sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのサングラスはおしゃれで超使える!新作も子供用もご紹介

ダイソーのサングラスは一つ100円という価格からは想像できない、使い心地の良さとデザイン性を兼ね備えたアイテムです。
定番のシンプルなデザインや大きめレンズ・丸型レンズなど大人用は勿論、子供用サングラスの展開も数多く販売しています。
今回は買って損はない、ダイソーおすすめのサングラスについてご紹介させて頂きます。

Large conner baker 382623 unsplash 2

ダイソーサングラスはインスタ映えする!

インスタ映えサングラス

ダイソーのサングラスは種類豊富に展開されており、プチプラでおしゃれができると今話題のアイテムです。

ダイソー店舗ではメガネ・サングラスコーナーで販売されていますが、売り場へ行くとその数多さに驚きです。

サングラスの種類は大きく分けて大人用と子供用が販売されています。

大人用のサングラスは定番アイテムは勿論、トレンドものやインスタ映えするおしゃれアイテムなど数多くの展開があり、ファッションによってサングラスを選ぶことも可能です。

子供用サングラスについても、子供が好きな星やハートといったデザインのものや、大人顔負けのかっこいいサングラスなど、子供サングラスとは思えない種類の多さです。

その為、大人も子供もファッションやイベントなどその時々で楽しめるサングラスがあると話題になっています。

デザインだけでなく、カラーバリエーションも豊富な為、子供も「これが欲しい!」と自分から選ぶ子供も多いようです。

特に夏前くらいからサングラスの売れ行きが特に良く、欲しかったアイテムが品切れに…なんてことも店舗によってはあるので、サングラスが必要なシーズン前は早めの購入がおすすめです。

<下に続く>

ダイソーサングラスのUV効果は?

サングラスのUV効果

ダイソーのサングラスにUV効果があるのか気になるところですが…
結論から言うと答えはYES!です。

ダイソーアイテムだから心配の方も多いかと思いますが、ダイソーのサングラスにはしっかりとUVカット機能がついています。

その為、真夏のギラギラ照りつける太陽・紫外線にも使える優秀アイテムなのです。

最近では日本でもサングラスをかける習慣が定着してきましたが、サングラスをかけることで、紫外線から目を保護する働きがあります。

目の色素が薄い欧米人にとってサングラスは必需品ですが、日本全国に展開されているダイソーで機能性にも優れたサングラスが手に入るのであれば、これは一つは持っておきたいアイテムです。

<下に続く>

ダイソーサングラスは壊れやすい?

サングラスの耐久性

ダイソーのサングラスについて耐久性=壊れやすいのか?についてですが、確かにそこまで丈夫ではないかもしれません。

流石に高級ブランドの一個何万円もするものと比較してしまうと、ダイソーのサングラスはしっかりとした作りとは言えないようです。

その事例としては、サングラスの塗装がはげた・傷がつきやすい・フレームからレンズが外れたなど様々な問題があるようです。

しかし元はと言えばダイソーの百円商品、壊れてしまってもあまり気にならない方が多いようです。

むしろ消耗品と言う扱いで、お気に入りのデザインのものを数多く所有していたりする為、手持ちのダイソーサングラスは流動的に!と言う考え方が良さそうです。

<下に続く>

ダイソーサングラスのサイズ感は?

サングラスのサイズ感

ダイソーのサングラスのサイズ感ですが、実際にかけて見るのが一番わかりやすいですが、とてもかけ心地が良いです。

かけ心地だけを判断すれば、高級サングラス並のものもあるのではないでしょうか?ただし、レンズを通しての視界については除外しての話です。

このかけ心地については大人だけでなく、子供用サングラスでも同様、快適な使い心地のようです。

実際に子供にかけてみたところ、子供の年齢にもよりますが幼稚園児程度の子供であれば子供用サングラスはちょうど良いサイズ感のようです。

最近では小さな子供もサングラスをおしゃれにかけている子がおり、手軽に子供もおしゃれを楽しめるダイソーサングラスはサイズ感ぴったりのおすすめアイテムかと思います。

<下に続く>

おすすめのダイソーサングラス①メタルフレーム

それではダイソーサングラス①メタルフレームについて、おすすめアイテムを3選をご紹介させて頂きます。

おすすめのダイソーのメタルフレームサングラス①:ラウンドフレームサングラス

おしゃれな丸型のサングラスは、ファッションの主役になれるアイテムではないでしょうか?

芸能人やモデルでも愛用者が多いこのタイプは、専門店で購入すれば何万もするタイプ。

それがダイソーで手軽に挑戦できると、人気アイテムとなっています。

おすすめのダイソーのメタルフレームサングラス②:ハートフレームサングラス

インスタ映え間違いなし!イベントなどにもおすすめしたいハート型のサングラスはおしゃれ女子に是非かけてもらいたいアイテムです。

デザイン性のあるサングラスはダイソー安心価格が特に嬉しいアイテムです。日常使いと言うより、みんなと盛り上がりたい時におすすめのサングラスです。

主婦 40代

ハート形サングラス
カラフルな色で子供とおそろいでつけられてかわいい。車乗るときつけるけど楽しい気分になりみんなで歌を歌うけど普段つけて歩くのはおとなは恥ずかしい

その他 30代

ハートのサングラス
友達とお揃いのハートのサングラスを購入し、テーマパークへ行きすごく可愛く楽しく過ごせました。
悪い点は、テーマパーク以外では使いづらい部分です。

おすすめのダイソーのメタルフレームサングラス③:ティアドロップ型サングラス

ティアドロップ型のサングラスは定番人気のデザインです。

ティアドロップ型と言えば、レイバンが有名ですがレイバンで購入しなくてもダイソーで手軽に挑戦できるのは嬉しいポイントです。

主婦 20代

茶色の薄めのサングラス
つけ心地は、まぁまぁです。でも、100均でサングラスを買えると思えば安いと思います。使っていると、すぐ小さいヒビが入ります。

主婦 20代

着け心地は100円のものではないものと変わらずです。何度か使用していると、耳をかける部分が緩くなって広がってしまいました。デザインは可愛いです。

<下に続く>

おすすめのダイソーサングラス②おしゃれフレーム

続いてダイソーサングラス②おしゃれフレームのおすすめ3選をご紹介させて頂きます。

おすすめのダイソーのおしゃれフレームサングラス①:猫耳サングラス

猫耳が可愛いサングラスは、一時期インスタでも話題の人気アイテムとなりダイソー店舗では売り切れ続出だったようです。

現在では店舗でも見かけることがありますが、可愛い猫耳デザインはインスタ映えすると人気で見つけたら即買いの方が多いようです。

おすすめのダイソーのおしゃれフレームサングラス②:ハート型ミラーサングラス

ハートの形が可愛いサングラスですが、レンズ部分がミラーになっており、お目立ち度大のおしゃれアイテムです。

ミラーレンズと言えばカラーグラデーションがおしゃれなアイテムですが、選べるミラーの為、お好みのカラーが見つかるのではないでしょうか?

女友達と思いっきり遊びたい時におすすめのアイテムです。

おすすめのダイソーのおしゃれフレームサングラス③:ラウンド型大きめフレームサングラス

ラウンド型で大きめのフレームがおしゃれなサングラスは、これ一つで主役になれるアイテムです。

大きめのラウンド型サングラスと言えば、クロエのサングラスが有名です。ツバ広帽子にサングラスはセレブっぽい風スタイルに仕上がります。

大きめサングラスは小顔効果も期待できることもあり、女性に特に人気のアイテムです。

<下に続く>

おすすめのダイソーサングラス③シンプルスタイル

最後にご紹介するのがダイソーサングラス③シンプルスタイルのおすすめ3選についてご紹介させて頂きます。

おすすめのダイソーのシンプルサングラス①:ウェリントンサングラス

ウェリントンのサングラスはおしゃれアイテムとしてとても人気のデザインです。

サングラスだけでなく、メガネでも人気のデザインですが、これをかけるだけでおしゃれな人に見えてしまうのは不思議なものです。

日常使いにもおすすめのダイソーシンプルサングラスになりますが、色違いで購入する方も多く、ファッションに合わせて変えてみるのもおすすめです。

OL 20代

サングラス(ウェリントン)
安いので、使用したことがないデザインにもどんどん挑戦出来て嬉しいです。しっかりUVカットしてくれるので、自転車に乗る際なども助かります。

おすすめのダイソーのシンプルサングラス②:偏光サングラス

オールブラックがシンプルなダイソーの偏光サングラスですが、見た目スッキリのデザインでどんなコーディネートにもマッチするアイテムです。

この手のタイプは、レイバン・オークリーなどサングラスブランドは勿論高級ブランドでも展開があるデザインです。

シンプルイズベストがお好みの方に是非おすすめしたいアイテムになります。

その他 30代

サングラス 偏光レンズ 紫外線カットタイプ
紫外線カットしてくれて目元も隠せるのでいいなと思ったのですが顔のかたちにあっていなくて普段使いするのを諦めました。でも脱毛器を使うときにたまに使うことがあります。無いより良いです。

おすすめのダイソーのシンプルサングラス③:ミラーレンズサングラス

夏に使いたいミラーレンズサングラスですが、ダイソーではカラー展開豊富に販売されています。

黒縁がシンプルで、レンズに遊び心を感じるアイテムです。
夏の大人おしゃれアイテムとして使ってみるのがおすすめです。

<下に続く>

ダイソーサングラスは子供用もかわいい

ダイソーのサングラス子供用

最初にもお伝えさせて頂いた通り、ダイソーのサングラスには大人用だけでなく、子供用のサングラスの販売があります。

子供用サングラスとはいえその種類の多さに驚きましたが、デザイン性のあるタイプから定番のデザインまで様々な種類の子供サングラスが展開されています。

中でもおすすめなのが、星型・ハート型といった可愛いフレームのものが人気で、子供も嬉しそうにサングラスをかけている写真をSNSなどでもよく見かけます。

実際のところ、好き好んでかけているのかパパやママにかけてもらったのかは不明ですが、子供だって真夏のギラギラ太陽や紫外線は目にダメージがあるのです。

その為、自ら進んでかけてないとしても、可愛いサングラスで目の保護ができるのは是非おすすめしたポイントです。

また小さい子供はまだまだ不器用な子供が多く、意図的でなくてもサングラスなどの小物は簡単に壊してしまうのが子供というもの。

そんなことも気にする事なく使えるのがダイソーサングラスの嬉しいところでもあります。

その他 30代

子ども用サングラス
値段が安いので気分で変えるのに何個も購入できる
色も形も種類が豊富で飽きっぽい子どもにも大丈夫
子どもの好きそうなハートや星柄がキュート

主婦 30代

三歳娘のサングラスを三つ購入しました。娘はハート、星、ピンクのヒョウ柄を選びました。子供サイズも豊富に揃っており選ぶのが楽しいのと、ちゃんとUVカットしてくれているので嬉しいです。

<下に続く>

ダイソーサングラスでさらにファッションを楽しめる

ダイソーのサングラスは種類豊富

ダイソーのサングラスはとてもバリエーション豊かで種類豊富であるとご紹介させて頂きましたが、選ぶサングラス一つでその人のイメージが決まったり、コーディネートが左右されるのは事実です。

例えば、キレイ目ファッションにデザイン性のあるサングラスは不向きですし、イベントなどみんなでワイワイ騒ぎたい時、ド・シンプルなサングラスよりデザイン性のあるものが好まれます。

特にワイワイしたいときは、仲良し皆んなでサングラス揃えたり、デザイン性豊かなおしゃれサングラスを使うと気分もとても良いのではないでしょうか?

その為、サングラスをファッションの一部と考えコーディネートすることはとても大切で、コーディネートに合わせてサングラスを選ぶことができるのは、ダイソーならではかと思います。

<下に続く>

おすすめのサングラスファッションの本

Men'sファッションバイヤーが教える 「おしゃれの法則」
1058円

サングラスを使ったファッションコーディネートは特に男性におすすめしたいテクニックです。

シンプルなスタイルにサングラス一つで、かっこいい男性の雰囲気が出るのではないでしょうか?

こちらのマガジンは男性に是非読んで頂きたいマガジンになっており、ファッションバイヤー直伝のコーディネートのおしゃれ法則が掲載されています。

手持ちのアイテムをどのように組み合わせれば良いのか?などファッションの疑問も解消されるおすすめの一冊になっています。

<下に続く>

ダイソーのサングラスはおしゃれでコスパの良いおすすめアイテム!

ダイソーのサングラスはおしゃれでコスパ最強

今回はダイソーのサングラスについてご紹介させて頂きましたが、ダイソーではサングラスのバリエーションが豊かで種類豊富に揃えらています。

定番のシンプルなデザインは勿論、おしゃれで個性的なものまで幅広いラインナップになっており、ご希望のサングラスが手に入るお店と言っても良いのではないでしょうか?

また、機能的にも優れていることがわかり特にUVカット機能は一般的に販売されているサングラス同様使えるのが嬉しいポイントです。

その為、高級ブランドのサングラスを使わなくても十分対応できる機能性が備えられています。

また、ダイソーのサングラスは大人だけでなく、子供用サングラスの展開もある為、親子で選べるのもおすすめしたいポイントです。

お値段以上のクオリティがあるダイソーのサングラス!
手持ちのサングラスに一つ加えてみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line