sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均コスメがとても優秀!キャンドゥやダイソーのコスメ収納までご紹介

季節がかわる毎に、流行りのメイクで気分をかえられるのが女性の特権です。100均コスメなら気軽に色々なメイクを試すことができるので、流行りにも今の気分にも合う自分にぴったりのアイテムを見つけられるはず。特にアイテム数が豊富なキャンドゥやダイソーのおすすめ100均コスメを紹介するので、ぜひ参考にして次のシーズンもメイクを楽しんでみてください。

Large pexels photo 1494148 2

100均コスメはコスパがよく手軽に使える

華やかコスメ

メイク上手な人は意外によく使っている100均コスメ。インスタにアップされるメイク動画にも100均コスメは大活躍しています。

さらに、愛用する人が増えたことで、値段は100円のまま品質は年々向上している点も注目です。100均コスメは試供品がないことも多いですが、化粧品カウンターでリップ1本購入する値段で、いろんな色を試すことができるので、結果的にお得に似合う色を見つけることができるかもしれません。

普段は使わないような色にも気軽にチャレンジできる100均コスメ。ぜひ使いこなして、メイクをもっと楽しみましょう!

<下に続く>

100均コスメは肌に悪いの?

コスメ肌

100均コスメは安いけれど、質もそこそこなのでは?かえって肌に悪い成分が入っているのでは?

安さゆえに心配になるところですが、自分の肌に合う成分が入っているものを選べば問題ないでしょう。商品には必ず成分表が記載されているのでチェックしてみてください。

たとえば化粧水なら、100均コスメではエタノール配合のものが多く販売されています。エタノールはさっぱりとした清涼感を出すときによい成分なので、オイリー肌の方には向きますがドライ肌の方にはおすすめできません。

自分の肌質に合うアイテムを選べば、100均コスメが肌に悪いことはありません。また、肌に合わないと思えばすぐに使うのをやめるようにしてください。

<下に続く>

100均コスメおすすめアイテムキャンドゥ編

コスメいっぱい

ではキャンドゥにはどのようなおすすめコスメがあるのでしょうか。

  1. ATなめらかリップスティック
  2. ピールオフマニキュア
  3. Bアイラッシュ
  4. フェイスカラーパウダー
  5. 宝石リップティント
  6. コンシーラー
  7. ファンデーション
  8. アイシャドウ

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しく見ていきます。

キャンドゥおすすめコスメ①ATなめらかリップスティック

発色の良さが人気のリップです。100均とはいえ、名前の通り塗り心地はなめらかでしっかりと色づくので一塗りで完成する優れものです。

ベージュピンク系やローズ系など、オーソドックスなカラーが揃っているので普段使いにも便利です。流行りの赤いルージュも、レッド系を使って気軽に試せるのでおすすめです。

キャンドゥおすすめコスメ②ピールオフマニキュア

仕事の日はネイルができない方に大人気のピールオフマニキュア。剥がすときはペリッとめくるだけなので除光液が必要ありません。

除光液を使わずネイルオフできるので、爪が傷みにくいのもポイントです。ポップなカラーも揃っているので、洋服に合わせて毎日ネイルをかえて楽しむこともできます。

キャンドゥおすすめコスメ③Bアイラッシュ

もはや定番化している100均のアイラッシュ。使い心地も抜群で、長さを自分で調整して使っている方も多い人気アイテムです。

キャンドゥおすすめコスメ④フェイスカラーパウダー

ハイライトとシェーディングのカラーがセットになったパウダーは、小顔に見せたい時に大活躍のアイテムです。あごのあたりをシェーディングで隠して、Tゾーンなど高く見せたいところはハイライトで一気に明るくしましょう。

気になってはいるものの、なかなか挑戦できない小顔メイク。100均コスメなら手軽に挑戦できます。

キャンドゥおすすめコスメ⑤宝石リップティント

名前から女心をくすぐる宝石リップティント。つやつやのリップは、ここ一番のときにも大活躍します。

全色買いする人も続出した人気コスメで、どの色も使えるとインスタグラムでも評判です。

売り切れ店舗も続出のリップなので、見つけたらとりあえず買ってみてはいかがでしょうか。

キャンドゥおすすめコスメ⑥クリーミーコンシーラー

薄付きなのに、しっかり目元のクマを消してくれる、お役立ち度が高いコンシーラーも100均コスメで揃います。しっかりメイクをしてもクマやくすみが残っていると、どうしても残念な顔になってしまいがちです。

ひと手間かけてコンシーラーを使うことで、顔色が明るくなり明るい色のリップも映えるようになるのでおすすめです。キャンドゥのクリーミーコンシーラーは保湿成分も入っているので、よれることがない点も優秀です。

リピート買いする人も多い、100均の定番コスメです。

キャンドゥおすすめコスメ⑦ビューティーフェイスパウダー

ファンデーションも100均で買えます!パッケージにはファンデ代わりのお手軽パウダーと記載されていますが、しっかりファンデーションとして使えるお役立ちアイテムです。

軽い塗り心地ながらも一塗りで毛穴が消えるので、しっかりメイクをしたくない休日などにもおすすめです。化粧直しにも使えるので、会社の引き出しに入れておくのも便利でおすすめです。

キャンドゥおすすめコスメ⑧スターライトアイグロス

リキッドタイプで、使いやすさも人気の秘訣です。2回ほどポンポンとまぶたにつけてから指で伸ばすだけという手軽さです。

ラメが入っているタイプもあり、夜のお出かけメイクとしてもおすすめです。目元にインパクトを与えるカラーアイシャドウは毎日使うのは難しいかもしれませんが、たまに付けると気分がかわって気分転換にもなります。

<下に続く>

100均コスメおすすめアイテムダイソー編

パレットコスメ

では、100均でも人気の高いダイソーにはどのようなおすすめコスメがあるのでしょうか。

ダイソーのコスメは100均の中でもクオリティが高く、コスパも良いということで評価されているイメージを持っている人もいるでしょう。

新しい100均のコスメに出会いたいという人は一緒にチェックしていきましょう。

  1. 冷感ジェリー化粧水
  2. 透明リップ
  3. メイク落としシート
  4. 濃密美容液
  5. 炭酸泡シリーズ
  6. クリーム・化粧水・オールインワンジェル
  7. ピーリングジェル

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しく見ていきます。

ダイソーおすすめコスメ①冷感ジェリー化粧水

夏におすすめなのがこちらのコスメです。
名前通り、お肌につけるとヒンヤリします。

ヒンヤリする理由は、メントールが配合されているからです。

メントールが苦手という人は、初めから使うのは避けた方が無難です。

また、保湿成分としてヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲンが配合されていて使うとしっとりしたお肌を目指すことができます。

オールインワンの化粧水なので、お風呂上がりのスキンケアにもおすすめの100均コスメです。

化粧水自体はジェルになっていて、お肌にベタつくのが苦手という人も安心して使うことができます。

100均コスメにしては嬉しい大容量の80mlで安心の日本製なので、夏に涼しくなれるコスメを探している人にはおすすめです。

ダイソーおすすめコスメ②エスポルール リップグロス クリアシャイン

唇に潤いをプラスしたいという時におすすめの100均のコスメです。

使い方は簡単で、お気に入りのグロスを塗った上からこちらの100均コスメを重ね塗りするだけで問題ありません。

テクスチャーはワセリンのように伸びがよく、香りは特に付いていないのでコスメの香りが苦手という人も安心して使うことができます。

ちなみに、エスポルール リップグロスシリーズはクリアシャインの他にもオレンジやピンク、ローズにレッドと4色展開されています。

ツヤ出しをあまり重視しないということであれば、他のカラーにトライしてみるのもいいでしょう。

ダイソーおすすめコスメ③メイク落としシート

こちらのメイク落としシートは、税込み108円で35枚入っている100均にしてはとてもお得なコスメです。

保湿成分であるヒアルロン酸をシートに配合しているので、これを1枚使うだけでメイクオフできるだけでなくお肌に潤いも与えることもできます。

まつエクをしていても、使うことができるメイク落としシートなのでまつエクをしている人も安心です。

また、メイク落としシートによっては香りが付いていることもありますがこちらは無香料なのでシートの香りが苦手という人にもおすすめです。

ダイソーおすすめコスメ④濃密美容液

ネット上でも話題になっているダイソーの濃密美容液は、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、ローヤルゼリーの4種類が販売されています。

税抜き100円で美容液が買えるとなると、試してみたくなる人も多いでしょう。

使い方は、いつものスキンケアにプラスするのもいいですし美容液によってはヘアケアの美容液として使うのもアリです。

スポイトが初めから濃密美容液の商品自体についているので、使う時に贅沢な気持ちを味わいながらテンションを上げることができます。

ダイソーおすすめコスメ⑤炭酸泡シリーズ

こちらのシリーズは全て1本につき税抜き300円です。

値段を確認せずに、100均だから1本税抜き100円だろうという思い込みはできれば避けたいものです。

炭酸泡シリーズには3種類あって、洗顔フォームにクレンジングフォーム、シャンプーがあります。

炭酸泡シリーズなだけあって、手に取りだした感じは全てふわっとした泡です。

種類によって香りは少し違いますが、コスメの香りが苦手という人以外は特に問題なく使うことができるおすすめの100均コスメのシリーズ商品です。

ダイソーおすすめコスメ⑥クリーム・化粧水・オールインワンジェル

それぞれ、1本当たりの内容量は違いますが全て税抜き100円です。

ネット上でもこちらのコスメは評価が高く、SNSでも話題性が極めて高い100均のコスメでもあります。

どれも美白効果が期待できて安心の日本製なので、100均のコスメを今まであまり試したことがないという人にもおすすめです。

見た目も100均にしては高級感があり、クリームと化粧水、そしてオールインワンジェルの中では化粧水が圧倒的に人気です。

毎日のスキンケアにも100均のコスメなので、あまりコスパを気にすることなく使うことができるのでおすすめです。

ダイソーおすすめコスメ⑦ピーリングジェル

100均のクオリティだからと、ピーリングジェルにあまり期待せずに使ってみると角質が結構取れると評価も高めです。

商品によってピーチの香りやアーモンドの香り、レモンの香りなど様々です。

どれを選べばいいか迷うという人は、とりあえず自分が好きな香りから試してみるといいでしょう。

顔はもちろんですが、気になるボディのいろんな部分に使うこともできるのでお得な100均のコスメだと言えるでしょう。

角質をしっかり取りたいという場合は、水分をしっかり拭き取ったお肌に使うように心掛けましょう。

<下に続く>

100均コスメ収納アイデア

コスメ収納

100均コスメは、手頃な価格ということもあって気づいたらコスメボックスの中がいっぱいになっているということにもなり兼ねません。

そんな時は、100均のクリアタイプのおしゃれなコスメボックスを使って綺麗に整理整頓すれば低コストで使いやすい環境を作り出すことができます。


もっと可愛く100均コスメを収納したいということであれば、所々自分でアレンジを加えながら見た目も飽きないような工夫をするといいでしょう。

コスメ収納グッズも引き出しタイプのものや、蓋つきタイプのもの、リモコン縦のようなスタンドタイプのものなど種類も豊富です。

100均コスメ自体もネイル用品やスキンケア用品、メイク用品など幅広く販売しているのでそれぞれの形や大きさに合った収納を考える必要があります。

ネット上でもリサーチしてみて、気になる100均コスメの収納アイデアがあれば積極的に取り入れてみるといいでしょう。

<下に続く>

気になるコスメはとにかく使ってみよう

コスメカラフル

今回は、キャンドゥとダイソーの2つの100均コスメについて紹介しました。

店頭で販売されているのを見たことがある商品もあれば、そうでない商品もあったことでしょう。

100均のコスメは定期的に新商品も発表されるので、常にアンテナを張っておく必要があります。

コスパの良さや実際に使ってみた感想などもチェックしながら、気になるコスメはどんどん試してみましょう。

普段、100均のコスメを使っていなくて肌への影響がやっぱり心配という人は日本製と表示されているものから使ってみるといいです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line