sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのサンダルはデザイン豊富!人気のクロックス風や新商品も紹介

暑い季節に欠かせない履物といえばサンダル!
なんと100円ダイソーでサンダルを購入することが出来ます。

種類豊富で、レディース・メンズ・キッズ何でもそろってしまうダイソーのサンダルをご紹介しましょう。
ダイソーアイテムでカスタマイズする方法も紹介します。

Large rawpixel 274857 unsplash  1

暑い季節に欠かせない履物といえばサンダル!
なんと100円ダイソーでサンダルを購入することが出来ます。

種類豊富で、レディース・メンズ・キッズ何でもそろってしまうダイソーのサンダルをご紹介しましょう。
ダイソーアイテムでカスタマイズする方法も紹介します。

ダイソーのサンダルは種類が多い

100均のダイソーで購入できるサンダルは、種類が豊富でデザイン性が高いことで大人気です。
ダイソーには、ビーチサンダルや、メンズやキッズに人気のクロックス風のサンダルも販売されています。

シンプルでカスタマイズしやすいビーチサンダルから、有名ブランドのデザインに似た高級感漂うオシャレなサンダルも販売されているのがダイソーです。
ビーチではもちろん、タウンユースにも活用できるサンダルが沢山展開されています。

ダイソーサンダルは種類が豊富で、柄やカラーバリエーションも豊かです。
自分の好みや年齢、目的に合わせてサンダルを選ぶことができるでしょう。

可愛らしいデザインのものから大人っぽいものまで、テイストも様々ですので年齢関係なく、また男女関係なく活用できるのがダイソーサンダルです。
サンダルを毎年買い替える方や、足の成長に伴って新しく次から次へと買わなければいけないキッズ用サンダルを100円ショップで購入できるのであれば、コスパ優秀で便利だと思われるのではないでしょうか。

ダイソーサンダルは種類が豊富で、サイズ展開もしっかりあるので、家計にも優しいものと言えるでしょう。

<下に続く>

ダイソーのサンダルは履いてて楽と評判

100均だからダイソーだからといって、サンダルの履き心地を侮ることはできません。
ダイソーにはたくさんの種類のサンダルが売ってあり、おしゃれで可愛いデザインのものもたくさんあります。
しかし、それだけではなく履きやすく楽であるという口コミも多数集まっており、ダイソーサンダルの人気の理由がよくわかります。

100均サンダルを買うと考えると、安っぽくて歩きにくいイメージを抱かれる方もおられることでしょう。
しかし、ダイソーのビーチサンダルは脱げにくいよう、かかとにゴムが付いているなどダイソーならではの工夫が施されたものもあります。

また、ビーチサンダルの鼻緒の部分は足が痛くなりがちですが、柔らかいゴム素材を用いているため、大人気商品のひとつとして評判です。
ビーチサンダル以外にも、シンプルなつっかけサンダルも展開されているのがダイソーです。

簡単に脱いだり履いたりすることができ、家の中のスリッパとしても、仕事場で使うにしても、とても楽で人気のある商品といえます。

<下に続く>

ダイソーのサンダルの耐久性は?

100円の商品と聞くと、機能性や耐久性において頼りないイメージを持たれるかもしれません。
しかし、ダイソーのサンダルは意外と使える強度の高いアイテムとして評判になっています。

例えば、普通に買えば2000円以上するcrocsサンダルですが、100円ダイソーでも同じようなデザインのものを購入することができます。
圧倒的にコスパ優秀で家計に優しいサンダルですが、履き心地や耐久性においては問題ありません。

なお、質感や素材の厚さなどに関しては通常のものとはもちろん違いが感じられます。
ダイソーのサンダルは素材が硬い分、足の痛みを感じやすいかもしれません。

特にプラスチック部分や、スポンジのような弱い素材を使っているところには難有りの耐久性と感じられる部分もあります。
履けば履くほど次第に滑りやすくなり、壊れやすくなるのはしょうがないことでしょう。

ただし100円だからといって、1回で壊れてしまうような軟弱なサンダルではないことは明らかです。

<下に続く>

ダイソーのクロックス風サンダルが大人気!

ダイソーサンダルの中で最も評判の高い種類はクロックス風のサンダルです。
クロックスは元々、素足の62%疲労を軽減してくれる構造になっている軽い靴として登場しました。

今では、世界中で支持されているヒット商品として有名ですが、ダイソーでも同じようなデザインのサンダルを購入することができます。

メンズ:25センチ~27.5センチ
レディース:24.5センチ
キッズ:17センチと21センチ

このようなサイズ展開になっています。
ブラックやブルー、グレーなどのシンプルなカラーから、イエローや濃いピンクなどの明るくてカラフルなサンダルが展開されています。

もちろん、正規のcrocsサンダルと比べると耐久性において心配な部分はありますが、軽量化されている点や滑り止めが付いている点など100円とは思えないクオリティの高さは人気の理由です。

主婦 30代

クロックス風サンダル
ベランダで使用する用のサンダルが欲しくて購入したのですがとても楽に履けるのでノーストレスです。しっかりとした形なので近所のコンビニなどに行くのにも重宝しています。大きめサイズ(男性向け?)しかないのが残念ではありますが、ちょっと履く程度に使用する分には問題ないです。

主婦 40代

クロックスみたいなサンダル。
すごく軽い。耐久性があるので、なかなか壊れない。コスパが良いので気軽に買える。日々成長していく子供のサンダルを買うのに最高!

主婦 30代

クロックス似のサンダル
普段ばきとしての利用は強度が心配ですが、ベランダ用に利用して2年経過中です。問題なく使用できており、ちょっと履くにはいいです!

その他 20代

クロックス風サンダルやビーチサンダル
海に行くときや川に行くときに、行く道中は自分のお気に入りのサンダルで行き、いざ汚れるところではダイソー商品を使う。ダイソー価格で購入できると、その日に履きつぶしてもいい気分になり、大胆に遊べる。

<下に続く>

おすすめのダイソーサンダル【レディース編】

ダイソーには女性らしいデザインのおしゃれなサンダルもあるのでしょうか。
ダイソーサンダルの中でお勧めのレディース商品を5つご紹介します。

おすすめのダイソーのレディースサンダル①:ワクワクサンダル

ダイソーのおすすめサンダルレディース編の一つ目はワクワクサンダルです。
このサンダルは有名なクロックスによく似た作りになっています。

しかい、実際のクロックスと桁違いの250円で購入することが出来るので、さすがダイソーですね。
ダイソーのワクワククロックスは足全体を守りながらも通気性がよいサンダルですから、普段のちょっとしたお出かけや、旅行中の脚を休ませるための靴としても非常におすすめします。

おすすめのダイソーのレディースサンダル②:ボアワクワクサンダル

2番目におすすめするダイソーのレディースサンダルはボア素材でアレンジされているワクワクサンダルです。
先ほどご紹介したようにクロックスと似たような作りのサンダルに、ボア素材で保温効果がプラスされているサンダルです。

冬にももちろんサンダルは履きますよね。
近くのコンビニやスーパーでの買い物、室内でのスリッパとしてもこのボアサンダルは活用できます。

何よりももこもことしたボアが、寒い季節に大活躍するダイソーさんだると言えるでしょう。
値段は300円です。

おすすめのダイソーのレディースサンダル③:フリューコラボサンダル

3番目におすすめするダイソーのレディースサンダルはフリューとコラボしているおしゃれなサンダルです。
サンダル以外にもフリューとダイソーのコラボ商品は大変人気を集めています。

シンプルなサンダルですが、大きめの英語ロゴが目を引くデザインとなっており、100円で購入したとは思えないクオリティの高さです。
黄色や白などのインパクトがありながらも女性らしい印象を与えるカラー展開となっています。

おすすめのダイソーのレディースサンダル④:ピンクビーチサンダル

ダイソーのおすすめレディースサンダルの4つめはショッキングピンクのビーチサンダルです。
全体がピンクでおおわれており、足元を華やかに彩ってくれるサンダルと言えるでしょう。

可愛いポップな字体でロゴがプリントされており、脱いだ状態のビーチサンダルもとてもかわいいのが人気の理由です。
ピンクの中に白の縁取りというカラーセンスが抜群で、若い女性の心を射抜いています。

主婦 40代

ビーチサンダル
プールの授業で使うので購入しました。種類が多いし低価格で買えるので、ありがたいです。購入して今年で3年目になりますが、まだまだ使えそうです。

その他 30代

ビーチサンダル
ビーチサンダルの指に引っかかる部分がすぐに痛くなるタイプなのですが、そういったこともなくとても過ごしやすかったです。
悪い点は、ヒョウ柄など柄物が多かったので、シンプルなものがあればいいなぁと思いました。

おすすめのダイソーのレディースサンダル⑤:コサージュ付きビーチサンダル

5つ目にご紹介する、オススメのダイソーレディースサンダルはコサージュ付きのビーチサンダルです。
コサージュはうれしい式典の時などにつけるものですが、一つあるだけでかなり華やかな印象を与えてくれますよね。

ダイソーのシンプルなビーチサンダルも、コサージュがついているととてもおしゃれで女子力アップできます。
すでにコサージュがついている状態のレディースビーチサンダルはビーチやプールで大活躍することでしょう。

自分の好きな色やデザインのコサージュがついているビーチサンダルを見つけて、気になる人との夏デートも足元で勝負できますね。

その他 20代

フラワーサンダル 花コサージュ付き
お花が付いた可愛いデザインで、ビーチや近くへ買い物等にパッと履けるます。少し指の間に当たる部分が硬くて馴染むのに時間がかかるが、コスパは良いです。

<下に続く>

おすすめのダイソーサンダル【メンズ編】

ダイソーにはメンズ用のシンプルでかっこいいデザインのサンダルもあるのでしょうか。
おすすめのダイソーサンダルの中からメンズ編5つをご紹介します。

おすすめのダイソーのメンズサンダル①:レトロ風アメリカンビーチサンダル

メンズにおすすめのダイソーサンダルの一つ目はレトロアメリカンなデザインが施されているビーチサンダルです。
100円とは思えないオシャレな印象を与えてくれるビーチサンダルです。
英語でメッセージがかかれています。

色の鮮度が低く設定されており、くすみカラーデザインがさらにおしゃれ度をアップしています。
落ち着きの感じられるデザインが好きなメンズにピッタリのビーチサンダルといえるでしょう。

おすすめのダイソーのメンズサンダル②:文字入りインパクトサンダル

2つ目におすすめするダイソーのメンズサンダルは、文字入りのインパクトサンダルです。
100円とは思えないインパクトの強いデザインが若い男性に大人気です。

大きな文字と蛍光色によるデザインが目を覚ませるようなビーチサンダルは、異国の風情を感じさせます。
ダイナミックでアメリカンなこのビーチサンダルで夏のイベントを盛り上げてみませんか。

おすすめのダイソーのメンズサンダル③:シンプルビーチサンダル

メンズにおすすめのダイソーサンダルの3つめは、シンプルな配色のビーチサンダルです。
シンプルなものが何よりも好き、というメンズにおすすめしたいと思います。

ホワイトかブラックのカラーバリエーションしかありません。
しかし、ひもの部分がゴールドなので、シンプルの中に程よく高級感とおしゃれなイメージをプラスしているクオリティの高いサンダルと言えるでしょう。

おすすめのダイソーのメンズサンダル④:バヤサンダル風ダイソーサンダル

4つめにおすすめのダイソーのメンズサンダルは、クロックスバヤサンダルにそっくりの形をしているサンダルです。
ダイソーで150円で購入することが出来ます。

通気口があるだけではなく、つっかけ風にして履くことが出来るので、脱ぎ履きが簡単です。
黒といシンプルで素材ならではのごつごつとした印象が男性らしさを感じさせるのも特徴です。

ベランダ用のサンダルにしてもいいですし、旅行に出かけるときのサンダルとしても活用できるでしょう。

おすすめのダイソーのメンズサンダル⑤:フリューコラボGT サンダル

5つめにおすすめするダイソーのメンズサンダルはフリューとコラボしているGT サンダルです。
フリューとダイソーのコラボ商品の人気は衰えませんが、特にサンダルはおしゃれでハイクオリティだと評判にいなっています。

男性用のフリューコラボサンダルは黒いサンダルに白で大きくロゴがついています。
女性用とはまた違うシンプルでおしゃれなデザインが特徴です。

カップルでお揃いにして履くのもお勧めできるほど、おしゃれで素敵なダイソーサンダルと言えるでしょう。

<下に続く>

おすすめのダイソーサンダル【キッズ編】

ダイソーには子供のためのキッズサンダルもたくさん展開されています。
おすすめのダイソーサンダルキッズ編を5つご紹介します。

おすすめのダイソーのキッズサンダル①:キッズビーチサンダル15㎝

キッズにおすすめのダイソーサンダルの一つ目はビーチサンダルの15センチです。
3歳以上になっているお子さんで、ビーチやプールなどの夏のお出かけを一緒に楽しめるなら、このサンダルは非常におすすめできます。

ビーチサンダルが脱げて流されてしまった、ということがないようにサンダル抜け防止用ゴムがついています。
歩きづらく、躓きやすい子供用のサンダルだからこその配慮が見えるダイソーサンダルです。

おすすめのダイソーのキッズサンダル②:クロックス風サンダル

キッズにおすすめのダイソーサンダル2つめはクロックス風サンダルです。
メンズもレディースも同じ商品が展開されていますが、なんとキッズ用にも売られています。

クロックスタイプのダイソーサンダルは、かかとの部分に脱げないようにベルトを持ってくることで安全な歩行が出来るようにサポートしてくれます。

子どもが履くときにずれないように、滑らないようにサンダルの中身にも工夫がされています。
滑りやすいプールサイドでも安心して歩くことのできるサンダルがダイソーで手に入るのはうれしいですね。

ダイソーはサイズ展開も豊富なので、子どものサンダルを買うときには子供に実際に試し履きをさせて歩きやすいサイズを選ぶようにしましょう。

おすすめのダイソーのキッズサンダル③:くまさんの耳ビーチサンダル

キッズにおすすめのダイソーのサンダル3つめはクマさんデザインのビーチサンダルです。
クマさん2匹で一側のビーチサンダルになっており、小さいお子さんも喜んで履くことでしょう。

くまさんの耳の部分は本当にまるく飛び出しており、かわいい印象が強いビーチサンダルです。
キッズサンダルならではの遊び心が感じられるアイデアサンダルといえます。

おすすめのダイソーのキッズサンダル④:キッズ用ビーチサンダル19㎝

4番目におすすめするダイソーのキッズサンダルもビーチサンダルです。
少し大きくなり小学生に上がったころの子供さんにピッタリのサイズのサンダルと言えるでしょう。

パステルカラーが中心の女の子らしいデザインや、ポップで幼心をくすぐるデザインのビーチサンダルが展開されています。
動物とコメントなどがコミック風にプリントされているカラフルなビーチサンダルは男の子が喜ぶことでしょう。

おすすめのダイソーのキッズサンダル⑤:キッズ用ビーチサンダル21㎝

5番目におすすめするダイソーのキッズサンダルはビーチサンダルの21㎝です。
21㎝の足となると、かなり成長しており子ども扱いされることを嫌がる年頃かもしれません。

そんなことを見越してのことか、ダイソーの21㎝ビーチサンダルは一気に大人っぽいデザインにいなっています。
南国の景色や、落ち着いたカラーを使ったイラストデザインなどを使用しており、おしゃれなキッズサンダルは人気です。

<下に続く>

ダイソーのサンダルを簡単にカスタマイズする方法

ダイソーサンダルは同じダイソーのアイテムで簡単にカスタマイズすることができます。
例えば、シンプルビーチサンダルはカスタマイズの幅が広いおすすめのサンダルです。

ダイソーにある、リメイクアイテムを使って、可愛くDIYしていきましょう。
お花やリボンなど、女性らしいアレンジに必要なアイテムをダイソーで購入してきて、グルーガンで接着するという簡単な作業でオリジナルサンダルを作成することができます。

ビーチサンダルの鼻緒部分にお花やリボンを載せて付けるだけで、とても華やかなリゾート感あふれるビーチサンダルに変わります。
色違いのお花やリボンを使って、友達とおそろいサンダルコーデを楽しむこともできるでしょう。

お花やリボン以外にもグリーン系のアイテムやナチュラルなリボンなども使用することができます。
海やプール、バーベキューなど、夏ならではのイベントをさらにオシャレに楽しむために100円のダイソーサンダルを使ってアレンジしてみませんか?

<下に続く>

種類豊富なダイソーサンダルで夏を楽しもう

ZZ

ダイソーサンダルはおしゃれで安くて機能性があることで大人気です。
ベランダ用のスリッパ、ビーチやプール用のサンダル、家や職場での室内用スリッパ、イベント用のオシャレなアイテムとして様々な用途で活用できるでしょう。

100均アイテムだからといって侮ることの出来ないクオリティとデザインは高く評価されています。
メンズ、レディース、キッズまで種類豊富に揃っているダイソーサンダルで、夏の暑い時期を乗り越えませんか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line