sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのくまが可愛すぎて大人気!サイズ・値段・色と買うときの注意点

コストコ全米チェーンで2014年から販売されて以来瞬く間に日本でも話題になり、さらに芸能人やYouTuberがSNSで紹介したことで大人気になったコストコのくまのぬいぐるみ。
それから数年経った現在もとても人気のある商品です。

目を引くのはまず236cmという超ビッグなその大きさ。
そしてゆるキャラのような可愛らしい姿やふわふわの抱き心地も人気の理由。

子供だけでなく、大人も欲しくなってしまうぬいぐるみなのです。

Large bear bed bedroom 860882

コストコのくまが大人気で売り切れ続出中!

コストコのくまのぬいぐるみについて噂で聞いたことがあっても、実際にコストコで見たことがない!という人も多いのではないでしょうか。
それもそのはず、販売以来人気がありすぎて売り切れ続出の商品なのです。

日本コストコ側はアメリカに発注していますが、入荷はいつになるか分からないそうです。
「いつ手に入るのか分からない!」という状況がより一層レアリティ感を強めているのでしょう。

さて、このくまのぬいぐるみ、なぜこんなにも人気があるのでしょうか。
その可愛らしさももちろんですが、他にも以下のような理由が挙げられます。

  1. 欲しい大きさが見つかる!3つのサイズ
  2. 購入しやすいリーズナブルなお値段
  3. 好みのくまさんに出会える!豊富なカラーバリエーション

この3つの人気の秘密について詳しく見ていきましょう。

<下に続く>

コストコのくまのサイズ

コストコのくまは3つのサイズが発売されています。

一番大きなサイズ(236cm)

圧巻の大きさです!
YouTuberのはじめしゃちょーが持っていることで有名ですね。

このサイズのぬいぐるみはなかなか日本製のものでは見ません。
家に遊びに来たお客様にも驚かれること間違いなしです。

ただし、236cmは一般的な3人掛けソファーのサイズくらいの大きさなので、家に置くスペースがあるのかどうか購入前にしっかりと確認が必要です。
また、どうやって持ち帰るのかということも考えておかないと、「買ったはいいけど持ち帰られない!」ということになってしまいます。

主婦 20代

コストコで売っているクマのぬいぐるみの1番大きいサイズのものを購入しました。いい点はすごくふわふわしていてソファー代わりになる点です。

悪い点は家に持って帰ってみると思った以上に大きかったことです。。

学生 10代

とても大きいぬいぐるみなので買うか迷ったのですがすごく見た目が可愛いため、購入しました。このぬいぐるみ一つあるだけでだいぶ部屋の雰囲気も明るくガーリーになります。しかし、大きすぎて洗濯機にも入らないため、ダニやホコリが心配です。ぬいぐるみに適切な洗い方などを日本語で書いて欲しいです。

主婦 30代

コストコと言えばこの大きなくまだと思います。
芸能人もユーチューバーもみんな買ってます。
さわり心地がふわふわで買った時はそれだけで満足していましたが、今思うとなぜ買ってしまったのかと後悔しかありません。
部屋は狭くなるし、洗うにもでかすぎるし、捨てるにもでかすぎる...。
さすがに返品はしてませんが、誰かにあげたい位です。

主婦 20代

大き方可愛くてふわふわで大好きでしたが、洗濯するにも洗濯機では洗えないし、手洗いしても水の吸収がすごいので乾かすのも一苦労。子供には埃臭くて貸せないので、やはり小さいぬいぐるみがベストだと思いました。

主婦 20代

まだ私が学生で一人暮らしをしてる頃に、一人暮らしで寂しいから、という理由でコストコのくまのぬいぐるみを購入しました。サイズが大きい割に値段も1080円ととても安かったので、学生の私でも抵抗なく買えました。コストコといえば大きいくまのぬいぐるみが有名でしたが、あまり大きいと一人暮らしの部屋には場所をとってしまうと思い、程よいサイズの物を購入しました。生地もふわふわで柔らかく、座らせることができたのでベッドの淵に置いて、邪魔にもならず、ちょうど良いサイズでした。そんな学生の頃に買ったぬいぐるみですが、いまでは私も母になり、ベビーベッドの横にそのぬいぐるみを置いています。寝ていて起きてしまった赤ちゃんも、しばらくはくまの足で遊んでいてくれるので、子育てもだいぶ楽になりました。まさかこんな長くお世話になるとは思いませんでした。

主婦 20代

コストコで売っているクマのぬいぐるみの1番大きいサイズのものを購入しました。いい点はすごくふわふわしていてソファー代わりになる点です。悪い点は家に持って帰ってみると思った以上に大きかったことです。。

真ん中のサイズ(135cm)

一番大きなサイズと比べるとぐっと小さくなった印象です。
それでも身長150cm位の女性と比べると15cmしか変わらない大きさなので、実際手にしてみると大きい!と感じるでしょう。

一番大きなサイズと比べて持ち帰りやすく家にも置きやすいため、とても人気のある大きさです。
小学校低学年の子供くらいまでだと自分の身長よりも大きなぬいぐるみになるので、お子様へのプレゼントにも大変喜ばれるようです。

主婦 30代

くま 135cm ぬいぐるみ

モフモフしていてとっても可愛いくて、いつも癒されています。家庭の洗濯機ではサイズが大き過ぎて洗えないので、汚れないように気をつけています。

コストコ くま「癒しのテディベア (アイボリー) HUGFUN クマのぬいぐるみ」の商品概要

価格 3,998円
  ベージュ、ブラウン、アイボリー、グレー
サイズ 135cm

一番小さなサイズ(64cm)

小さなお子様と同じくらいの大きさです。
こちらのサイズのぬいぐるみは新しく発売されたもので、大中とは毛並みの質感と、鼻と口元が少し違います。

よりモコモコした感じになっており、とてもキュートです。
気軽に購入できる大きさで、置き場所にも困らないので色違いで2色購入してもかわいいですね。

その他 30代

くまぬいぐるみ 64

見た目からして普通のぬいぐるみより大きいですがふかふかとして柔らかいので袋に入れて圧縮すると半分以外になります。たまに枕代わりにしたりクッションの代わりにしてます。

<下に続く>

1000円台から買える!コストコのくまの値段

コストコのくまの人気の理由のひとつに、リーズナブルな価格も挙げられます。
一般的にぬいぐるみは高価なものが多いのですが、コストコのくまのぬいぐるみは大きさの割にはお安めな価格設定になっています。

236cmで22980円

時期によって価格の変動はあり、当初に比べると現在は1万円ほど値上がりしています。
しかし、ソファーやベッド代わりになってしまう大きさでこのお値段なら考えることができる範囲ですね。

置くスペースを確保できるなら買いたくなってしまうでしょう。
ちなみに、重さは約20kgあるのでかなりの重量感になります。

135cmで3998円

小学校低学年のお子様と同じくらいの大きさはありますので、このお値段はかなりリーズナブルでしょう。
プレゼントにもちょうど良い価格帯です。

64cmで1180円

可愛らしいくまのぬいぐるみがなんと1000円代で買えてしまいます!
手のひらサイズではなく、それなりの大きさがあって1000円のぬいぐるみはなかなか他のお店にはありません。

上記の2つに比べかなりリーズナブルで、お子様にねだられても気軽にOKと言えてしまうでしょう。

<下に続く>

コストコのくまの色のバリエーション

コストコのくまさん、大中の2つはカラーバリエーションも豊富で4つの色から選ぶことができます。

ベージュ

ブラウン

アイボリー

グレー

どれもすぐに持ち帰りたくなってしまうかわいさですが、ベージュとアイボリーの優しげな色合いがいかにもくまさんらしく、またどんなお部屋にも合いやすくて人気です。
今はグレーがインテリアでも流行しているので、新色のグレーも人気が出そうですね。

一番小さい64cmのサイズは、ベージュとアイボリーの2色が販売されています。


2つ並べると可愛らしさも倍増です。

<下に続く>

コストコのくまを通販で買うときの注意点

さて、コストコのくまを店舗で買えたら一番良いのですが「お店が遠くて行けない!」「いつも売り切れていて買えない!」そんなときは通販で買うこともできます。
しかしそれにはいくつかの注意が必要です。

偽物に注意!

とても人気のあるコストコのくまさん。
ネット上ではいわゆる偽物の類似品が出回っているので注意が必要です。
正規品は【HUGFUN】というメーカーのものです。
通販で買う際は、ぬいぐるみのメーカーもしっかりチェックしましょう。

値段が高い

通販で購入する場合にもうひとつ気を付けたいことは値段です。

135cmのくまで12000円前後、64cmのくまで3000~4000円前後と、コストコの店舗で購入するよりかなり割高になっています。
高くてもいいからどうしてもほしい!という方には良いですが、割高の価格で購入するのは気が引けるなぁという方はこまめに店舗に入荷状況を確認したほうが良さそうです。

逆に通販で購入する際に、店舗で購入するのと値段が変わらない・店舗で購入するより安い、という場合は偽物の可能性が高いと言えるでしょう。

ちなみにコストコ商品を仕入れて全国にお届けしているコストコスト21では135cmと64cmのくまさんのみ購入できますが、現在は品切れとなっております。
しかしこちらで購入すれば、偽物かもという心配はありませんね。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコLife ベストバイ! ポケット (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
648円

くまのぬいぐるみはもちろん、コストコには他にも魅力的な商品がたくさん!
「何を買ったらいいのか分からない」「おすすめが知りたい」という方にはもちろん、何度も通っているベテランさんにもおすすめなのがこちらの本。

みんなが買っているコストコおすすめ商品の最新版で、ベーカリーから精肉、冷凍食品、調味料、生活用品まで、買うべきアイテムが丸わかりです。
A5サイズと持ち運びしやすいサイズも嬉しいですね。

<下に続く>

大人気のくまさんを求めてコストコへ行ってみよう

選びやすいサイズとリーズナブルなお値段、豊富なカラーバリエーション。
そしてなんといってもそのかわいらしさから大人気のコストコのくま。

売り切れ続出のかわいいくまのぬいぐるみに出会えたらラッキーです。
しかしコストコにはくまのぬいぐるみだけでなく、うさぎやパンダ、犬などいろいろな動物のぬいぐるみを取り扱っているので、くまさん以外のお気に入りのぬいぐるみを見つけることができるかもしれません。

近年はコストコのくまを結婚式のウェルカムベアーに使う方も多いようです。
また135cmと64cmのぬいぐるみはプレゼントにも喜ばれるのでお友達やお子様へのプレゼントにもぴったり。

ぜひ大人気のくまさんを求めて、コストコへ足を運んでみるのはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line