sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーのスモークチキンについて解説!お弁当レシピやスライス商品をご紹介

コスパがよくメディアなどでもよく取り上げられ、人気商品の揃う業務スーパー。
こちらのスモークチキンが人気なです。
とてもおいしく、食べやすいという評判のスモークチキンについて徹底解説。
お弁当に入れられるレシピやスモークチキンのスライスタイプも紹介します。

Large aisle business buy 811107  1

業務スーパーで買えるスモークチキンの原材料を解説

業務スーパー原材料

業務スーパーで販売されているスモークチキンが人気です。
どのような原材料が使われているのか、気になりますよね。

そこで、業務スーパーのスモークチキンの原材料を紹介します。
裏面に書かれているのは、以下の原材料です。

原材料 鶏むね肉、食塩、香辛料、グリシン、酢酸Na、保存料(ソルビン酸K)、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、原材料の一部に大豆を含む

と書かれています。
メインの材料は鶏むね肉で、香辛料や塩などで味付けしたあと酸化防止剤なども使っています。

香ばしいスモークの香りと、たんぱくな胸肉の組み合わせで幅広い年齢層に人気の商品です。
そんなスモークチキンの種類や、スモークチキンを使ったお弁当レシピなどを紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

<下に続く>

業務スーパーのスモークチキンを使ったお弁当レシピ8選

スモークチキン弁当

業務スーパーのスモークチキンを使ったお弁当のレシピを紹介します。
そのままでもおいしいスモークチキンですが、ちょっとアレンジをすることでお弁当のおかずにも使えるレシピになります。

おすすめのレシピを8選で紹介します。

  1. しめじとスモークチキンのガーリックバター炒め
  2. スモークチキン胡麻だれがけ
  3. スモークチキンサンド
  4. スモークチキンペペロンチーノ
  5. スモークチキンサラダ
  6. スモークチキンそのまま
  7. ピリ辛和え麺スモークチキンのせ
  8. スモークチキンクレープ巻き

の8選です。
それではそれぞれを詳しく紹介していきます。

①:しめじとスモークチキンのガーリックバター炒め

きのこたっぷりしめじとスモークチキンをガーリックバターで炒めた一品です。
スライスのスモークチキンを使えば、包丁もいらず簡単に作れるレシピです。

しめじだけでもおいしいですが他のきのこを入れたり、野菜を入れてもおいしいアレンジレシピです。

②:スモークチキン胡麻だれがけ

そのまま食べてもおいしいスモークチキンですが、胡麻だれをかけると香ばしさが増し食欲が出るレシピになります。
お弁当のおかずは味が濃いもののほうが向いているので、胡麻だれで味をつけるのもおすすめです。

これだけでもメインになるおかずです。

③:スモークチキンサンド

スモークチキンサンドは、お弁当のメインになるレシピです。
やわらかいパンよりは、フランスパンなどのちょっと硬めのパンのほうが相性がいいです。

野菜もたっぷりと入れて、スモークチキンとマヨネーズとマスタードなどでも十分おいしく仕上がります。
ささっと作れて、メインもおかずもまかなえるスモークチキンサンドはお弁当におすすめです。

サンドイッチについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

お弁当に使えるサンドイッチレシピ!きれいにできる詰め方も紹介サンドイッチはお弁当に持って行きやすくて人気 p-twitter:(https://twitt...

④:スモークチキンペペロンチーノ

スモークサーモンを使ったペペロンチーノもお弁当のおかずにはぴったりです。
キャベツなどの野菜をたっぷり入れて、スモークサーモンと作ったペペロンチーノはお弁当のアクセントになるおかずです。

パスタは茹でてオリーブオイルを絡めておけば、小分けにして冷凍保存が可能です。
必要な分だけパスタを作ることもできるので、お弁当にもピッタリです。

⑤:スモークチキンサラダ

スモークチキンのおかずで一番作りやすいのは、スモークチキンサラダです。
レタスやブロッコリー、クレソンなどの緑とゆで卵で黄色を入れるときれいな色合いのスモークチキンサラダになります。

スモークチキンが入っていると、メインと言ってもいいぐらいのボリュームのサラダになるのでサラダランチもいいかもしれません。

⑥:スモークチキンそのまま

また、お弁当にはスモークチキンをそのまま入れている人も多く、スライスした状態で隙間を埋めるのに使っている人も多いです。
また、ごはんの上にものせることができるおかずなので、ボリュームアップにもぴったりです。

スモークチキン単体でも香ばしく、香辛料の味がついているものがあるので十分におかずになります。

⑦:ピリ辛和え麺スモークチキンのせ

麺をお弁当にもっていく人も増えています。
そんな方におすすめなのが、ピリ辛和え麺スモークチキンのせです。

和え麺のたれは、しょうゆ・みりん・酒・豆板醤などを合わせてつくります。
麺はそうめんやラーメンを冷やして使うのがおすすめです。

和え麺なので、汁が出ないという点でもお弁当として持っていきやすいレシピです。
スモークチキンをチャーシュー風につかうといいでしょう。

⑧:スモークチキンクレープ巻き

スモークチキンやレタスなどの野菜を、クレープで巻いてクレープランチもおすすめです。
野菜もいっぱい摂れるし満足度も高いレシピです。

ちょっと時間のあるお弁当作りの時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

サンドイッチやパスタに便利な業務スーパーのスモークチキンスライスをご紹介

スライス**

業務スーパーのスモークチキンには、大きなそのままのスモークチキンとあらかじめスライスされているスモークチキンスライスの2種類が販売されています。
スモークチキンスライスは、1kgで895円前後で販売されており、重量感たっぷりです。

国産若鶏のむね肉を使用しており、しっとりした中にほどよく燻製された香ばしさが加わっています。
おつまみにぴったりで人気が高い商品です。

むね肉は脂肪分が少ないため、ダイエットにもぴったりで愛用者も多いです。
スライスしているため食べやすくサラダはもちろん、炒めたりスープに入れても使えるのでとても便利です。

大き目カットで食べ応え十分で、おつまみにもしやすいんです。
また、胸肉はパサつきやすい部位なのですが、こちらのスモークチキンはそんなこともなくしっとりとしていて食べやすいです。

かたまりのスモークチキンは切ったりするのが大変という方には、こちらのスライスのスモークチキンがおすすめです。

<下に続く>

業務スーパーのスモークチキンを使った丼ものや炊き込みご飯レシピをご紹介

スモークチキンレシピ

業務スーパーのスモークチキンを使って作る、丼や炊き込みご飯のレシピを紹介します。
ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

スモークチキンチャーシュー丼

業務スーパーのスモークチキンは、火を通しているので調理簡単です。
スモークチキンでチャーシュー丼を作る場合、めんつゆと少し砂糖を入れてさっと煮たら簡単チャーシュー丼のできあがりです。

半熟卵をつけたり、ねぎをちらしたりすると豪華なチャーシュー丼になります。
簡単に作れてボリューミーな、スモークチキンチャーシュー丼は男性や子供たちに大人気のレシピです。

スモークチキンの五目ちらし丼

業務スーパーのスモークチキンは五目ちらし寿司にしてもおいしいです。
酢飯か醤油・砂糖・ショウガなどで甘く味付けした調味料を使ってもおいしいです。
スモークチキンの他に錦糸卵や三つ葉等の野菜も入れるとおいしいです。
パーティ料理にもぴったりなちらし寿司をぜひ作ってみませんか。

スモークチキン炊き込みご飯

業務スーパーのスモークチキンは炊き込みご飯にしてもおいしいです。
作り方も簡単で、スモークチキンやニンジン、ごぼうなど炊き込みご飯の入れたい具を入れ調味料をいれてセットすれば完成。

スモークチキンの香ばしさと、だしの出た炊き込みご飯の相性がぴったりのメニューです。

スモークチキンを使ったアラブ料理のマンディ

馴染みがないマンディというアラブ料理ですが、アラブではメジャーで日本の牛丼のようにポピュラーに食べられている料理です。
コンビニで販売されてたこともあるボリューミーなメニューです。

ターメリックライスの上に、スモークチキンをのせるだけで完成です。
他にも野菜やトマトなどをのせて彩りをよくするのもおすすめです。

普段食べ慣れないいろんな国の料理も、こうやってチャレンジすると楽しいですよ。

<下に続く>

おすすめの便利調理器具

ルクエ スチームケース

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036
3347円

スチームケースは、野菜やお肉を蒸したりするときに重宝します。
業務スーパーのスモークチキンは、蒸し野菜との相性も非常にいいため野菜を蒸してその横にスモークチキンを置くだけで立派なメインの食材になります。

電子レンジでチンするだけで、野菜をたっぷり摂れるのでファミリーの方はもちろん一人暮らしで野菜が不足している人にもおすすめです。

センターエッグトリプルパン

アーネスト フライパン センターエッグトリプルパン
2580円

業務スーパーのスモークチキンをちょっと焼きながら他のものも焼きたい!という時がありませんか。
そんな時に非常に便利なのが、このトリプルパンです。

ひとつのフライパンが、3か所に分かれており一度に3種類のものを焼くことができます。
時短もできて、重宝するフライパンです

<下に続く>

業務スーパーのスモークチキンを食べてみよう

業務スーパーまとめ

業務スーパーで大人気のスモークチキンを紹介しました。
そのまま食べてもしっとりとしていておいしいのですが、他にもいろんなアレンジレシピがあるので、ぜひ挑戦してみてください。

お酒のおつまみだけでなく、メイン料理やご飯にも混ぜることができてとても重宝します。
1kg入りですが、すぐなくなってしまうおいしさです。

ぜひ業務スーパーに行くことがあったら、手に取ってみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line