sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【2019年版】ダイソーカレンダーをチェック!人気のシールタイプもご紹介

出来るだけ安くカレンダーを購入するのであれば、種類豊富なダイソーのカレンダーがおすすめです。どんなタイプがあるのか、今回は「2019年ダイソーカレンダータイプ別」の紹介をしましょう。シールタイプ等便利なカレンダーもあり、是非チェックしてみてくださいね。

Large rawpixel 633847 unsplash

ダイソーのカレンダーは種類が豊富!

ダイソーのカレンダーの種類

ダイソーのカレンダーは意外と種類が豊富にあります。
一体どんなタイプのカレンダーがあるのか見てみましょう。

ダイソーのカレンダーは3つのタイプに分かれる

ダイソーのカレンダーは主に3つのタイプ(シンプル・キャラクター・おしゃれ)に分かれます。
シンプルタイプは曜日・日にちだけが書かれたものです。

一方、キャラクターものは、ディズニーやサンリオ等があり子供から大人まで人気があります。
最後におしゃれなカレンダーは、「動物」「自然」「花」等です。

クォリティが高い

ダイソーのカレンダーはクォリティが高いです。
1年中飾っておくものだからこそ、値段にこだわりたいものですが、100均でも十分満足出来ます。

<下に続く>

ダイソーカレンダー【卓上タイプ】

ダイソー卓上カレンダー

ダイソーカレンダーには机に置く卓上タイプがあります。
コンパクトに置くことが出来るメリットがあり、人気が高いです。

そんなダイソーの卓上タイプカレンダーを5つ紹介しましょう。

ダイソーカレンダー【卓上タイプ】①:猫カレンダー

ダイソーカレンダー(卓上タイプ)1つ目は「猫カレンダー」です。
猫型にくり抜かれたキュートなカレンダーで、シンプルな机の上を演出してくれます。

三毛猫・黒猫・白猫・茶トラ・灰色猫と色んな猫が1か月間お出迎えしてくれるでしょう。
100均なのにクォリティが高いデザイン性に、来年も又購入したくなりますね。

使用後の月カレンダーは、それぞれカットしてコースターとしても重宝しそうです。

ダイソーカレンダー【卓上タイプ】②:永年カレンダー

ダイソーカレンダー(卓上タイプ)2つ目は「永年カレンダー」です。
木製のサイコロに数字が書かれており、並べると月・日・曜日が完成します。

1年ではなく永年使えるということで、とてもリーズナブルでしょう。
木のぬくもりを感じながら、コンパクトですっきり置くことが出来ます。

ダイソーカレンダー【卓上タイプ】③:スタンダードタイプ

ダイソーカレンダー(卓上タイプ)3つ目は「スタンダードタイプ」です。
数字のみが書かれているシンプルタイプで、どんな部屋にもマッチします。

外観を損なわないことが、長年の人気の秘密でしょう。
コンパクトサイズで場所を取りません。

主婦 20代

玄関に置いてます。大き過ぎず小さ過ぎず、少し文字かけるスペースがあるのでゴミの日などを記入して使ってます。柄も可愛くて使いやすいです。
100円だからめくりにくかったりするのかな?と思いましたが、
全然そんなことも無く、普通にめくれてます。

主婦 40代

壁に掛けるより便利なのでこちらを毎年買っています。風で倒れてしまうので、底に重しをおいて使っています。

主婦 30代

デスクや仕事の机に置くのにちょうどいいサイズです。100円なので気兼ねなく書き込んだり出来るのもいいです。時が大きくて見やすいのもおすすめです。

ダイソーカレンダー【卓上タイプ】④:キュートなワンちゃんイラスト

ダイソーカレンダー(卓上タイプ)4つ目は「キュートなワンちゃんイラスト」です。
猫ちゃんバージョンタイプもあり、ワンちゃん派・猫ちゃん派に分かれます。

日玉が大きくて書き込みやすい為、オフィス等でも重宝するでしょう。
毎月描かれるイラストは、個性的なワンちゃんが多く、まるで手書きで落書きをしているようなユニークさがポイントです。

ダイソーカレンダー【卓上タイプ】⑤:キュートな猫ちゃんイラスト

ダイソーカレンダー(卓上タイプ)5つ目は「キュートな猫ちゃんイラスト」です。
キュートなワンちゃんイラストの猫バージョンであり、ツンデレの猫に毎月癒されます。

最近は猫ブームも高く、色んな猫種とともに猫特有の習性や表情を見せてくれて、ハッピーな気分になることでしょう。
賃貸でペットを飼うことが出来ない人も猫ちゃんイラストで癒されてくださいね。

<下に続く>

ダイソーカレンダー【壁掛けポケット付きタイプ】

壁掛けダイソーカレンダー

ダイソーでは、壁に掛けて袋分け家計簿になるポケットカレンダーが人気です。
その日に使う小銭を入れるだけでなく、薬なども入れておけて、飲み忘れがありません。

そんなダイソーの壁掛けポケットカレンダーを3つ紹介します。

ダイソーカレンダー【壁掛けタイプ】①:数字付き定番ポケットカレンダー

ダイソーカレンダー(壁掛けタイプ)1つ目は「数字付き定番ポケットカレンダー」です。
すでに数字がプリントされており、曜日カードを入れるだけでカレンダーが完成します。

それぞれ小さなポケットが付いていて、薬や小銭等を入れておけて便利です。
玄関やクロゼットの扉等、毎日よく見る場所に掛けておくことで、忘れ物を減らすことが出来るでしょう。

ダイソーカレンダー【壁掛けタイプ】②:小物収納ポケット

ダイソーカレンダー(壁掛けタイプ)2つ目は「小物収納ポケット」です。
細かく分かれたポケットは全部で32個あり、中に数字カードを入れるとカレンダーに変身します。

大き目のポケットは小物類を入れるのにぴったりで、その日に使う小物等を入れておけば、忘れることがありません。
コンパクトサイズで、壁に掛けても邪魔にならないのが人気の秘密でしょう。

普段から忘れ物が多い人は、このポケット型カレンダーはとても重宝すること間違いありません。

ダイソーカレンダー【壁掛けタイプ】③:小ポケットがいっぱい付いたウォールポケット

ダイソーカレンダー(壁掛けタイプ)3つ目は「小ポケットがいっぱい付いたウォールポケット」です。
小さめのポケット前面はクリアになっている為、中が見える状態になります。

缶バッチ等を入れておけますが、7列5行で並んでいて、数字カードを入れるとカレンダーの完成です。
通常のカレンダーとしての機能とともに、その日に必要な小物類も入れておけて便利なウォールポケットになります

入れる物によっては色鮮やかで、見た感じとてもおしゃれな印象になりますね。

<下に続く>

ダイソーカレンダー【ディズニーコラボ】

ディズニーカレンダー

ダイソーカレンダーには、キャラクターも多く登場しています。
中でもディズニー系は年齢を問わず、子供から大人まで人気があるキャラクターカレンダーになります。

そこでディズニー人気のキャラクターカレンダーを4つ紹介しましょう。

ダイソーカレンダー【ディズニー】①:ディズニープリンセス

ダイソーカレンダー(ディズニー)1つ目は「ディズニープリンセス」です。
シンデレラ・白雪姫・アリエル・オーロラ姫・ジャスミン・ベル・ポカホンタス等、ディズニー映画に華を添える豪華なレディたちが登場するカレンダーになります。

女性であれば一度は憧れたことのあるプリンセスたちが大集合していることで、テンションも上がってくるでしょう。
毎月ステキなプリンセスに出会え、夢のファンタジーワールドへ導いてくれるはずです。

ダイソーカレンダー【ディズニー】②:ぷーさん

ダイソーカレンダー(ディズニー)2つ目は「ぷーさん」です。
表情豊かなぷーさんとゆかいな仲間たちを描いたカレンダーになります。

ステッチ風のぷーさんは、とてもキュートでぷーさんファンにはたまらないカレンダーです。
色んな表情のぷーさんが毎月見れて、癒されますね。

ダイソーカレンダー【ディズニー】③:ミッキー

ダイソーカレンダー(ディズニー)3つ目は「ミッキー」です。
ディズニーと言えばミッキーと言う程、代表的キャラですね。

ミッキーマークがところどころ散りばめられていて、おしゃれなカレンダーになります。
ミッキーが何匹いるのか、探してみるのも楽しくなってきますよ。

主婦 30代

大きすぎず、壁にかけるのに丁度いい大きさ。日にちの枠の余白に予定を書き込めて、スケジュール管理に役立っている。ミッキーの柄も可愛い。壁に掛けたときに2ヶ月分のカレンダーが上下に来るので、今月は上下どっちだったか確認が必要になり、間違った月を見てしまうこともあるのが難点。1月ずつ見れるカレンダーだと予定をすぐ確認できるのでよかった。

ダイソーカレンダー【ディズニー】④:モンスターズインク

ダイソーカレンダー(ディズニー)4つ目は「モンスターズインク」です。
サリー&マイクの絶妙コンビのストーリーは映画ファンにはたまらない作品でしょう。

そんなモンスターズインクのカレンダーが100均で買えるということで、人気急上昇中です。
売り切れ続出している為、早めの購入をおすすめします。

<下に続く>

ダイソーカレンダー【サンリオコラボ】

サンリオ

キャラクターカレンダーの中でディズニーに次ぐ人気が「サンリオ」です。
キュートなキャライラストは、子供から大人まで人気があります。

そこでサンリオとコラボしたダイソーカレンダーを4つ紹介します。

ダイソーカレンダー【サンリオ】①:ぐでたま

ダイソーカレンダー(サンリオ)1つ目は「ぐでたま」です。
ぐてっとしためだまやきキャラが人気で、淡いテイストのイラストは癒されること間違いありません

ゆるゆるキャラは子供から大人まで人気が高く、見ているだけでほんわかします。
アドベンチャー系のぐでたまイラストで癒されましょう。

ダイソーカレンダー【サンリオ】②:キキララ

ダイソーカレンダー(サンリオ)2つ目は「キキララ」です。
パステル調カラーがとてもおしゃれで魅力的ですね。

キキララファンは多く、子供から大人まで人気のキャラクターです。
双子のキキとラライラストを毎月違ったスタンスで見れるのが魅力的ですね。

ダイソーカレンダー【サンリオ】③:マイメロディ

ダイソーカレンダー(サンリオ)3つ目は「マイメロディ」です。
ピンク基調のマイメロディはとてもキュートで、ふんわり柔らかタッチで描かれているのが特徴になります。

マイメロファンは子供だけでなく大人女子の間でも人気が高く、マイメログッズはすぐに完売してしまう程です。
2019年カレンダーも可愛く仕上がっていて、人気沸騰しています。

ダイソーカレンダー【サンリオ】④:ハローキティ

ダイソーカレンダー(サンリオ)4つ目は「ハローキティ」です。
サンリオの代表キャラクターと言えば、やはりキティは外せません。

卓上タイプのカレンダーで、さりげなくキティの存在感をアピール、パステル調のイラストは子供だけでなく大人も十分楽しめます
シンプルなカレンダー部分はしっかりスケジュールを書き込めて便利ですね。

机の上をかわいく演出してくれる為、おすすめの卓上カレンダーになります。

<下に続く>

ダイソーカレンダー【アニマルデザイン】

アニマルカレンダー

キュートなイメージと言ったら、アニマルデザインも外せません。
かわいいイラストは、子供も大人も癒されるでしょう。

そこでダイソーアニマルデザインカレンダーを3つ紹介します。

ダイソーカレンダー【アニマル】①:ほんわかイラスト系

ダイソーカレンダー(アニマル)1つ目は「ほんわかイラスト系」です。
柔らかいタッチのイラストは、毎月癒され効果があります。

動物たちのちょっとしたしぐさが鮮明に描写されていると、よりぐっと見入ってしまいますね。

ダイソーカレンダー【アニマル】②:写真カレンダー

ダイソーカレンダー(アニマル)2つ目は「写真カレンダー」です。
リアルな動物たちのおちゃめな姿に、毎月めくるのが楽しくなってくるでしょう。

うるうるお目目で見つめられたら「ワンちゃん飼いたい!猫ちゃん飼いたい!」って思ってしまいますね。

その他 50代

写真がとてもかわいいので、ポスターの代わりに貼っています。カレンダー部分は2か月ずつになっており、使いやすいです。

ダイソーカレンダー【アニマル】③:いんこと鳥かごイラスト

ダイソーカレンダー(アニマル)3つ目は「いんこと鳥かごイラスト」です。
リアルな色合いと羽ラインがいんこファンにはたまらないカレンダーになります。

鳥かごラインでカットされたデザインは、おしゃれで来年もずっととっておきたくなりますね。

<下に続く>

自分で作れる!『オリジナルMYカレンダー』もオススメ!

オリジナルカレンダー

ダイソーでは、自分で作ることが出来る「オリジナルMYカレンダー」があります。
市販のカレンダーは嫌だ、世界に一つだけの自分のカレンダーが欲しい人にぴったりです。

どんなカレンダーなのか紹介しましょう。

オリジナルMYカレンダーの特徴①写真を貼れる

オリジナルMYカレンダーの特徴1つ目は「写真を貼れる」ことです。
日付を書いて好きな写真を貼るだけで、世界に一つのカレンダーが完成します。

わが子やペットの写真を貼ると、1か月間癒されますね。

オリジナルMYカレンダーの特徴②プレゼントとして喜ばれる

オリジナルMYカレンダーの特徴2つ目は「プレゼントとして喜ばれる」ことです。
自分が使うカレンダーにもOKですが、大切な人へのプレゼントにも重宝します。

友達や家族との思い出の写真や絵の付いたカレンダーは、プレゼントすると喜ばれること間違いありません。

<下に続く>

ダイソーの『カレンダーシール』はスケジュール帳に貼れる!

貼れるダイソーカレンダー

普段使っているスケジュール帳や家計簿にカレンダーがあると便利です。
そこでおすすめなのが「カレンダーステッカー」です。

ノート以外にもデスク周り・クリアファイル・キッチン周りに貼ってはがせる「カレンダーステッカー」の特徴を紹介しましょう。

カレンダーステッカーの特徴①1月ごとに貼れる

カレンダーステッカーの特徴1つ目は「1月ごとに貼れる」ことです。
毎月その月のカレンダーを貼ることが出来る為、迷うことなくしっかりスケジュール管理出来るでしょう。

透け感のある背景は存在をアピールしすぎることなく、カレンダー文字はしっかりプリントされていることで、見やすくなっています

カレンダーステッカーの特徴②貼ってはがせる

カレンダーステッカーの特徴1つ目は「貼ってはがせる」ことです。
せっかく貼っても満足できない時、はがせるタイプは重宝します。

例えば貼れるスペースが限られている場合、次の月になってもはがして次月カレンダーステッカーを貼ることが出来るからです。
半透明のホワイト背景は、どこに貼っても目立たず、数字のみがしっかり存在します。

<下に続く>

おすすめのカレンダー

おすすめのカレンダー

アマゾンで販売されているダイソーのカレンダーもユニークです。
そんなダイソーカレンダーを2つ紹介します。

おすすめカレンダー①名言名句 週めくりカレンダー

大創産業 名言名句 週めくりカレンダー
620円

おすすめカレンダー1つ目は「名言名句 週めくりカレンダー」です。
歴史的な著名人たちが残した名言を日めくりとともに読むことが出来ます

人生を切り開いた人たちだからこその言葉は重みがあるでしょう。

おすすめカレンダー②日めくり 名言カレンダー 壁掛けタイプ

ダイソー 日めくり 名言カレンダー 壁掛けタイプ
580円

おすすめカレンダー2つ目は「日めくり 名言カレンダー 壁掛けタイプ」です。
かわいい写真と偉人・賢人たちの言葉に癒されること間違いありません。

<下に続く>

好みのダイソーカレンダーを選ぼう

ダイソーカレンダー

今回は「ダイソーのカレンダー」を、卓上タイプ・ポケットタイプ・ディズニーコラボ・サンリオコラボ・アニマルデザイン・オリジナルMYカレンダー・カレンダーシールに分けて紹介しました。
バリエーション豊かなカレンダーの種類に圧倒されてしまいますね。

自分の好みや部屋にマッチした2019年カレンダーを選んで、1年じっくり堪能しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line