sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのメキシカンサラダラップが人気!気になる味や値段を紹介

コストコのデリカ商品の中でも根強い人気を誇るメキシカンサラダラップをご存知ですか?
見た目がハイローラーに似ているメキシカンサラダラップ。

今回はそんなメキシカンサラダラップの中身や値段をご紹介しています。
「まだ食べた事がない」「中身が気になる」そんな人には読んでいただきたいです。

Large burrito 4126116 1280

コストコのメキシカンサラダラップとは?

コストコのメキシカンサラダラップに似たタコス

コストコで長年みんなに愛され続けているメキシカンサラダラップ。
一時期姿を消してしまったのですが、再びの登場で盛り上がっている人も多い事でしょう。

コストコデリカのメキシカンサラダラップは、トルティーヤにたっぷりの野菜と鶏肉が巻かれているだけなのですが、一度食べたら癖になる味なんですよ!
野菜もお肉も食べたいと言う人には食べていただきたい商品なんです。

小さなお子様にはちょっと食べられないと思いますが、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるのメキシカンサラダラップを詳しくご紹介しましょう。

<下に続く>

コストコのメキシカンサラダラップの特徴5選

コストコのメキシカンサラダラップは具がたくさん

野菜と鶏肉が入っているのは見た目だけでもわかるのですが、メキシカンサラダラップの特徴を5つご紹介します。

  1. 甘いソース
  2. 刺激のあるハラペーニョ
  3. 野菜がたっぷり
  4. お酒にも合う
  5. コスパ最高

小さなお子様には向かない理由がここでわかりますよ。

コストコのメキシカンサラダラップの特徴①:甘いソース

よく「スパイシーなソース」とか「チリソース」と言われている事があるんですが、ソースはいたって普通のソースです。
トマトピューレをベースにし、砂糖やはちみつ入りの甘い目なソースになっています。

なのでソースだけならお子様でもおいしくいただけるはずです。

コストコのメキシカンサラダラップの特徴②:刺激のあるハラペーニョ

からさの犯人はこのハラペーニョ。
ハラペーニョを抜けば子供も食べられるかなぁと思うかもしれませんが、辛味が野菜やお肉、トルティーヤに浸透してしまっている可能性ががるので、やめておいた方が子供のためです。

お子様が食べたがる場合は、見た目の似ているハイローラーで我慢してもらいましょう。

コストコのメキシカンサラダラップの特徴③:野菜がたっぷり

ロメインレタス、人参、キャベツ、トマトと盛沢山の野菜が包まれています。
トルティーヤで巻いてあるので、食べ辛い野菜もとっても食べやすく、気がついたら2つ3つと食べてしまっているかもしれませんよ。

野菜だからと言う安心感もあって、たくさん食べてしまう人続出です。

コストコのメキシカンサラダラップの特徴④:お酒にも合う

ハラペーニョの刺激的な辛みがあるおかげなのか、お酒のおつまみとして食べている人もかなりいるんですよ。
お酒の肴にはハイカロリーの物が多い中、メキシカンサラダラップですむなら、少しはお酒の肴に対する罪悪感もへるかもしれませんね。

鶏肉が入っているとは言え、蒸し鶏なので、カロリーも控えめになってますよ。

コストコのメキシカンサラダラップの特徴⑤:ボリュームたっぷり

メインは野菜のように見えるのですが、一緒に巻いてある蒸し鶏のおかげでボリュームもしっかりあるんです。
小食の人なら1つでも十分おなかを満たせると思いますよ。

見た目だけなら1パック5本入りなんて1人で食べられるんじゃないか?
と思ってしまいがちですが、かなりおなかが満たされるので、一気に5本食べるのは少し辛いです。

<下に続く>

コストコのメキシカンサラダラップの値段

コストコのメキシカンサラダラップの金額

メキシカンサラダラップは5本入りなんですが、お値段なんと899円です!

1本あたり約180円ですが、ボリューム感と野菜の多さ、そして大きさを考えると納得のいく値段だと思いませんか?
野菜もお肉も食べたいんだと言う人の気持ちをきっと納得させてくれる味ですよ!

特に、天気などに左右されてしまう野菜が、いつもこの値段でたっぷり食べられるので、食卓のサラダ代わりにも使えますよ。

<下に続く>

コストコのメキシカンサラダラップの味

コストコのメキシカンサラダラップは何味

味の決め手は甘いけどおいしいリブソースと、刺激のあるハラペーニョ、それらを少しマイルドにしてくれるマヨネーズで成り立っていると思います。

たまに、ハラペーニョがとんでもなく偏っていて、辛すぎてどうしようと悩むときもあります。
逆にハラペーニョはどこだ?
と探してしまうぐらい少ない時もあるので「ちゃんと手作りで作られているんだな」と実感できますよ。

<下に続く>

コストコのメキシカンサラダラップの保存方法3選

コストコのメキシカンサラダラップを保存する容器

メキシカンサラダラップの賞味期限は加工日の翌日になっていますので、できるだけ購入した当日に食べてしまうのがおすすめです。
しかし量の多さから保存しておきたい人もいるでしょう。

メキシカンサラダラップをそれなりにおいしく保存する方法をご紹介しますね。

  1. ラップにしっかり包んで冷凍
  2. ラップにしっかり包んで冷蔵
  3. トルティーヤと具材を分ける

それぞれ見ていきましょう。

コストコのメキシカンサラダラップの保存方法①:ラップに包んで冷凍

生野菜の多いメキシカンラップサラダを冷凍保存すると、解凍後は間違いなく同じ味は楽しめません。

多少の食感の変化、味の変化があっても問題ないのであれば冷凍保存もおすすめしますが、できるだけ冷蔵保存の方がいいでしょう。
冷凍保存する場合は、メキシカンサラダラップに巻いてある紙は外してから冷凍しましょう。

解凍は自然解凍だとトルティーヤがべちゃべちゃになってしまうので、電子レンジで数秒ずつ、様子を見ながら解凍するようにしてくださいね。

コストコのメキシカンサラダラップの保存方法②:ラップに包んで冷蔵

賞味期限内に食べきれる量であれば、しっかりラップに包んでから冷蔵保存しましょう。
冷凍保存よりは味の変化はありませんが、購入日よりも味が落ちてしまうのは我慢してくださいね。

冷蔵で保存する場合も紙ははずしてから冷蔵する方が良いです。
野菜の水分でトルティーヤが濡れてしまい、紙にへばりついてしまいます。

コストコのメキシカンサラダラップの保存方法③:トルティーヤと具材を分けて保存

トルティーヤと具材を完全に分けて保存すると、冷蔵でも冷凍でも対応できますよ。
冷蔵で保存すれば具材からは少し水分がでてしまいますが、トルティーヤが野菜の水分でべちゃっとなるのを防ぐ事ができます。

翌日に好みの量をトルティーヤで巻きなおせばそのまま食べられるようになります。
具材とトルティーヤを分ける事で、冷凍保存後の幅も広がりますよ。

トルティーヤはピザ生地代わりに使ったり、具材はスープにしてみたりとアレンジがしやすくなります。

次章でそんなアレンジレシピを紹介しますね!

<下に続く>

コストコのメキシカンサラダラップのアレンジレシピ3選

コストコのメキシカンサラダラップをアレンジする

メキシカンサラダラップはアレンジレシピにも挑戦しやすくなっています。
今回は簡単でおいしいアレンジレシピをご紹介します。

  1. トースターで焼く
  2. 広げてオーブンで焼く
  3. トルティーヤだけカリカリに焼いてサラダに

それぞれ見ていきましょう。

コストコのメキシカンサラダラップのアレンジレシピ①:トースターで焼く

巻いてある紙を外してからそのままトースターで焼くだけ。
トルティーヤが少しカリっとなり、具材の野菜も少ししっとりとします。
温かいメキシカンサラダラップもまた美味しいんですよ!

ただし、野菜に少し熱が入るので、そのまま食べるよりも食べやすくなってしまい、一人で一パックでも食べきれてしまうかもしれません。
食べすぎには注意です。

コストコのメキシカンサラダラップのアレンジレシピ②:広げてオーブンで

コストコで購入してきたメキシカンサラダラップを丁寧に広げ、具材もトルティーヤからはみ出さないように広げてくださいね。
そこにとろけるチーズやマヨネーズを追加してオーブンで焼けば、サラダピザ風が出来上がりますよ!

もちろん、具材を一旦取り除き、ピザソースやケチャップをトルティーヤに薄く塗ってから具材を戻し、オーブンで焼いてもとってもおいしくなりますよ。

コストコのメキシカンサラダラップのアレンジレシピ③:トルティーヤだけカリカリに

具材とトルティーヤを分けて、トルティーヤについた水分をふき取ってからオーブンでトルティーヤだけをカリカリに焼きます。
具材にはたまごも追加して、カリカリに焼いたトルティーヤを具材に飾って完成です。

こちらのアレンジは、みなさんもよく活用するであろうクックパッドに掲載されていたレシピです。
簡単だけどおいしそうなのでぜひ試してみてくださいね。

クックパッド:サラダラップをリメイク!サラダ

<下に続く>

おすすめのレシピ本

新装版 素材別 使いっきりムダなしおかず便利帳
950円

コストコで購入する商品は大量に入っているのが前提ですよね。
こんなにたくさん使い切れないと悩む人も多いことでしょう。

そんな悩みを解決してくれる使いきりおかずの便利帳です。
普段の買い置き野菜から、お肉やお魚卵にいたるまでの食材丸ごと使いきりおかずが315点も紹介されています。

使いきりおかずレシピを覚えてコストコをもっと便利に活用したいですね。

<下に続く>

根強い人気!コストコのメキシカンサラダラップで野菜を食べよう

コストコのメキシカンサラダラップはサラダ代わりになる

今回はコストコデリカ商品の中でも人気のあるメキシカンサラダラップを詳しく紹介させていただきました。
野菜が苦手であまり食べないという人にもおすすめできる商品なので、野菜嫌いのご家族に購入してみてはいかがですか。

そのままでも十分美味しいですが、ぜひアレンジレシピも楽しんでみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line