sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

北野エースのおすすめ商品を大公開!2019年の人気商品やヒルナンデスレポを紹介

北海道から沖縄まで、人気と共に店舗数をどんどん増やしている『北野エース』。
一般的なスーパーとは違い、専門性の高い高級スーパーというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

そんな北野エースには、テレビで何度も紹介されている人気の商品がたくさんあります。
そこで今回は、2019年に注目したいおすすめ商品をご紹介します。

Large daria volkova 1245973 unsplash  1

2019年北野エースで人気のおすすめ商品10選

北野エースのおすすめ商品

それでは早速、北野エースで人気のおすすめ商品をご紹介します。
北野エースを語る上で絶対に欠かせないあの商品から、一度食べたらハマってしまうこと間違い無しの商品まで勢揃いしているので、チェックは欠かせませんよ!

  1. 大人のための焦がしバターしょうゆ
  2. 大人のためのビーフカレー
  3. 大人のためのにんじんドレッシング
  4. 広島名産かきカレー
  5. あご入りだし
  6. からし明太子高菜
  7. 無選別えびせん揚げ
  8. ゴロほぐし 焼さば
  9. あさりバター味イカ天。
  10. 抹茶バウムクーヘン

①:大人のための焦がしバターしょうゆ

この商品は、たっぷりのたまねぎと国産の豚肉を使用して、焦がしバター&しょうゆで味付けした濃厚な万能調味料です。
そのまま食べると「?」と思ってしまうほど不思議な味ですが、炊きたてのご飯に乗せるとビックリ!

熱々のご飯にバターが溶け出し、”ご飯のお供”としての本領を発揮してくれます。
ご飯と一緒に一口食べれば、どんどんお箸が進んでしまうほどの美味しさです。

ご飯のお供以外の使い方はアイデア次第ですが、ラーメンやカルパッチョ・トーストにも合います。
色々な料理と合わせて、絶品の一皿を仕上げてみましょう。

②:大人のためのビーフカレー

北野エースと言えば、レトルトカレーがまるで本のように並べられている「カレーなる本棚®」が有名です。
他のスーパーではなかなか出会えないようなレアなレトルトカレーやご当地カレーがズラリと並んだ”本棚”は、見ているだけでもワクワクしてしまいます。

そんな本棚に並べられている数あるカレーの中で売上1位を誇っているのが『大人のためのビーフカレー』です。
3種類のカレー粉とスパイスをふんだんに使用したオリジナルカレーの中には、牛肉や人参などの具材がゴロゴロ入っています。

「大人のための…」という商品名ですが、コクのある旨みたっぷりのカレーなので、どなたでも美味しく食べられます。

③:大人のためのにんじんドレッシング

「大人のための…」シリーズ3連発になってしまいますが、このドレッシングをご紹介しない訳にはいきません。
大人のためのにんじんドレッシングは、北野エースの人気商品です。

見た目からも分かる通り、とにかく人参がたっぷり!
使用しているのは国産のすりおろし人参で、その季節に旬を迎える地域の人参を選んで使用しています。

トロっとした濃厚なドレッシングですが、人参臭さはないので人参嫌いな方でも美味しく食べられますよ。

④:広島名産かきカレー

レトルトカレーの売上2位に輝いたのが、ご当地カレーでもある『広島名産かきカレー』です。
瀬戸内海で採れる広島県産牡蠣・オニオンソテー・牛乳・バター・ココナッツで仕上げた特製カレーは、牡蠣のエキスと風味たっぷりの贅沢カレーに仕上がっています。

もちろん牡蠣の風味だけでなく、牡蠣そのものがゴロッと入っているので、牡蠣好きの方も大満足間違いなし!
いつもと違った雰囲気のカレーを食べたい時にもおすすめです。

⑤:あご入りだし

いつものお料理をワンランクUPさせたいなら、『あご入りだし』で決まりです。
厳選した下記の国産6素材を使用したこだわりの万能だしは、北野エースのWEBショップで総合売上第一位に輝いた実力派の商品です。

あご入りだしに使用しているのはこちらの6種類。

  • 焼津産本枯れ鰹節
  • 熊本産うるめ鰯
  • 焼津産鯖枯れ節
  • 国産焼きあご
  • 宮崎産香信椎茸
  • 北海道産利尻昆布

これだけの素材をバラバラに用意するのは大変ですが、あご入りだしなら全てがMIXされて8gずつの個包装になっているので、とっても簡単に使うことができます。
毎日のお味噌汁にはもちろん、煮物や鍋・うどんなど様々な料理に使用するだけで、いつもの料理が料亭の味に…。

一度使ったら手放せなくなる商品です。

⑥:からし明太子高菜

北野エースでご飯のお供を探すなら『からし明太子高菜』がおすすめです。
細かく刻んだ九州産の高菜とつぶつぶ感のある辛子明太子を甘辛く炒めてあるので、白いご飯にピッタリ!

まさに、ご飯が止まらない美味しさです。
辛すぎないのでとっても食べやすいですが、辛さが気になる方はチャーハンにするとより食べやすくなります。

白いご飯との相性が抜群ですが、チャーハンや焼きそば・チヂミなどに使用することも可能なので、ついついリピートしたくなりますよ。

⑦:無選別えびせん揚げ

食べ始めたら止まらない!
一度でペロリと一袋食べてしまう美味しさと人気を集めるのが『無選別えびせん揚げ』です。

海老の風味がしっかりと感じられるえびせんは、大判ですがソフトタイプなので子供からお年寄りまでみんなで食べられます。
さらに、袋の下に溜まった割れたえびせんやえびせんの粉をトマト味のパスタソースに絡めれば、海老の風味が香る高級な海老トマトパスタに…!

買っても後悔しない商品なので、まだ食べたことがない方はぜひ一度購入してみましょう。

⑧:ゴロほぐし 焼さば

近年、鯖の栄養価が高いと注目を集めていますが、北野エースで鯖を選ぶなら『ゴロほぐし 焼さば』がおすすめです。
この商品は瓶に入っているのですが、瓶の蓋を開けた途端に焼き魚の良い香りを感じることができます。

さらに、鯖の身はお箸でほぐした様に、細かい身だけでなく大きな塊も入っています。
脂の乗った鯖の美味しさを満喫するなら白いご飯のお供がおすすめですが、パスタやサンドイッチにも合うので常備しておくと便利ですよ。

⑨:あさりバター味イカ天。

北野エースに何度も来店したことがある方は『瀬戸内れもん味イカ天』をご存知ではないでしょうか?
レモンの生産量日本一の広島県で誕生した『瀬戸内れもん味イカ天』は、レモンの酸味とイカ天のカリカリ感&風味が絶妙にマッチしていると多くの人を虜にしましたが、その姉妹商品として登場したのが『あさりバター味イカ天。』です。

「イカ天にあさりバターの味が付いたら…」と想像しただけでも美味しそうですよね!?
もちろん、その想像と期待は裏切りません!

なんと!とあるランキングのお客様投票で見事第1位を獲得しています。
おやつタイムはもちろんお酒のおつまみにもなるので、家族みんなで『あさりバター味イカ天。』を楽しみましょう!

⑩:抹茶バウムクーヘン

2018年に大好評だった『抹茶バウムクーヘン』が、多くの方の期待に答えて2019年も期間限定で登場しています。
このバウムクーヘンは、北野エースで販売されている通常の抹茶バウムクーヘンと比べると3倍もの抹茶を使用して作られているので、抹茶の風味がしっかりと感じられる贅沢なバウムクーヘンです。

甘すぎないので食後のデザートとしてもペロリと食べられちゃう美味しさ。
期間限定の商品なので、見掛けたら迷わず購入するのが正解です。

<下に続く>

ヒルナンデスで紹介された北野エースおすすめ商品をご紹介

ヒルナンデスで紹介された北野エースおすすめ商品

北野エースはとっても人気のお店なので、たくさんのテレビや雑誌で商品が紹介されていますが、ここでは2019年4月25日に放送された『ヒルナンデス』で取り上げられた北野エースのおすすめ商品を厳選してご紹介します。
テレビ放送後は品切れが相次ぎますが、少し時間た経った今ならスムーズに商品をGETできるかもしれません。

気になる商品があったら、ぜひ北野エースに足を運んでみましょう。

ごまとくるみがたっぷり味噌

ヒルナンデスの『パンのお供ベスト3』で見事1位に輝いたのが『ごまとくるみがたっぷり味噌』です。
国産大豆と米の”二年味噌”を使用したこの商品は、ごまとくるみの香りを楽しめる味噌として人気を集めています。

豆腐・田楽・和え物・お餅・おにぎりなどに使用するのが定番の味噌ですが、ヒルナンデスで紹介された通りパンとの相性も抜群!
チーズと一緒にトーストに乗せて焼けば、あっという間に味噌チーズトーストの出来上がりです。

この味噌があれば、いつもの朝食に新しいメニューが加わりますね。

白トリュフソルト

惜しくも『パンのお供ベスト3』で2位となったのが『白トリュフソルト』です。
トリュフと聞くととっても高価なイメージなので「買えない…」と思われがちですが、北野エースでは1,000円程で購入できます。

もちろん塩に1,000円はチョット高いですが、この白トリュフソルトは高くても買いたくなるほど魅力の溢れる塩です。
フランス産の塩に希少な白トリュフをブレンドしてあるので、とにかく香りが豊か!
 
いつもの料理にこの塩を掛けるだけで、本格フレンチに早変わりします。
パンと合わせる時は、オリーブオイルにこの白トリュフソルトをパラパラっと掛けるだけ!

味はもちろん見た目もお洒落な商品なので、キッチンにあれば気分もチョット上がりますよ。

スモークオイルサーディン

ヒルナンデスではパンのお供として紹介されていましたが、『スモークオイルサーディン』はアイデア次第で様々な料理に使用できる優れた商品です。

この商品は、バルト海で採れたイワシを燻製にして塩とオリーブオイルに漬け込んであるので、程よいしょっぱさとスモークの香り、そしてオリーブオイルの風味を楽しむことができます。
ヒルナンデスで紹介されたのは、パンにスモークオイルサーディンを乗せて食べる方法。

乗せるだけなので、忙しい朝にピッタリです。
その他にも、丼やグラタン・ポテトサラダにスモークオイルサーディンを入れることで、いつもと違った一皿になります。

とっても使い勝手が良いだけでなく、540円というリーズナブルな値段も人気の理由となっています。

エシレバター

エシレバターとは、乳製品の産地として有名なフランス中西部にあるエシレ村で生産されたバターで、”バター好きな方なら知らない人は居ない”というほど、有名なブランドバターです。
バターだけでも食べられるほどクリーミーで、芳醇な香りが特徴!

一般的なバターと比べるとかなり高価なバターですが、食べてみれば納得の美味しさです。
バターの美味しさをしっかりと感じるためにも、シンプルに食パンやフランスパンに付けて食べるのがおすすめです。

桜島蜂蜜

活火山である鹿児島県の桜島で育ったミツバチが集めた蜂蜜『桜島蜂蜜』は、1年うちで1ヶ月しか採集できないため、とっても貴重な蜂蜜です。
そのため、500gで4,860円ととっても高価ですが、美味しさは間違いないようです。

普段使いの蜂蜜としてはかなりハードルが高いですが、何か特別な事のご褒美や、贈り物にピッタリの商品です。

大人のための濃厚マンゴープリン

毎年夏になると北野エースの大人気商品となるのが『大人のための濃厚マンゴープリン』です。
2019年に販売されている濃厚マンゴープリンは、2018年のものと比べるとマンゴーピューレの配合率がUPしているので、さらに濃厚な味が楽しめるようになっています。

そのまま冷やして食べてももちろん美味しいですが、ヨーグルトやホイップクリームを乗せたり、フルーツを添えるとより豪華なデザートになります。
今年の夏も注目されること間違いなしの商品です。

<下に続く>

北野エースで買える食材を使ったおすすめのレシピ6選

北野エースの食材を使ったおすすめレシピ

北野エース購入できる食材は通常の食べ方でも美味しいものばかりですが、アイデア次第で様々なメニューに使える食材もたくさんあります。
そこで、ここでは北野エースで購入できる食材を使ったおすすめのレシピをご紹介します。

  1. ミートボールのあご入りだしクリーム煮
  2. スモークオイルサーディンのポテトサラダ
  3. からし明太子高菜のピリ辛餃子
  4. 黒にんにくの万能だれ
  5. 青じそとツナのスパゲッティ
  6. ごま豆腐のきなこ黒蜜

①:ミートボールのあご入りだしクリーム煮

『あご入りだし』と聞くと、どうしても和食メニューに使うだしというイメージが強いかもしれません。
しかし、北野エースのあご入りだしは洋風メニューにも大活躍します。

このレシピであご入りだしを使うのは、ミートボールの下味とクリームソースの味付けです。
そして驚くことに味付けで使用している調味料はあご入りだしのみですが、十分に美味しく優しい味のクリーム煮が完成します。

いつものクリーム煮を作る際、調味料をあご入りだしに変更するだけで旨みたっぷりの奥深い味わいになるので、ぜひ一度試してみましょう。

②:スモークオイルサーディンのポテトサラダ

スモークオイルサーディンとポテトサラダの組み合わせはチョット意外と感じる方が多いかもしれませんが、実はワインなどのお酒のお供にピッタリ!
スモークオイルサーディンの塩気と旨味が加わって、大人のポテトサラダを楽しめます。

しかも、作り方はとっても簡単!
電子レンジで温めたじゃがいもに調味料とスモークオイルサーディンを加えて混ぜるだけ。

あっという間に完成するので、一品足りない時のお助けメニューにもなりますよ。

③:からし明太子高菜のピリ辛餃子

白いご飯と相性抜群のからし明太子高菜ですが、実はチャーハンやパスタなどアイデア次第で色々なメニューに使える万能食材です。
その中でも特におすすめしたいのが餃子。

いつもの餃子のタネにからし明太子高菜を加えるだけで、ピリ辛が癖になる絶品餃子に変身します。
高菜のシャキシャキ食感もアクセントになるので、定番餃子に飽きてしまった時にもおすすめです。

白いご飯のおかずとしてだけでなく、ビールのお供にもどうぞ!

④:黒にんにくの万能だれ

健康食材として近年注目を集めている黒にんにく。
通常のにんにくと比べると臭いも少なく、ドライフルーツのようで食べやすいと言われていますが、毎日ただ黒にんにくを食べていては飽きてしまいます。

そんな時におすすめなのがこのレシピです。
熟成黒にんにくとネギを刻んで、酢・醤油・砂糖・ごま油・生姜すりおろし・豆板醤と混ぜ合わせるだけなのでとっても簡単!

万能だれとして、生春巻きや冷しゃぶサラダ・冷奴など様々な料理に使用できます。
上手に黒にんにくを摂取できる嬉しいレシピですよ。

⑤:青じそとツナのスパゲッティ

ドレッシングと言えばサラダに掛けるのが一般的ですが、実は料理の味付けに使うこともできます。
今回紹介するのは青じそノンオイルドレッシングを使用したパスタ。

茹でたパスタにツナ水煮缶詰と青じそノンオイルドレッシングを混ぜるだけ!
小ねぎと刻みのりをトッピングすれば、見た目も豪華になります。

買い物に行けなかった時や食事の準備をする時間がない時などのお助けレシピとして役立つこと間違いなしです。

⑥:ごま豆腐のきなこ黒蜜

「スイーツが食べたい!でも、ダイエット中だから…」そんな時は北野エースのごま豆腐に頼りましょう!
北野エースのごま豆腐は、丁寧に3度裏ごしをしているので口当たりがとってもならめらか。

だからこそ、きな粉と黒蜜を掛けるだけで立派なスイーツになるんです。
胡麻の栄養もたっぷり摂取できるので、身体に優しいスイーツですよ。

<下に続く>

北野エースで買えるおすすめのパンやジャムをご紹介

北野エースで買えるおすすめのパンやジャム

北野エースでは様々なジャンルの食材を扱っていますが、パンやジャムも大注目の食材です。
数ある店舗の中には、行列必至のパン屋さんのパンが手に入る店舗もあるので知らないと損をしてしまいます。

お近くの北野エースがどのようなパンやジャムを取り扱っているのか、一度チェックしてみるのも良いかもしれませんよ。

  1. 卵の黄金比 たまごパン
  2. とびばこパン
  3. ペリカンのパン
  4. トミーズのあん食
  5. 大人のための贅沢ないちごジャム
  6. 大人のための日向夏ジャム

①:卵の黄金比 たまごパン

長野県安曇野市にあるパン屋さん『ティンカーベル』が手掛ける『卵の黄金比 たまごパン』は、1日に86,416個も売れている超人気商品です。
そんなたまごパンを長野に行かなくても購入できるのが北野エース!

卵をたっぷりと使用した優しい甘さのたまごパンは、しっとり&もっちりの蒸しパン風なので、小さな子供でも食べられます。
また、そのまま食べるのはもちろんオーブントースターで軽く焼いてもOK!

1つ食べたらあと1つ…と止まらなくなる美味しさです。
プレーンの他にも珈琲やカラメルプリン・瀬戸内れもんなどの姉妹商品が販売されていることもあるので、見掛けたらぜひ購入してみましょう。

②:とびばこパン

見た目がとっても可愛らしい『とびばこパン』を製造しているのは、大阪府堺市にあるパン屋さん『Pain de Singe(パン ド サンジュ)』です。
その名前の通り、見た目は跳び箱そのもの!

天然酵母の菓子パン生地で作られたとびばこパンは、スライスしてトーストするとより一層美味しく食べられます。
スライスする際は、跳び箱のように横にスライスするのがおすすめ!

段と段の間に具材を挟んでサンドイッチにすれば、より高い跳び箱が出来上がってインスタ映え間違いなしです。
月変わりで抹茶やチョコ味も販売されるので、常にチェックは欠かせません!

③:ペリカンのパン

浅草で昭和17年から続くパンの老舗『ペリカン』。
メニューは食パンとロールパンの2種類だけですが、朝8時の開店前には行列ができ、お昼前には売り切れてしまうという超人気店です。

そんな大人気パンも北野エースの一部店舗で販売されています。
ただし、入荷日と入荷時間が決まっているので、いつでも店頭に並べられている訳ではありません。

見掛けたら迷わず購入しないと後悔する商品です。
ペリカンの食パンは生地がギュッと詰まっているので、食べごたえのある食パンですが、とってもシンプルな味わいなので、どこか懐かしくホッとできるパンです。

④:トミーズのあん食

アットホームな雰囲気が魅力的な『トミーズ』は、神戸で4店舗を展開しているパン屋さんです。
そんなトミーズの定番商品が、粒あんをパン生地に混ぜ合わせた新感覚の食パン『あん食』。

粒あんがたっぷり入ったパンはズッシリと重いですが、日本人好みの味に仕上げてあるので一度食べたらハマってしまうこと間違いなしです。
北野エースには不定期で登場するので、出会えたらラッキー!

神戸市民のソウルフードと言っても過言ではないパンなので、チャンスがあればぜひ食べてみましょう。

⑤:大人のための贅沢ないちごジャム

美味しいパンに合わせるなら、やっぱり美味しいジャムが一番!
普段の食卓を美味しく豊かにして欲しいという願いが込められている”キタノセレクション”の1つ『大人のための贅沢ないちごジャム』は、静岡県産の苺”紅ほっぺ”の粒をあえて残して作られています。

そのため、苺のゴロゴロ食感をチャント感じられる贅沢なジャムです。
人気の商品なので売り切れている場合も…。

美味しいパンを食べたい時はぜひ買っておきたいジャムです。

⑥:大人のための日向夏ジャム

東伊豆の日向夏を使用した『大人のための日向夏ジャム』は、甘酸っぱいジャムなので、甘いのが苦手な方でもジャムを美味しく食べられます。

パンに塗って食べるのはもちろん、クラッカーに乗せて食べても美味しいので、おやつやお酒のお供にもなりますよ。

<下に続く>

おすすめの輸入お菓子

HARIBO ハリボー ミニゴールドベア バケツ 980g (100袋入り)
1880円

国産のお菓子も良いですが、輸入菓子って見ているだけでもちょっとワクワクしませんか?
今回ご紹介する輸入菓子は、ドイツの伝統あるお菓メーカー『ハリボー』の6種類フルーツグミです。

とっても有名なグミなので、一度は見たことがあるのではないでしょうか?
この商品は個包装タイプが約100袋入っているので、自宅用としてはもちろん職場などの”バラマキ用”にもおすすめです。

ついつい食べすぎてしまう美味しさなので、食べ過ぎには注意しましょう!

<下に続く>

北野エースのおすすめ商品を手に入れよう

北野エースのおすすめ商品を手に入れよう

北野エースにはおすすめ商品がいっぱいあります。
こだわり抜かれた商品の中にはチョット高価なものもありますが、その美味しさは間違いなし!

自分へのプチご褒美や息抜きタイムにいかがでしょうか?
北野エースのおすすめ商品をぜひ試してみて下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line