sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均弁当箱のおすすめ大公開!タッパーや便利グッズなど紹介

便利グッズであふれていて、誰もが一度は訪れたことがある100均ショップ。
商品を見ていると、時間がたつのも忘れてしまうほど楽しい空間ですよね。

その中でも、皆さんが毎日使っている、お弁当箱のおすすめ商品を大公開します。
お弁当作りに欠かせない便利グッズやタッパーもご紹介しますので、お楽しみに!

Large lunch box 1141196 1280 1

100均ダイソーのおすすめ弁当箱10選

フルーツ用お弁当箱

では、100均ダイソーにはどのようなお弁当箱があるのでしょうか。
おすすめのお弁当箱10種類をご紹介します。

100均ダイソーの弁当箱①:ミリタリーコンテナボックス風400円

可愛らしいお弁当箱が苦手という方におすすめのメンズライクなお弁当箱です。
こちらは、100均ショップのなかでは高額になる400円商品ですが、大人気のお弁当箱です。

高額商品ですが、お箸と仕切りが付いていて、しっかりした作りです。
二段弁当箱で、900mlと容量も十分です。

また、蓋がドーム型になっているので、蓋を閉じてもおかずが潰れずに、綺麗に盛り付けられたままにすることが出来ます。

100均ダイソーの弁当箱②:ミリタリーコンテナボックス風300円

ミリタリーコンテナボックス風の300円商品です。
先ほどご紹介した400円のコンテナ風のお弁当箱と同じ人気シリーズです。

こちらも100均ショップの中では高額な商品となりでますが、デザインがおしゃれなので、100均ショップでもこれで300円なら安い買い物と言えます。
二段弁当箱ですが、上の一段が浅めで容量は700mlなので、400円のお弁当箱より若干少なめです。

もっと少なめでも十分な方は、夏場はお弁当の中身が傷むのを防止するために保冷剤なんかを入れるのにも便利です。

100均ダイソーの弁当箱③:ディズニー

100均ダイソーには、誰もが大好きなあのディズニーキャラクターのお弁当箱もあります。
全体的には淡い色合いで、ミッキーとミニーもモノトーンで描かれているので、大人の方でも使いやすいキャラクターデザインになっています。

そして、一般的な一段弁当箱なので、おかずとごはんが詰めやすいです。
お弁当作り初心者の方が初めてお弁当を作るときにも扱いやすい形でおすすめです。

100均ダイソーの弁当箱④:ガールズトレンド研究所・スクエアコンビ

流行に敏感な女の子に人気のガールズトレンド研究所と100均ショップとのコラボ商品です。
スクエア型の容器が2サイズセットになっているので、食後は重ねてコンパクトにできます。

一つだけ使って、デザート用としても使えますよね。
また、蓋には「よく噛んで食べること」と書いてあるデザインのものもありますので、食べすぎに気を付けたいダイエット中の方の味方にもなってくれます。

100均ダイソーの弁当箱⑤:ガールズトレンド研究所・二段

こちらも、とっても可愛い、ガールズトレンド研究所と100均ショップとのコラボ弁当箱です。
スクエア型の二段弁当箱で、ベルトも付いている、しっかりタイプです。

スクエア型が二段重なっているだけなのにとてもおしゃれに見えます。
こんなに可愛いお弁当箱だと、お昼ごはんの時間が楽しみになります。

100均ダイソーの弁当箱⑥:アニマル柄

動物が可愛らしく、シンプルに描かれている100均のお弁当箱です。
シンプルな作りながら、要領も十分あり、ごはんが詰めやすい四角型のお弁当箱です。

可愛らしすぎないので、男女どちらでも使いやすいデザインです。
動物柄なのにこんなにおしゃれにできる100均ショップは、本当に素晴らしいです。

100均ダイソーの弁当箱⑦:花柄

可愛い花柄のお弁当箱は、可愛いものが大好きな女の子におすすめです。
最近人気のあるラウンド型のお弁当箱です。

オムライスや丼もの、カレーなんかの上におかずを乗せるのっけ弁当にするととてもかわいいお弁当になります。
のっけ弁当は比較的簡単に詰められるので、おかずのレイアウトを考えるのも楽になります。

同じシリーズのお箸もあるので、100均商品で安いので、揃えて持ちたいですね。

100均ダイソーの弁当箱⑧:小窓付き使い捨て弁当箱

サンドイッチやおにぎらずにピッタリの100均の使い捨てお弁当箱です。
お弁当箱上部の透明になっている小窓から中が見えるので、サンドイッチのようなsns映えの料理を詰めるととてもおしゃれです。

お弁当箱は食後時間が経つと臭いもしてくるので、衛生上、できれば、すぐに洗いたいもの。
100均ショップの商品ですし、使い捨てのお弁当箱なので、外出や出張ですぐにお弁当箱を洗えないときにもいいですよね。

100均ダイソーの弁当箱⑨:ピクニック用使い捨て弁当箱

海外の移動販売カーのお店で買ったような素敵なランチが作れる、100均のおしゃれなお弁当箱です。
ガーリックシュリンプなんかを入れると、まるでハワイのランチみたいです。

みんなでお料理を持ち寄って、お外でピクニックをするときにもいいですよね。
目立つこと間違いなしです。

100均ダイソーの弁当箱⑩:デリタイム、スマイルパーティシリーズ

男女ともに大人が使いやすいシンプルでおしゃれな「デリタイム」シリーズと可愛いうさぎさんとねこさんの「スマイルパーティ」シリーズのお弁当箱もおすすめです。

おにぎりケースがありますので、おにぎりだけ持っていきたいときにも便利です。
お箸も同じシリーズからでているので、全部揃えたくなってしまいます。

さらに、家族みんなで同じシリーズを使えば、お弁当を詰める時にレイアウトを考えるのも楽になり、朝の忙しい時間のお弁当作りも時間短縮にもなります。

100均ダイソーのお弁当については、こちらの記事でも詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。
ダイソーのおすすめ弁当箱!可愛い弁当箱折から大容量タッパーまで紹介ダイソーのおすすめ弁当箱 ダイソーのおすすめ弁当箱を紹介していきます。
ロゴがおしゃれな...

<下に続く>

100均セリアのおすすめ弁当箱10選

シンプルなお弁当箱

では、100均セリアにはどのようなお弁当箱があるのでしょうか。
おすすめのお弁当箱10種類をご紹介します。

100均セリアの弁当箱①:ボヌールシリーズ・ラウンド型

100均セリア商品で今最も話題といってもいい、ボヌールシリーズのお弁当箱です。
その人気のポイントは、ストウブなどのホーロー鍋をそのまま小さくしたようなデザインです。

ラウンド型のお弁当箱で、パッキンも付いているすぐれものです。
カレーや丼ものをいれるのにも便利です。

サイズは2種類あり、500mlと150ml。
その他にもケチャップやマヨネーズを入れることのできるミニケースもあります。

色は赤とクリーム色が出ており、どちらもおしゃれでとてもかわいいです。

100均セリアの弁当箱②:ボヌールシリーズ・スクエア型

大人気のボヌールシリーズから新しいお弁当箱も登場しました。
こちらは色や蓋のデザインは同じで、スクエア型となって新たに発売されたものです。

スクエア型はなんといってもお弁当が詰めやすいです。
この形を待っていた人も多いのではないでしょうか。

サイズは、440mlとちょっと小さめです。
他のボヌールシリーズと一緒に使うと、容量も増えますし、さらに可愛く見えるのでおすすめです。

100均セリアの弁当箱③:旧ボヌールシリーズ

実は、前述でご紹介したボヌールシリーズは新しいデザインのものなのです。
最初にこのシリーズが出た時のデザインは、この蓋に丸い取っ手が付いているものでした。

ル・クルーゼのココットのようなデザインで、とても可愛らしいです。
ボヌールシリーズの火付け役です。

こちらは今でも根強い人気がありますが、もう生産されていないようなので、手に入れられたらラッキーです。

100均セリアの弁当箱④:プリンセスシリーズ

100均セリアには、幼稚園弁当におすすめのディズニーのお弁当箱もあります。
女の子に大人気のプリンセスのお弁当箱で、絶大な人気を誇るラプンツェル、アリエル、シンデレラの3人が描かれています

サイズは2種類あり、ごはんとデザートでわけると、ちょうどいい大きさです。
それでも足りないという人には、同じシリーズからおにぎりケースも出ていますので、ご飯は別で持っていくこともできます。

お箸やスプーン、フォークも同じシリーズから出ています。
こんなに可愛いお弁当箱なら、子供の好き嫌いがなくなること間違いなしです。

100均セリアの弁当箱⑤:リトルグリーンメン

これは、可愛すぎて絶対買いたくなります。
ディズニーピクサーのトイストーリーから、リトルグリーンメンのお弁当箱です。

容器の色は、リトルグリーンメンの宇宙服の色の青色になっていて、蓋が顔になっているので、思わず映画の3人のように3つ並べたくなってしまいます。
100均商品でこんなに可愛いなら、お得です。

100均セリアの弁当箱⑥:ミッキー型

そして、セリアのディズニー弁当箱に、大本命のミッキーの登場です。
100均ファンが待ちに待ったsns映え間違いなしのミッキー型お弁当箱です。

今までにも、容器の蓋にミッキーが描かれているものはありました。
しかし、こちらは、ミッキーの顔のカタチになっていて、耳のところにまでお弁当が詰められるようになっています。

カタチは可愛いですが、モノトーンなので、派手な色が苦手な人にも、可愛いものが好きな人にもおすすめです。
耳のところまで詰めるのは最初は難しいかもしれませんが、ぜひ、可愛く盛り付けてください。

100均セリアの弁当箱⑦:ボタニカル柄

優しい色合いの植物が描かれているさわやかなお弁当箱です。
シンプルな形で、一段弁当箱なので、お弁当作りに慣れていない人におすすめです。

さわやかな柄のお弁当箱で昼食をとれば、午後からもリフレッシュして頑張れそうですね。

100均セリアの弁当箱⑧:手書き風

手書き風のデザインが可愛いお弁当箱です。
容量は大きくありませんが、この細長い形は、鞄の奥に入れやすいので、ランチトートが無くても学校や会社に持っていきやすいです。

モノトーンで、シンプルなデザインですし、お弁当用にトートバッグを持たなくてもいいので、荷物を増やしたくないミニマリストの方にもおすすめです。

100均セリアの弁当箱⑨:ワーゲンバス風

100均セリアにあのワーゲンバス風の使い捨て弁当箱の登場です。
一見おもちゃかのような見た目なので、思わず走らせてしまいそうです。

幼稚園ぐらいのお子様がいるご家庭におすすめです。
使い捨てなのでピクニックに持っていけば、喜ばれること間違いなしです。

中身は、おにぎりはもちろん、ハンバーガーにも合いそうです。
100均商品で、使い捨てのお弁当箱ですが、捨ててしまうのがもったいないくらい可愛いです。

100均セリアの弁当箱⑩:使い捨てタイプ

100均セリアには、このタイプの使い捨て弁当箱が沢山あります。
サンドイッチやハンバーガー、おにぎり、なんにでも合います。

スープ用にも出来そうな深いタイプも豊富にそろっていて、デザインも沢山あるので、お気に入りが必ず見つかります。
充実したランチタイムの為に、是非スープとお弁当をセットで準備してください。

100均セリアのお弁当箱については、こちらの記事でも詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。
セリアの弁当箱2019!人気のボヌールやディズニーコラボ・ランチグッズも紹介セリアの弁当箱はレンジOKや使い捨てなど種類豊富
おしゃれな商品が多いセリア。
セリアにはお...

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめ弁当箱5選

普通のお弁当箱

では、100均キャンドゥにはどのようなお弁当箱があるのでしょうか。
おすすめのお弁当箱5種類をご紹介します。

100均キャンドゥの弁当箱①:パステルカラーシリーズ

100均キャンドゥで、お弁当箱、サンドイッチ用のお弁当箱、水筒、スープ用深型など、なんでも揃うシリーズです。
デザインは、パステルカラーにデリカフェと書かれていておしゃれです。

明るい色合いながら、シンプルな印象で、とても女性らしくてかわいいです。
可愛いものが好きだけど、子供っぽくなるのは嫌な、大人女子の皆さんにおすすめです。

お仕事のお昼休憩で、お気に入りのこんなに可愛いお弁当箱でごはんが食べられたら、癒されますね。

100均キャンドゥの弁当箱②:ブラックチェック柄

100均でもピンクのチェック柄のお弁当箱は昔からよく見ますよね。
こちらは珍しい、ブラックのギンガムチェック柄のお弁当箱です。

サラダやサンドイッチなどのお料理を詰めると、デパ地下の高級デリのように見えます。
こんなにおしゃれなお弁当箱なら、お料理も頑張りたくなりますね。

お友達と持ち寄りでパーティをするときには、テーブルに高級感を添えられそうです。

100均キャンドゥの弁当箱③:海外デリバリー風

これが100均商品だなんて、信じられないくらいおしゃれなお弁当箱です。
サイズも3種類ありますので、いろんな料理に合わせて選べます。

サンドイッチでもドーナッツでもロコモコでも、なんでもおしゃれにみせてくれます
こちらに合う、おかずカップもありますので、ぜひ組み合わせて使ってみてください。

100均キャンドゥの弁当箱④:ハッピープレイスシリーズ

幼稚園や小学生のお子様におすすめの可愛らしいお弁当箱です。
ねこさんやクマさんなどのアニマルデザインで、気に入ること間違いなしの可愛さです。

おそろいのコップやおにぎりケースもありますので、すきな動物をえらんで、自分だけの組み合わせを楽しめます。
大好きなアニマル柄のお弁当箱で好き嫌いもなくなりそうですね。

100均キャンドゥの弁当箱⑤:キャンピングシリーズ

100均には珍しいシックな色合いで、アウトドアに合いそうなお弁当箱です。
この渋めのカラーが大人っぽくてかっこいいので、おとなの男性でも抵抗なくつかえそうです。

同じシリーズからアウトドアマグも出ているので、晴れた日にお弁当をもって、キャンプやピクニックをしたくなってきます。

<下に続く>

100均のおすすめタッパー12選

保存に向いている容器

では、お弁当箱のほかにも、どのような便利なタッパーがあるのでしょうか。
おすすめのお弁当箱12種類をご紹介します。

100均のおすすめタッパー①:とにかく洗いやすい保存容器

話題の100均セリアの大人気タッパー、「とにかく洗いやすい保存容器」は、本体のフチに溝がないので洗いやすい作りになっています。

このフチが無いおかげで、洗いやすく、さらには、水滴を拭きやすいので、乾くのも早いというメリットばかりのタッパーです。

さらには、蓋をしたまま電子レンジでの使用も可能な優れものです。
二個組で100円なのも嬉しいポイントです。

売れている理由がよくわかります。
使ってみると今までの悩みがなくなり、その便利さに驚きます。

100均のおすすめタッパー②:しっかりパック

シンプルな透明タッパーです。
日本製で、蓋がしっかり閉まるところが嬉しいポイントです。

蓋を外せば、電子レンジでの使用も可能です。
厚さは3センチほどなので、重ねてもかさばりません。

お弁当のおかずの作り置きを小分けにカップに入れて、冷凍するのにおすすめです。

100均のおすすめタッパー③:whitepack

100均タッパーですが、ぱっと見は、野田琺瑯のようなシンプルな保存容器です。
琺瑯容器のように直火にかけることはできませんが、電子レンジ使用可能です。

電子レンジで調理した後は、そのまま冷蔵庫にいれて保管が出来ます。
わざわざお鍋で調理して、保存容器に移し替える手間がかからないので便利です。

100均のおすすめタッパー④:GOODDAYSUNSHINE

シンプルな白いタッパーで、容量が大きいのが特徴です。
お砂糖や小麦粉など、開封しても、一度に使いきれないものってよくありますよね。

そんな困ったときに使える、大容量のタッパーです。
小麦粉などの粉類は、ダニ対策の為に冷蔵庫保管している方も多いでしょう。

こちらのタッパーはモノトーンなので、冷蔵庫の中もすっきり片付いて見えます。
中身がすぐ分かるように、自作のラベルを貼るのもいいですね。

100均のおすすめタッパー⑤:OLOR LIFE シリーズ

徹底的に中身を隠したい方におすすめのダイソーのタッパーです。
収納の基本は、見せないことですが、それを、冷蔵庫の収納にもいかしている方も多いのでなないでしょうか。

蓋も白くて、かなり洗練された印象になります。
自宅の収納をモノトーンでそろえている人向けです。

中身が見えないので、とても片付いて見えますが、反対にそれが困ることも。
中身を外から確認するために、テプラなどでラベリングすると、分かりやすいです。

100均のおすすめタッパー⑥:小分けタッパー(細)

便利な仕切りのついたタッパーです。
お弁当の作り置きをしたのはいいけれど、小分けに冷凍保存をするのに手間取った経験もあるのではないでしょうか。

柔らかく不安定なアルミカップにお料理を一つ一つ入れるのは時間もかかります。
しかし、このタッパーは元から小分けにできるように仕切られているので、ある程度形のあるものは簡単にいれられ、取り出すときも簡単です。

炒め物などは、この小分けになっている部屋に、カップを入れてしまえば、安定するので、おかずが入れやすくなります。

100均のおすすめタッパー⑦:角が開くタッパー

こちらのタッパーは、角が一部開くようになっている作りです。
お菓子やシリアルを入れると、取り出しやすいです。
また、一緒に乾燥材を入れれば、湿気からも守れます。

この形状が便利だと、ペットフード用のケースにしているという人もいます。
蓋が少し開くという作りは、少しだけ取り出したいものを入れるのに適しているようです。

100均のおすすめタッパー⑧:ディズニータッパー

お弁当箱でも紹介したミッキーミニーシリーズのタッパーです。
モノクロでおしゃれでかわいいミッキーとミニーのデザインはそのままに、タッパーになっています。

タッパーまでディズニーのキャラクターでそろえられるなんて、嬉しいですね。

100均のおすすめタッパー⑨:大容量タッパー

ここまで大きなタッパーは今までありませんでした。
3Lという大容量のタッパーが登場です。

こんなに大きなタッパーは、日常的に入れ替えるは頻繁なものを入れるというよりかは、長期保存に適しています。
ぬか床にしている人もいるようで、沢山入れても余裕があるようなので、周りにもこぼれずに、混ぜやすそうです。

100均のおすすめタッパー⑩:チョコレートタッパー

使うのがもったいなくなりそうなぐらい可愛い本当のチョコレートのようなデザインです。
蓋が板チョコレートのようになっていて、かじられているところが可愛さを増しています。

容量は650mlとなかなか入りますが、電子レンジには対応していません
フルーツなんかを入れても可愛いですし、食品だけでなく、可愛い雑貨を入れて小物ケースにしてもいいですね。

100均のおすすめタッパー⑪:シンプルタッパー

タッパーなのに、そのままお弁当にもしたくなる丁度いい大きさと形のタッパーもあります。
お弁当のおかずが詰めやすい深さもあるので、使いやすいです。

シンプルで、パッキン付きなところも、汁漏れがしにくくて嬉しいポイントです。
さらには、電子レンジ使用も可能なので、会社でお昼休憩の時にも温かいご飯が食べられます。

100均のおすすめタッパー⑫:小分けタッパー(4仕切り)

お弁当のおかずを作り置きしている人に是非使ってほしいタッパーです。
仕切りが付いているので、煮物や炒め物を小分けにカップに分ける時にも、カップが動きづらく、おかずが詰めやすいです。

大きいおかずの時には、人るの仕切りの中にそのまま入れても使えます。
このままタッパーにいれて冷凍しておけば、使いたいときに高いたいだけ取り出して、お弁当に詰めることが出来ます。

冷凍から選ぶだけで、すぐにお弁当が完成するので、朝、時間がない人でもお弁当が作れます。

<下に続く>

弁当作りに便利な100均グッズ15選

お弁当作りに便利な型

では、100均にはどのようなお弁当作りの便利グッズがあるのでしょうか。
おすすめのお弁当作りグッズ15種類をご紹介します。

100均の便利グッズ①:お弁当カップ

お弁当といえば、この、お弁当カップですよね。
これがあれば、おかずの汁でごはんがべちゃべちゃになったり、他のおかずと味が混ざってしまうことが防げます。

そして、なんといっても、マイメロちゃん、キティちゃん、キキララちゃんと、サンリオの人気キャラクターがそろっているのです。
全部欲しくなってしまう可愛さですね。

100均の便利グッズ②:くまさんになり型

お弁当に人気のごはん、いなり寿司が簡単に可愛くできてしまう、くまさんいなり型です。
可愛いくまさんのお顔のパーツ型抜きも付いているので、誰でも簡単にくまさんいなり寿司ができちゃいます。

100均の他の型抜きも組み合わせて使えば、色々な表情のくまさんいなり寿司が出来ますので、楽しんで作ってください。

100均の便利グッズ③:ふりふりごはんボール・ふりふりくまさんごはん

一口サイズのおにぎりが3ついっぺんに作れる100均便利グッズです。
小さなお子様だと、おにぎりを食べるのも難しかったりします。

でも、一口大だと、手で簡単に口にいれられるので、食べやすいです。
それが3つ作れるので、お弁当作りもはかどります。

3つ作って、三食おにぎりにすれば、おかずで茶色くなりがちなお弁当が華やかになります。

少し大きくなって、スプーンやお箸を使えるお子様には、ふりふりくまさんごはんもおすすめです。
フリフリくまさんですが、耳の位置に目をつければ、カエルさんにもなります。

是非可愛いお顔を作ってあげてください。

100均の便利グッズ④:サンタモニカシリーズ

ピックやおかずカップ、ソースポットなど、お弁当に使いたいグッズがすべてそろう100均ショップのサンタモニカシリーズです。
可愛いフォーク型のピックは、チキンナゲットによく似あいそうです。

バランもこのシリーズから出ていて、ふつうの緑色ではなく、おしゃれな柄なので、ペーパーランチボックスと一緒に使いたくなります。

ソースポットは、海外のソースのようなデザインなので、お弁当だけに使うのはもったいなくなってしまいます。
100均で全部揃えれば、おしゃれなピクニックに出かけられますね。

100均の便利グッズ⑤:レンジで薄焼き卵

簡単に薄焼き卵ができる100均便利グッズです。
朝のお弁当作りの時間短縮に必ず役立ちます。

解き卵を大さじ2杯程度入れて、電子レンジで加熱するだけで薄焼き卵ができるので、とても簡単です。
薄焼き卵が出来れば、錦糸卵を使った盛り付けやオムライスのお弁当が作れます。

薄焼き卵を型でくりぬいても可愛い飾りが出来ます。
いつも卵焼きを作るのが大変だった方に是非使ってほしい100均グッズです。

100均の便利グッズ⑥:ふりかけシート

手軽にデコ弁当が作りたい方におすすめの、100均のふりかけシートです。
使い方は、お弁当箱に詰めたごはんの上にふりかけシートを乗せて、ふりかけを振りかけるだけ

簡単過ぎるので、お子様と一緒に作れそうですね。

100均の便利グッズ⑦:保冷剤

これからの季節、熱くなるので、お弁当が心配になりますよね。
そこで、使いたいのが、100均の保冷剤です。

保冷バッグにお弁当箱と一緒に保冷剤を入れておけば、お昼くらいまでは、冷たいままを保てます。
冷凍保存していたおかずもお弁当箱に入れておけば、さらに保冷効果が高まります。

食の安全の為に、自分でできることはやっておきたいものですね。

100均の便利グッズ⑧:おにぎりデコパック

お弁当は、すぐ食べないからこそ、衛生面には気を付けたいものですよね。
おにぎりも、できれば、直接手で握らないほうが安心でしょう。

そこで使える100均の便利グッズが、このおにぎりデコパックです。
デコ弁当が苦手な人向けなのですが、衛生面にとってもおすすめのグッズです。

これ一つがお弁当箱の中にあるだけで、簡単にデコ弁当になるところも嬉しいです。

100均の便利グッズ⑨:ハムカッター

デコ弁当に人気のおかず、ハムのお花は、皆さん良く作っているかと思います。
ですが、綺麗に切り込みが入れられなかったり、とちゅうでハムが切れてしまったり、上手に作れないことも多々ありますよね。

そんな時にこの100均のハムカッターを使うと、綺麗に作れるのです。
丸い薄切りハムにこのハムカッターを乗せて、押さえつけるとカットされる仕組みです。

カットできたら、ハムを二つに折り曲げて、くるくる巻くと、ハムのお花ができるう100均便利アイテムです。
均等に切り込みが入るので、花びらもきれいに広がります。

押さえつけるだけなので、時間もかかりませんので、朝の弁当作りの時間短縮に是非使ってみてください。

100均の便利グッズ⑩:ゆでたまごCOOK

こちらは可愛い形のゆで卵が作れる100均の便利グッズです。
お弁当箱の中に入っていれば、一際存在感のあるゆで卵。

ですが、いつも同じ形でマンネリしていると感じる方も多いのではないでしょうか。
そのゆで卵を可愛く簡単に変身させることが出来るのが、このゆでたまごCOOKです。

星形とハート型があって、殻を剥いたゆでたまごを型に入れて、5分待つだけでできます。
あとは、半分に切って、お弁当箱に入れるだけ。

半分に切った切り口には黄身がみえているのでお弁当箱の中の色合いも良く可愛いです。
100均にこんなに便利なグッズがあるなら、子供でもできるので、お手伝いもしてもらえますね。

100均の便利グッズ⑪:海苔パンチ

デコ弁当が流行しだしてからもずっと使い続けられている、海苔パンチ。
もちろん、100均にもあります。

海苔を丸く切るのは難しいので、ミッキーのカタチに切るのはさらに難しいです。
でも、このミッキー型があればその難しいカタチも簡単に切り抜くことが出来ます。

そして、一口サイズのおにぎりに貼るだけで、おにぎりがとっても可愛くなります。
おにぎりが、お弁当箱のなかの主役になること間違いなしです。

100均の便利グッズ⑫:抗菌シート

銀イオンの力で抗菌するお弁当箱用のシートです。
お弁当箱にご飯を詰め終わったら、抗菌シートを乗せて、蓋を閉めるだけです。

抗菌シートは、あくまでも菌の増殖を抑制するもので、腐敗を防ぐものではありません。
でも、菌の増殖を防げるのは心強い便利グッズと言えます。

お弁当の調理には注意が必要なのは変わりませんので、特に夏場の衛生面には気を付けてください。

100均の便利グッズ⑬:ランチベルト

100均とはおもえないおしゃれなランチベルトです。
お弁当箱を、シンプルなタッパーや使い捨て弁当箱を使っている人も多いですが、その閉まり具合は緩いこともありますよね。 

そこで、使いたいのが、ランチベルトです。
このランチベルトはシリコン製なので、洗うことが出来ます

tastyの文字がとてもおしゃれなところもおすすめポイントです。

100均の便利グッズ⑭:モノトーンおかずカップ

可愛くてカラフルなものが多いおかずカップですが、100均には、おしゃれなものもあります。
ホワイト、ブラック、グレーで、おしゃれでかっこいいので、男の人や可愛いものが苦手な方におすすめです。

100均の便利グッズ⑮:りんごカッター

こんなに便利なりんごカッターが100均にもあります。
朝から果物を切るのは、時間がかかりますよね。

だからと言って、前日に切っておいても、変色してしまいます。
このりんごカッターがあれば簡単に8等分にカットできるので、時間短縮になります。

お弁当にデザートのりんごを持っていく機会も増えますね。

<下に続く>

運動会にぴったりのお弁当箱

Floyd ラベルドスタッカブルボックス
5184円

運動会に持っていってほしい、おしゃれなお弁当箱のご紹介です。
Floyd ラベルドスタッカブルボックスは、ブラック、ホワイト、グレーの3色あります。

内側のカラーは、外のカラーで違います。
ホワイトは、アイボリー、ブラックとグレーはブラックになっています。

シンプルな作りで、Floyd のロゴがあり、スタイリッシュでおしゃれなお弁当箱です。
一段事で使用でき、各容器に蓋が付いているのも嬉しいポイントです。

また、手提げも付けられるので、持ち運びも楽々です。
大中小の3サイズのお弁当箱を重ねるタイプで、食後は、重ねられる入子式になっています。

使わないときはコンパクトにできますので、自宅での収納にも困りません。
シンプルな暮らしや持たない暮らしを目指している方におすすめのお弁当箱です。

<下に続く>

100均弁当箱と便利グッズで充実のランチタイムを!

充実の弁当タイム

100均弁当箱といっても、こんなにたくさんの種類があるとは驚きですよね。
100均のお弁当箱は、安いだけでなく、機能やデザインも充実しています。

可愛いものから大人っぽいもの、おしゃれなものまで、沢山あるからこそ、使う人に合ったお弁当箱をみつけることができます。

そして、100均には、お弁当作りをサポートしてくれ便利なグッズもあります。

使ってみなければその良さを知ることはできません。
朝のお弁当作りが大変だと感じる方は、ぜひ時間短縮に役立ててください。

100均弁当箱と便利グッズで充実のランチタイムを過ごしてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line