結論の出ない話し合いは無駄と考えています。

失敗したりミスをしたとしても、その原因を探し次に成功する方法を探すでしょう。
冷静な人は過去の失敗を引きずるよりも、未来へ生かす方を選びます。

そんな切り替えの早さが、反省していない人に見えることもあります。
冷静な人は、自分のミスや失敗が繰り返されることを無駄に感じているのです。

反省=原因の究明となり、謝罪を繰り返したり落ち込んだ姿を見せたりすることが少ないため感情論派には反省していないように見えてしまうこともあります。

冷静な人の性格⑤:目的意識がある

メリットとデメリットを取捨選択する考え方をする冷静な人は、目指す未来や計画や目標へ向けて進みます。

目的意識を持っていると感じているのではなく、自分が目指す物に対してとても素直に行動するという一面もあります。

なりふり構うような目的意識ではなく、論理的に構築して物事を成し遂げようとします。
そんな姿に目的意識の高さを周囲の人が感じているのかもしれません。

いろいろな性格については、こちらの記事でも詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。
いろいろな性格を一覧で公開!面接や履歴書に使える表現も紹介性格の4大タイプ 性格は千差万別ですが4つにカテゴライズすることが出来ます。
性格の4大タイ...

<下に続く>

冷静な人の特徴8選

冷静に登山をする人

自分のやりたいことや目的に素直に論理的に行動することができる冷静な人は、とても落ちついた大人な雰囲気を持っていることが分かりました。
実際にどんな特徴を持っているのか、見た目の印象や行動などを探ってみましょう。

  1. 冷たい印象
  2. 感情的な言葉を選ばない
  3. 自己アピールをしすぎない
  4. 余力を残す状況判断ができる
  5. お酒の席でも乱れない
  6. 服装や髪形などTPOに合っていて似合っている
  7. 無駄に群れない
  8. 自分に合ったストレス対処法を持っている

こちらから、冷静な人の特徴を8つ見ていきましょう。

冷静な人の特徴①: 冷たい印象

客観的で論理的な一面から、感情が表情に表れにくいこともあります。
メリットデメリットを優先するような場面では、そんな表情と合わせて冷たい人という印象を持つこともあるでしょう。

冷静な人の特徴②: 感情的な言葉を選ばない

自分の感じたことが状況や目標にメリットをもたらすなら、それを話す用意はあります。
心の中や感じたことを話す時も、冷静な人は論理的に語るでしょう。

日常的に自分の考えたことや感情を無駄に話すことはありません。

冷静な人の特徴③: 自己アピールをしすぎない

自分の感情をメリットもなく話すことがない冷静な人は、自己アピールに労力を使うことはありません。
目的のために必要ならば、必要な部分をアピールすることはあるでしょう。

自己アピールすることがあるなら、普段は話さない自慢めいた話を、落ちついて客観的に語ります。
物事が自分の成したい方向へ動くことを見据えた上での自己アピールです。

いつもは謙虚、商談や契約時などには冷静に自己・自社アピールを的確にできる人と言えます。

冷静な人の特徴④: 余力を残す状況判断ができる

状況を読んで正しく対応したいと思っているので、自分に不都合の多いことに全力を注ぐことを嫌います。
一生懸命やる自己犠牲はただの自己満足で終わり、目的に届かないことがあるのを知っているのです。

無駄な努力や折衝を重ねるよりも、今の状況をベストな選択で渡り歩くための努力をするでしょう。
論理的な思考や客観性から、その状況判断に自信を持っているので、落ちついて対応しているように見えるでしょう。

冷静な人の特徴⑤: お酒の席でも乱れない

友達や同僚や会社や接待などでお酒を飲む機会があります。
冷静な人は、その全てを無駄と切り捨てることはしません。

チームワークや人間関係が仕事や人生に大切だということを知っているので、出席できる会には出る準備はあるでしょう。
無理に参加するという感じではないので、乗り気でないように見えることもあります。

日々の生活が極端に崩れることが苦手なので、深酒で二日酔いだとか飲み過ぎて終電を逃すといったことが少ないのが冷静な人の特徴の1つです。
飲んでも飲まれない人が冷静な人なのでしょう。

冷静な人の特徴⑥: 服装や髪形などTPOに合っていて似合っている

客観的な考え方ができる冷静な人は、自分に似合う服装や髪型を知っている人でもあります。
無理をして高級テーラーで作るという無駄もありません。

思い込みや流行に振り回されて、突然髪を染めたりイメチェンしすぎたりすることはないでしょう。
逆に、仮装パーティやハロウィンイベントなどには、振り切れたコスチュームを選んで周囲を楽しませることもできる人です。

自分の状況に合った自分に合う物を選ぶ判断力を持っているということです。
客観的なので、万人受けする服装やTPOに合う服装を選ぶことも得意でしょう。

冷静な人の特徴⑦: 無駄に群れない

仕事や人生で人間関係を不要とは考えていません。
宴会だってその後の人間関係に良しと判断すれば、出席するでしょう。

周囲の状況に合ったコミュニケーション能力は持っているので、大勢が集まるイベントなどで重宝されることもあります。
ですが、断りにくくてイヤイヤ参加するということはあまりありません。

無理に誰かに合わせて疲れてストレスを溜めるということが少ない人でもあります。

冷静な人の特徴⑧: 自分に合ったストレス対処法を持っている

客観性や判断力が高く人間関係が大切だと知っている冷静な人は、自分に合うストレスの解消を知っている人でもあります。

思考が鈍ってきたり疲れが溜まってしまったりといった自覚症状を論理的に把握しているでしょう。

忙しい中に無理に深酒をしてストレスを解消しようとして二日酔いになるというような無茶なことはしない人です。

リラックスが必要な時は好きな音楽を聞いたり好みの銘柄のコーヒーを飲んだり読書をしたり、自分で自分を癒やす方法を知っているのです。

<下に続く>

冷静な人の心理状態5選

リラックスする冷静な人

客観的で人間関係を大切に考えていてストレスの対処法も知っている冷静な人の心中はどんな感じなのでしょう。

  1. 他人からの過干渉が苦手
  2. 自分のことは自分で判断して決めたい
  3. 状況を把握して今後に生かしたい
  4. 良い事も悪い事も余韻に浸るのは短時間にしたい
  5. 1人の時間を大切にしたい

では、冷静な人の5つの心理を詳しく見てみましょう。

冷静な人の心理①: 他人からの過干渉が苦手

1人でもストレスに対処できるので、疲れていたりリラックスしたい時に他人から干渉されることを嫌うことがあります。

普段でも、プライベートな話や探りを入れるような会話を個人的にされると難色を示すタイプでもあります。

グイグイと足を踏み込むような状態に置かれると、急に冷たい態度になることもあります。
デメリットの方が多いと考えて、そういった分かりやすい態度を示したということです。

冷静な人と仲良くなるためには、程良い距離感とちょうど良い接し方がポイントです。

冷静な人の心理②: 自分のことは自分で判断して決めたい

過度な干渉が苦手なので、自分の意に沿わないことに巻き込んだり追い込むようなタイプを嫌います。
判断力や客観性に自信を持っているので、他人の意思や考え方で見方を曲げられることに敏感です。

意思を無視して行動をほのめかしたりすると、仕事上のメリットを感じないのならば、すぐにフェードアウトしてゆくでしょう。

冷静な人の心理③: 状況を把握して今後に生かしたい

何かが起きたり課題を与えられると、周囲の状況や情報を収集して考えて決断するのが冷静な人です。
無駄を嫌うので、起こりうる事と今やるべき事を状況に応じて決断してゆきたいと感じています。

何通りかパターンも浮かんで、そのいくつかを頭の中でシミュレーションすることもあるでしょう。
失敗しても成功しても、シミュレーションと実際起きた事を把握し改善点を見いだしています。

意図していなくても、いくつかのプロセスとシミュレーションを踏まえ今後に生かしているでしょう。

冷静な人の心理④: 良い事も悪い事も余韻に浸るのは短時間にしたい

誉められて照れるような仕草をしたとしても、それを長く引きずってウザいなんことにはならないのが冷静な人です。
誉められても裏の意図を考えてみたり、誉められた反対にある改善点や修正点を見つけています。

良い意味では浮かれない人ですが、悪い事が起きても割り切りすぎて図々しい人に見えることもあるでしょう。

冷静な人の心理⑤: 1人の時間を大切にしたい

誰かの考えを受け入れて対処することもできますし人間関係も大切に思ってはいますが、1人の時間が必要な人でもあります。
他人の考え方や意図することにどっぷりと浸かりすぎるのを嫌うという意味もあります。

リフレッシュやストレスへの対処は、冷静な人に無くてはならない時間です。
他人から見ると面白いと思えないような趣味に打ち込んでいることもあるでしょう。

昼間にあった仕事や人間関係などでの緊張を癒やす方法が独特なこともありますが、冷静な人には1人で過ごす時間は大切なのです。

<下に続く>

冷静な人がモテる理由5選

モテそうな感じの男女

冷静な人は周囲の人間関係や雰囲気も大切に思っています。
冷静だからと言って冷たいというわけではないところが、モテポイントのようです。

  1. どんな場面でもクールで大人な雰囲気
  2. 女性に紳士的だが依怙贔屓はしない
  3. 的確な指示に説得力があり魅力的
  4. 自己評価が客観的なところが程良く謙虚に見える
  5. 普段はクールな人の意外な1面

では、冷静な人がモテる理由を5つ見ていきましょう。

冷静な人がモテる理由①: どんな場面でもクールで大人な雰囲気

冷たい印象もある冷静な人は、その落ちついた物腰や雰囲気が大人です。
騒がしい男子が好きという人もいますが、大人女子は落ちついた男性の方が好きという人が多いでしょう。

TPOをわきまえた話題や雰囲気作りも上手い冷静な人は、そんな大人女性の心をぎゅっとわしづかみにしてしまうでしょう。

冷静な人がモテる理由②: 女性に紳士的だが依怙贔屓はしない

女性に対して盛り上がりすぎてウザい人になることはないでしょう。
適切な振る舞いを心がけているので、困っていたら手を差し伸べたり、重たい荷物を持っていたら手伝ってくれることもあります。

女性だからと協力しているわけではなく、手伝った方が有益だからという考え方で行動しています。
方向が一緒なら手分けして持った方が早く戻ることができるとか、前回尽力してもらったことへのお返しとか、相談して進めた方が良い案件の探りをいれるとかといったことです。

女性の見た目だけで判断することもあまりないでしょう。
良い意味で博愛主義なので、個人個人にあまり興味や執着を持つことが少ないと言えます。

冷静な人がモテる理由③: 的確な指示に説得力があり魅力的

言葉に魂が宿るなどと言いますが、冷静な人の言葉や紡ぐ文章は、たたみかけるような説得力を感じることがあります。

自分のメリットや目標へ向かってどんなプロセスで言葉を繋ぐのがベストか、相手の性格や状況や会話の流れから察して構築することができるのでしょう。

同じサイドならこんなに強力なメンバーはいませんが、敵に回すと怖いと感じることもあるでしょう。
そんな説得力や指示などを、冷静に落ちついて話す姿を見てしまうと、興味が無かったはずの女子の心までつかんでしまうこともあるはずです。

冷静な人がモテる理由④: 自己評価が客観的なところが程良く謙虚に見える

自己犠牲という切り崩すようなやり方が嫌いな冷静な人は、ほどほどをわきまえている人でもあります。
『足を知る』という老子の言葉がありますが、冷静な人はそれを知っている人でしょう。

今のベストとこれから目指すこと、今できないことと割り切ることなどを、落ちついて冷静に考えています。

周囲の人が業績や成績を誉めたりしても、誉められた部分は受け入れますが、反省点や課題点も見極めています。

そんな言動が謙虚にも見えて、控えめなのに言葉に力のある落ちついた大人な人として周知されていることもあります。

冷静な人がモテる理由⑤: 普段はクールな人の意外な1面

ただの堅物ではない、柔軟に人間関係も気づけて時には気遣いもできる冷静な人は、仕事中やスポーツなどストイックにならないといけない場面では、本領を発揮していることでしょう。
落ちついて仕事に真剣に柔軟に取り組む姿とプライベートのギャップに萌えることもあるでしょう。

プライベートではわざとふざけたりウィットな言葉を選んだりするTPOを楽しむことができる人です。
そんなできる冷静な人の子どもっぽい仕草や笑顔には思わず目を留めてしまうでしょう。

<下に続く>

常に冷静な人になる方法6選

冷製にサーフィンする人
できれば目指したいできる人=冷静な人ですが、少し考え方や言動に注意してみると一歩近づくことができそうですよ。

  1. 深呼吸して一息つく
  2. 余分な事を言う前に考える
  3. 感情的な言葉を他の言葉に言い換えてみる
  4. 対峙している状況や相手の性格を考えた上で行動・発言する
  5. ストレスが溜まっている時は解消する方法を探す
  6. 何かに流されるのではなく目的意識を持って行動する

こちらでは、冷静な人になるための6つの考え方や行動などご紹介します。

冷静な人になる方法①: 深呼吸して一息つく

わぁっと思うことは毎日たくさんあります。
大きな驚きだったり小さなストレスだったりしますが、そんな物事に対峙した時に一度深呼吸ををして空気を肺と頭にしっかり送り込みましょう。

焦っていると脳が酸欠気味になって十分な判断力があるとは言えません。
吸った息をゆっくりと長くはき出してゆくと、上がった心拍数が落ちつくこともあります。

何かに遭遇した時は、自分を落ち着けるために深呼吸をするを冷静な人になる第一歩にしてみましょう。

冷静な人になる方法②: 余分な事を言う前に考える

瞬間的に取ってしまう言動は、条件反射のようなもので考えてやっていることではありません。
それが素直に出た言葉や行動だとしても、後々遺恨を残したり大きなミスに繋がったりしては、状況はますます悪くなります。

深呼吸をして息をゆっくりと吐き出しながら、その状況を好転させる言葉や行動が無いかどうか考えてからやってみましょう。

冷静な人になる方法③: 感情的な言葉を他の言葉に言い換えてみる

感情を持っているのが人間なので、感情的になることは間違いではありません。
ですが、言葉や態度にそれを出してしまうと、取り返しがつかないことがあります。

「腹が立つ」を言葉で伝えたとしても、腹が立っているという感情を相手に伝えるだけで解決にはなりません。
腹が立った感情を理解してもらいたいなら親しい友達やカウンセラーに聞いて貰った方がすっきりするでしょう。

「腹が立った理由はこれだから、次はこうして欲しい」という風に、改善できる点を相手に示した方が良いこともありますよ。
改善しなかった場合のことも考慮に入れておくと、それ以上無駄に心をかき乱されることもありません。

冷静な人になる方法④: 対峙している状況や相手の性格を考えた上で行動・発言する

周囲の状況やその場でできること、最中の人物像などを考えた言動を取ることで自分を守ることに繋がることもあります。
生きていくというのは、自分を守りながら戦うようなもの。

相手の趣味嗜好に沿ったプロセスが、遠回りでも自分のメリットになることもあります。
正攻法より邪道の方がみんな幸せになるなら、そっちも正解ということもあるでしょう。

冷静な人になる方法⑤: ストレスが溜まっている時は解消する方法を探す

落ちついて状況を読んだり最善の方法を考えたりする時に大切なのは、自分の状態です。
判断力が鈍るのは疲れやストレスが溜まりすぎている時ですから、ベストな体調を維持することが冷静な人に繋がることもあるでしょう。

無理に自分を鼓舞したり急にストイックなスポーツを始めたりすると逆にストレスになることもあります。
ストレスがあると感情的になって、客観的に物事を考えることができなくなることもあります。

今できる方法で、こまめにリフレッシュできるようになると良いですね。

冷静な人になる方法⑥: 何かに流されるのではなく目的意識を持って行動する

会社で働いたり組織に属したり武道をはじめたりすると、自分と違う価値観が存在していることを実感することもあります。
所属している所の考え方や意図に沿うことが社会人としての第一歩ということもあるでしょう。

無理に考え方を受け入れてストレスや悩みを抱える必要はありません。
求められたことをきっちりとやり遂げることが大切です。

求められたことをやり遂げるためのプロセスを考えて積極的に構築してゆきましょう。
考えを行動に移し、分からない部分は積極的に聞いたり周囲の人などに頼ることも大切です。

<下に続く>

冷静な人と上手に付き合う方法5選

冷静な雰囲気の人

モテる冷静な人と楽しい時間を過ごすためには、いくつか注意しておきたいことがあります。

  1. 相手の状況を判断して理解する
  2. TPOに合わせた自分に合う服装やメイクを選ぶ
  3. 結論は自分で出してから話す
  4. ウィットやユーモアある会話
  5. 理性ある言葉を選ぶ

では、冷静な人と上手に付き合う方法を5つ見ていきましょう。

冷静な人と上手に付き合う方法①: 相手の状況を判断して理解する

干渉をされたり無駄な感情論が苦手なのが冷静な人の特徴の1つでもあります。
なので、むやみに1人の時間に浸食してくる人を嫌います。

自分勝手でわがままな行動は控えましょう。
仕事やプライベートなどの状況によって約束が守れなかったりすることもあります。

そんな時は理解を示して、次の約束を取り付ける方が良いでしょう。

冷静な人と上手に付き合う方法②: TPOに合わせた自分に合う服装やメイクを選ぶ

会うことが分かっていて、食事やスポーツなど内容も分かっているのなら、その場所に合わせた服装を心がけましょう。
TPOをわきまえた服装は、自分のためでもありますが社会性を示す行動でもあります。

TPOが状況判断ができない、または、考えることができない人と烙印を押されてしまうと、思考力に問題があるかもしれない人と分類されてしまうことも。

仕事も予定もたくさんあって無理な時は、焦って駆けつけるよりも次回を設定した方が良いこともあるでしょう。

冷静な人と上手に付き合う方法③: 結論は自分で出してから話す

日常的な出来事などをダラダラ話すと、冷静な人は、相談ごとなのか結論を出した方が良いことなのかと真剣に耳を傾けることも。

お出かけの計画を立てるなら、Aも良いけどBも良いなどフラフラと堂々巡りをするような話は避けましょう。

AとBのメリットとデメリットを出して、どっちが良いか質問をすると答えてくれるはずです。
あまり興味がないようなら、どこか行きたい場所が無いかどうかはっきりと聞きましょう。

ほのめかしたり感情的に尋ねるのはタブーです。

冷静な人と上手に付き合う方法④: ウィットやユーモアある会話

ほのめかしたり感情的な言葉も、ユーモアとして使うならば楽しい会話になることもあります。
冷静な人は状況を判断して結論を出すことが好きです。

ウィットに富んだセンテンスで、結論がある会話を喜びます。
時にはクイズに乗り気になることもあるでしょう。

冷静な人と上手に付き合う方法⑤: 理性ある言葉を選ぶ

問い詰めたり感情的な言葉はなるべく使わないようにしましょう。
理性的に話すならば乗ってきますが、激情にまかせた「~すべきでしょう」とか「~やって当たり前」という話は苦手でしょう。

大人で落ちついた冷静な人と上手く長く付き合っていくには、柔軟な状況判断や理性的な振る舞いが求められるでしょう。

<下に続く>

冷静な人に向いてる仕事5選

冷静に仕事する人

理性的で大人で落ちついている冷静な人は、どんな状況でも考えて判断を下すことができるスキルを持っています。
感情よりも理性が必要な仕事について見ていきましょう。

  1. 裁判官
  2. 医師
  3. 看護師
  4. 消防士やレスキュー隊員
  5. パイロット

では、冷静な人が求められる仕事を5つ詳しく見ていきましょう。

冷静な人の適職①: 裁判官

客観性と憲法と理性と言えば裁判官でしょう。
感情や主観で考えて結論を出してはいけないのが、裁判官と言えます。

冷静な人は、状況を判断したり考えたりして相手の立場を想像することもできます。
例え自分と考え方が違う言動でも、理知的に考えて考察できるでしょう。

冷静な人の適職②: 医師

命を預かる場面は、どんな状況でも即断即決が求められる緊張感たっぷりの現場です。
救急医療などに携わる医師の方なら、日々そんなストレスと対峙していることでしょう。

流血や怪我や病気に冷静に立ち向かえて、ストレスを自分らしく解消していくことができる人に向く職業と言えます。

冷静な人の適職③: 看護師

医師と同じく、怖がっていては仕事にならないのが看護師です。
緊張感とストレスを感じながらも、個人個人の患者さんの立場に立って様々な処置や介添えを仕事とする看護師のみなさんも、冷静な人が多いのではないでしょうか。

冷静な人の適職④: 消防士やレスキュー隊員

消防士やレスキュー隊の皆さんは、日々訓練にストイックに取り組む精神力を持っています。
何度も繰り返す訓練で、不測の事態に対応できる冷静な判断力や決断力を養っていくのでしょう。

冷静な人の適職⑤: パイロット

空の上を自由に飛ぶパイロットは憧れの職業ではありますが、状況が悪くなった時にパニックにならない冷静な対応が求められる職業でもあります。

高度何千メートルで孤立無援の状態で判断を求められたり、不時着など通常とは違う手順を即決しないといけない場面もあるでしょう。

<下に続く>

冷静沈着の意味

冷静沈着な女性

冷静な人の類語として冷静沈着という言葉があります。
冷静沈着の意味は、冷静に落ちついている様子を指しています。

不測の事態にパニックにはならず落ちついて対応している様子、つまり冷静な人の様子を意味しています。

焦りや不安などに押しつぶされることなく、活路を見いだす論理的な決断力がある人というイメージですね。
冷静な人に求められる冷静沈着なイメージ、実現できたら人生が生きやすくなるのではないでしょうか。

冷静沈着になるためには、自分らしく生きるということもポイントです。
ストレスや悩みに振り回されることなく、決断して生きているという感じですね。

どうしてもストレスへの対処が難しいと感じたら、リラックスできる音楽を聞いてみるという方法もありますよ。

<下に続く>

リラックスできるおすすめのCD

大人ピアノカフェ ~Yuki's Selection~
1900円

好きな音楽の種類がピアノならば、カフェ風のピアノ楽曲が14曲収録されているこちらはいかがでしょう。
視聴できる曲もあり、知っているあの洋楽がピアノアレンジされていることもあります。

リラックス・カフェ~ナチュラル・ギター・コレクション
1200円

アコースティックギターが心地よいリラックス音楽ならこちらもおすすめです。
3枚セットで3時間17分とたっぷりのボリュームも嬉しい1枚です。

Hawaiian Breeze~relax with Hawaiian standard songs
2012円

リラックスと言えば海辺、バケーションと言えばハワイという人には、こちらもおすすめです。
ハワイアンミュージシャンによるハワイミュージックが心地よく「目を閉じるとそこはハワイ」の錯覚も。

ヒーリングミュージックに飽きて少し違ったリラックス音楽をお探しの方は、ぜひ、視聴してみてください。

<下に続く>

冷静な人まとめ

冷静な人まとめ
落ちついていて大人な対応の男性は魅力的ですよね。
その男性の隣に並ぶならば、自分のバージョンもアップしていきたいもの。

心を落ち着けて様々な事柄に対処していると、ストレスが少なく感じることがあります。
感情的になるよりも理性でトラブルや日常を乗り切っていくと、自然に冷静な人ポジションを手に入れているかもしれませんよ。

目的意識を持って自分の感情に振り回されることない毎日を送って、人生を楽しんでいけたら良いですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line