100円のハンガーと聞くと安っぽくて壊れやすいイメージを持ちがちです。
しかし、ダイソーのハンガーは種類豊富で実用性が高いので大人気商品となっています。
ダイソーのハンガーの特徴や活用術をご紹介しましょう。
可愛くておしゃれなダイソーハンガーや便利機能がついているハンガーがあります。
ダイソーのハンガーの特徴
衣類を収納したり、洗濯物を干す時に必要なアイテムといえばハンガーです。
しかし、ちょうど良いサイズのハンガーがないと困ってしまうこともあるのではないでしょうか。
ダイソーのハンガーは様々なアイテムに特化した、機能性に富むものとして非常に人気です。
百均ダイソーのハンガーの特徴を6つご紹介します。
特徴①:種類が豊富
ダイソーハンガーの1つ目の特徴は、種類が豊富であることです。
100円とは思えない種類のハンガーが沢山販売されています。
洗濯物を干すためのシンプルでベーシックな形のハンガーから、ズボンやシューズ、パーカーなど、アイテムの形に適しているハンガーなどが展開されています。
例えばズボンハンガーはピンチハンガータイプのものになっており、狭いスペースでも、ズボンを広げて乾かすことができるようになっています。
また、バスタオルハンガーはスライド式でバスタオルの幅に合わせて調節することができるため、しっかり乾かすことができます。
百均とは思えないクオリティーの高い便利なハンガーが、ダイソーにはたくさん売られています。
その種類の豊富さが人気の大きな理由と言えるでしょう。
特徴②:100均なので安くて量が多くお買い得
ダイソーハンガーの二つ目の特徴は、安くて量が多く、お買い得という点です。
ダイソーハンガーはどれも100円で購入することができます。
しかもハンガー1つが100円なのではなく、5つから8つセットになったものが100円で購入できます。
ズボンやスカート、パーカー、シューズなどアイテムに合わせたそれぞれのハンガーを揃えようと思うとかなり費用がかかりますが、ダイソーに行けば全てお買得価格で購入することができます。
家計に優しく、ママ達にとても愛されている、ダイソーハンガーです。
特徴③:デザイン性が良い
ダイソーハンガーの3つ目の特徴は、デザイン性が高いことです。
ダイソーでは次から次へと新商品が登場していますが、どれもインテリアに合わせて選ぶことができるように、様々なテイストなものが展開されています。
シンプルなスチールタイプのハンガーから、可愛くデコレーションされたおしゃれなデザインのものもあります。
ただ便利でクオリティーが高いだけではなく、お部屋の雰囲気に合わせたハンガーを購入することができるのが、ダイソーハンガーの特徴です。
特に、滑らないハンガーという商品はその滑らないという特徴だけではなく、パステルカラーのピンクが可愛く、女子力アップできるアイテムであると、人気になっています。
特徴④:機能性が高い
ダイソーハンガーの4つ目の特徴は、機能性が高いことです。
同じハンガーでも様々な使い方ができますが、ダイソーに展開されているハンガーは乾きにくいアイテムに特化したデザインや室内干しに便利なハンガーバスタオル、大きな洗濯物を干すのに便利なハンガーなど、機能性豊かなものが展開されています。
ダイソーハンガーのおかげで、衣類を傷めることなく、楽に洗濯することができるようになったという口コミも寄せられています。
特徴⑤:洋服以外にも使える
ダイソーハンガーの5つ目の特長は、洋服以外にも使えるという点です。
例えばバスタオル、スカーフ、ネクタイやベルトなどの収納に長けているハンガーが展開されています。
フラワー形状になっているベルベット素材のハンガーは特に人気です。
小さくて細長い形のファッションアイテムを簡単に収納することができます。
その他にもシューズやタオルなど、それぞれのアイテムの形にあったハンガーが展開されています。
特徴⑥:ダイソーのハンガーラックと組み合わせるとなお良し!
ダイソーハンガーの6つ目の特徴は、同じダイソーのハンガーラックと組み合わせることで、簡単に衣類を収納できるという点です。
ハンガーラックと聞くと家具専門店で購入することを一番に検討されるかもしれませんが、ダイソーのグッズでハンガーラックを作ることもできます。
ワイヤーネットやラックを組み立てて、ダイソーのハンガーをかけて一つの収納スペースを作ることができるでしょう。
予算はあまりかけずに新生活を始めたい方にもオススメの方法です。
百均ダイソーで購入した商品だけで、ハンガーラックを造り、簡単に衣類を収納できます。
ダイソーの可愛くておしゃれなハンガーをご紹介
ダイソーの可愛くてお洒落なハンガーを3種類ご紹介します。
すべらないハンガー
1つ目のオススメのおしゃれハンガーは滑らないハンガーです。
今までどのハンガーでもうまくかけられなかった、ワンピースやシャツなどダイソーのハンガーを使って収納することができます。
滑りやすい素材の服は、どうしても滑って落ちてしまうものですが、ダイソーのすべらない、滑り止めがついているハンガーは全体が特別な素材で覆われているため、落ちてしまう心配もストレスもかかりません。
また、衣類が型崩れしてしまうことを防ぐため、適度な膨らみを持たせ衣類の特性を壊すことなく、キープできるハンガーです。
袖付きの衣類以外にも、キャミソールやタンクトップ、ノースリーブのワンピースなども、肩のくぼみにかけて滑らないように使うことができます。
さらにベルベットタイプのダイソーのすべらないハンガーは、クローゼットやハンガーラックの中で高級感を醸し出してくれるお洒落なアイテムです。
星やハートリボンなどおしゃれな形にデザインされているハンガーもあるため、女性に人気を集める可愛いハンガーとなっています。
ズボンが乾きやすくなるハンガー
シンプルでおしゃれなハンガーであると、人気の二つ目のアイテムは、ダイソーのズボンハンガーです。
ダイソーのズボン、ハンガーはバーにかけるタイプになっており、スラックスを簡単に収納することができます。
クリップで止めるわけではないので、クリップの跡がズボンに付いてしまう心配がありません。
スリムな設計になっており、肩にかけることもできますし、クローゼットの中でスペースを欲張ることなく、すっきりとした状態で収納できる便利なアイテムです。
キッズハンガー
3つ目にご紹介する、ダイソーのかわいくておしゃれなハンガーはキッズ用のハンガーです。
ダイソーの子供用ハンガーは5本セットになっており、アニマルイラストがプリントされているものもあります。
子供服は小さいので、大人用のハンガーを使用することができません。
通常サイズのハンガーよりも2回りほど小さいキッズハンガーは赤ちゃんの衣類から使用することができるでしょう。
カラフルで可愛いキッズハンガーもダイソーで購入できます。
ダイソーのハンガー活用術
ダイソーのハンガーを使った活用術を4つご紹介します。
- キッチン収納
- シューズ収納
- ペーパーホルダー
- リース
キッチン収納
1つ目の活用術はキッチン収納です。
スカートをかけるためのハンガーはクリップが付いています。
そのクリップを使ってスナック菓子など開けてしまった袋を留めておくのに使うことができます。
ハンガーはぶら下げて収納できるため、キッチンの上のスペースを活用して調味料やお菓子、果物などの袋に入った食品を簡単に収納できるでしょう。
シューズ収納
2つ目の活用術はシューズの収納です。
ダイソーには、シューズ専用のハンガーが売られています。
もちろん靴を洗ったときにかけるアイテムとして使用することもできますが、収納グッズに使うこともできるでしょう。
特に梅雨の湿気を感じやすい時期や蒸れやすいショートブーツやブーツなどの保管に、ダイソーのシューズ専用ハンガーはオススメです。
突っ張り棒などを使って、シューズハンガーにシューズをかけ、収納しておくとその日に履きたい靴をすぐに見つけられますし、効率よく臭いカットもできるでしょう。
ペーパーホルダー
3つ目の活用術は、ペーパーホルダーです。
トイレットペーパーやキッチンペーパーなどのホルダーに、ダイソーのハンガーをリメイクすることができます。
ダイソーにはシンプルなシルバーやブラックなどのハンガーも展開されています。
カラーリングするのもおすすめですが、元々のナチュラルでシンプルなデザインを生かして、お部屋のインテリアとしてハンガーを使うこともできるでしょう。
リース
ダイソーハンガーの活用術の4つ目はリースです。
ダイソーのハンガーを使ってアレンジを施し、お部屋のインテリアアイテムに生まれ変わることができます。
ワイヤーで作られているダイソーハンガーを丸く一旦広げて、松ぼっくりや貝殻など、自分の好きな飾り付けをしてオリジナルリースを作ることができるでしょう。
季節に合わせてその時期にあった素材を用いると、よりオシャレなお部屋のインテリア効果を期待できます。
ハンガータイプになっているため、簡単に壁掛けすることができます。
壁を彩るインテリアとして、ダイソーハンガーは役に立つアイテムと言えるでしょう。
ダイソーの洗濯ハンガーのおすすめ収納方法
洗濯物を干す時の必須アイテムがハンガーです。
ダイソーハンガーは複数本入って100円で購入出来るためまとめ買いしていられる方も多いことでしょう。
しかし、気がつくと大量のハンガーで家がゴチャついて見えるという方もおられるかもしれません。
洗濯の際、スペースを上手に活用して、ダイソーハンガーを収納するようにしましょう。
ダイソーハンガーの収納術をご紹介します。
まず、同じダイソーで購入できるストレージボックスを使用することができます。
ランドリーバスケットとしてもよく使われている丸い形のストレージボックスにごちゃごちゃしやすいハンガーを一変に収納してしまいましょう。
または、ダイソーに売られている突っ張り棒を使ってハンガーをかけておくこともできます。
洗濯機の上の部分に突っ張り棒をかけれるスペースがあるのなら、この方法で簡単に無駄なくハンガーを収納できるでしょう。
洗濯機の横の狭いスペースを活用してファイルボックスにハンガーを収納するという方法もあります。
また、マグネット式の洗濯ハンガーラックなどを使って洗濯機にハンガーをくっつけてしまうという方法もあるでしょう。
天井に近いスペースや狭いスペースを有効活用してハンガーを収納するなら、洗濯機周りもいつもスッキリした状態を維持できるでしょう。
ダイソーハンガーの口コミや評判
ダイソーのハンガーの口コミは評判を見ていきましょう。
たくさんの洗濯バサミが付いたダイソーハンガーは細々とした洗濯物を干すのにも活用できますが、大きなタオルやデニムパンツなどを干すために使っておられる方もいるようです。
百均以外で購入した半分に折れるタイプの洗濯バサミつきハンガーよりも出番が多く、非常に便利であることがよくわかる口コミです。
ベルベットハンガーはつるつるしている素材の洋服が落ちないようにするための便利なアイテムです。
ローズカラーとハートやリボンなどのデザインがとても可愛く、女性らしい部屋をよりおしゃれに見せてくれるインテリアとしても活用できるハンガーと言えるでしょう。
ダイソーのシューズハンガーもとても有効であることがよくわかる口コミがあります。
既に多くの方がシューズ用のハンガーを使用しておられるかもしれませんが、上履きなどの室内用シューズ以外にも有名ブランドのしっかりとした作りの靴を干すためにも使用することができます。
ダイソーのシューズハンガーの快適な使い心地が、この口コミからよく分かります。
ダイソーの材料でハンガーラックをDIYしてみよう
ダイソーでハンガーを購入できるのなら、ダイソーのアイテムでハンガーラックを作って収納スペースを作ることもできます。
ダイソーアイテムを使ったハンガーラックのDIYをご紹介します。
まずはダイソーで、すのこやラックなどを購入して、ハンガーラックの土台部分を作ります。
グルーガンのみを使用して接着していくことができます。
ビス止めをするとより固定されたハンガーラックを作ることができるでしょう。
ハンガーラックの土台部分が出来上がったら、ダイソーの突っ張り棒などを利用してハンガーをかける部分を作っていきます。
取れないように結束バンドなどを使用して固定すると強度の強いハンガーラックに出来上がります。
ハンガーラックが出来上がった後は同じくダイソーのカフェカーテンなどを使用してオシャレにアレンジすることができます。
カーテンで隠さなくてもオシャレで可愛いとハンガーを選べば、それだけで衣類収納とインテリアの一石二鳥になるでしょう。
おしゃれで種類豊富なダイソーのハンガーは使える!
ダイソーには生活に便利なアイテムがたくさん並んでいますが、その中でも特にハンガーは人気を集めている商品です。
洋服だけではなく靴やネクタイ、スカーフなど様々なアイテムに合わせて工夫された作りになっています。
ダイソーのオシャレで可愛いハンガーを使って、さらにスッキリした部屋収納を目指しましょう。
ダイソーではハンガーだけではなく、ハンガーラックになるアイテムも揃えることができます。
壁に掛けるインテリアにも、クローゼットをスッキリさせるためにも、機能的で種類豊富なダイソーハンガーを有効活用していきましょう。
スチール素材で滑り止めの力が強力なので、大きめのTシャツやキャミソールを掛けても落ちることがなくて本当に便利です。
また、100円で4本組というコストパフォーマンスの良さにもとても満足しています。
このハンガーは1本が薄いので、たくさん使ってもクローゼットの中でもスペースを取らない点も嬉しいですね。