sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのライト&LEDライトが優秀!素敵なインテリア活用例もご紹介

部屋のインテリアとしても活躍してくれるライト。

寝室やリビングで利用してい人も多いはず。

そこで今回は、セリアからおすすめのライトをご紹介します。

素敵なインテリアにもなるセリアのライト、是非、チェックしてみてください。

Large pexels photo 132340

セリアのライトはインテリアに最適!

セリアには、豊富なアイテムが販売されていますが、ライトもその一つ。

それぞれのライトは、どんな部屋にもピッタリでインテリアとしても最適です。

今回はそんなセリアのライトについてご紹介していきます。

これを見れば、セリアライトの魅力が伝わるはず。

是非、チェックしてみてください。

<下に続く>

セリアのライトおすすめ5選

ここからは、セリアのおすすめライトについてのご紹介です。

セリアには一体どのような素敵なライトが揃っているのでしょう。

数多くある種類の中から厳選して集めてみましたので、是非、ご覧ください。

きっとお気に入りのライトが見つかります。

おすすめのセリアのライト①: 天井からぶら下げるペンダントタイプ

まず最初にセリアからご紹介するのは、ペンダントタイプの商品です。

ペンダントタイプは、天井からぶら下げて使用するもの。

天井からぶら下げることにより、広い範囲で部屋を明るく灯してくれます。

また、天井からぶら下げると、邪魔にもなりませんし、部屋の空間もおしゃれにすることができます。

いくつものペンダントタイプを吊るすことで、優しい光に包まれた空間となりますので、是非、部屋のレンジに加えてみましょう。

おすすめのセリアのライト②: コルクの形が可愛いジュエリータイプ

続いてセリアからご紹介するのは、コルクの形をした可愛いジュエリータイプです。

45センチのケーブルライトとセットで販売されています。

コルクの形は、良くワインで使用されているあの形。

ワインのような形をしたビンの中にケーブルライトを入れてコルク型のジュエリータイプで蓋をすれば、素敵なインテリアにも。

部屋のポイントにもなります。

おすすめのセリアのライト③: 使い勝手良い丸電球

続いてセリアからご紹介するのは、シンプルで使い勝手の良い丸い電球です。

丸い電球は、セリアだけでなく他の100均でも販売されている定番の商品。

光もそれほど明るくはなく、どちらかというと少し暗め。

そのため、寝室にはピッタリの電球といえます。

おすすめのセリアのライト④: パッと明るくなるタッチタイプ

続いてセリアからご紹介するのは、タッチするだけで簡単に光を半ってくれるタッチタイプのものです。

セリアで販売しているタッチタイプは小さめのサイズ。

明かりをつける消すを分かりやすく、表示してあるため使いやすいというのも特徴の一つです。

玄関やリビングの入り口、階段付近など、足元が暗くすぐに明かりを必要する場面では特におすすめの商品といえます。

その他 20代

部屋の明かりが欲しい時や夜中にお手洗いに行きたくて大っきい電気を付けるより枕元に置いておくと押さえるだけですぐつくので便利です。

その他 40代

フック掛けも壁に貼って使うこともできて、目がやられるくらい明るいです。照明のないクロゼットや押し入れ、物置にとても重宝しています。

おすすめのセリアのライト⑤: キュートな姿に釘づけになるシルエットタイプ

続いてセリアからご紹介するのは、シルエットタイプです。

この商品は、猫などの可愛い動物をモチーフとしたアイテム。

暗い部屋の中で明かりをともすとシルエットして壁に映り、とても幻想的な世界へと誘ってくれます。

また、見ているだけでもとても気分が安らぐもの。

棚に飾っているだけでもインテリアとして活躍してくれますので、是非、購入してみてください。

<下に続く>

セリアの新商品!『LEDタイマーライト』も大人気

セリアには、「LEDタイマーライト」というものが販売されています

このLEDタイマーライトは、メモリを合わせてタイマーを設置できる便利なアイテムの一つ。

時間も5分・10分・20分・30分と4段階にセットできます。

因みにデザインは、シンプルなモノトーンを採用。

小さなサイズですので、ベッドの横に置いておいて邪魔になりませんし、尚且つ音も静か。
もちろん、照明としても利用可能ですので、就寝前にも役立ちます。

一つで二役、そして、100円とあればかなりの高機能。

是非、手に入れてみてください。

<下に続く>

セリアのライトを使ったインテリア活用例

では、セリアのライトにはどのようなインテリア活用例があるのでしょうか。

  1. 電球を割って多肉植物を育てる
  2. 転写シートでおしゃれにアレンジ
  3. 花の中に入れて幻想的な空間
  4. 棚に置くだけでも素敵なインテリア
  5. ビンに詰めてオリジナルインテリア
  6. 枝に飾って間接照明に
  7. 木の実などを入れてオーナメントに
  8. いくつも並べてレトロ空間
  9. 壁にくっつけて遊び心をプラス
  10. シンプルこそ一個の電球
  11. 硝子のコップでアンティークな雰囲気を
  12. タッチライトでDIY

続いて、セリアのライトを使ったインテリア活用例を詳しく見ていきます。

セリアのライトを使ったインテリア活用例①: 電球を割って多肉植物を育てる

まず最初にご紹介するインテリア活用法は、敢えて購入してきた電球を割ってその中で多肉植物を育てるという方法です。

この方法は、多肉植物を育てる器のような役割を果たすもの。

本来明かりをともすという役割はなくなってしまいますが、可愛らしい

電球の形と多肉植物の一体感で、素敵なインテリアになること間違いなし。

いくつも並べて棚に飾っておくだけでも、遊び心が生まれた斬新なインテリアにもなります。

セリアのライトを使ったインテリア活用例②: 転写シートでおしゃれにアレンジ

続いてご紹介するインテリア活用法は、転写シートを使用してアレンジする方法です。

この方法を使用する場合に使うアイテムは、ランタン。

ランタンはセリアでも販売して折り、カラーも充実しています。
が、比較的光が灯る部分は何もデザインされていないため、この部分を

転写シートでアレンジをするというわけ。

転写シートであれば光の妨げにもなりませんし、尚且つオリジナルのおしゃれなランタンを作ることにもつながります。

部屋の隅に置いてインテリアとしても活躍しますし、キャンプなどのアウトドアにも最適。

是非、アレンジしてみてください。

セリアのライトを使ったインテリア活用例③: 花の中に入れて幻想的な空間

続いてご紹介するインテリア活用法は、花の中に入れて幻想的な空間を生み出すという方法です。

玄関やリビングなどに花を飾っているという人も多いと思います。

そのままでも十分にきれいなものなのですが、花束の中に電球を一つ入れることにより、花の美しさをより引き立たせることができるのです。

例えば暗い場所であると、美しい花を美しいまま見ることはできません。

が、光に照らされている花は、暗くても十分美しく見ることができ、幻想的な空間を広げてくれるのです。

花が大好きな人はもちろん、いつもとは違った花の雰囲気を楽しみたい方におすすめの方法といえます。

セリアのライトを使ったインテリア活用例④: 棚に置くだけでも素敵なインテリア

続いてご紹介するインテリア活用法は、棚に飾るという方法です。

この方法におすすめの商品は、シルエットタイプやケーブルタイプのもの。

シルエットタイプは、上記でもご紹介したように、シルエットが壁に映し出される素敵なものです。

ケーブルタイプの方は、小物に巻き付けて飾ることにより、光を放った時とても美しい雰囲気へと変えてくれるもの。

同じ場所にシルエットタイプとケーブルタイプを使用するのではなく、別々の場所で利用した方が、柔らかな光に包まれた空間へと変わりま
す。

セリアのライトを使ったインテリア活用例⑤: ビンに詰めてオリジナルインテリア

続いてご紹介するインテリア活用法は、ビンに詰めてオリジナルのアイテムを作ることです。

この方法で使用するのは、ケーブルタイプのもの。

ケーブルタイプは、一つ一つの光がとても小さいため、ビンに詰めて電源を入れると、キラキラと輝く星のような光を放ってくれます。

また、ビンの色や形によって生まれる雰囲気も様々。

自分の好きなビンを選んで、是非、インテリアとして活用してみてください。

きっと、その美しい光にうっとりとするはずです。

セリアのライトを使ったインテリア活用例⑥: 枝に飾って間接照明に

続いてご紹介するインテリア活用法は、枝に飾って間接照明として利用する方法です。

枝は、家の周りに落ちているものでも構いません。

この方法で利用するのは、ケーブルタイプの電球のため、できれば細い枝をおすすめします。

方法はとても簡単。

集めてきた何本かの枝にケーブルタイプの電球を巻き付けて、後は、ビンなどに差し込むだけ。

たったこれだけで素敵なインテリアにもなります。

リビングはもちろん、玄関の棚や寝室などに飾るなど、場所を選ばずに利用できるのがこの活用方法のメリット。

棚だけではなく、床に置いても素敵なインテリアとなります。

セリアのライトを使ったインテリア活用例⑦: 木の実などを入れてオーナメントに

続いてご紹介するインテリア活用法は、木の実などを入れてオーナメントにする方法です。

この方法で利用するアイテムは、丸い電球。

丸い電球の中に、木の実や松ぼっくりなどの小物を入れて光を灯すだけです。

この時、丸い電球は逆さまにして利用するのがおすすめ。

逆さまにすることにより、電球の丸みが中に入れた木の実や松ぼっくりなどを光で優しく包み込んでいるように見えるため、より素敵なオーナメントとなるのです。

飾るだけでなく、クリスマスに使用するツリーの飾りとしておすすめです。

是非、クリスマス近くなったら、松ぼっくりや木の実を探しに出かけオリジナルのオーナメントを作ってみましょう。

セリアのライトを使ったインテリア活用例⑧: いくつも並べてレトロ空間

続いてご紹介するインテリア活用法は、いくつも並べて飾るという方法です。

この方法では、どんなタイプのものでもよいのですが、おすすめは丸い電球。

コロンとした丸い形をいくつも並べて飾り光を灯すことで、レトロな空間を作り出すことができます。

丸い電球は、上記でも話したように少し暗めの光。

その光をいくつも並べて飾ることにより落ち着いた空間へと誘うのです。

ただ単に棚に並べて利用するのもおすすめですが、リビングの端の方にぶら下げて利用するという方法も、ワンランク上のおしゃれな部屋を作りだすことができます。

セリアのライトを使ったインテリア活用例⑨: 壁にくっつけて遊び心をプラス

続いてご紹介するインテリア活用法は、壁にくっつけて遊び心をプラスするという方法です。

セリアには、プッシュタイプライトといって、ピンのついたものが販売されています。

そのアイテムをそのまま壁に刺して使うということ。

サイズは小さめですので、いくつも購入して壁に取り付けることにより、遊び心あふれる空間を作り出すことができるというわけ。

カラーはブルーやオレンジといった3種類を用意。

放つ光もそれぞれ違うため、まるでイルミネーションを見ているような気分で楽しむことができます。

セリアのライトを使ったインテリア活用例⑩: シンプルこそ一個の電球

続いてご紹介するインテリア活用法は、シンプルに利用すること。

このシンプルに利用するということは、ペンダントタイプのものをそのまま何もアレンジせずに飾るということです。

セリアで販売してものは、実はそのままでも十分におしゃれで可愛い。

尚且つ、電球はそのままの方が十分に力を発揮してくれることから、敢えてなにもしないということです。

そのため、一つのアイテムを使用することがおすすめ。

シンプルな空間にこそ、シンプルなアイテムです。

セリアのライトを使ったインテリア活用例⑪: 硝子のコップでアンティークな雰囲気を

続いてご紹介するインテリア活用法は、硝子のコップを使用してアンティークな雰囲気を演出する方法です。

この方法は、丸い電球を逆さまにおいてその上からガラスのコップを重ねるというもの。

硝子のキラキラとした輝きと、柔らかな光がとても美しく、アンティーク調のインテリアに変身します。

高い材料を使用していないにも関わらず、ちょっと高価なインテリアにも見えてしまうため、やる価値あります。

セリアのライトを使ったインテリア活用例⑫: タッチタイプでDIY

続いてご紹介するインテリア活用法は、タッチタイプと板を使用したアレンジ方法です。

使用するタッチタイプは板の長さに合わせて購入。

後は、板にタッチタイプのアイテムを取り付けるだけ。

板をカラーリングすることで、レトロな雰囲気が出たり、ナチュラルな雰囲気が出たりと変化します。

出来上がったら、壁などに立てかけてインテリアとして利用します。

DIYが苦手な方でも簡単に作ることができますので、是非、チャレンジしてみてください。

<下に続く>

セリアの『ケーブルライト』も要チェック!

セリアには、ケーブルライトも多く販売しています

電池で利用するため、コンセントも必要ありません。

このケーブルライトをアレンジしてインテリアとしても活用させている人が多いほどです。

是非、部屋の空間を変えたい時は、ケーブルライトにも注目してみてください。

<下に続く>

おすすめの100均インテリアグッズ本

100円グッズで気分が上がる! 収納&お部屋アレンジ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)
529円

それではここで、100均グッズを紹介している本について紹介します。

紹介する本は、「100円グッズで気分が上がる! 収納&お部屋アレンジ」。

この本では、100均グッズを使用した収納術や部屋の空間アレンジについてのアイデアがたくさん盛り込まれています。

現在の部屋を自分好みにアレンジしたいという方、収納術を身につけたいと思っている方は、是非、ご覧ください。

<下に続く>

セリアのライトで素敵な空間を手に入れよう!

セリアのライトについてご紹介しました。

ライトは、心落ち着く柔らかな光や元気にある明るい光を灯してくれるだけなく、空間の雰囲気すら変えてくれるものです。

是非、セリアでお気に入りのライトを素敵な空間を作ってみましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line