sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアの弁当箱2019!人気のボヌールやディズニーコラボ・ランチグッズも紹介

100均の中でも見た目のかわいい雑貨が多いと人気のセリア。
今回は、2018年から人気すぎて品薄のボヌールシリーズやディズニーコラボ商品などセリアならではのおしゃれなお弁当箱をたくさんご紹介します。

きっと、今まで雑貨屋さんで購入していたのを後悔するほどかわいい商品がたくさんありますよ。

Large avocado beans cooked 1640769  1

セリアの弁当箱はレンジOKや使い捨てなど種類豊富

セリアの弁当箱使い捨てなど
おしゃれな商品が多いセリア。
セリアにはおしゃれなものだけではなく、日本製で便利に使えるレンジOKのお弁当もたくさんあるんです。

今まで、レンジ対応は少し高かったりしましたがセリアなら100円!
また、SNSで話題のデリ風のかわいい使い捨てランチボックスもあります。

使い捨てだと洗う手間なく、ピクニックやバーベキューに便利ですよね。
まずは、人気のボヌールシリーズから詳しくご紹介します。

<下に続く>

セリアの大人気ボヌールシリーズ

セリアの弁当箱ボヌールシリーズ

セリアで大人気のボヌールというシリーズをご存知でしょうか?
ボヌールシリーズは、セリアで買えるお弁当箱の中でも特に人気の商品で、売り切れ続出の商品なんです。

そんなわざわざ取り寄せて購入する人も多いボヌールシリーズ、すべてご紹介します。

  1. ランチポットLL
  2. ランチポットL
  3. ランチポットM
  4. ミニカップS
  5. ミニカップSS
  6. ランチスクエアLL
  7. はしケースセット
  8. マグカップ
  9. スープマグ
  10. マグキャップ
  11. シュガーポット

①:ランチポットLL

ボヌールシリーズ1つ目は、ボヌールシリーズの中で一番大きいお弁当箱、ランチポットLLです。
丸型のお弁当箱で、直径11センチ、深さ8センチほど、容量は550mlです。

下にご飯を入れて、上におかずを入れることが出来るのでこれ一つでたっぷり入れられるサイズですよ。

OL 30代

丸くて白と赤の色違いを買いましたが、サラダを入れたり汁物を入れても漏れたりせずきちんと閉まるので安心です。レンジでも使えるので温めるのも蓋を取れば大丈夫です。何といっても見た目がかわいくて実用性があって100円て最高です。

②:ランチポットL

ボヌールシリーズ2つ目は、ランチポットLです。
ランチポットLL より少し小さいサイズで、容量が310mlのお弁当箱なので、お子さんのお弁当に良さそうですね。

ご飯とおかずを分ける場合、こちらのサイズを2つ使うという方もいますよ。

③:ランチポットM

ボヌールシリーズ3つ目は、ランチポットMです。
ランチポットLよりさらに小さく150ml入れることができます。

サラダやデザートなどにピッタリのサイズですよ。

④:ミニカップS

ボヌールシリーズ4つ目はミニカップSです。
ここまで紹介したランチポットとおなじ丸型で48mlサイズが2つ入って100円。

デザートやお弁当の中の彩りにも使えますよね。
こちらは、フタが完全に離れないタイプです。

⑤:ミニカップSS

ボヌールシリーズ5つ目はミニカップSよりさらに小さなミニカップSSです。
クリームホワイトとレッドがあり、18mlが3つ入って100円です。

マヨネーズやソース入れに便利なサイズですよね。

⑥:ランチスクエアLL

ボヌールシリーズ6つ目は、2019年4月の新作、ランチスクエアLLです。
ランチポットLLより2割ほど小さく、440ml入ります。

女の子のお弁当にピッタリのサイズですね。

⑦:おはしケース

ボヌールシリーズ7つ目は、おはしケースです。
中に18cmのおはしが入っており、おはしケースとセットになっています。

お弁当箱をボヌールにしたら、おはしも同じシリーズでそろえたくなりますよね。

⑧:マグカップ

ボヌールシリーズ8つ目は、マグカップです。
陶器風デザインですが、ポリプロピレンでできていますので落としても割れることはありません。

小さなお子さんがいても安心して使えますね。
300ml入りますよ。

⑨:スープマグ

ボヌールシリーズ9つ目は、スープマグです。
マグカップより口が広く、名前の通りスープにピッタリ。

400ml入れることができます。

⑩:マグキャップ

ボヌールシリーズ10個目は、マグキャップです。
マグカップにかぶせて使うシリコン製のフタで、ホコリを防いでくれて、保温してくれるので、オフィスなどで大活躍ですよ。

マグキャップの直径は10センチ弱です。
こちらは赤とクリームホワイトだけでなく、黒やグレーが販売されていて、カラーがシックで大人かわいいと人気ですよ。

⑪:シュガーポット

ボヌールシリーズ11個目は、シュガーポットです。
他のボヌールシリーズはクリームホワイトとレッドですが、こちらは真っ白なホワイトです。

容量は190mlで、密閉はできませんが、5ccのスプーン付いています。
スプーンをたてれるようになっていて便利ですよ。

置くだけでキッチンがおしゃれになりますね。

セリアのボヌールシリーズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

セリアのボヌールシリーズ新商品が発売!ランチポットの全サイズをご紹介セリアのボヌールが人気で売り切れ続出 SNS上でも話題になっているセリアにて今、大人気でなか...

<下に続く>

セリアのおすすめ弁当箱

セリアのおすすめ弁当箱
ボヌールシリーズも人気ですが、セリアには他にもかわいいお弁当箱があります。
セリアで買えるおすすめのお弁当をたくさんご紹介します。

  1. キャンピング
  2. チルアウト
  3. ホワイトパック
  4. G&B L型ランチボックス
  5. G&Bサラダランチボックス
  6. G&Bスリムランチパック
  7. ランチタイム XLsize 800ml
  8. サンシャインシャワーサラダBOX
  9. サラダカップ
  10. コンテナ
  11. とにかく洗いやすい保存容器
  12. おにぎりケース
  13. デリスタイルフードパック
  14. 紙製ランチボックス
  15. デリカテッセンフードパック

①:キャンピング

セリアのおすすめ弁当箱1つめは、おしゃれな手書きデザインのキャンピングと書かれたランチボックスです。
キャンプを思わせるかわいいイラストが書かれた半透明のお弁当箱で、仕切りがついています。

MサイズとLサイズがあり、Mは520ml、Lが650mlです。
電子レンジも使うことができます。

おそろいのウォーターボトルもあるので、あわせて使うのがおすすめですよ。

主婦 20代

主人用にシンプルな柄のお弁当箱を探していたのでデザインはモノトーンなので男性でも持てるのでとても良かったです。
一段だけなので、おかずは他のケースに入れています。成人男性にはこれにおかずとご飯を入れるのは少ないので、2段重ねのお弁当箱を買えばよかったかなと思います。
でもデザインはシンプルでおしゃれで気に入ってます。

主婦 20代

デザインがオシャレでサイズ感もちょうどいい!仕切りもついていて電子レンジ対応と質もいい!ただ蓋の噛み合わせがたまに良くないことが気になる。

主婦 20代

電子レンジで加熱できるので、温めたいときにとても便利です。
しかし、長く使っていると蓋が弱くなってくるところはマイナスポイントかなと思います。

②:チルアウト

セリアのおすすめ弁当箱2つ目は、チルアウトと書かれたかっこいいデザインのランチボックスです。
おしゃれな女の子向けのデザインが多いセリアですが、かっこいいデザインもあります。

このチルアウトと書かれたお弁当箱は、カラーが深緑でボーイッシュ。
どこかアメリカンな雰囲気のお弁当箱なので女の子も男の子も使えます。

お弁当箱をたまにしか使わなくて、みんなで1個でいいという場合におすすめです。
こちらも電子レンジOKですよ。

③:ホワイトパック

セリアのおすすめ弁当箱3つ目は、シンプルで清潔感あふれるホワイトパックです。
ホーローのようなデザインですが、電子レンジOKの素材ですよ。

お弁当のいろどりにこだわったら、一番引き立たせてくれるお弁当箱は白色。
シンプルなデザインが好きな方に人気のお弁当箱です。

④:G&B L型ランチボックス

セリアのおすすめ弁当箱4つ目は、GLIT&BRILLIAのL型ランチボックスです。
日本製のしっかりとした作りのお弁当箱が100円で買えちゃいます。

仕切りはついていませんが、フタを外せば電子レンジを使うこともできますよ。
560mlなのでこれ一つで十分なサイズですね。

⑤:G&Bサラダランチボックス

セリアのおすすめ弁当箱5つ目は、GLIT&BRILLIAサラダランチボックスです。
シンプルなデザインですが、ドレッシングや保冷剤が入るポケットが付いていて、とても便利なお弁当箱なんです!

お弁当袋にそのまま保冷剤を入れると、移動してしまったり、ベタベタしてしまうこともありますよね。
これだとランチボックス側に固定されるので、中身をちゃんと保冷してくれますし、ベタベタも防げますよ。

夏でも安心して使えますよね。
容量は350mlです。

⑥:G&Bスリムランチパック

セリアのおすすめ弁当箱6つ目は、GLIT&BRILLIAスリムランチパックです。
4つ目のランチボックスよりも小さめで、380ml入れることができます。

こちらもフタ以外は電子レンジを使えます。
バッグに入れる場合は、横幅がせまい方が入れやすいですよね。

主婦 30代

夫用のお弁当箱として購入。ビジネスバッグに入るようにとこちらを選びました。スリムですが深さがあるので容量も十分です。また仕切りも付いているのでおかずも詰めやすいです。

⑦:ランチタイム XLsize 800ml

セリアのおすすめ弁当箱7つ目は、Lランチタイム XLsize 800mlです。
シンプルなデザインで、800mlと大容量なので食べ盛りの男の子や旦那さん用のお弁当箱にピッタリ。

仕切り付きで、電子レンジOKのお弁当箱ですよ。

⑧:サンシャインシャワーサラダBOX

セリアのおすすめ弁当箱8つ目は、サンシャインシャワーサラダBOXです。
おしゃれなボタニカル柄のサラダBOX、とても100均で購入できるとは思えないデザインです。

こちらは、おはしもあるのでぜひセットでそろえたいですよね。
容量は、315mlです。

⑨:丸型サラダカップ

セリアのおすすめ弁当箱9つ目は、丸型サラダカップです。
サラダを持ち運ぶためのカップですが、スクリュータイプのフタでしっかりと閉まるのでおかずを持ち運ぶこともできます。

コンビニで買うと以外と高いサラダ。
スーパーでカット野菜を買ってこのサラダカップに入れるだけで節約ができますよ。

直径が同じで深さが違うミニサラダカップもあります。
サラダカップの容量はは550mlで、ミニサラダカップは330mlですよ。

⑩:コンテナ

セリアのおすすめ弁当箱10個目は、アウトドアシリーズのコンテナです。
最近人気のセリアのアウトドアシリーズ。

モンターニュやベルフォーレと書かれたかっこいいデザインです。
もともと工具やアウトドアグッズを入れて使うためのものですが、おしゃれな収納グッズとして使う方が増えています。

また、コンテナ弁当がはやっていることもあり、お弁当箱としても人気です。
シンプルで、上下に厚みがあるためおにぎりやサンドイッチにおすすめですよ。

⑪:とにかく洗いやすい保存容器

セリアのおすすめ弁当箱11個目は、とにかく洗いやすい保存容器です。
お弁当箱として販売されているわけではありませんが、見栄えはしなくても、ランチボックスよりも汁もれが少なく、とても軽いんです。

名前の通り、フチがフラットで溝がないためとにかく洗いやすい。
憂鬱なお弁当箱を洗う作業を少しでもラクにしてくれる商品で、実用性重視の方におすすめですよ。

しかもフタをしたまま電子レンジOKで、ごはん一膳用や400mlなどサイズも豊富にあります。

⑫:おにぎりケース

セリアのおすすめ弁当箱12個目は、おにぎりケースです。
シンプルな白のおにぎりケースは、三角形なのでラップをひいて入れるだけで簡単におにぎりができますよね。

おしゃれなデザインのものもありますよ。

⑬:デリスタイルフードパック

セリアのおすすめ弁当箱13個目は、使い捨てできるデリスタイルフードパックです。
おしゃれデザインで、持ちよりパーティーやピクニック、お子さんの遠足のときなどに便利です。

使い捨てだと洗う手間もなく、帰りは荷物が減り嬉しいですよね。
毎回使い捨てまではもったいないですが、お弁当の回数が少ない場合などは清潔ですし、おすすめです。

MサイズとSサイズがあり、Mサイズは3枚入り、Sサイズは5枚入りです。

⑭:紙製ランチボックス

セリアのおすすめ弁当箱14個目は、紙タイプの使い捨てランチボックスです。
こちらもおしゃれなデザインで、サンドイッチにおすすめですよ。

旅行出発日など食べたあとに洗えない場合に便利ですよね。

⑮:デリカテッセンフードパック

セリアのおすすめ弁当箱15個目は、デリカテッセンと書かれたフードパックです。
デパ地下で購入したものと見間違いそうなおしゃれなデザインのフードパック。

楽しいお出かけも帰って洗い物があると思うと嫌にもなりますよね。
運動会やピクニック、バーベキューにおすすめです。

中身の見えない白以外にも赤のフードパックもありますよ。
セリアのおすすめお弁当箱についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

セリアのランチボックスは可愛いと評判!子供のお弁当に大活躍セリアのランチボックスは種類が豊富
セリアにはいろいろなランチボックスがあり、子供だけでなく...

<下に続く>

セリアのディズニーコラボ弁当箱

セリアのディズニーコラボ弁当箱
セリアにはお子さんが喜ぶディズニーコラボ弁当箱も販売されています。
ディズニーグッズが100円で買えるなんて嬉しいですよね。

早速セリアのディズニーコラボ弁当箱を紹介していきます。

  1. ミッキー&ミニー
  2. アナと雪の女王
  3. トイストーリー
  4. プリンセス
  5. ミッキー型
  6. リトルグリーンメン型

①:ミッキー&ミニー

セリアのディズニーコラボ弁当箱1つ目は、ミッキー&ミニーのお弁当箱です。
ディズニーといえばミッキー&ミニーという定番の人気のお弁当箱。

300mlなので小学生以下のお子さんのお弁当箱にピッタリのサイズですよね。
フタを外せば、電子レンジ使用もできますよ。

②:アナと雪の女王

セリアのディズニーコラボ弁当箱2つ目は、アナと雪の女王のお弁当箱です。
ここ数年で一気に人気になった、アナと雪の女王。

オラフのイラストもあり、女の子が喜びそうなお弁当箱ですね。

③:トイストーリー

セリアのディズニーコラボ弁当箱3つ目は、トイストーリーです。
ウッディやバズ、ジェシー、レックスのイラストがあり、女の子も男の子もファンが多いですよね。

お弁当袋もあるので、合わせて使うのがおすすめです。

④:プリンセス

セリアのディズニーコラボ弁当箱4つ目は、プリンセスのお弁当箱です。
ラプンツェル、アリエル、シンデレラが描かれたランチボックスは、女の子に喜ばれること間違いなしですよね。

おそろいのおはし&ケース、スプーン、小さめフルーツボックスもありますよ。
100均ならいろいろ合わせて購入しても500円位で済みそうですね。

⑤:ミッキー型

セリアのディズニーコラボ弁当箱5つ目は、ミッキー型お弁当箱です。
ミッキーの顔の形になっているので、仕切りがなくてもミッキーの耳にサラダやフルーツを入れて自然と分けることができますよ。

凝ったキャラ弁ができなくても、このお弁当箱に入れるだけで喜んでくれそうですね。

⑥:リトルグリーンメン

セリアのディズニーコラボ弁当箱6つ目は、リトルグリーンメンの形をしたお弁当箱です。
人気のかわいいエイリアン、リトルグリーンメンがふたになったお弁当箱です。

おはしケースや紐のついたループタオルもあり、そろえて使いたいですね。
セリアのディズーニーコラボお弁当箱についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

セリアのお弁当箱が大容量で人気!ディズニーコラボやキャラ弁もご紹介セリアのお弁当箱は大人から子供まで人気と話題に!
数年前にキャラ弁という言葉が流行して以降、...

<下に続く>

セリアのランチグッズ

セリアのランチグッズ
続いて、セリアで買えるランチグッズはどんなものがあるのでしょうか?
かわいくておしゃれなグッズが多いと人気のセリアで買えるランチグッズをご紹介します。

  1. ランチベルト
  2. 保温保冷ペーパーバッグ
  3. おかずカップ
  4. ドリンクボトル
  5. OPP袋入り爪楊枝
  6. 円柱形アイスキューブ

①:ランチベルト

セリアで買えるランチグッズ1つ目は、シリコン製ランチベルトです。
ランチベルトがあれば、お弁当箱が勝手に開いてしまうのを防げますよ。

汁もれの不安を解消してくれるランチベルトは、子供用のかわいいデザインのものが多いですが、セリアでは大人かわいいデザインが人気です。
シリコンでできていますので洗うこともできますよ。

②:保温保冷ペーパーバッグ

セリアで買えるランチグッズ2つ目は、保温保冷ペーパーランチバッグです。
セリアにはおしゃれなデリ風のお弁当箱が多いですが、バッグもおしゃれ!

保温と保冷ができるクラフトランチバックは、2段タイプのお弁当箱と500mlの水筒も入れることができます。
マジックテープがついていて、紙でできているのに意外と破れにくく、おしゃれなランチバッグを探している方におすすめですよ。

③:おかずカップ

セリアで買えるランチグッズ3つ目は、おかずカップです。
お弁当の中を分けるのに便利なおかずカップですが、こちらもセリアならおしゃれなデザインがたくさんあります。

コストパフォーマンスがいいシンプルなアルミカップから、お子さんが喜びそうなかわいい柄のアルミカップまで豊富にありますので毎回違うものを選んでもいいですね。
かわいいカップだと作る方も食べる方もテンション上がりますよね。

④:ドリンクボトル

セリアで買えるランチグッズ4つ目は、ドリンクボトルです。
お弁当箱と同じく手書き風の文字が書かれたおしゃれなデザインのドリンクボトル、500ml入れることができます。

ぜひ同じシリーズでそろえたいですよね。
他にもソフトタイプのウォーターボトルもあります。

ソフトウォーターボトルは、帰りにかさばらないのがいいですよね。

⑤:OPP袋入り爪楊枝

セリアで買えるランチグッズ5つ目は、おしゃれな袋に入った爪楊枝です。
爪楊枝をそのまま持っていくのは、なんとなく恥ずかしいですが、こんなおしゃれなデザインなら恥ずかしくないですよね。

友達とのバーベキューなどで役立ちそうです。

⑥:円柱形アイスキューブ

セリアで買えるランチグッズ6つ目は、円柱形アイスキューブです。
アイスキューブは、繰り返し使える溶けない氷で、カラフルなものやいろんな形のものがあり人気ですよね。

セリアの円柱形アイスキューブは、細長いのでドリンクボトルに入れる事ができますよ。

<下に続く>

おすすめのセリア本

最近はいろんな100均がありますが、セリアは特に雑貨屋さんに負けないくらいおしゃれなものが多いとSNSで人気です。
そんなファンの多いセリアだからこそ、100均の中では珍しくセリアの商品だけが紹介された本があります。

Como特別編集 Seriaでかなえる ときめき収納&インテリア

こちらの本では、セリア商品を知り尽くしたブロガーさんのおすすめ品や活用術が紹介されています。
お部屋ごとの活用術やテイスト別の部屋づくりまで詳しく紹介されていますので、とても参考になりますよ。

<下に続く>

2019年もセリアのお弁当箱から目が離せない

2019年セリアのお弁当箱
今回は、人気のボヌールシリーズなどセリアで買えるお弁当箱を詳しく紹介しました。
セリアは100円とは思えないおしゃれなデザインのお弁当箱や、おしゃれな使い捨てのものまで品揃えが充実しており、行くたびにびっくりさせられますよね。

2019年もセリアのお弁当箱から目が離せません!
ぜひ気分やシチュエーションで使い分けて、お弁当作りを楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line