sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のピアスを大公開!パーツや収納グッズなど紹介

最近では100均のピアスがすっごくおしゃれで人気だって知っていましたか?
ロングピアスから小ぶりピアス、金属アレルギーの方でもつけられる樹脂性のものといろんな種類があるんですよ。

今回はそんな100均のピアスからピアスパーツや収納グッズなどをご紹介していきます。

Large pexels photo 1413420

100均のおすすめピアス10選【ダイソー編】

100均 ピアス

  1. キラキラべっ甲風ピアス
  2. ディズニーとのコラボピアス
  3. ユラユラ揺れるポップなレジンピアス
  4. ピアスシール
  5. 大人可愛いべっ甲ピアス
  6. 大きめなアンティークピアス
  7. 小さめピアスのセット
  8. フェザーデザインのピアス
  9. オーロラフラワーピアス
  10. 耳元で揺れるロングピアス

おすすめピアス①:キラキラべっ甲風ピアス

キラキラとしたべっ甲風のデザインが可愛いダイソーの100均ピアスです。
べっ甲部分とゴールドのパーツの組み合わせがおしゃれですよね。

耳元でべっ甲デザインがゆらゆらと揺れて、さりげなく可愛さを演出してくれます。

おすすめピアス②:ディズニーとのコラボピアス

ダイソーの100均ピアスといえばディズニーとのコラボが人気ですよね。
大きめのキャラクターピアスや、小ぶりのアクセントピアスといろんな種類のディズニーデザインのピアスを楽しむおkとが出来ます。

これで100均だなんて信じられないくらいのクオリティですよね。

おすすめピアス③:ユラユラ揺れるポップなレジンピアス

ゆらゆら揺れるポップなレジンが可愛いダイソーの100均ピアスです。
さやわかなブルーテイストと可愛らしいピンクテイストから選ぶことが出来ます。

耳元にはスクエアのゴールドパーツが付いていて、全体的に高級感がありますよね。
夏にぴったりな爽やかなデザインを楽しむことが出来ます。

おすすめピアス④:ピアスシール

ピアスホールが開いていなくても付けられるダイソーの100均ピアスシールです。
取り付け、取り外しも簡単にすることができるので、ワンデーでつけたいときにぴったりですよね。

デザインも小さめのものから、チェーンが付いているロングタイプといろんなラインナップから選ぶことが出来るので、ピアスホールが開いていない人でもピアスを楽しむことが出来ます。

おすすめピアス⑤:大人可愛いべっ甲ピアス

大人可愛いべっ甲デザインの100均ピアスです。
シンプルなデザインにスクエアのべっ甲チャームが素敵ですよね。

大きすぎず、小さすぎないべっ甲のチャームがさりげなく耳元を彩ってくれます。

おすすめピアス⑥:大きめなアンティークピアス

大きめのアンティークデザインの100均ピアスです。
ターコイズブルー風のパーツがアクセントになっていて、明るい雰囲気のあるデザインですよね。

大きめのピアスですが、とっても軽いので耳への負担も少なく長時間つけることが出来るんですよ。

おすすめピアス⑦:小さめピアスのセット

小さめのピアスがセットになった100均ピアスです。
100均で2セットもピアスが手に入るなんて嬉しいですよね。

ピアスホールがたくさん開いている方には特に嬉しいアイテムですよね。
小ぶりのピアスなのでたくさん付けていてもくど過ぎる印象を与えないので、シンプルな印象を与えることが出来ます。

おすすめピアス⑧:フェザーデザインのピアス

フェイザーのデザインがおしゃれなダイソーの100均ピアスです。
最近ではフェイザーを使ったアクセサリーが増えてきているので、100均で手軽に手に入れられるのは嬉しいですよね。

おすすめピアス⑨:オーロラフラワーピアス

オーロラフラワーのデザインが可愛いダイソーの100均ピアスです。
片耳に2本のフラワーが付いていて華やかな印象を与えてくれます。

ロングチェーンの下にはパールが付いていて上品な仕上がりになっています。
夏につけたくなるような爽やかなデザインを楽しむことが出来るピアスです。

おすすめピアス⑩:耳元で揺れるロングピアス

耳元で揺れるロングタイプの100均ピアスです。
ゴールドカラーが高級感を演出してくれています。

細めのデザインになっているので、さりげなく耳元を飾ってくれます。
細めのピアスはどんなコーディネートとも合わせることが出来るのでオススメですよ。

<下に続く>

100均のおすすめピアス5選【セリア編】

100均 ピアス

  1. 大きめポンポンが可愛いピアス
  2. 網目が可愛いピアス
  3. タッセルデザインのピアス
  4. フリンジがおしゃれなピアス
  5. 大人可愛いロングピアス

おすすめピアス①:大きめポンポンが可愛いピアス

耳元とチェーン先の大きめポンポンが可愛いセリアの100均ピアスです。
大人っぽい雰囲気のデザインが素敵ですよね。

ピアスのキャッチ部分がロングタイプになっているので、後ろから見てもおしゃれな仕様になっているんですよ。
前と後ろからおしゃれを楽しめるピアスなのでとってもオススメなアイテムです。

おすすめピアス②:網目が可愛いピアス

網目が可愛いセリアの100均ピアスです。
ハンドメイド風のデザインが素敵ですよね。

数種類のカラーを使って編まれているのでモザイクトーンのようなデザインを楽しむことが出来ます。
上部のクリアパーツと合わせることで涼しく爽やかな印象が夏にはぴったりですよね。

おすすめピアス③:タッセルデザインのピアス

タッセルがあしらわれたセリアの100均ピアスです。
最近ではタッセルはいろんなアクセサリーやファッションで使われているので、100均で揃えられるのは嬉しいですよね。

カラーもブラック以外に赤や緑、黄色、紫、ブルーといったいろんなバリエーションがあるので、お近くのセリアで好きな色のタッセルピアスを探してみてくださいね。

おすすめピアス④:フリンジがおしゃれなピアス

フリンジがおしゃれなセリアの100均ピアスです。
タッセルとフリンジは似たようなデザインですが、フリンジの方が若干優しい印象を与えられるアイテムなんですよ。

こちらのフリンジはいろんな色を糸を使っているのでレインボーカラーのような明るくポップな印象を受けますよね。
パールも乳白色のピンクを使っているので、優しく可愛らしいデザインが素敵なピアスになっています。

おすすめピアス⑤:大人可愛いロングピアス

オータムカラーテイストが大人可愛いセリアの100均ピアスです。
ロングタイプのデザインがより一層大人っぽさを演出してくれています。

スエード調のピアスなので冬にぴったりなピアスですよね。
形も2種類から選ぶことが出来るので、ぜひ近くのセリアで探してみてくださいね。

<下に続く>

100均のおすすめピアス5選【キャンドゥ編】

100均 ピアス

  1. ファーが可愛いピアス
  2. クリアパーツピアス
  3. リングとタッセルピアス
  4. ターコイズブルーを使ったピアス
  5. ドライフラワーを閉じ込めたピアス

おすすめピアス①:ファーが可愛いピアス

ふわふわのファーが可愛いキャンドゥの100均ピアスです。
大きすぎず、小さすぎないちょうど良いサイズ感が素敵ですよね。

パーツが付いたものはおしゃれで大人っぽさのあるデザインですし、ハート形のパーツが付いているものは可愛らしく女性らしいデザインになっています。
キャンドゥには他にもファーを使ったピアスがたくさんあるので、近くのキャンドゥで探してみてくださいね。

おすすめピアス②:クリアパーツピアス

透明な水晶のようなクリアパーツを使ったキャンドゥの100均ピアスです。
涼しい夏にぴったりなデザインが素敵ですよね。

シルバーのチェーンを使った方はとってもシンプルですが、クリアパーツにキラキラと光るカラーフィルムが入れられているんで、シンプルながらもしっかりと耳元を彩ってくれます。
ゴールドチェーンの方は、クリアパーツはシンプルなのですがゴールドのチェーンが透けて見えていてさり気なくゴールドの高級感を演出するデザインになっています。

おすすめピアス③:リングとタッセルピアス

リングとタッセルの組み合わせがおしゃれなキャンドゥの100均ピアスです。
大きめのリングと小さめのタッセルの組み合わせが最高におしゃれですよね。

タッセルにはいろんなカラーバリエーションがありますし、リングもゴールドのものからシルバーのものと選ぶことが出来ますので、気に入った組み合わせを見つけてみてくださいね。

おすすめピアス④:ターコイズブルーを使ったピアス

ターコイズブルーを使ったキャンドゥの100均ピアスです。
いろんなデザインのピアスにターコイズブルーの装飾が施されていて素敵ですよね。

ターコイズブルーは爽やかな印象を与えてくれますし、アンティーク風のピアスによく使われているのでアンティーク好きの方にはたまらないデザインのピアスですよね。
どれも大きめだったりロングタイプのピアスだったりと存在感のあるデザインばかりなので、髪の毛をアップにしてつけつのにぴったりなピアスたちです。

おすすめピアス⑤:ドライフラワーを閉じ込めたピアス

ドライフラワーを閉じ込めたキャンドゥの100均ピアスです。
北欧風の優しい雰囲気のあるデザインが素敵ですよね。

ホワイトベースの小さなフラワーがたくさん散りばめられていrデザインで、女性らしさを演出してくれます。
可愛らしいだけでなくしっかりと存在感のあるデザインなので、耳元のワンポイントとしてもぴったりなピアスです。

<下に続く>

100均のおすすめピアスパーツ7選

100均 ピアス

  1. タッセルパーツ
  2. アンティークパーツ
  3. フラワーパーツ
  4. ウッドパーツ
  5. ワイヤーフラワーパーツ
  6. ベルベッド風ハートパーツ
  7. トライアングルパーツ

100均のおすすめピアスパーツ①:タッセルパーツ

最近はどんなアクセサリーやアイテムにも使われている人気のタッセルが100均でも手に入るって知っていましたか?
カラーのバリエーションも本当に豊富で、黒や白、赤、ブルー、紫に黄色、緑といった定番のカラーからカーキ色にコバルトブルー、山吹色と少し変わったカラーまであるんですよ。

サイズも大きくてロングタイプのものから中間のサイズ、小さな短めサイズといろんな種類から選ぶことが出来ます。
大きめのタッセルならそれ1つでピアスをおしゃれにしてくれますし、小さなものは他のいろんなピアスパーツと組み合わせて使うことが出来るのでとっても重宝しますよね。

100均のおすすめピアスパーツ②:アンティークパーツ

アンティーク風のデザインがおしゃれな100均のピアスパーツです。
細かな装飾が施されていて、とても100均とは思えないようなクオリティですよね。

シルバーカラーの他にもゴールドやピンクゴールドと様々なカラーバリエーションから選ぶことが出来ます。
どのカラーもアンティーク風な少しレトロなタッチのデザインになっているので、ストーンパーツと組み合わせてアンティーク風のピアスを作ってみてくださいね。

100均のおすすめピアスパーツ③:フラワーパーツ

おしゃれなフラワーデザインの100均のピアスパーツです。
透明感のあるフラワーのデザインが素敵ですよね。

光にかざすと透ける仕様になっているので、耳元を爽やかに飾ってくれます。
カラーバリエーションもホワイトの他にピンクやイエロー、ブルーにパープルと様々なので、いろんなお花をモチーフにしてピアスを作ってみてくださいね。

100均のおすすめピアスパーツ④:ウッドパーツ

丸いデザインが可愛い100均のウッドピアスパーツです。
木を使ったピアスって珍しいですよね。

木のぬくもりを感じることが出来るピアスを作ることが出来ます。
北欧風のデザインのピアスにはぴったりなピアスパーツですよね。

サイズも多きものから小さいものといろんな大きさがあるので、見かけたら手にとってみてくださいね。

100均のおすすめピアスパーツ⑤:ワイヤーフラワーパーツ

ゴールドのワイヤーで作られたおしゃれな100均のピアスパーツです。
最近ではワイヤーアクセサリーが流行っているので、出来上がった状態のものを100均で揃えられるのは嬉しいですよね。

サイズは小さめのものと大きいサイズの2つから選ぶことが出来ます。
それぞれ1つずつ使うとシンプルな印象のピアスにすることが出来ますし、2つ重ねて使えば厚みのあるゴージャスな印象のあるピアスを作ることが出来ます。

組み合わせ方によっていろんな表情を見せてくれるワイヤーパーツなので、いろんな組み合わせでピアスを作ってみてっくださいね。

100均のおすすめピアスパーツ⑥:ベルベッド風ハートパーツ

ベルベッド風の可愛らしい100均のハート型ピアスパーツです。
ハートの中央部分に穴が空いているので、そこからワイヤーやテグスを使ってピアスにくっ付けることが出来ます。

コロンとした可愛らしいデザインのピアスパーツなので、女性らしいピアスを作るのにぴったりですよね。
ベルベッド風のデザインなので高級感のある仕上がりにすることが出来てオススメです。

100均のおすすめピアスパーツ⑦:トライアングルパーツ

シンプルなデザインがおしゃれな100均のトライアングルピアスパーツです。
トライアングルのピアスパーツはいろんな組み合わせをすることが出来るので重宝しますよね。

ラインが細めなので、トライアングルのパーツが主張しすぎずにちょうどいいアクセントになってくれます。
いろんなパーツと組み合わせてもしっくりとハマってくれるので、ぜひトライアングルパーツを使って素敵なピアスを作ってみてくださいね。

<下に続く>

100均のおすすめピアスカバー3選

100均 ピアス

  1. ケース付きピアスカバー
  2. 小さめピアスカバー
  3. 長さ調整できるピアスカバー

100均のおすすめピアスカバー①:ケース付きピアスカバー

ケース付きの8セット付いた100均のピアスカバーです。
ケースがついていると保管がしやすいですし、小さなものなのでなくす心配がなくありがたいですよね。

使い方は手持ちのピアスに差し込むだけととっても簡単です。
それだけで金属アレルギーの方でもおしゃれにピアスを付けることが出来るなんてとってもありがたいですよね。

樹脂製のキャッチも付いているので、しっかりと金属をガードしてくれます。

100均のおすすめピアスカバー②:小さめピアスカバー

細めのカバーが特徴の100均のピアスカバーです。
星型のケースの中に入っていて可愛らしいですよね。

カバー部分が細いのでピアスホールが狭い方でも入れやすい仕様になっています。
細身だとピアスカバーをつけているピアスを付けるときに、ピアスとカバーの間の段差でホールを傷つけてしまうのを防いでくれるんですよ。

耳たぶが厚めの方だとピアスホールが狭くなりがちなので、細めのものを使うと簡単に入れることが出来るのでオススメです。

100均のおすすめピアスカバー③:長さ調整できるピアスカバー

カバー部分が柔らかく、長さ調整がしやすい100均のピアスカバーです。
普通のピアスカバーだと硬めのものが多く、長さを調整しようとカットするとうまく平らにカットできずに尖ってしまうことがありますよね。

こちらの100均のピアスカバーは柔らかめなのでカットしやすく、断面が平らになりやすいんですよ。
カバー部分が柔らかいとエッジのあるピアスにも使うことができるので嬉しいですよね。

オールマイティなピアスに順応できるのでオススメです。

<下に続く>

100均のピアス収納グッズ10選

100均 ピアス

  1. ワイヤーフレーム
  2. コルクボード
  3. クリアケース
  4. 仕切り付きケース
  5. ワイヤーボード
  6. 仕切りボード
  7. ワイヤーまな板たて
  8. ウッドボックス
  9. タオルかけ
  10. 有孔ボード

収納アイテム①:ワイヤーフレーム

ワイヤーフレームを使った100均のピアス収納アイデアです。
ワイヤー部分にピアスを引っ掛けるだけと簡単い収納することが出来ます。

ワイヤーフレームは立てかけて使うこともできますし、壁に取り付けて使うなどいろんな使い方を楽しむことが出来ます。
フレーム同士を蝶番でくっ付けて本のように開閉できるようにしてもおしゃれですよね。

フタなども付いていないのでパッとピアスを見ることが出来ますし、置いているだけでインテリアとしても取り入れることができるのでピアスをたくさん持っている方は試してみてくださいね。

収納アイテム②:コルクボード

コルクボードを使った100均のピアス収納アイデアです。
コルクボードは柔らかいので、ピアスをそのまま刺して収納することが出来ます。

フックを取り付ければエッジのあるタイプのピアスも収納することができるので、ほぼ全てのタイプのピアスをおしゃれに収納することが出来るんですよ。
見た目のシンプルなのでぜひ試してみてくださいね。

収納アイテム③:クリアケース

クリアケースを使った100均のピアス収納アイデアです。
クリアケースにそのまま入れてもいいのですが、発泡スチロールやスポンジなどと組み合わせることでおしゃれに収納することが出来ます。

スポンジなどは特に綺麗にカットすることが出来るので、どんなサイズのクリアケースでも取り入れることが出来るのでピアスの量に合わせて作ってみてくださいね。

収納アイテム④:仕切り付きケース

仕切りケースを使った100均のピアス収納アイデアです。
もともと仕切りが出来ているので、ピアスをコンパクトに収納することが出来ます。

キャッチと一緒に収納できるので、キャッチをなくす心配もありません。
仕切りケースの中には仕切りの大きさや感覚を自由に変更することが出来るものもあるので、持っているピアスの大きさやジャンルに合わせて選んでみてくださいね。

収納アイテム⑤:ワイヤーボード

ワイヤーボードを使った100均のピアス収納アイデアです。
ワイヤーフレームならいろんなサイズがありますし、ワイヤーどうしの間隔もいろいろあるのでいろんなジャンルのピアスを収納することが出来ます。

ピアスを均等に並べることが出来るので、お店で置いてあるみたいなおしゃれ収納をすることが出来るので試してみてくださいね。

収納アイテム⑥:仕切りボード

仕切りボードを使った100均のピアス収納アイデアです。
仕切りボードなら好きな長さに簡単にカットすることが出来るので、いろんなサイズや種類のピアスを収納することが出来ます。

箱やケースに収納するとピアス自体が完全に見えなくなってしまうことがありますが、仕切りボードを使って収納すればピアスを見せる収納することが出来るんですよ。
収納したピアス自体をインテリアとして取り入れることが出来るなんてとってもおしゃれですよね。

収納アイテム⑦:ワイヤーまな板たて

ワイヤーのまな板立てを使った100均のピアス収納アイデアです。
まな板立てをピアスの収納に使うなんてなかなか思いつかないアイデアですよね。

100均のフレームタイプのまな板立てはおしゃれなデザインなので、ピアスを引っ掛けるとお店い飾ってあるようなおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます。
特にエッジタイプのnピアスを多く持っている方にオススメの収納グッズです。

収納アイテム⑧:ウッドボックス

ウッドボックスを使った100均のピアス収納アイデアです。
たくさんのピアスを入れると宝石箱のような印象がでてワクワクしますよね。

ウッドボックスはフタを開いたままの状態で使うとフタ部分も収納ペースとして使うことが出来るので 1箱で2倍の量のピアスを収納することが出来るんですよ。

収納アイテム⑨:タオルかけ

タオルかけを使った100均のピアス収納アイデアです。
主にエッジタイプのピアスを収納するのに使うことが出来ます。

タオルかけがカフェ風のピアス収納インテリアになるなんて驚きですよね、壁に直接タオルかけを取り付けたくない方でも、100均には吸盤でくっ付けるタイプのタオルかけがあるのでそちらを使ってみてくださいね。

収納アイテム⑩:有孔ボード

有孔ボードを使った100均のピアス収納アイデアです。
最近は有孔ボードを使った収納が流行っていますよね。

フックなどを使えばいろんなジャンルのピアスを収納することが出来ますし、ボックスなどを取り付けることもできるのでより多くのピアスを収納することが出来るんですよ。

100均にはブラックやピンク、ホワイトといったいろんなカラーの有孔ボードがあるので、お部屋のインテリアにあったものを選んでみてくださいね。
イヤリング収納の記事もぜひご覧ください。
イヤリング収納特集!上手に収納するコツやイヤリング収納ケースのDIY術など一挙紹介イヤリングを収納するコツ お出かけ前に身に着けようとしたら「あれ、あのイヤリングどこいったっ...

<下に続く>

おすすめのピアススタンド

100均 ピアス

ixaer 透明 ピアス収納ケース
1850円

クリアなボディで中身のピアスが見えるタイプのピアス収納ケースです。
中身が見えるので収納ケース自体をおしゃれなインテリアとして楽しむことが出来ます。

3つのボードにピアスを刺して収納することが出来ます。
穴の間隔が3枚とも平等になっているので、ジャンルごとにピアスを分けて収納することでたくさんのピアスを収納することが出来ます。

引き出し式になっているのでエッジタイプのピアスを多く収納する場合は立てて使ったり、普通のピアスをメインに収納するときは横にして使ってりと使い分けることが出来ます。
見た目もクリアで爽やかな印象のあるおしゃれなピアス収納ケースです。

<下に続く>

100均のピアスはいろんな楽しみ方がある!

100均 ピアス

いろんな100均のピアスを紹介してきましたが、どれも100均とは思えないようなクオリティの高いものばかりでしたよね。
オシャレなデザインのものから可愛らしいデザインのもの、大人っぽいデザインと様々です。

100均のピアスはそのまま使ってもいいのですが中にはパーツをオリジナルで追加したり、逆にパーツを減らしてみたりと自分好みにアレンジする方が増えているんですよ。
アレンジがしやすく、アレンジ用のパーツが豊富なのも100均ピアスの魅力の1つですよね。

100均のピアスを購入する機会がありましたら、いろんな方法で自分好みにアレンジしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line