sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

洗面所のタオル収納アイデア特集!無印やニトリアイテムを使っておしゃれに収納しよう

ごちゃごちゃして生活感が出やすい洗面所を収納するのは、なかなか難しいですよね。
今回はそんな洗面所をすっきり収納することができるアイデアを紹介させていただきます。

収納が苦手な方、無印やニトリのアイテムを使ってタオルを収納したいと考えている方必見。
収納アイデアやおすすめの収納アイテムを参考にして、洗面所を整えていきましょう。

Large bathroom 389255 960 720

洗面所のタオルの収納アイデアおすすめ35選

洗面所タオル収納アイデア

まず洗面所のタオル収納アイデアを紹介いたします。
いろいろな収納アイデアが登場するので見ごたえ抜群です。

洗面所のタオルの収納アイデア1:吊り下げ収納

洗面所のタオルの収納アイデア1は吊り下げ収納です。
カインズホームの吊り下げ棚を使ってタオルを収納していますが、吊り下げて収納するというアイデアが新鮮ですね。

吊り下げ収納は床に物を置かずに済むので掃除が楽になります。
収納上手な方は吊り下げ収納を取り入れている方がとても多いですよ。

収納が苦手な方は、ぜひ吊り下げ収納アイデアを取り入れましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア2:タオルを丸めて収納

洗面所のタオルの収納アイデア2は洗面所横のスペースにタオルホルダーを設置し、タオルをくるくるっと丸めて収納するというアイデアを披露しています。
取り出しやすい場所に設置することで、家族みんなが使いやすい洗面所になりますね。

タオルを丸めて収納するアイデアは、洗面所を美しく見せてくれます。
タオルを丸めるという手間はかかるものの、見た目の良さは抜群なので取り入れたいアイデアですね。

洗面所のタオルの収納アイデア3:DIYで収納

洗面所のタオルの収納アイデア3は棚をDIYしてタオルを収納するというアイデアです。
洗面所の広さによっては収納ケースやワゴンなど置くことができない場合もありますよね。

そんな時には壁面を活用するのがおすすめ。
使っていない壁面に棚を取り付けることで、タオルをすっきりと収納できます。

収納上手な方やDIYが好きな方はDIYをしてタオルを収納している方も多く、DIYアイデアはどれも参考になるものばかり。

洗面所のタオルの収納アイデア4:ワイヤーバスケットに収納

洗面所のタオルの収納アイデア4はおしゃれなワイヤーバスケットに収納するというアイデアです。
ワイヤーバスケットはInstagramでも人気の収納グッズで、取り入れることで洗面所が一気におしゃれに見えますよ。

ワイヤーバスケットはとにかくデザインがおしゃれで、モノトーンやインダストリアル、カフェ風のインテリアが好きな方におすすめ。
通気性が良いのでタオル収納グッズとしておすすめで、見せる収納としても使える万能アイテムなのでぜひ取り入れましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア5:壁面を活用

洗面所のタオルの収納アイデア5はセリアのワイヤーバスケットを壁面にとりつけるというアイデアです。
なかなか思いつかない新鮮なアイデアですが、壁に取り付けることでタオルの出し入れがしやすくなりますね。

手の届きやすい場所に設置することで使いやすさもUP。
壁面をうまく使えるようになれば、収納上手へと一歩近づきます。

洗面所のタオルの収納アイデア6:色別に収納

洗面所のタオルの収納アイデア6はタオルを色ごとに分けて収納しています。
色や柄がバラバラだと統一感がなくなってしまいますが、このように色柄を分けることですっきり見せることができますね。

小さな工夫ですが、このアイデアを取り入れることで気持ちよく暮らせます。
できれば全部のタオルの種類を揃えてあげるのがおすすめ。

収納が苦手な方もタオルの種類を揃えることですっきり見えるので、まずタオルを統一させることから始めてみませんか?

洗面所のタオルの収納アイデア7:突っ張り棒壁面収納ラックで収納

洗面所のタオルの収納アイデア7は突っ張り棒タイプの壁面収納ラックを使って収納しています。
賃貸や壁に穴を開けたくない場合におすすめの収納グッズで、どこでも取り付けることができる便利なアイテムですね。

自由度が高いので、気軽に取り入れることができますよ。
壁面収納ラックは奥行きも短いので、洗面所に十分な収納スペースがないという場合でも比較的取り入れやすい収納アイテムです。

洗面所のタオルの収納アイデア8:洗濯機上に収納

洗面所のタオルの収納アイデア8はタオルを洗濯機の上に収納するというアイデア。
タオルをどこに収納するかというのは悩むところですが、お風呂場と洗濯機が隣り合わせにある場合は、洗濯機の上に収納すると使いやすくなりますね。

ラックを使ってタオルを収納しているので見た目も使いやすさも文句なし。
縦型の洗濯機はできませんが、ドラム式の洗濯機であれば洗濯機の上を有効に活用することができるのでおすすめ。

ぜひ洗濯機上の収納アイデアを取り入れてみましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア9:アイアンバーで収納

洗面所のタオルの収納アイデア9はアイアンバーを2本取り付け、タオルを挟んで収納しています。
アイアンバーの幅が狭ければフェイスタオル、アイアンバーの幅を広くするとバスタオルも収納できますよ。

フェイスタオル、バスタオルどちらでも収納できる万能さが魅力。
アイアンバーの数を増やせば、タオルの枚数が多くなっても十分収納できます。

お風呂を出てすぐのところに設置することで動線が短くなりますし、家族みんなが使いやすい収納アイデアといえますね。

洗面所のタオルの収納アイデア10:ウォールシェルフに収納

洗面所のタオルの収納アイデア10はウォールシェルフを使って収納するというアイデアです。
ウォールシェルフはおしゃれな収納グッズなので、取り入れることでおしゃれな洗面所になりますよ。

余白を意識して収納すればごちゃごちゃ感がありません。

洗面所のタオルの収納アイデア11:オープン収納

洗面所のタオルの収納アイデア11はオープン収納です。
収納ケースに収納するのも良いですが、オープン収納するのも素敵ですね。

タオルの枚数を置きすぎないようにすることで、すっきりと収納することができます。

洗面所のタオルの収納アイデア12:ラブリコを使ってDIY

洗面所のタオルの収納アイデア12はラブリコを使って収納棚をDIYしています。
壁に穴を開けられない方でも気軽に取り入れることができるラブリコは、取り付け方も簡単。

自由自在に棚を増やすことができるので、比較的自由度が高くおすすめ。

洗面所のタオルの収納アイデア13:洗濯機にペタッと収納

洗面所のタオルの収納アイデア13は収納グッズを使って洗濯機に収納します。
お風呂場の近くに洗濯機があるご家庭が多いですよね。

お風呂から上がってすぐ体を拭けるように、洗濯機を活用しましょう。
洗濯機はマグネットがくっつくので、マグネットタイプの収納グッズを使うのがおすすめ。

洗面所のタオルの収納アイデア14:収納ケースで隠して収納

洗面所のタオルの収納アイデア14は収納ケースに隠して収納します。
棚にそのまま並べてもいいですが、きちんと並べておかなければごちゃごちゃして見えてしまいます。

収納が苦手な方は隠すことで生活感をなくしてくれますよ。

洗面所のタオルの収納アイデア15:あえてたたまず収納

洗面所のタオルの収納アイデア15はタオルをあえてたたまず吊るして収納します。
タオルをたたむのは時間を手間がかかるもの。

そこでフックを使ってタオルを吊るしましょう。
タオルを引っ掛けるだけで良いので、時間短縮になりおすすめ。

洗面所のタオルの収納アイデア16:有孔ボードを使って収納

p-insta:(https://www.instagram.com/p/Bv6k96-jekJ/
洗面所のタオルの収納アイデア16は有孔ボードを使って収納するアイデアです。
有孔ボードはフックなどを自由に付けることができる便利グッズで、細々した小物を収納できますよ。

壁のあちこちに穴を開けずに済むところがいいですね。
自由度も高いので、DIYが好きな方におすすめ。

洗面所のタオルの収納アイデア17:スチールラックを使って収納

洗面所のタオルの収納アイデア17はスチールラックを使って収納します。
スチールラックはホームセンターなどで気軽に手に入る収納グッズで、値段もお手頃でおすすめ。

収納ケースを使うのも良いですがくるくるっと丸めて収納することで、タオルを使うときに出しやすいという利点があります。

洗面所のタオルの収納アイデア18:洗面台下に収納

洗面所のタオルの収納アイデア18は洗面台下のスペースに収納しています。
ベーシックな収納方法ですが、とてもいいアイデアですね。

タオルごと分けてに収納することで、見た目もすっきり見えますよ。
洗面台の下を有効に活用しましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア19:洗面所の扉裏に収納

洗面所のタオルの収納アイデア19は洗面所の扉裏に収納します。
洗面所の扉裏というデッドスペースをうまく活用している素敵なアイデアですね。

普段使わないような場所を活かして収納しているところがいいですね。
ドアに穴を開けなくても済むように、両面テープやマスキングテープを下に貼りましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア20:一軍と二軍を分けて収納

洗面所のタオルの収納アイデア20は一軍と二軍のタオルを分けて収納しています。
普段バスタオルを使う方もいれば、ほとんどバスタオルを使わないという方もいますよね。

フェイスタオルとバスタオルをお同じ場所に収納してはおくけれども、ライフスタイルに合わせて収納場所を変えるというのもおすすめ。
タオルを持ちすぎないようにすれば、このようにすっきり見せることができますよ。

洗面所のタオルの収納アイデア21:蓋つき収納ケースですっきり

洗面所のタオルの収納アイデア21は蓋つき収納ケースを使ってすっきり収納させるアイデアです。
洗面所の引き出しの中にタオルを収納していますが、収納ケースを使っているのですっきり。

蓋つきをチョイスすることで、この通り生活感を隠してくれています。
収納ケースを使うことで、掃除もしやすくなり一石二鳥ですね。

洗面所のタオルの収納アイデア22:カーテンで目隠し

洗面所のタオルの収納アイデア22はタオルを目隠しして収納しています。
このアイデアはできる限り生活感を見せたくないという方におすすめの方法で、すっきり収納することができますよ。

お気に入りのカフェカーテンを使ってタオルを隠しましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア23:ファイルボックスに立てて収納

洗面所のタオルの収納アイデア23はファイルボックスに立てて収納しています。
タオルをきれいにたたんで立てて収納することで、タオルの出し入れがしやすくなりますね。

シンプルな収納グッズなので、インテリアの邪魔になりません。

洗面所のタオルの収納アイデア24:タオルバーに掛けて収納

洗面所のタオルの収納アイデア24はタオルバーにかけて収納するアイデアです。
タオルバーはお風呂場を出てすぐの壁に取り付けられていることが多いので、動線も短く済みますよね。

家族分のタオルを掛けることで、家事の手間を省くことができるのでおすすめ。

洗面所のタオルの収納アイデア25:タオルホルダーに収納ケースを吊るして収納

洗面所のタオルの収納アイデア25はタオルホルダーに収納ケースを吊るして収納しています。
この方法で収納することで、お風呂場を出てすぐに体を拭くことができますよね。

ワイヤーバスケットなどS字フックを取り付けしやすい収納グッズを使うのがおすすめ。

洗面所のタオルの収納アイデア26:ワゴンを使って収納

洗面所のタオルの収納アイデア26はワゴンを使ってタオルを収納するアイデアです。
ワゴンはキャスターがついているので移動がしやすく掃除が楽になるので、できるだけ家事を楽にしたい方におすすめ。

Instagramで人気のイケアのロースコグワゴンなどを使ってもいいですね。

洗面所のタオルの収納アイデア27:鴨居フックを使って収納

洗面所のタオルの収納アイデア27は鴨居フックを使ってタオルを収納するアイデアです。
鴨居フックは100均などでも手に入る収納グッズなのでおすすめ。

お風呂場のドアの部分に取り付けることで、お風呂を上がってすぐに体を拭くことができますね。
コンパクトサイズなのでインテリアの邪魔になりません。

洗面所のタオルの収納アイデア28:色合いを統一してすっきり見せる

洗面所のタオルの収納アイデア28は色合いを統一してすっきり見せて収納します。
バスタオルやタオル、収納ケースの色合いが揃うことで、統一感が出ていますね。

洗面所は生活感が出てしまいがちな空間なので、このように色合いを揃えることですっきり見えます。
収納が苦手な方は、まず色合いを揃えることから始めましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア29:ワイヤーネットを使ってDIY収納

洗面所のタオルの収納アイデア29はワイヤーネットで収納棚をDIYして収納するというアイデアです。
100均で手に入るワイヤーネットを棚になるように組み立て、結束バンドでしっかり固定すればワイヤーネット棚の完成。

とても簡単に棚を作ることができますよ。
しっかり固定することで丈夫な棚になるので、DIYが好きな方はぜひ作ってみてくださいね。

洗面所のタオルの収納アイデア30:さっとたたんで別々に収納

洗面所のタオルの収納アイデア30はタオルをさっとたたんでバスタオルとフェイスタオルを別々に収納します。
タオルをたたむ作業は地味に面倒くさいもの。

毎日の家事なので、どれだけ楽できるかということがとても大切。
見た目が美しくても、それを維持するのが大変になってしまうとプチストレスですよね。

バスタオルは軽く三つ折りにして、そのまま重ねて収納するのがおすすめ。
フェイスタオルとバスタオルの収納場所を別々にすることで、ぐちゃぐちゃになりません。

洗面所のタオルの収納アイデア31:洗濯機上に突っ張り棒を設置

洗面所のタオルの収納アイデア31は洗濯機の上に突っ張り棒を取り付けてタオルを収納するというアイデアです。
こちら100均の突っ張り棒とは違って重さのある物を収納することができる便利なアイテムです。

幅を調節することができるので、どんな洗面所にもぴったり合いますよ。
突っ張り棒を使ってタオルを収納している方が多いので、皆さんの収納アイデアを取り入れて収納してみましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア32:収納ケースを横に倒して収納

洗面所のタオルの収納アイデア32は収納ケースを横に倒してタオルを積み重ねて収納しています。
収納ケースを横に倒すことでタオルを取り出しやすくなりますよ。

フタがついているタイプの収納ケースを選ぶことで、前から見てもすっきり隠して収納することができます。
選ぶ収納ケースの種類によって雰囲気が変わるので、収納ケース選びは非常に大切。

洗面所のタオルの収納アイデア33:吸盤付きのタオルバーを使って収納

洗面所のタオルの収納アイデア33は吸盤付きのタオルバーを使って収納するというアイデアです。
吸盤がついているのでつるつるした面であれば、ぺたっとくっつけることができるのでおすすめ。

壁に穴を開けたくないという方は、洗濯機などに吸盤付きのタオルバーをくっつけて収納しましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア34:ミニサイズの洗面台にはミニワイヤーラックがおすすめ

洗面所のタオルの収納アイデア34はセリアのミニサイズのワイヤーラックを使ってタオルを収納するというアイデアです。
家によっては小さいサイズの洗面台を取り入れているご家庭もありますよね。

ミニサイズの洗面台には、ミニサイズのワイヤーラックを使いましょう。
洗面台の下にワイヤーラックを取り付けることで使いやすく、空間をすっきりと見せてくれますよ。

洗面所の大きさに合った収納アイテムを選んでいきましょう。

洗面所のタオルの収納アイデア35:ラック下にチェーンとワイヤーラックを使い収納

洗面所のタオルの収納アイデア35はチェーンとワイヤーラックを使って、ランドリーラックの下に収納スペースを増やしています。
自分でDIYするのが苦手な方も、このアイデアなら取り入れやすいですよね。

タオルをくるくる丸めて収納することで、出し入れしやすくなります。

<下に続く>

洗面所のタオルを収納するポイント

洗面所のタオルを収納するアイデア

続いては洗面所のタオルを収納するポイントを紹介します。
ポイントを押さえておしゃれな洗面所をつくりましょう。

  1. 見せて収納するならキレイにたたむ
  2. 壁面を活用する
  3. 使う場所に収納する
  4. 折り目を見せて収納
  5. タオルを持ちすぎないこと
  6. 家事を楽にする

6つのポイントについて解説していきます。

洗面所のタオルを収納するポイント①:見せて収納するならキレイにたたむ

洗面所のタオルを収納するポイント①は見せて収納するならキレイにたたむこと。
洗面所は毎日使う場所なので目に付きやすいです。

おしゃれに見せたい場合は必ずキレイにたたみましょう。

洗面所のタオルを収納するポイント②:壁面を活用する

洗面所のタオルを収納するポイント②は壁面を活用すること。
タオルをどこに収納するべきか悩んでしまいますが、壁面を活用することですっきりと収納することができますよ。

タオルをくるくると丸めて収納すると出し入れがしやすくなります。

洗面所のタオルを収納するポイント③:使う場所に収納する

洗面所のタオルを収納するポイント③はタオルを使う場所に収納すること。
タオルを使うのはお風呂上がりや手を洗ったあとですよね。

お風呂から出てすぐ体を拭けるように、お風呂場近くに収納しましょう。
いかに動線が短くなるかがポイントになってきます。

洗面所のタオルを収納するポイント④:折り目を見せて収納

洗面所のタオルを収納するポイント④は折り目を見せて収納します。
タオルをたたむときは折り目の向きを合わせて重ねますよね。

たたんだタオルを棚に収納するときは、折り目が手前になるように収納しましょう。
たったこれだけですが、とてもきれいに見えるので実践してくださいね。

洗面所のタオルを収納するポイント⑤:タオルを持ちすぎないこと

洗面所のタオルを収納するポイント⑤はタオルを持ちすぎないことです。
タオルを持ちすぎていると、どうしてもごちゃごちゃしてしまいがちに。

すっきりきれいに収納するためには持ちすぎず、必要最低限の量だけを持つようにしましょう。
少ないかも?と思うような枚数でも意外と生活できるので、思い切って減らしてみましょう。

洗面所のタオルを収納するポイント⑥:家事を楽にする

洗面所のタオルを収納するポイント⑥はいかに家事が楽になるかを考えることです。
洗濯は必ずしなければいけない家事ですが、洗濯物をたたむという家事を省けるなら正直省きたいですよね。

タオルをたたまずに収納することができれば、面倒な家事を1つ減らすことができます。
1つ家事が減ると負担が少しだけ軽くなるので、ぜひ取り入れましょう。

タオルの種類を揃えることで統一感が出て、よりおしゃれな洗面所になりますよ。

<下に続く>

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム

無印アイテムを使った洗面所タオル収納アイデア

続いては洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテムを紹介いたします。
無印の収納アイテムや収納アイデアを参考にして、美しい洗面所をつくっていきましょう。

  1. PPストッカー
  2. 壁に付けられる家具・箱
  3. PP収納ケース
  4. ステンレスワイヤーバスケット
  5. ラタンバスケット
  6. ソフトボックス
  7. PP 収納ラック
  8. ファイルボックス
  9. やわらかポリエチレンケース
  10. ユニットシェルフ

おすすめの無印アイテムについて解説していきます。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム①:PPストッカー

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム①はPPストッカーです。
PPストッカーは横幅が狭いので洗濯機横の隙間収納に役立ってくれますよ。

シンプルなデザインなので、洗面所のインテリアにも馴染んでくれるのでおすすめ。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム②:壁に付けられる家具・箱

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム②は壁に付けられる家具の箱タイプを使って収納しています。
コンパクトサイズの箱なので、広くない洗面所でも十分取り付けることができますよ。

とにかくシンプルなので、なるべく目立たせたくないという方におすすめ。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム③:PP収納ケース

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム③はPP収納ケースです。
PP収納ケースは無印でも定番の収納グッズで、家の中のいろいろな場所で活躍してくれますよ。

無印の収納ケースは半透明なので程よく生活感を隠してくれるのでおすすめ。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム④:ステンレスバスケット

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム④はステンレスワイヤーバスケットです。
ステンレスワイヤーバスケットはInstagramでも人気の収納グッズで、取り入れることで一気におしゃれ度がUPしますよ。

シンプルなのにスタイリッシュで、洗面所スペースを格上げしてくれます。
おしゃれな収納グッズが欲しい方におすすめ。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑤:ラタンバスケット

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑤はラタンバスケットです。
自然素材のバスケットはとてもおしゃれで、洗面所が一気に垢抜けますよ。

タオルの種類別に分けて収納することで、出し入れがしやすくなるのでおすすめ。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑥:ソフトボックス

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑥はソフトボックスです。
ソフトボックスは綿麻混の布製収納ボックスで、シンプルなデザインなのでどんな洗面所にも合わせやすいですよ。

取っ手がついているので出し入れしやすく、使わないときはコンパクトに収納できるところが魅力。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑦:PP収納ラック

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑦はPP収納ラックです。
引き出しタイプではなくラックタイプの収納グッズで、引き出しを開け閉めするのが面倒という方におすすめ。

ワンアクション減るだけで、使いやすさがぐっとUPしますよ。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑧:ファイルボックス

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑧はファイルボックスです。
ファイルボックスを横に倒し、くるくる丸めたタオルを収納していますね。

シンプルな方法ですがタオルを出し入れする際にぐちゃぐちゃになりません
使い勝手の良い収納アイデアですね。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑨:やわらかポリエチレンケース

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑨はやわらかポリエチレンケースです。
やわらかポリエチレンケースは名前の通りソフトタイプの収納ケースで、真っ白シンプルなデザインが特徴。

中身が見えないので、タオルを隠して収納したいという方におすすめ。
またやわらかポリエチレンケースは角がなく丸い形をしているので、収納棚も傷つけません。

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑩:ユニットシェルフ

洗面所のタオル収納に役立つ無印アイテム⑩はユニットシェルフです。
ユニットシェルフは無印でも人気の家具で、取り入れるとインテリアのおしゃれ度がUPしますよ。

ユニットシェルフは収納が少ない洗面所におすすめで、取り入れることで収納力が驚くほどUPします。
ユニットシェルフは無印の収納グッズと合わせるとぴったり合うので、ぜひ無印の収納グッズと合わせて使いましょう。

<下に続く>

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム

ニトリのアイテムを使った洗面所タオル収納アイデア

続いてはタオル収納に役立つニトリのアイテムを紹介いたします。
皆さんの収納アイデアも参考にしてみましょう。

  1. ワゴン
  2. インボックス
  3. 3段カート
  4. ワイヤーバスケット
  5. キャスター付きラック
  6. 積み重ねできるバスケット
  7. シェルフ
  8. ランドリーラック
  9. フラッテ
  10. バスケット

お値段以上ニトリのアイテムばかりが登場するので、ぜひご覧くださいね。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム①:ワゴン

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム①はニトリのワゴンです。
イケアのワゴンに似ていますが、こちらのワゴンにタオルを収納していますね。

ワゴンにタオルを収納することで、移動させやすくなり掃除の手間を省くことができますよ。
シンプルなデザインで使い勝手抜群!

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム②:インボックス

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム②はインボックスです。
インボックスはニトリの大ヒット商品で取り入れているご家庭も多いですよ。

カラーボックスにぴったり合うサイズで、シンプルで無駄のないデザインが人気ですね。
並べることで統一感を出すことができます。

サイズやカラーバリエーションが豊富なので、収納場所やインテリアに合わせて選んでいただけます。
インボックスは人気の収納アイテムなので、迷ったときはインボックスがおすすめ。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム③:3段カート

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム③は3段カートです。
キャスターが付いているので移動させやすく、掃除がしやすいところが魅力。

来客時には見えないところに隠すこともできるのでおすすめ。
デザインもシンプルなので、インテリアの邪魔になりません。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム④:ワイヤーバスケット

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム④はワイヤーバスケットです。
ワイヤーバスケットはメッシュ素材になった収納アイテムなので、通気性がよくタオル収納にぴったりのアイテム。

シェルフに収納するのも良いですし、S字フックを使ってタオルバーに吊るして収納してもいいですね。
アイデア次第で色々な使い方ができるのでおすすめ。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑤:キャスター付きラック

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑤はキャスター付きラックです。
キャスターがついているタイプのラックなので、移動&掃除がしやすいという特徴が。

バスタオルやタオル以外にも、洗濯グッズやスキンケアアイテム、メイクポーチなどいろいろなものを収納することができますよ。
シンプルなデザインが使いやすいですね。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑥:積み重ねできるバスケット

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑥は積み重ねできるバスケットです。
持ち手を内側に入れることでバスケット同士をスタッキングすることができる便利なアイテム。

プチプラに見えないのですがお手頃価格でGETすることができますよ。
シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも合います。

アイデア次第で色々な場所で使えるのでおすすめ。
通気性に優れているのでタオル収納にもぴったりですね。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑦:シェルフ

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑦はシェルフです。
北欧風デザインのシェルフはタオルの収納にぴったりのアイテム。

4段分の収納スペースがあるのでバスタオルやタオル以外にも収納できますね。
洗濯グッズなどを収納するのもおすすめです。

洗面所がすっきりと収納されており、収納アイデアも参考になりますね。
収納スペースが少なくて困っているという方は、ぜひシェルフを取り入れましょう。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑧:ランドリーラック

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑧はランドリーラックです。
ランドリーラックは洗濯機の上のスペースを活用することができる収納グッズで、取り入れることでデッドスペースを有効活用することができますよ。

どんなインテリアにも馴染んでくれるデザインなので、洗面所の収納スペースが狭くて困っているという方におすすめ。
ランドリーラックにタオルを収納することで動線が短くなり、今よりももっと暮らしやすい空間になること間違いなし。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑨:フラッテ

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑨はフラッテです。
フラッテは引き出しタイプではなくフタを開け閉めするタイプの収納ケースで、生活感をしっかり隠してくれますよ。

フタつきの収納ケースはホコリが入らないので衛生的にも安心ですし、何より中身が見えないところが素敵ですね。
洗面所のタオルを収納するのにぴったりの収納グッズです。

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑩:バスケット

洗面所のタオル収納に役立つニトリアイテム⑩はバスケットです。
自然素材のバスケットはとてもおしゃれなデザインで、取り入れることで空間が一気におしゃれになりますよ。

持ち手がついているので高いところでも上げ下げしやすく、洗面所の収納に最適です。
ナチュラルなので、カフェ風や北欧インテリアが好きな方におすすめ。

使いやすさ、見た目の良さどちらも取り入れたい方は、ぜひ自然素材のバスケットを取り入れましょう。

洗面所の収納に関してはこちらの記事もこちらの記事もぜひご覧ください。
洗面所収納アイデア集大公開!100均グッズを使った洗面所下収納法など紹介 100均グッズで洗面所のタオルをおしゃれに収納する方法8選
洗面所に必ずあるアイテムで、収納...

<下に続く>

おすすめの収納本

洗面所タオル収納アイデア本

見てすぐできる! 「たたみ方・折り方」の早引き便利帳
1028円

たたみ方や折り方を教えてくれる便利な収納本です。
どうやってたたむのが正解かわからない方は、ぜひ参考にしてくださいね。

アッと驚くアイデアが満載!

【日本テレビ系 スッキリ公式本】収納のおさよさんが教える キレイが続く片づけ
1296円

収納といえばおさよさんが有名ですよね。
こちらの本は、おさよさんの収納アイデアが盛りだくさんの一冊。

収納が苦手な方もおさよさんの収納アイデアを取り入れることで、きれいな家へと変貌をとげること間違いなし。

<下に続く>

洗面所タオルをおしゃれに収納しましょう!

おしゃれな洗面所タオル収納アイデア

今回はタオルの収納におすすめのアイテムや収納アイデアを紹介いたしました。
色々な収納方法があり、参考になるものばかりでしたね。

無印やニトリは人気のショップなので、ぜひ取り入れていきましょう。
Instagramには収納アイデアがたくさん投稿されているので勉強にもなりますよ。

毎日使う場所だからこそ、おしゃれで使いやすい洗面所をつくりたいですね。
素敵な収納アイデアばかりなので、ぜひ皆さんも収納アイデアやグッズを参考にしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line