sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/24

リビングなどのナチュラルインテリアを紹介!おすすめ雑貨やインスタの投稿など大公開

最近では和モダンなどのインテリアが流行していましたが、現在ではナチュラルな印象のインテリアが人気になってきています。
ナチュラルなインテリアはリラックスして過ごすことができるので、リビングなどに向いています。

今回は、リビングのナチュラルなインテリアやおすすめの雑貨をご紹介していきます。

Large kitchen 1336160 960 720

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿

インスタグラムのナチュラルなインテリアの投稿写真

インスタグラムにはたくさんのインテリアの画像が投稿されていて、模様替えなどの参考にしているという人も多いのではないでしょうか?

ここでは、インスタグラムに投稿されているナチュラルなインテリアをご紹介していきます。

自分の好みのナチュラルな雰囲気のインテリアを見つけると、模様替えの方向性も定まるのでおすすめですよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿1:北欧風ナチュラルインテリア

ナチュラルなインテリアといえば、北欧風のすっきりとした印象のインテリアを思い浮かべるという人も多いのではないでしょうか。

画像では北欧風の木目にブルーやグレー、差し色にイエローといった組み合わせがされていて、完全に北欧風のリビングになっています。

大きな観葉植物もやテーブルの上に飾られたドライフラワーなど、ナチュラルな印象になるように植物も上手に使われていますね。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿2:北欧風木目インテリア

北欧風のインテリアでは、画像のように壁一面だけをブルーの壁紙にするのも効果的ですよ

ホワイトやブラウンの木目だけでは地味目の印象になってしまいがちですが、このように壁一面にメインカラーを持ってくることによってパッと見たときに明るい印象になります。

また、吊り下げられたランプは高さをそれぞれ揃えることによって調和させ、色や形がバラバラでも散らかって見えません。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿3:ホワイトナチュラル

やや青みがかった壁の色は、ホワイトだけで統一するよりも一層おしゃれな雰囲気にしてくれる要素の一つです。

ホワイトから遠く離れた色味ではないので、何色か壁に色があっても喧嘩してしまうことなく調和します。

緩やかな曲線やペールトーンに近い要素でできている椅子は、北欧風のデザインでありながら日本の住宅にもしっかりと馴染んでくれますよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿4:モダンナチュラル

これまでご紹介した北欧風の爽やかなナチュラルインテリアとは異なり、モダンな雰囲気を持ったインテリアになっています。

少し濃いめのブラウンの木目と、ホワイト、ブラック、グレーの3色で構成された部屋はナチュラルではありますがモダンな雰囲気です。

しかし、アクセントに置かれている観葉植物の緑がアクセントカラーとして機能し、全体の雰囲気をナチュラルに和らげてくれています。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿5:シンプルモノトーン

アクセントがなく平坦な印象になってしまいがちなシンプルでナチュラルな部屋ですが、色数を制限することでしっかりと締まって見えます

小さな部屋ですが、ベッドとソファやテーブルとの境界に棚を置くことでパーテーションがわりにしています。

こうすることによって役割ごとに部屋を分けることができ、普段の生活で使いやすい部屋になりますよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿6:木目とアイアン素材

ナチュラルなインテリアといえば、木目にアイアン素材のものを思い浮かべるという人も少なくはありませんよね。

最近ではこの木目にアイアン素材の家具が流行していて、ナチュラルインテリアだとおすすめされることが多いです。

無骨な印象を与えてしまうアイアン素材ですが、木目やホワイトといった柔らかい印象になる要素と一緒に使うことで和らげます。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿7:木目とカゴ

「ナチュラル」という言葉には「自然」や「飾り気のない」「天然の」といった意味があり、そのことからも自然素材や天然素材のアイテムと相性が良いとされていますよね。

自然素材のもので簡単にインテリアに取り入れることができるものといえばカゴ素材です。

カゴを部屋に置くだけでも十分にナチュラルな雰囲気を出すことができるので、小さな模様替えなどにおすすめですよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿8:木目とブラックキッチン

ホワイトと木目でまとめられたキッチンですが、引き出しやドアの色にブラックを使うことによってナチュラルながら引き締まった印象を与えます。

システムキッチンの扉とも色が揃えられているので、バランスがよく見えますよね。

また、照明も大きなものを1つ付けるのではなく、小さなものを複数個付けることによっておしゃれな印象になっています。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿9:自然素材の雑貨

ナチュラルなインテリアには、空間にぴったり合う雑貨の存在が欠かせませんよね。
例えば先ほどご紹介したようなカゴ素材や木目のアイテムなどはナチュラルなインテリアにぴったり合う雑貨として扱われやすいです。

特に、画像のような塗装されていないそのままの木材は、1つあるだけでもぐっとおしゃれな空間にしてくれるのでおすすめです。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿10:アジアンナチュラル

ナチュラルなインテリアには、北欧風やアメリカのブルックリン風など、欧米のインテリアを参考に作られたものが多いですよね。

ですが、アジア風のインテリアでもナチュラルなものを作ることができますし、他の地域を参考にするのとは違って、涼しげな印象になります。

例えば濃い色の木目や藤(とう)素材の背もたれがついた椅子などの家具を取り入れると、部屋全体が涼やかなイメージになりますよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿11:ホワイトの木目

落ち着いた雰囲気のナチュラルなインテリアを作りたいという場合には、ホワイトで統一するのがおすすめですよ。

ホワイトの木目のドアやテーブルなどホワイトをメインにした空間に、スモーク風のブラウンがぴったりです。

同じホワイトでも少しずつ色味や木目の雰囲気が違うため、ホワイトだけでも殺風景にならずにインテリアを作ることができますよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿12:ピンクナチュラル

ガーリーで可愛らしい印象のお部屋にも、ナチュラルなインテリアを合わせることで甘くなりすぎない部屋になります。

例えば画像ではカーペットや小物類にピンクが使われていますが、壁やカーテン、大きな家具には白い木目を使っています。

そのため、ナチュラルな印象の部屋になるだけではなく、ピンクの甘さと上手にマッチして落ち着いた甘さの部屋にすることができますよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿13:ウッドインテリア

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のリビングにしたいという場合には、画像のように木目でほとんどを統一するのも良いですよ。

画像では木を切ってそのまま使う無垢材の床や壁、梁、家具などで統一されていますよね。

そのため、過ごしやすく暖かな印象の部屋にすることができます。
大きな窓で採光を取っているので、照明が小さめでも快適に過ごせるようにされています。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿14:明るい木目とアイアン素材

ナチュラルでおしゃれな雰囲気のリビングにしたいという場合には、黒を取り入れるのがおすすめです。

例えばこの画像では、使われている木材に黒の塗料が使われていたり、壁の一部に黒い素材を使っていますよね。

そのため、ナチュラルな印象のインテリアでも黒の締め色を使っているおかげですっきりとしたイメージになりますよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿15:ブルックリン風インテリア

他のナチュラルなインテリアとは違い、アメリカのブルックリン風のナチュラルなインテリアは格好いいという印象を与えます。

そのため、暗めの色の木材を使ったり、明るい色の木材に黒い塗料を重ねたりするとブルックリン風になりますよ。

また、アイアン素材を使った家具や照明を取り入れるとより雰囲気が出るのでおすすめです。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿16:木目とステンレス

LDKが一体になっているような構造の家では、インテリアに統一感を持たせるとおしゃれで過ごしやすい部屋を作ることができます。

画像では落ち着いた印象のスモーク風の色味になっている木材がふんだんに使われていて、床だけではなくキッチンの台にも使われていますよね。

ステンレスのキッチン台と木目の相性はとてもよく、意外としっくり馴染んでくれるのでおすすめの組み合わせです。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿17:高い天井のナチュラルインテリア

高い天井でしっかりと採光を取ることができるリビングでは、ナチュラルなインテリアがぴったりです。

日の光が木目の床に当たる様子は温かみのある印象の部屋にしてくれるので、過ごしやすい部屋になりますよ。

画像の部屋では単調にならないように明るい色の木材や暗い色の木材を程よく組み合わせて使っています。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿18:木の寝室

部屋の中で一番リラックスをする場所である寝室は、落ち着けるナチュラルなインテリアが良いとされています。

特に木の香りや温かみは睡眠に良い効果を与えてくれることもあり、画像のように木をふんだんに使った寝室は良いですよ。

また、木目素材をただ使うだけではなく、ヘッドボードに寄木のようなアレンジを使うことで地味にならずにインテリアを作ることができます。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿19:南仏風キッチン

南フランス風のおしゃれなナチュラルインテリアが印象的なキッチンは、柔らかい色の木材やおしゃれな時計がアクセントに加えられています。

上が丸くなっているドアのない仕切りは、ドアをつけるよりもしっかりと場所を区切ってくれるのに完全に遮断してしまうことはありません
そのため、適度に家族との距離を近く保ってくれますよ。

インスタグラムで人気のナチュラルインテリアの投稿20:塗り壁風ナチュラルインテリア

ナチュラルなインテリアでは木目などの温かみのある素材を使っていることがとても多いですが、画像のように落ち着いた部屋でもナチュラルなインテリアを使うことができます。

塗り壁風の壁や、観葉植物、無垢材などを使うことによって彩度を抑えた部屋の作りでもしっかりとナチュラルな雰囲気にすることができますよ。

<下に続く>

ナチュラルなインテリア雑貨おすすめ10選

ナチュラルな印象のインテリア雑貨

ナチュラルな雰囲気の部屋にするためには、床や壁などの広い面積に木目素材のものを使うのが手っ取り早いですが、簡単に床や壁を変えられないという場合もありますよね。

そのような場合には、まず雑貨から取り入れていくのがおすすめです。

ナチュラルな雰囲気のある雑貨をいくつかインテリアに取り入れることによって、少しずつ部屋の雰囲気をナチュラル寄りにしていくことができます。

ここでは、おすすめのナチュラルなインテリア雑貨を10個ご紹介していきます。

  1. YABAE Wake Up Light
  2. ironet サイドテーブル
  3. Midclock 置き時計
  4. アストロ サイドワゴン
  5. Kishima プレリエ
  6. ナチュラル テーブルランナー
  7. 丸和貿易 ラバーウッド キューブボックス
  8. MERCADO やわらかスタッキングバスケット
  9. 山崎実業 スタンドミラー
  10. Susuo ブラケットライト

それでは、これらの10個のナチュラルなインテリア雑貨について1つずつ見ていきましょう。

ナチュラルなインテリア雑貨①:YABAE Wake Up Light

YABAE Wake Up Light
4585円

YABAE Wake Up Lightは、丸みのあるフォルムと後ろ側の木目がナチュラルな雰囲気を持っている置き時計です。

表面は照明になっていて、好きな色や光の強さに変更することができるので自分の好みの明るさや色に調節できます。

目覚まし時計としても使うことができ、アラーム音を鳥のさえずりや波の音などの自然の音や風鈴の音を設定することもできるので見た目だけではなく実際に自然な雰囲気にぴったりですよ。

ナチュラルなインテリア雑貨②:ironet サイドテーブル

ironet サイドテーブル
4980円

本や飲み物などちょっとしたものを置くときに重宝するサイドテーブルにもナチュラルなものを選ぶと良いですよ。

ironetのサイドテーブルは本体がアイアン素材で作られていて、天板は丸い形の木になっています。

ナチュラルな雰囲気にするためには木とアイアン素材が最近人気であることを先ほどご紹介しましたが、この商品はまさにぴったりなものになっています。

ナチュラルなインテリア雑貨③:Midclock 置き時計

Midclock 置き時計
3790円

Midclockの置き時計は目覚まし機能などもなく、シンプルな時計機能のみの商品ですが、とても人気の高い商品です。

いわゆるパタパタ時計で、1分ごとにパタパタと音を立てながら板が周り、時間を教えてくれますよ

パッと見ただけでは木製の時計に見えるかもしれませんが、実際には竹製でアジアンナチュラルのインテリアに相性が良いですよ。

ナチュラルなインテリア雑貨④:アストロ サイドワゴン

アストロ サイドワゴン
1371円

洗濯物を入れたり、ゴミ箱に使えたりと様々な使い方ができるバスケット型のワゴンは、1つ部屋にあると便利なアイテムです。

アストロのサイドワゴンは帆布風の素材が特徴的なバスケットですが、撥水加工がされているので濡れても安心ですよ。

色もナチュラルなものを含めて7色あるので、アクセントカラーとしても使うことができます。

ナチュラルなインテリア雑貨⑤:Kishima プレリエ

Kishima プレリエ
3713円

Kishimaのプレリエはフェイクグリーンの寄せ植えで、枠が木材であるところからもナチュラルな雰囲気の雑貨です。

リビングの壁だけではなく玄関やトイレなどに置くのも良いかもしれませんね。

また、この商品はただのフェイクグリーンの寄せ植えというわけではなく、抗菌作用があります。

そのため、エアコンを使っている部屋に置いておくと少し効果を実感することができるかもしれません。

ナチュラルなインテリア雑貨⑥:ナチュラル テーブルランナー

ナチュラル テーブルランナー
2580円

ナチュラルなリビングやダイニングでは、テーブルの上にも様々な雑貨があるとより雰囲気が出ます。

例えばダイニングやリビングのテーブルに花瓶を置いてみたり、テーブルクロスを掛けたりと様々な工夫ができますよ。

ナチュラルのテーブルランナーは、綿麻の素材でできていて、シンプルな美しさがあります。

また、テーブルランナーはテーブルクロスほど作業の妨げになることが少ないので、テーブルで作業をすることが多い人にもおすすめです。

ナチュラルなインテリア雑貨⑦:丸和貿易 ラバーウッド キューブボックス

丸和貿易 ラバーウッド キューブボックス
2962円

丸和貿易のラバーウッドキューブボックスは、一見ただの木枠のようにも見えますが、棚にもパーテーションにもなれる優れものです。

積み重ねて置くことで棚にしたり、部屋の仕切りにしたりすることでインテリアの幅も広がります。

ナチュラルな色合いのものからアンティーク風の色合いのものまで様々なものがあるので、なりたい部屋の雰囲気に合わせて選べますよ。

ナチュラルなインテリア雑貨⑧:MERCADO やわらかスタッキングバスケット

メルカド ストロータッキングバスケット
1270円

アジアンナチュラルでも北欧風ナチュラルでも良く使用される素材にカゴ素材があります。

カゴは1つ部屋に置いておくだけでも十分様になり、おしゃれにすることができるので初心者にもおすすめのアイテムですよ。

メルカドのストロースタッキングバスケットは、ストロー(わら)素材でできているので爽やかな印象を与えてくれますよ。

ナチュラルなインテリア雑貨⑨:山崎実業 スタンドミラー

山崎実業 スタンドミラー
2160円

リビングや玄関に1つあるととても便利なスタンドミラーにも、おしゃれでインテリアに馴染むものがあります。

おすすめの商品では、山崎実業のスタンドミラーがあります

美しい曲線の上に乗せられたミラーはシンプルながらナチュラルで温かみのあるアイテムになっています。
カラーもナチュラルとブラウンの2色がありますよ。

ナチュラルなインテリア雑貨⑩:Susuo ブラケットライト

Susuo ブラケットライト
5690円

リビングや寝室に馴染む照明では、Susuoのブラケットライトがおすすめです。
白くて丸いフォルムに、最近の照明では少し珍しい電球が見えるタイプのデザインになっています。

土台とライト部分の繋ぎには温かみのある木材が使われているので、ナチュラルで自然な雰囲気になっています。

<下に続く>

リビングにおすすめ!ナチュラルインテリアソファをご紹介

リビングに置かれたナチュラルなインテリアソファ

リビングに欠かせない家具といえば、ソファですよね。
ソファは座ってくつろぐだけではなく、横になって休んだり、飲み物を飲んだりと様々な行為に使います。

そのため、リビングに置くソファはデザイン性だけではなく、しっかりとした機能を持ったものにすると良いですよ。

ここでは、リビングにおすすめのナチュラルなインテリアのソファを4つご紹介していきます。

リビングにおすすめ!ナチュラルインテリアソファ①:アイリスプラザ ソファ

アイリスプラザ ソファ
10247円

アイリスプラザのソファは、スタンダードなソファといった見た目ですが、しっかりと貼られた布地や木目が可愛らしい脚など、しっかりとした作りのソファです。

特にグレーの布地は北欧風のナチュラルなリビングにする場合におすすめですが、グリーンやデニムブルーなどの色味もナチュラルな部屋づくりに役立ちます。

リビングにおすすめ!ナチュラルインテリアソファ②:LOWYA (ロウヤ) ソファ

LOWYA (ロウヤ) ソファ
17990円

ボードの上にソファが乗っているような少し変わったデザインのLOWYAのソファは、ベッドとしても使えるように背もたれや肘置きがリクライニングするようになっています。

リクライニングする深さは好みの段階で止めることもできるので、リビングでどのように使うかによって調節することもできますよ。

リビングにおすすめ!ナチュラルインテリアソファ③:不二貿易 ソファ

不二貿易 ソファ
16900円

レトロで高級感のある佇まいがナチュラルなリビングにも合いそうな不二貿易のソファは、1人掛けから3人掛けまで様々なサイズがあり、組み合わせて使うこともできます。

木のフレームに緑色のファブリックのソファがナチュラルなインテリアの部屋に合わせる場合に人気ですが、パッチワーク柄などもあるので、自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて選びましょう。

リビングにおすすめ!ナチュラルインテリアソファ④:モダンデコ リクライニング ソファ

モダンデコ リクライニング ソファ
37990円

リビングをすっきりさせたいという場合には、収納が一緒になっているモダンデコのリクライニングソファがおすすめです。

座面の下だけではなく、肘置きの部分にも収納が付いているので、このソファだけでも多くのものを収納できます

また、収納部分の木の色やソファの布地の色の組み合わせが全部で5種類あり、それぞれがナチュラルな雰囲気なので、自分の好みで選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

<下に続く>

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン10選

ナチュラルなインテリアに合う無地のカーテン

  1. Deconovo 1級遮光 カーテン
  2. アイリスプラザ レースカーテン
  3. Baibu Home カーテン
  4. Ponoa(ポノア) 花柄 レースカーテン
  5. 満天カーテン 花柄
  6. カーテンくれない プライバシーミラーレース
  7. Arie(アーリエ) レース+ドレープカーテン
  8. 満天カーテン リーフ柄
  9. Top Finel レースカーテン
  10. スミノエ 遮光カーテン

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン①:Deconovo 1級遮光 カーテン

Deconovo 1級遮光 カーテン
2555円

ナチュラルなインテリアでは、カーテンも無地のものをチョイスする人が多いですよね。

もちろん、ナチュラルなインテリアに合わせるなら無地のものにするのも良いですが、素材感や付けた時の高級感などを意識するとより良い雰囲気になります

Deconovoの1級遮光カーテンは、遮光度が99パーセントを越していて、しっかりとした生地で作られています。

そのため、部屋に取り付けた時にもへたってしまうことなくしっかりとハリのある状態を保ってくれます。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン②:アイリスプラザ レースカーテン

アイリスプラザ レースカーテン
2000円

ナチュラルなインテリアの部屋なら、部屋の窓を開けて採光を取ることも多いかもしれませんね。
そのような場合にあると便利なのが、レースカーテンです。

遮光カーテンを開けていても、レースカーテンがあればある程度は目隠しをすることができますし、部屋の中に直射日光を入れないことで室温の上がりすぎを防ぐことができます

アイリスプラザのレースカーテンはシンプルなデザインなのでどのようなカーテンにも合いますよ。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン③:Baibu Home カーテン

Baibu Home カーテン
2980円

カーテンでもナチュラルなインテリアの雰囲気を出したいという場合には、Baibu Homeのカーテンがおすすめです。

小さな花の模様がプリントしてあるので、ただの無地よりも華やかな印象にすることができます。

部屋のインテリアと合うかどうか心配な場合には、グリーンだけではなくベージュ色もあるので、そちらを試してみるとよりイメージに近いものになるかもしれませんよ。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン④:Ponoa(ポノア) 花柄 レースカーテン

Ponoa(ポノア) 花柄 レースカーテン
1940円

レースカーテンにも模様が付いたものがあり、日に当たると柄の影が床に映し出されてとても綺麗ですよ。

Ponoa(ポノア)の花柄レースカーテンは、花柄がプリントではなく刺繍なので、近くで見るとより可愛らしく、美しいですよ

花柄といってもガーリーな雰囲気というよりもナチュラルでボタニカルな雰囲気の方が近く、落ち着いた雰囲気の部屋のアクセントにも良いですよ。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン⑤:満天カーテン 花柄

満天カーテン
6480円

ナチュラルなインテリアに合うボタニカル柄のカーテンでは、満点カーテンの商品もおすすめです。
水彩画のような透明感のある花柄で、遠目に見ると芸術作品のような印象を受けます。

カラーもピンクやブルーなどの華やかな印象のものからグリーンやペールトーンのイエローなど落ち着いたものまであるので、選んでいるだけでも楽しいですよ。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン⑥:カーテンくれない プライバシーミラーレース

カーテンくれない プライバシーミラーレース
3980円

日中レースカーテンだけにして生活している時に、外からどれくらい見えているのか気になった経験はありませんか?

そのような外から見えているのではないかという心配を解消してくれるのが、カーテンくれないのプライバシーミラーレースです。

他のレースカーテンに比べて透けにくく、その一方で窓辺の光を遮らないので明るく過ごすことができますよ。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン⑦:Arie(アーリエ) レース+ドレープカーテン

Arie(アーリエ) レース+ドレープカーテン
4221円

アーリエのレースカーテンとドレープカーテンのセットでは、セットならではの高いデザイン性が人気です。

特にレースカーテンに施されている模様はとても繊細で綺麗なリーフ柄で、窓辺を涼しげな印象に変えてくれますよ。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン⑧:満天カーテン リーフ柄

満天カーテンリーフ柄
8480円

満点カーテンのリーフ柄にはいくつか種類があり、複数の色柄が混ざったシャロンや、ハーブの形がいくつか入っているハーブミックスなどが人気です。

色味もリーフ柄らしくグリーンやイエローなどが多いので、ナチュラルな印象の部屋にぴったりですよ。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン⑨:Top Finel レースカーテン

Top Finel レースカーテン
2480円

Top Finelのレースカーテンは、まるで本物のような花がプリントされているのが特徴です。
レースカーテン部分は透明度が高く、部屋の中から外の様子が簡単に見えますが外からは見えにくい加工になっているので安心ですね。

ナチュラルなインテリアに合わせたいおすすめのカーテン⑩:スミノエ 遮光カーテン

スミノエ 遮光カーテン
3800円

スミノエの遮光カーテンは、北欧風のケイランサスの柄が特徴的です。
イエローとピンクの2種類がありますが、どちらも北欧ナチュラルの部屋にぴったり合うので自分の好みの方を選ぶと良いでしょう

<下に続く>

おすすめのナチュラルインテリア雑貨

ナチュラルなインテリア雑貨とコーヒー

おしゃれなナチュラルな雰囲気のインテリアでは、小物類や雑貨類が印象に大きな影響を与えていることもあります。

ここでは、おすすめのナチュラルインテリア雑貨を3つご紹介していきます。

まずは、ナチュラルな部屋に欠かせない観葉植物を飾る植木鉢をご紹介します。
Castleyの植木鉢で、つるりとした白い鉢に、このような商品では珍しく脚が付いていることが特徴の1つです。

フェイクグリーンを飾ってインテリアの一部にしてしまうこともできますし、実際の植物を植えてみるのも良いかもしれません。
サイズも小さなものから大きなものまであるので、サイズ違いで揃えると可愛いですよ。

Castley 植木鉢
1400円

次は、AndLakiの木製の鍋敷きです。

鍋敷きですがおしゃれなモンステラ型をしていて、リビングのちょっとした飾りとして使ったり、リビングのテーブルに常設しておく鍋敷きとしても使うことができますよ。

無塗装とダークブラウンの2色があるので、両方を飾るのもインテリアのアクセントになって良いかもしれません。

AndLaki 鍋敷き
3490円

最後は、リビングに一つあるととても便利な木製のトレーをご紹介します。

iFREEMENの木製トレーで、カバンの中で迷子になりがちな鍵や時計、定期などを一旦置いておく場所として使う使い方が人気になっています。

カラーはナチュラルな色味からブラウン、ダークブラウンと3色展開されているので好みで選びましょう。

iFREEMEN 木製 トレー
980円

<下に続く>

ナチュラルなインテリアで爽やかな暮らしをしよう!

ナチュラルなインテリアを揃えた部屋

ナチュラルなインテリアは、私たちに爽やかで気持ちのいい暮らしを連想させてくれます。
木や自然のモチーフに囲まれた生活は、毎日の生活にちょっとした潤いを足してくれるかもしれません。

ナチュラルなインテリアや雑貨、家具で爽やかで気持ちのいい暮らしを実現してみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line