sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのモッツァレラチーズスティックの美味しい食べ方やソースをご紹介!

今話題のコストコには目玉商品やSNS映えするような商品まで色々販売されています。
そこで今回注目したのはコストコのモッツァレラチーズスティックです。

この記事では、モッツァレラチーズスティックとはどんな商品なのか、作り方やオススメのモッツァレラチーズスティックにあうソースなどを詳しくご紹介して行きます。

Large photo 1478998674531 cb7d22e769df  1

コストコはチーズの種類が豊富

コストコのチーズ

コストコでは様々な商品が販売されていますが、チーズの種類がとても豊富なのはご存知でしょうか?
カマンベールチーズやクリスプ型のパルメザンチーズ、アソートのようなおつまみチーズなどチーズ単体でもたくさんの種類があるのです。

日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカで定番のコルビージャックチーズも販売されているので海外のチーズもたくさん購入することができます。
それに加えて、女性に人気のタルトに入ったチーズケーキのワンホールや料理に使えるチーズソースなどチーズに関連した商品も販売されています。

コストコはチーズ好きにはたまらない、たくさんのチーズの品揃えがあるので色々な種類のチーズを買いたい方はぜひコストコへ行って買い物をしてみてください。

<下に続く>

コストコのモッツァレラチーズスティック

モッツァレラチーズスティック

コストコで販売されているモッツァレラチーズスティックは、コストコのチーズ商品の中でも人気のある商品です。
正式名称はロデオジョーズ・モッツァレラチーズ・スティックで、ざっくりいうとモッツァレラチーズの周りに衣を付けて揚げたチーズフライのことです。

このモッツァレラチーズスティックは冷凍食品の1つであり、たくさん入っていても保存ができるので安心です。
長細い形のチーズの周りに、薄く衣がつけられた状態で売られているので家でも簡単に調理ができます。

ではこのモッツァレラチーズスティックの詳しい内容をご紹介します。

容量

まず容量は1袋1.2kgの大容量パックです。
1袋に40本前後入っているので残ってしまわないか不安になりますが、たくさん入っていてもこちらは冷凍食品なので腐らせる心配もありません。

原材料

次にチーズスティックの原材料をご紹介します。
チーズにはモッツァレラチーズとクリームチーズを使用しています。

原産国はイギリスで、衣はパン粉・小麦粉・じゃがいも粉・小麦でんぷん・とうもろこし粉・米粉・にんにく・パセリ・食塩・香辛料・粉末卵が使われています。
チーズスティックは、1度作られた状態で冷凍してある商品なのでその時に使われている揚げ油にひまわり油、また安定剤と炭酸カルシウム、ナイアシン、鉄、ビタミンB1が使用されています。

カロリー

コストコのチーズスティックのカロリーは145g当たり、444kcalとされています。
1度油で揚げており、衣が付いているのでよりカロリーは高いものになりますので食べ過ぎには注意しましょう。

価格

コストコのチーズスティックの価格は1袋1.2kgにつき税込で1,688円です。
1本当たり約40円ほどなのでおやつ感覚で食べても安いですね。

保存方法

チーズスティックの保存方法は家庭の冷凍庫で冷凍しておける便利なパックです。
また、こちらの袋はジッパーになっているので詰め替える必要もありません。

調理した分は冷凍できないので、早めに召し上がることをオススメします。

<下に続く>

コストコのモッツァレラチーズスティックの調理の仕方

コストコのモッツァレラチーズスティック

コストコのチーズスティックは1度作られてから冷凍している商品なので、家庭での調理方法は熱を通すだけなのでとても簡単です。
ではチーズスティックを作る方法を2つ、ご紹介していきます。

油で揚げる

チーズスティックを作る方法の1つ目は油で揚げる方法です。
チーズスティックを油で揚げるときには、必ずチーズスティックは凍った状態でのものを使用してください。

調理方法は、170〜180℃ほどに熱した油に凍った状態のモッツァレラチーズスティックを入れて、3〜4分ほど揚げましょう。
揚げすぎてしまうと中のチーズが溢れてきてしまうので外側にキツネ色の揚げ色がついてきたらOKです。

1度調理してある食品なので軽く全体に熱が通れば食べられます。
溶けた状態のチーズスティックを油に入れてしまうと、水分が入り油が跳ねて危険なので必ず凍った状態のチーズスティックを使用してください。

オーブンで焼く

スティックの作る方法2つめはオーブンで焼く方法です。
オーブンで調理する場合には、まずオーブンを200度に予熱しておきましょう。

予熱している間に、凍った状態のチーズスティックをクッキングペーパーを敷いた鉄板の上に並べて10分ほど加熱しましょう。
5分ほど焼いたら、1回チーズスティックを裏返しましょう。

裏返したら残りの時間で加熱して行きましょう。
チーズスティックの表面にキツネ色の焼き色がついたらOKです。

<下に続く>

コストコのモッツァレラチーズスティックに合うソース

チーズスティックのソース

コストコのチーズスティックは、衣にガーリックの味付けがしてあるのでもちろんそのまま食べてもモッツァレラチーズとガーリックの味がマッチして楽しめるので美味しいです。
ガーリック以外の別の味も楽しみたい方にはおすすめの味付けをつけて食べてみてください。

では、コストコのモッツァレラチーズスティックにつけるオススメの味付けの方法をご紹介します。

ケチャップ

モッツァレラチーズスティックに合う味付けの種類1つ目はケチャップです。
ケチャップとモッツァレラチーズの相性は抜群で、お子様にもオススメの食べ方です。

たっぷりケチャップをつけても美味しいのでぜひ試してみてください。

ピザソース

モッツァレラチーズスティックに合う味付けの種類2つ目はピザソースです。
ピザソースをつけると一気にイタリアンな味を楽しむことができます。

ピザソースならパスタなどのおかずや付け合わせにもオススメなので食事の1品になります。

チリソース

モッツァレラチーズスティックに合う味付けの種類3つ目はチリソースです。
辛味が好きな方にオススメのソースで、モッツァレラのこってりとした味にピリッとしたチリソースの相性は抜群です。

普通のアレンジでは物足りない、少し変わった味に変えたいという方にもオススメのソースです。

ソルト&ペッパー

モッツァレラチーズスティックに合う味付けの種類4つ目はソルト&ペッパーです。
この組み合わせは老若男女誰でも楽しめる王道なソースですね。

ちょっとした味変にもオススメなのでぜひ試してみてください。

ハニーマスタード

モッツァレラチーズスティックに合う味付けの種類5つ目はハニーマスタードです。
ハニーマスタードが好きな方はぜひ試していただきたいです。

モッツァレラのチーズは甘めのソースにも合うチーズなので、自分でハニーマスタードを作る時には甘さを多くしてもOKです。
もちろん市販のハニーマスタードでも合うので好みに合わせて食べてみてください。

<下に続く>

コストコ好きにおすすめコストコがわかる本

コストコ好き

コストコはツウの方もまだ行ったことがないという方もたくさんいます。
そこでコストコ好きにオススメのコストコのことを詳しく書いている本をご紹介します。

コストコ最強バイブル

コストコ最強バイブルは、コストコで販売されている人気の商品222点を使用したり、食べたりして様々な意見や辛口評価もするコストコ好きは必見の1冊になっています。
様々な商品を掲載しているのでコストコが初めての方でもわかりやすく書いてあります。

ぜひコストコへ行く前に1度読んでみてください。

コストコ最強バイブル 最新版
11886円

コストコ通2

2つ目はコストコに行き慣れた方にも読んでほしい1冊です。
コストコ通のコス子さんが食品や日常生活に使える生活用品のオススメ商品などを250点以上を詳しく紹介しています。

コストコ通がオススメする商品をみてからコストコに行くとよりコストコの良さが分かるかもしれません。

学研ムック コストコ通2

<下に続く>

コストコのモッツァレラチーズスティックを食べて楽しもう

コストコ

コストコのモッツァレラチーズスティックは、お子様から大人まで楽しめるコストコの中でも人気のある商品になっています。
1袋にたっぷり1.2kg入っているので食事のおかずにするにも良し、お子様のおやつとして出すのも良し、お酒のおつまみとして食べるのも良しで色々な場面でも美味しく食べることが可能です。

まだモッツァレラチーズスティックを食べたことない方も食べたことがある方もコストコに足を運ぶ際は、ぜひモッツァレラチーズスティックを買って食べてみてくださいね。

コストコのチーズについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。
コストコのチーズが美味しいと話題!種類一覧とアレンジ法を紹介コストコはチーズも大容量でお買い得! コストコではいろいろな商品を安価な値段で販売しています...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line