sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのネイルシールが超キュート!人気のデザインとアレンジをご紹介

ネイルを楽しみたいけど、サロンに通うと時間もお金もかかってしまいますよね。
だからといってセルフネイルは単色でシンプルになりがちだし、綺麗に仕上がらないことも。

そんな時にオススメなのがセリアのネイルシールです。
セリアではたくさんの種類のネイルシールが販売されており、2018年の秋冬にもたくさんの新作ネイルシールが販売されました。

今回はいつものネイルを簡単に1UPさせる、セリアの可愛いネイルシールを紹介します。

Large beautiful clean close up 939834

セリアのネイルシールは種類がたくさん

ネイル中

セリアには、爪全体に被せるように貼るフルカバーのネイルシールとサイズが小さめのワンポイントのネイルシールがあります。

特にワンポイントのネイルシールの種類が豊富で、絵柄が立体的でぷくっとしたデザインが可愛い「3Dのネイルシール」や、細やかで柔らかいデザインが特徴の「ウォーターネイルシール」などが人気を集めています。

もっとセリアのコスメについて知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご参照ください。
セリアのコスメおすすめ10選を紹介!コスメの収納テクニックなどもあわせて解説セリアのコスメが可愛くてハイクオリティすぎる! 100円で買えるコスメと聞いてみなさんはどん...

<下に続く>

セリアのネイルシールの貼り方

セリアネイルの使い心地

セリアでは多くのネイルシールが簡単に貼れる仕様になっていますが、ウォーターネイルシールだけ特別な仕様になっています。
今回はウォーターネイルシールの貼り方について簡単に説明していきましょう。

①貼りたいデザインのところのみをはさみで切り取ります。
②シールの上に透明の薄いセロハンがあるので、セロハンを剥がしてから水に浮かべます。セロハンを剥がさずに濡らしてしまうと、剥がれなくなってしまうことがあるので注意してください。

③ネイルシールが台紙から剥がれたらピンセットでそっとつまみ、貼りたい爪の上に乗せて、ティッシュで軽く押さえます。
④仕上げにトップコートでコーティングすれば完成です。

何度か貼り直しするとシールが破れてしまったり、水分が飛んで貼りつきが悪くなってしまったりすることがあるので、その時は水に入れ直すと貼りやすくなります。

<下に続く>

セリアのネイルシールおすすめ10選

セリアに行くと、お店によっては棚2つ分のネイルシールを置いているというところもありますよね。
たくさんありすぎて、どのネイルシールが使いやすくて人気なのか分からないし、迷ってしまいそうという方のために、セリアで買えるおすすめのネイルシールを10種類紹介していきます。

  1. 大理石柄
  2. 花柄
  3. オーロラ風
  4. フラワーレース柄
  5. ホログラム風
  6. エスニック柄
  7. ディズニー柄
  8. ネコ柄
  9. ハロウィン柄
  10. ゆめかわ風

セリアで買えるネイルシールおすすめ①:大理石柄

大理石ネイルを自分でするには、細い筆でこまかく線を入れたり、その線をぼかしたり、とても手間がかかります。
その手間をかけずに、高級感あふれる大理石ネイルが簡単に作れるのがセリアのウォーターネイルシールです。

ピンクバージョンは赤や紫などの色が入ることにより、宇宙のような色味になっています。
大理石ネイルだけでなく、ギャラクシーネイルとしても活用できるということで話題になっています。

セリアで買えるネイルシールおすすめ②:花柄

ネイルシールの定番といえば花柄ですよね。
セリアの花柄のシールは、花ひとつひとつが大きめに作られていて、寒色系と暖色系に分かれているのが特徴です。

リアルな花のデザインなので、何枚かを重ね気味に貼ることで、押し花風のネイルを簡単に作ることができます。

主婦 20代

白色の花柄のネイルシール
100均ですぐ手に入って試せるので、手軽で便利です。100均とは思えないほど、細部までこだわっていて可愛いです。

主婦 30代

ネイルシール 花柄
自宅で簡単にネイルをしたいと思い、ネイルシールを選びました。かなりたくさんの種類がありましたが、ワンポイントにいいかとお花のシールにしました。
可愛くて気に入りました。

主婦 30代

アンティークフラワーのネイルシール
小さめですが、爪に合わせて貼りやすいです。いちいちハサミでカットしなくても、剥がすだけなので楽ちんです。水に濡れると取れやすいので、トップコートも使用すると良いです。

セリアで買えるネイルシールおすすめ③:オーロラ風

細いワイヤー風のデザインが可愛いネイルシールです。
1つのシートに同じデザインのシールが入っていないので、よく見ると左右でデザインが違うさりげないニュアンスネイルをすることができます。

セリアではオーロラの商品名では2種類のシートが出ていて、もうひとつはシルバーストーンを模したパーツが多めでより華やかなデザインになっています。

セリアで買えるネイルシールおすすめ④:フラワーレース柄

レースに花柄をちりばめた華やかなデザインのレースシールです。
何色にも合う白いレースの隙間から下のネイルの色が見えるデザインになっているので、合わせる色によって様々な雰囲気を演出できます。

こちらもセリアから同じ商品名で2種類のシートが出ているので、自分好みのレースが選べるのもいいですよね。

その他 30代

デザインネイルシール
デザインがレース、小花柄、ワイヤー風、コルク風等とても豊富で見ているだけでも楽しいです。
特に薄型タイプの物は本当にはがれにくいのでおすすめです!

セリアで買えるネイルシールおすすめ⑤:ホログラム風

画像の左のものがセリアのホログラム風ネイルシールです。
手軽に高級感や華やかさを出すことができるのが特徴です。

大きめにカットされたシールは存在感が強く、単色のネイルに1つ乗せるだけでも、華やかに仕上げてくれます。

セリアで買えるネイルシールおすすめ⑥:エスニック柄

エスニック柄といえば、エメラルドグリーン、レッド、ゴールドなどの原色のイメージが強いですが、セリアでは優しいパステルカラーのエスニック柄が販売されています。
エスニックネイルに挑戦してみたいけど、派手になりすぎるネイルは抵抗があるという方にはセリアのシールがおすすめです。

セリアで買えるネイルシールおすすめ⑦:ディズニー柄

ディズニーに遊びに行く時に、キャラクターをイメージしたネイルを楽しむ方が増えてきています。
セリアでは大人から子どもまで楽しめるデザインのネイルシールがたくさん販売されています。

定番のミッキーとミニーのほかにも、ディズニープリンセスデザインのシールもあるんです。
テーマパークでも目を惹くような華やかなデザインから、普段使いもできるシンプルなデザインまで幅広いデザイン展開になっているのもおすすめのポイントの1つです。

セリアで買えるネイルシールおすすめ⑧:ネコ柄

ネコ好きにはたまらない、セリアのリアルなネコのネイルシール。
愛らしい表情のネコがたくさんで、見ているだけで癒されます。

リアルなネコのシールは、シルエットやイラストのシールに比べて、大人可愛く仕上がるのでおすすめです。
ワンポイントで貼っても、たくさんの爪に貼って賑やかなデザインにしても楽しむことができます。

セリアで買えるネイルシールおすすめ⑨:ハロウィン柄

ハロウィンネイルは、オレンジ、白、黒などの色を使うので派手なデザインのネイルの方が増えます。
派手なだけじゃなくて、他の人と差をつけたいという方におすすめしたいのがセリアのネイルシールです。

ネイルシールには珍しい、光を蓄え暗闇で光るシールなんです。
ハロウィンのデザインも可愛いシールなので、明るいところではもちろん、暗闇の中でも楽しめるネイルになります。

セリアで買えるネイルシールおすすめ⑩:ゆめかわ風

今流行の、パステルカラーとキラキラで甘く仕上げるのが人気のゆめかわネイルシールです。
SNSではセリアのセーラームーンのようなデザインのネイルシールが可愛いと話題になっていました。

星座や月のデザインがメインの白いシールなので、ゆめかわネイルだけでなく、ネイビーのネイルに貼ることによってシンプルな星座ネイルにも使えます。

<下に続く>

セリアのネイルシールを使ったおすすめアレンジ

セリアのネイルシールは貼るだけで簡単なのは分かったけど、実際使うときはどんな色に合わせたり、どんなデザインが可愛いのかわからないという方もいますよね。
そんな方のために、セリアのネイルシールを使ったおすすめアレンジを紹介していきます。

  1. レースネイル
  2. ピンクチェックネイル
  3. 和柄ネイル
  4. フラワーネイル
  5. 星空ネイル
  6. ワイヤー風ネイル
  7. 北欧風ネイル
  8. 雪の結晶ネイル
  9. ステンドグラス風ネイル
  10. 囲みネイル

レースネイル

セリアの白いレースシールは濃い色のネイルに乗せるよりも、*クリアや透明感のある色 *の上に乗せた方が、繊細で柔らかな印象を与えてくれます。
爪全体に貼っても、半分だけに貼ってフレンチネイルにしても可愛い仕上がりになります。

白はゴールドとの相性もいいので、ゴールドのパーツやラインと合わせると高級感が増すのでおすすめです。

ピンクチェックネイル

ピンクチェックのネイルは甘くなりすぎてしまうことがありますが、ワンポイントで入れることにより程よいアクセントとなります。
セリアのチェックにはゴールドのラインが入っているので、ピンクチェックでも大人可愛い印象を与えることができます。

複数の色を使ったネイルをする際には、ピンクチェックのシールに使われている色に近い色のものを選んだり、なるべく同系色のものを選ぶことによって、まとまったネイルになります。

和柄ネイル

着物を着るときに、着物に合わせてネイルを和柄にする方も多いですよね。
和柄のセルフネイルのポイントは、和柄の特徴である色の赤、白、金、黒をカラーに入れることです。

基本は自分の着る着物の色やデザインに寄せつつ、上の4色を織り込むことで、初心者でも簡単に「和」の雰囲気のネイルができます。
黒を入れすぎてしまうと、他の色が目立たなくなってしまうので、黒は控えめに使うのがおすすめです。

主婦 30代

和柄の、伸びて張り付き簡単につけられると買いてあるものを買ってみました。少しいびつな形の私にも使えるかと期待したのですが、やはり難しく、サイズは足りたのですがつけるのに失敗。泣く泣く剥がして破棄しました。

主婦 30代

ジュエリーミックス 和 (ストーンやチップが組み合わされたネイルシール)
手軽に豪華なネイルアートが可能! 種類も多くシーンやシーズンに合わせて選べる。

フラワーネイル

大きいサイズの花は存在感があるため、複数の爪に貼ってしまうと華やかになりすぎてしまいます。
ひとつの爪だけに貼ることによって、華やかさがありながらも落ち着いた印象を与えるネイルになります。

大きいサイズの花柄ネイルシールを使ってみたいけど、派手になってしまいそうで心配という方におすすめです。
花とネイルの色は同系色でまとめた方が綺麗に仕上がります。

星空ネイル

セリアの星座のモチーフは星空をイメージしたネイビーやダークグリーンとあわせるのがおすすめです。
星座のシールが主役のネイルなので、ザクザクしたラメがたくさん入っているネイルやマットなネイルよりも、細かいパールが入っているネイルを使うと、綺麗な星空が表現できます。

ワイヤー風ネイル

繊細な線なので、主張しすぎないけど程よい存在感を放ってくれます。
大人可愛くしたいときには、ベージュや白、淡いピンクなどに丸みのあるデザインを乗せ、個性的で可愛くしたいときは、赤やネイビーなどの濃い色に、ストレートや波打ったデザインのを乗せるのがおすすめです。

クリアベースに乗せれば、ワイヤーが主役のネイルにすることができます。

北欧風ネイル

モロッカンタイル柄やコラベルタイル柄は、綺麗な色味や繊細な模様が特徴的です。
その特徴を最大限に生かすには、白のネイルの上に重ねるのがおすすめです。

青系やグレー系でまとめれば北欧風に、さし色でオレンジや黄色などの明るい色を入れれば地中海風のネイルになります。

雪の結晶ネイル

冬の定番、雪の結晶ネイルは、冬をイメージして水色と合わせるのも可愛いのですが、あえて赤やベージュと合わせても可愛く仕上がります。
赤とベージュのネイルはゴールドとも相性がいいので、雪の結晶のネイルシールをゴールドに変えてみてもいいですね。

ステンドグラス風ネイル

透かしゴールドのウォーターネイルシールは、ネイルの上に貼るだけでなく、ステンドグラス風ネイルとしても使えます。
和柄ネイルにも使用していたウォーターネイルシーと似ている種類のものですが、使い方ひとつで全く違う印象に仕上がりますね。

カラフルなステンドガラスのようなデザインにしたいときは、透明感のある色を使用することで、派手になりすぎるのを防いでくれます。

囲みネイル

小さい花のネイルシールは複数を重ねながら貼り付けて囲みネイルにするのがおすすめです。
囲みネイルをしたいけど、仕事上爪が伸ばせないという方や、爪が小さくて囲みネイルが上手くできないという方は、自分の爪の大きさに合ったサイズのシールを選ぶようにすれば、囲みネイルができます。

セリアには花柄だけでもたくさんの種類があるので、自分の爪の大きさにあった花柄を選んでみてください。

<下に続く>

セリアにはネイルシール以外にも使えるアイテムがいっぱい!

セリアのネイルシールについて紹介してきましたが、セリアにはネイルシール以外にも使えるネイル関連アイテムがたくさんあるんです。
セルフネイルをする時にあると便利な、ネイル関連のアイテムを4つ紹介します。

  1. ATサロンネイル
  2. SHジェルネイル
  3. ネイルガード
  4. ネイルオフカバー

ネイルシール以外に使えるアイテム①:ATサロンネイル

Art Collection(アートコレクション)というブランド名で販売しているセリアのネイルです。
有名コスメサイトにて、ベストコスメ大賞ネイル部門第1位に輝いた実績もあります。

発色がよく、渇きが早いのはもちろん、ブラシが太いため、一度塗りで綺麗に塗れてムラになりにくいのも人気ポイントの一つです。
ほぼ全色にマイクロパールパウダーが入っているので、さりげない輝きを放ち、綺麗な仕上がりになります。

ネイルシール以外に使えるアイテム②:SHジェルネイル

セリアからジェルネイルが販売されたとSNSでも話題になった商品です。
ジェルネイルいえばLEDライトが必要なイメージがありますが、セリアのSHジェルネイルはLEDライトが要らないタイプも販売されています。

LEDライト不要のタイプのカラー展開は、レッド、ピンク、ライトピンク、ベージュ、ホワイトの5色となっています。
発色もよく、速乾性もあるので、アレンジが手軽に楽しめると話題になっています。

しかも、LEDライト不要タイプは、剥がすだけの簡単オフができます。
普段ネイルができない方が1日だけ楽しみたいという時におすすめです。

ネイルシール以外に使えるアイテム③:ネイルガード

マニキュアを塗り、乾くまでの間、気を付けていてもいつの間にかはがれてしまったり、よれてしまったりする時がありますよね。
ネイルが乾く間の剥がれやよれを防止するためのネイルがセリアからも販売されています。

ネイルブランドから発売されているものだと1000円程するものが、セリアでは100円で手に入ります。装着方法は簡単で、つまみを掴んで、ガードを指に挟むだけです。

簡単に乾く前のネイルを守ってくれます。
ネイルが乾く間、ついつい物を触ってしまうという方は是非試してみてください。

ネイルシール以外に使えるアイテム④:ネイルオフカバー

可愛いネイルの定番に「ラメネイル」がありますね。
キラキラしているネイルは見ているだけで気分を上げてくれますが、大変なのはネイルオフです。

ラメがなかなか落ちなくてイライラしてしまったり、断念してしまったりするのを防ぐためのアイテムがネイルオフカバーです。

使い方は、コットンにリムーバーを含ませ、そのコットンをネイルの上に置き、コットンの上から、指先にクリップを挟むだけです。
爪をごしごし擦って、傷めてしまうこともなくなりますね。

<下に続く>

セリアのネイルシールでサロン級のネイルを楽しもう!

楽しそうな人たち

ネイル初心者でも簡単に、サロン級の出来栄えになるセリアのネイルシール。
次々に新しいデザインが販売されていくので、常に流行のネイルを楽しむこともできます。

様々なデザインが簡単に楽しめるネイルシールだからこそ、いつもより少し手の込んだセルフネイルをしてみようという気持ちになれますよね。
使い方も簡単で、デザインが豊富なセリアのネイルシールで可愛い指先を作りましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line