sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソー商品のおすすめを紹介!文具や収納グッズなど一覧で大公開

混んでいない時はないというほど、大人気の100円ショップ”ダイソー”。
収納グッズやキッチン用品、文房具やおもちゃまで、ありとあらゆる商品が取り扱われています。

ここでは、ジャンル別に特に人気のある商品をご紹介していきます。
すぐに完売して、行ったときには無かったということも多いので、気になるものは早めにチェックすることをおすすめしますよ!

Large plate 526603 640

ダイソーの収納商品一覧

ダイソー収納

ダイソーには、本当に100均!?
と、驚いてしまうような収納商品がたくさん取り揃えてありますよ。

とってもシンプルで便利なダイソーの収納商品を使って、上手に収納しているおしゃれなお部屋もよく見かけますよね。
SNSでもダイソー商品を使った活用術を紹介されているインフルエンサーの方もたくさんいらっしゃいます。

そんなおしゃれな空間をつくるためにも、ダイソー商品を見ないわけにはいきません!
中でも人気のある収納商品を見ていきましょう。

ダイソーの収納商品一覧①:アクセサリースタンド

クリア素材が清潔感のあるダイソーのアクセサリースタンドです。
仕切りがたくさんついていて、いろいろな小物を整理できそうな商品ですよね。

こちらでは、メイク道具を収納していますよ。
大きさの違うメイク用品もキレイに収納できています。

文房具などのごちゃごちゃしてしまいがちな物の収納も出来そうな便利な収納商品です。
見た目もシンプルでおしゃれなお部屋にもマッチしそうなデザインが嬉しいですよね。

リビングの使いやすい場所に置いても使えるおしゃれなデザインが人気のポイント。
何を入れても素敵に収納できますよ。

ダイソーの収納商品一覧②:すきまラックとすきまトレー

ダイソーの収納商品の中でもしっかりとした作りで優秀な”すきまラック”と”すきまトレー”を使った収納です。
別々でも使うことができる商品ですが、合わせて使うことで小物用の引き出し収納として使うことができる商品です。

こちらでは、工具入れとして使っていますが、重みのあるものを入れても使えるほどの作りは、頼りになりますよね。
ダイソー商品で、ここまで片付けが進むとお部屋の断捨離も楽しくなりそうです。

すっきりと片付いたお部屋は誰もが目指したところ。
ダイソーでそんな願いも叶えることができますよ。

お金をかけずに整理整頓上手な賢い人を目指しましょう!

ダイソーの収納商品一覧③:コの字ラック

ダイソーのコの字ラックは、色々なアイデアで家中あらゆる場所で収納商品として使われている方が多いですよね。
クリア素材が、シンプルなので見える場所に使用しても違和感なく便利に使えます。

こちらでは、本棚での漫画本の収納に使われていますよ。
コレクションしている物を仕切りながら収納するのに便利な商品です。

別の使い方として、食器などを重ねて収納する際の仕切りに使って、下の食器を取り出しやすくしている方も見かけます。
アイデア次第で、いろんな使い方ができるダイソー商品は、たくさん欲しくなりますね。

こんなにシンプルなこの字ラックは、100円だとは気づかれないはず!
どんなにスタイリッシュなお部屋でも堂々と使っていただきたいと思います。

ダイソーの収納商品一覧④:アクリルボックス

こちらは、先ほどご紹介したアクセサリースタンドの形違いの商品になりますよ。
平らな形は、重ねて使ったり引き出しの中の仕切りに使ったりすることも出来て、使う場所に応じて選べる便利な収納商品です。

こちらでは、文房具の仕切りに使っていますが、引き出しの中で使用してもクリア素材のおかげで一目で中身が見えるのも助かります。
キッチンでカトラリー収納として使っている方も多い商品です。

やっぱり使い勝手がよく、シンプルな商品がダイソーには揃っていますよね。
きれいにすっきりと片付いているお部屋の共通しているポイントは、収納場所を明確に決めておくことなんだとか。

クリア素材なら、探すことなく収納する場所もわかるので、お片付け上手になれちゃう商品ですね。

ダイソーの収納商品一覧⑤:仕切りケース

プラスチック製のダイソーの仕切りケースです。
小さなもので整理がつかない小物の収納に困ったことありませんか?

仕切りが細かくついているので、小さなものの仕分けに便利な商品。
また、仕切りの取り外しも出来るので、中に入れる物の大きさで、仕切りの位置を調整することもできますよ。

それぞれの収納する小物に応じて、ちょうどいいサイズを探せると効率よく片付きますよね。
フタも占めて収納できるので、こんな小さすぎないものを入れるときには、立てて収納することもできますよ。

いくつも揃えても場所を取らずに使えてすっきりとしますよね。
シンプルで用途を決めたものを収納する時は、ダイソーに頼れば、解決できることがほとんどですよ!

ダイソーの収納商品一覧⑥:フタ付きフリーボックス

白くて清潔感のあるデザインのダイソーお得意の商品です。
フタがついているプラスチックケースで、ちょっとぐらい雑に入れていてもきれいに整理ができるのが嬉しいですね。

忙しい主婦には、強いも方となってくれる収納商品です。
使うときにまとめて出せると便利な小物を一緒に入れておくことができます。

こちらでは、裁縫道具の収納に使われていますよ。
使うもの全てがいっぺんに揃えられるように収納しておくことが、収納上手の鉄則です。

ダイソーには、便利な収納商品がたくさんありますよね。
細々したもので上手く片付かなくて困っている物が、きっとあるはず。

今すぐ、そこをすっきりしてしまいましょう!

ダイソーの収納商品一覧⑦:クロムメッキワイヤーラック

お風呂のシャンプーなどのボトルって、しっかりと水切れができないと、ぬめりの原因になって清潔に保てなくて困りますよね。
ダイソー商品のクロムメッキワイヤーラックをバスルームの壁に引っ掛けて、ボトル収納に使えば、水切れもよくヌメヌメ防止に役立ちますよ。

見た目もすっきりと素材に清潔感があって、いいですよね。
水回りは、できるだけお掃除の手間が省ける工夫をしたいものです。

ラックにの下には、フックでかけたクリップを取り付けて、チューブ型の洗顔料などの収納も浮かせて可能。
一石二鳥で、お風呂掃除が快適になりますね。

ちょっとした工夫で、快適なバスタイムを過ごすことができるんですね。

ダイソーの収納商品一覧⑧:突っ張り棒

収納上手さんの鉄板ダイソー商品が、突っ張り棒ではないでしょうか?
家中あらゆる場所で大活躍してくれているようですよ。

こちらでは、洗面下の収納をダイソーの突っ張り棒を使うことで、収納のキャパが増えました。
見た目もすっきりなって、今までよりたくさんの物を収納できるようになるのは、ありがたい。

しかも、100均のダイソーで叶うんです!
収納がないスペースに突っ張り棒を活用している方も多いですよね。

トイレの小物収納やクローゼットのデッドスペースの活用など、まだまだ使い方は無限大です。
ダイソーに行く前には、家中突っ張り棒を活用できる場所がないかチェックしてみてください。

今まで気が付かなかった場所が、意外と収納スペースに変わってくれることがありますよ。

ダイソーの収納商品一覧⑨:透明収納ボックス

中身がクリアに見える素材の収納ボックスです。
中身が見えることで、出し入れの効率が上がりますよね。

小さなお子さんのおもちゃ入れには、お片付けも進むと思いますよ。
ジャンル別に分けたいものも簡単です。

しかも軽い素材なので、小さなお子さんでも出し入れがラクにできるのも助かりますよね。
ダイソーには、こんなに大きさのある収納ボックスもあるんですよ。

お片付けの方法を変えようと思ったら、まずはダイソー商品から探してみてくださいね。
クローゼットの収納やパントリー収納にも便利ですよ。

ダイソーの収納商品一覧⑩:不識布かご

ダイソー商品には、いろんな有名キャラクターをデザインされた商品がたくさん取り扱われていますよね。
ディズニーファンもダイソーのディズニー商品には、大喜びしていますよね。

丈夫な素材で使い勝手の良い不識布のかごもディズニーキャラクターがデザインされているので、収納するたびにウキウキしますね。
小さなお子さんも喜ぶのではないでしょうか?

ディズニー好きのみなさん、ぜひダイソーに集まりましょう!
ダイソーには、数々のディズニーを始めあらゆるキャラクターの商品がたくさん揃っていますよ。

ダイソーは、シンプルな物ばかりではありません。
こんなにキュートな商品も購入できる夢のようなお店ですよね。

<下に続く>

ダイソーの文房具系商品一覧

ダイソー文房具

ダイソー商品には、文房具がたくさん揃っていますよ!
基本の小学生が使えるものから、かわいいデザイン性の高い文房具までたくさん!

かわいい文房具は、ついつい買ってしまうという方もいらっしゃるのではないですか?
種類豊富なダイソーの文房具は、どんどん入れ替わって新商品が発売されるので、見逃さない様にしてくださいね。

お子さんの文房具が切れた時、ご自分用の可愛い商品を見つけたいとき、まずはダイソーを見に行かなければ始まらないというぐらい!
それでは、たくさんあるダイソー商品の文房具の中から、いくつかの商品をご紹介していきますね。

ダイソーの文房具系商品一覧1 :手帳

ダイソーの手帳は、毎年利用している方も多いですよね?
キャラクターものの可愛らしいものなど、たくさんの手帳がありますが、こちらは本格的な大人っぽいデザインの手帳です。

これほどしっかりとした手帳なら、ビジネス用として使っても恥ずかしくないかもしれません。
100均で買ったものとは思えないですよね?

色もダークな大人っぽい物からパステルカラーの可愛らしい物までお好みに合わせて選べるのも魅力ですよね。
毎年季節商品として、たくさんの手帳が発売されるので、ぜひダイソーをチェックしてみてくださいね。

ダイソーの文房具系商品一覧2 :マスキングテープ

今、大流行しているマスキングテープもダイソーでたくさん揃うんですよ。
可愛いデザインのマスキングテープをコレクションしている文房具大好き女子も話題になっていますよね。

ダイソー商品のマスキングテープは、シンプルなデザインの物から可愛い絵柄が入ったものまで種類も豊富です。
お手頃価格で揃うとなると、ダイソーに行かない手はないでですよね!

先ほどご紹介したシンプルな手帳をオリジナルの可愛い物にカスタマイズしながら使うのも楽しいですよね。
手帳やノート、包装紙などの装飾でかわいく使える物が多いので、自分次第で飾ってみてくださいね。

ダイソーの文房具系商品一覧3 :ツインマーカー

ダイソーの文房具売り場には、本当にたくさんのペンが販売されていますよね。
事務用品として定番のボールペンから、カラフルなマーカーまで実にたくさん揃っているんです。

毎年可愛いペンが発売されているので、ついつい立ち止まってしまいます。
ツインマーカーは、細書きと太書きの芯が上下に揃った便利なペンでありながら、色の可愛さが特別なんです !

パステルカラーが揃ったツインマーカーのセットで販売されています。
ダイソーのマーカーセットを一つ持っていれば、ノートをまとめる学生さんも勉強がはかどるかもしれませんよ。

たまには、カラフルに装飾したお手紙を書いてみるのも素敵かもしれませんね!

ダイソーの文房具系商品一覧4 :アルコールマーカー

ダイソー商品の文房具の中でも新色が出るたびに話題になるアルコールマーカーです。
イラスト用のアルコールマーカーは、高価な物が多い中ダイソー商品は、2色が1セットで100円+税で買えるんです。

安価で本格的なイラストを描けるので、イラストを描くのが好きな方には嬉しいですよね。
色もかわいい物が多いので、全色揃えたくなりますよ!

イラスト用だけじゃなくても発色が良いので、色々なマーキングにも使えます。
ほかに中々ない色合いを楽しんでください。

ダイソーの文房具系商品一覧5 :シール

ダイソーの文房具売り場にあるシールをご覧になったことがありますか?
本当にたくさんの可愛い種類の物が売られているんですよ。

シールが大好きな方はもちろんなんですが、普段使う習慣のない方でもつい買ってしまうほどの可愛さなんです。
どこにどんな風に使おうか考えるだけでも楽しくなりますよね。

手帳やノート、ペンやシールまで、全て100円で揃うダイソー商品の文房具売り場ををもっと楽しんでいただきたいと思います!
どんな風に使うか考えるとウキウキしますね。

ダイソーの文房具系商品一覧6 :ペンケース

ダイソーの文房具売り場では、いつも使う文房具が便利で使いやすい物に年々進化して発売されていますよね?
使いやすさはもちろん追求したいところなんですが、お気に入りの可愛いもので揃えたくなるものです。

ペンや鉛筆などを入れる一番見えるペンケースが可愛いものだとテンション上がりませんか?
ダイソーには、可愛いペンケースもちょくちょく出てきますよね。

こんなにかわいいペンケースも100円で買えるなんて、ダイソーには用がなくても足が向いてしまうのがわかりますね。
学生さんだけでなく、魅力的なペンケースは大人の方にも人気がありますよ。

職場用に揃えておくと、お仕事もより楽しくなるはずですよ。

ダイソーの文房具系商品一覧7 :スマホタッチペン

今、ほとんどの方にとってスマホは手放せないものになっていますよね。
気が付けば、手に持って操作してしまっているという方も多いようです。

指先で操作をして使うスマホですが、使いやすい指が特定されてしまうので、その一本に負担がかかってしまうんですよね。
そこで、スマホ用のペンを使ってスマホ操作をすることで、指への負担を減らすことができます。

そんな今どきの便利グッズであるスマホタッチペンもダイソーで買うことができますよ。
しかも、スマホ用だけでなくボールペンとしての機能も付いているという便利な商品です。

こんな特典付きのスマホタッチペンなら、学生さんも堂々と持ち歩けますよね。
少しでも指への負担が減らせるといいですね。

ダイソーの文房具系商品一覧8 :メモ帳

メモ帳って、メモを取るためだけのものなはずなのに、なぜだか可愛いデザインの物に惹かれてしまいますよね。
せっかく使うならかわいい物が欲しいと思ってしまう物なんです。

このメモ帳は、表紙が可愛いだけじゃなく、中身の一枚一枚もかわいい!
使っていて、ウキウキできるメモ帳です。

お友達にもほめられるのではないでしょうか?
これもダイソー商品ですよ。

100円で揃えられる可愛い文房具は、ついたくさん買ってしまいますね。
かわいい物で囲まれる生活がダイソー商品で送れるようになるなら、学生さんだって叶えられますよね。

ダイソーの文房具系商品一覧9 :スマートハサミ

ハサミを筆箱に入れて持ち歩く学生さんも多いのではないでしょうか?
使いたいときに手元にあるように揃えておこうと思うと大きな筆箱が必要になるので、どうしても荷物が増えてしまいます。

それでも無いと困るし・・・
そんな悩みを解消してくれるダイソー商品が発売されましたよ。

ありそうでなかった”スマートハサミ”です。
指を入れて使う部分に工夫が施されています。

持ち歩き用のはさみとして一本持っておくと便利ですよ。
こんなアイデア商品が続々と出てくるところもダイソーの人気の秘密です。

ダイソーの文房具系商品一覧10 :電動字消し

鉛筆で書いた字を消すための消しゴムですが、こんなに進化してきているんですよ。
たくさんの字を消すときに腕が疲れてしまった経験はないですか?

電動で文字を消してくれるなら、疲れ知らずで助かりますよね。
乾電池式で回転する消しゴムで、消したい部分に当てるだけでいいんです。

もう、手放せなくなる学生さんが続出すること間違いなしですね!
これもダイソー商品とは、びっくりではないですか?

消しゴム部分が消耗したら、もちろんダイソーで替えの消しゴムも販売されていますよ。
一度、使ってみていただきたいと思います。

ダイソーの文房具系商品一覧11 :クラフトパンチ

紙をこのクラフトパンチを使って、あなを開けていくと可愛い形に穴があけられるんです。
その穴の開いた紙を使ってもいいですが、この可愛い形にとれた部分もデコレーションに使うことができますよね。

今、手帳や日記を可愛く個性的にデコレーションして使っている方も多く、このクラフトパンチを使ってデコレーションしている方も多くいますよ。

使い方もそれぞれなので、色々と試してみてくださいね。
ダイソー商品でいろいろと楽しめるので、デコレーション好きにとっては嬉しいですよね。

お子さんがお友達に送る手紙をデコレーションしてあげると、とっても喜びそう!
センスの光る使い方を発見してくださいね。

ダイソーの文房具系商品一覧12 :のりスプレー

便利な文房具として、スプレータイプののりがありますよね。
工作を多くされる方は、愛用している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな凝ったのりがダイソーにも売ってあるなんて、びっくりされる方も多いのではないでしょうか?
しかも、一度貼ったものを剥がすことも出来てしまう優れものです。

貼ってみたものの剥がせたらいいのにって思うことありますよね。
キレイに剥がせることができるなら、本当に助かります。

ダイソー商品なら、もちろん100円で買うことができますよ。
高価なスプレーのりを買う前に、まずはダイソーの文房具売り場をチェックしてみてください。

後で後悔することのないようにしたいですよね。

ダイソーの文房具系商品一覧13 :コーナーパンチ

紙やラミネート、写真などの角にあててパンチすると、丸みのある角にすることができるコーナーパンチです。
可愛らしくデコレーションするために使うことももちろんできますが、POPなどを小さなお子さんが触っても危なくない様、角を取り除くために使うこともできるんです。

ハサミでカットするとどうしても均一にカットすることが難しいですが、これを使えば一瞬できれいにカットすることができますよ。
通常の文房具屋さん売られている物は、そこそこの高値なんです。
ダイソー商品なら、もちろん100円で使えます!

お仕事で必要な方も多いと思います。
これがダイソーで揃うなら、ありがたすぎますよね。

ダイソーの文房具系商品一覧14:A4バインダー

学生さんにとって、A4バインダーは必須文房具ですよね。
机がないところでも、ノートやメモを取ることができるので、今や小学生でも必要な文房具になっています。

ダイソーのA4バインダーは、カラフルな物やいろいろな素材の物が揃っていて、選ぶのも迷ってしまいそうですは、こちらのA4バインダーは、閉じることができます。
そうすることで、カバンの中に入れていてもノートがぐちゃぐちゃになる心配がありません。

外側は柔らかい素材になっているので、一緒にカバンに入れている物への負担も少なくて便利ですよ。
A4バインダーの購入を考えていたら、まずはダイソー商品から検討してみてくださいね。

ダイソーの文房具系商品一覧15:ふせん

付箋を使う時って、メモをする用途で使う場合もありますが、資料などのマーキングとして使う場合もありますよね。
こんなふせんでさえ、できるだけ可愛いデザインの物を探してしまうのが、文房具好きな人の特徴ですよね。

可愛い付箋でメモがしてあったり、マークしてあると、テンションが上がりますし、目立って使いやすいと思います。
女子力が上がったような気もしませんか?

そんな付箋もダイソーには、たくさんの色柄や形の物が揃っていますよ。
定番の文具商品ではありますが、人気のデザインの物はすぐに売り切れてしまうので、気に入った商品があれば複数ストックすることをおすすめします。

ダイソーの文房具系商品一覧16:マスキングテープカッター

先ほど、ダイソーにはバリエーション豊富なマスキングテープが取り扱われているということをご紹介しましたが、そのマスキングテープをより便利に活用するためにマスキングテープカッターもダイソーには売られているんです。
1セットに3つ入っているのもコスパが良くて嬉しいですよね。

たくさんマスキングテープを揃えている方でも使いやすくすることができますよ。
かわいいお気に入りのマスキングテープは、大事に使っていきたいですよね。

ダイソーでマスキングテープを購入する際は、ぜひこのマスキングテープカッターもご一緒にいかがですか?

ダイソーの文房具系商品一覧17:両面テープ

文房具の定番である両面テープですが、こちらはダイソーでも購入されたことがある方も多いのではないでしょうか?
そんな定番の両面テープですが、改めてダイソー商品のメリットをご紹介!

両面テープを選ぶうえで大事なポイントは、当然粘着力になると思いますが、ダイソー商品は国産で実力抜群です。
おまけに素材が、シックハウスの原因であるVOC軽減となっています。

高品質な両面テープが100円で揃えられるのが、ダイソーの魅力なんです。

ダイソーの文房具系商品一覧18:インデックス

学生さんの受験勉強やノートを取るときにも使えますが、オフィスでの事務用品としても大活躍なのがインデックスですよね。
インデックスを買うときは、決まってダイソーへ行くという方も多いと思います。

たくさん入って量も大満足で、カラフルな物が入っているのでコスパ最高!
インデックスがなくなったら、ぜひダイソーでリピートしてくださいね。

ダイソーの文房具系商品一覧19:単語カード

単語カードを見ると大人の方の中には涙ぐましい受験勉強をしたことを思い出す方も多いのではないでしょうか?
英単語や歴史の年号などを覚えるために使った”あれ”です。

そんな懐かしい文房具もダイソー商品ですよ。
受験勉強には、余計な装飾のないこんなシンプルな物がいいですよね。

ダイソー商品を駆使して、がんばれ受験生!!

ダイソーの文房具系商品一覧20:年賀はんこ

毎年、年賀状シーズンになるとダイソーにもたくさんの季節商品として年賀状が発売されていますよ。
あらかじめプリントされた年賀状を使うのもいいけれど、少しでもオリジナルの年賀状を心を込めて贈りたい方も多いのではないでしょうか?

一から全て手書きは、たいへんですが部分的に使える年賀はんこが便利ですよ。
ダイソーには、その年の干支の物や年賀状に定番として使えるデザインの物もたくさんの種類の年賀はんこが揃います。

どれも可愛くて人気がある商品なので、年賀状シーズンが始まったら、早めにダイソーに走られることをおすすめします。
うかうかしてたら売り切れになってしまいますよ。

<下に続く>

ダイソーのキッチン商品一覧

ダイソーキッチン

ダイソーには、キッチン商品もたくさん揃っていますよね。
食品収納をするための容器や調理用具まで色々と揃いますが、ダイソーのキッチン商品には、主婦の声から開発されたものもたくさんあるんです。

ダイソーでは、そんな現場の声を活かしたアイデア商品を見つける楽しみもありますよね。

ダイソーのキッチン商品一覧①:バターナイフ

このバターナイフご存じですか?
ちょっと前まで、高価な雑貨屋さんでしか見ることがなかったバターナイフが、まさかのダイソーに並ぶ日が来るなんて!

普通のバターナイフでバターを塗ろうとすると、固くてなかなか上手にパンに塗れませんよね?
このバターナイフは、バターの上を滑らせると小さな穴にバターが入りながら少しづつ取れるので、楽に柔らかくパンに塗る広げることができるんです。

よく考えられてる商品だなぁと感心しつつ、ダイソーで買えることに驚きます。
ぜひ、一度お試しになってください。

まずは、ダイソーをチェックしてくださいね。

ダイソーのキッチン商品一覧②:キッチンバサミ

キッチンにはなくてはならない存在のキッチンバサミですが、ダイソーでもキッチンバサミは買うことができるんですよ。
キッチンのインテリアや収納方法、キッチン商品のデザインにこだわっている方は、多いですよね。

主婦の方にとっては、キッチンにいる時間って意外と長いので、居心地のいい空間にしたいものです。
そこで、キッチンに置くものの色やデザインが大事になりますね。

たかがキッチンバサミと思うかもしれませんが大切!
こんなモノトーンのキッチンバサミは、どうですか?

なんだか、おしゃれで素敵な空間にもなじみがいいのではないでしょうか?
ダイソー商品には、おしゃれな物が多いので、キッチンがより好きな場所になりそうですよ。

ダイソーのキッチン商品一覧③:食器

ダイソーのキッチン商品売り場に行くと、まず一番初めに目に付くのが色とりどりの食器類ではないでしょうか?
おしゃれでシンプルな洋風の食器から華やかな和食器まで、本当にたくさんの種類が取り扱われています。

一人暮らしの初めに食器類を揃えるときは、ダイソーのキッチン商品売り場を覗く方も多いかもしれませんね。
最近は、べーびー用の食器やディズニーキャラクターがデザインされている食器なんかもありますよ。

小さなお子さんのための割れにくい食器もたくさんあるので、ぜひ定期的に覗いてみてくださいね。

ダイソーのキッチン商品一覧④:調味料容器

ダイソーのキッチン商品売り場には、調味料を入れるための容器も揃っていますよ。
どれも100円とは思えないクオリティーの高さにびっくりされるはずです。

デザインもインテリアにもなりそうなおしゃれな物が多いので、選べのも楽しいですよ。
また、調味料用もスプーンなどもちょうどいいサイズで揃っているので、困ったときはまず、ダイソーのキッチン商品売り場に走りましょう!

ダイソーのキッチン商品一覧⑤:食器スポンジ

ダイソーには、食器用のスポンジもたくさんの種類が揃っていますよ。
昔ながらの亀の子たわしや金属たわし、その他工夫を凝らした物もありますよね。

それでも毎日使う物だからこそ、見た目の可愛さも大事です。
カラフルなスポンジも多いですが、こんな愛らしいスポンジだったら、面倒に感じがちな食器洗いも楽しいものに変わりそう!

せっかくなら、楽しみながら家事をこなしていきたいですよね。
スポンジも色々な種類の物をダイソーで試してみてください。

きっと、お気に入りの商品が見つかると思いますよ。

ダイソーのキッチン商品一覧⑥:ハンドル野菜カッター

お料理が好きな方や得意な方でも面倒に感じることが多いみじん切り。
お料理が苦手な方にとっては、大変な作業ですよね。

ダイソーのキッチン商品コーナーに並ぶハンドル野菜カッターを使えば、一瞬で野菜のみじん切りができてしまいますよ。
これさえあれば、忙しい方の毎日のお料理も手際よくできてしまいますね。

サイズも一回の調理用といったところなので、収納するスペースを取らないのも嬉しいです。
つい面倒くさがっていた献立も今度からハードルが下がるのではないでしょうか?

みじん切りが得意な方も苦手な方もダイソーのキッチン商品売り場へGO!

ダイソーのキッチン商品一覧⑦:スプーントング

ダイソーのキッチン商品で大好評のスプーントングをご存じですか?
二つのスプーン型の部分で挟む形になるトングなのですが、なぜ?って、思いませんか?

これが、使い始めると手放せないアイデア商品なんです。
片側のスプーンにはスリットと言われる穴が開いているので、煮込み料理などを器に盛りつけるとき、煮汁の量を調整できるんです。

スリットが入っている方を下にしてすくえば、煮汁の量は少なめに、反対側のスリットが入っていない方を下にしてすくえば、煮汁たっぷりですくうことができるんです。
まさに”こんなの欲しかった!”と思えるダイソー商品です。

ダイソーのキッチン商品一覧⑧:タッパー

こちらもまた、ダイソーのキッチン商品コーナーで売り切れ続出の人気商品であるタッパーです。
これ、ただのタッパーじゃないですよ。

炊いたご飯を美味しく保存することを目的に開発されたタッパーなんです。
ちょうど一膳分を冷凍保存できて、そのままレンジで温められるようになっていますが、このタッパーの作りに工夫が。

二重構造になっていて、余計な水分を落としながら温められるので、ふっくらと粒が立ったご飯に仕上がるんです。
冷凍保存したご飯が、よりおいしく食べられる容器なんて、夢のようですよね。

これで、ご飯が余っても心配いりませんね。
炊いて冷凍保存する習慣のある方は、ぜひダイソーにキッチン商品売り場へ急ぎましょう!

ダイソーのキッチン商品一覧⑨:ボトル

今、ダイソーでは可愛いボトルがたくさんあるんです。
自宅から飲み物を持参して外出したり、通学、通勤している方が多いですよね?

そんな時このプラスチックのボトルは、軽くて持ち運びが楽なんです。
それに加えて、デザインも豊富なのでいくつか揃えて日替わりで使いたくなるものばかり。

お気に入りのボトルにお気入りのドリンクを持って、お出かけしてみませんか?
ダイソーのキッチン商品売り場をチェックしてみてくださいね。

ダイソーのキッチン商品一覧⑩:フライパンカバー

こちらも、まさか100均で買えるとは思えないほどの便利グッズのフライパンカバーです。
フライパンでの調理時にフタをできるのは当たり前ですが、この商品の凄さはそれだけじゃないないんです!

立てておくことができるって嬉しくないですか?
普段、フライパンを使って料理をする方は、フタを取った時に置き場に困ることありませんか?

調理中だと暑いし、やけどしそうになるし・・・ 
この自立するフライパンカバーは、片手全て完了するので、お料理が効率的に進められます。

同じ悩みをお持ちの方は、ダイソーキッチン商品売り場へ行ってみてください。
即座に解決できる画期的な商品で出会えますよ。

<下に続く>

ダイソーのおもちゃ一覧

ダイソーおもちゃ

ダイソーをなんとなく回っていると、可愛らしいおもちゃがたくさん販売されていることに気づく方も多いですよね。
お子さんを連れて買い物に行くと、必ず足を止めてしまうコーナーでもないでしょうか?

赤ちゃん用の知育玩具から男の子が大好きな車のおもちゃまで、おもしろいおもちゃがたくさんありますので、一部をご紹介していきますね。

ダイソーのおもちゃ一覧①:イルカちゃん

小さいお子さんがいるご家庭には、必ずと言っていいほど、お風呂用のおもちゃがあるのではないでしょうか?
しっかり温まって欲しいけど、小さなお子さんは早く出たがってしまう物。

そこで、おもちゃがあればゆっくり遊びながら温まってくれ、親子のコミュニケーションの場にもなりますよね。
ダイソーには、お風呂用のおもちゃも揃っていて、可愛らしい物や仕掛けが楽しめる物がありますよ。

このイルカちゃんは、ネジを回したらお風呂の中をバタバタと泳いでくれるもの。
こんな仕掛けがしっかりしている物まで、ダイソー商品で揃うんです。

小さなお子さんは大喜びすること間違いなしですよ!

ダイソーのおもちゃ一覧②:お砂場遊びセット

ダイソー商品の中には、お砂場で遊ぶための道具がセットになった物があるんです。
子どもって、お砂場遊びが大好きですよね。

ちょっとしたスコップやバケツがあると、それだけで永遠に遊んでられる!
そんな楽しいおもちゃが、ダイソーでも買うことができるなら、お父さん、お母さんは嬉しいですよね。

カラフルなお砂場おもちゃを持って、近所の公園の常連になりましょう。
きっと、たくさんの経験ができちゃいますよ。

ダイソーのおもちゃ一覧③:光るプリンセスステッキ

ボタンを押すとキラキラと光って、音がなる子供が大好きな仕掛けが満載のステッキです。
このプリンセス調のデザインもお姫様気分を味わえますよね。

女の子は特に、こういうの憧れる時期が必ずあるはず!
そんなキュートなおもちゃが、100円で買えるのがダイソーなんです。

ダイソーのおもちゃコーナーは、改めて見てみると本当にびっくりするクオリティーの商品が揃っていますよ。

ダイソーのおもちゃ一覧④:お金のおもちゃ

子どもって、大人のマネっこをしたい物なんですよね。
お金のやり取りもちゃんと見ていて、やってみたいみたい。

子どもの定番遊びのお店屋さんごっこも、こんなにリアルなお金があれば、子どもたちも大喜び!
できるだけリアルなものを使ってあげると、子どもたちにとってもいい刺激になりますよ。

また、少し大きくなってくると、お金の勉強にもぴったり。
遊びながら学べることが、一番ですよね。

ダイソーのおもちゃは、あなどれない商品と言えますよ。

ダイソーのおもちゃ一覧⑤:ままごとグッズ

子どものおままごと遊びは、いつの時代も夢中になって遊ぶ方法ですよね。
大人が見ていると、なんともほほえましい姿がみられる遊びでもあります。

そんなおままごと遊びの定番、キッチングッズがダイソー商品では、こんないかわいくてナチュラルな雰囲気の物が揃います。
木製のおもちゃは、お子さん人も優しい素材でパパとママも安心です。

まさかのダイソー商品というから、驚きですよね!

ダイソーのおもちゃ一覧⑥:あいうえおポスター

ダイソーには、遊びながら学べる知育玩具がたくさん揃っています。
小さいうちは、お風呂タイムも学びの場ですよね。

目に入るもの全てが学びにつながる刺激になっているんです。
お風呂の壁に水で貼り付けて使える”あいうえおポスター”はいかがですか?

ゆっくりと湯船に浸かりながら、おやこで言葉の基本のひらがなを覚えていけますよ。
毎日の積み重ねで、気が付けば文字が読めるようになっていくものです。

お子さんも成長を感じられるダイソー商品ですよ。

ダイソーのおもちゃ一覧⑦:えあわせカード

二枚で一組の絵が描いてあるカードが入った、ダイソー商品の知育玩具です。
ちいさなお子さんの言葉遊びにぴったりです。

絵を二つ繋げて完成させるところから、そこに書いてある絵を表すひらがなを覚えるところまで繋げていけます。
極み付けは、その絵を表す英単語まで書いてあるんです!

言葉をどんどん吸収していく時期に日本語だけでなく、英単語まで一緒に遊びながら覚えていけますよ。
こんなかわいらしいカード遊びができれば、お勉強していることになんか気づきませんね!

小さなお子さんをお持ちのご家庭は、ぜひダイソー商品を役立ててくださいね。

ダイソーのおもちゃ一覧⑧:パズルアート

ダイソー商品で人気のあるおもちゃ、パズルアートです。
ブロック遊びのような要領で、思い思いの形や文字を作っていけます。

お絵描きのような感覚で遊べるので、子どもの想像力を掻き立てますよね。
また、手先、指先を使うので脳への刺激は、想像以上です。

ダイソー商品を使って、手頃な価格で刺激たっぷりの遊びを堪能できるなんて、超お得です!

ダイソーのおもちゃ一覧⑨:スクイーズ

見た目のリアルさがかわいいスクイーズです。
色々な形の物がありますよね。

何といっても、むにむにの手触りはクセになります。
そして、不思議なことにほんのりと甘いパンの香りがするんです。

お子さんにとっては、本物そっくりの食べ物のおもちゃでできるおままごとは、絶対に楽しい!
本格的な高価なおもちゃもいいけれど、もっと手頃に遊べるダイソーでかわいい商品を探してみませんか?

ダイソーのおもちゃ一覧⑩:電車のおもちゃ

男の子がみんな大好きな電車のおもちゃです。
いろんな街を作り上げていく子供の想像力って大人顔負けなところがありますよね。

ダイソーにも多くの電車があって、子供心をわくわくさせる商品ですよ。
想像の街を作り上げるお子さんたちをしっかりと記録に残してあげていただきたいと思います。

ダイソー商品だと、お手頃な価格でおもちゃが揃えられるので、たくさんのおもちゃを使って成長していく姿を見ることができますね。

<下に続く>

ダイソーの手芸商品一覧

ダイソー手芸

手芸が好きな方は、たくさんのグッズのストックが必要になりますし、思い立った時にすぐに製作ができるように準備しておきたいですよね?
ダイソーには、手芸商品もいっぱい揃っていますよ。

そんな手芸好きな方も満足できるような手芸商品もお手頃価格で買えるので、まずはダイソーをチェックするべきです!
ダイソーの手芸商品をご紹介していきます。

ダイソーの手芸商品一覧①:バックルセット

お子さんが幼稚園や保育園に通うようになると、必要な物がたくさん出てきますよね。
通園用のリュックなんかも必須アイテムになる園も多いようです。

だけど、体の小さなお子さんはリュックをしょっても、肩ひもが落ちてきてしまいがちなんですよね。
そうすると、お子さんの不快感はもちろんなんですが、姿勢が悪くなってしまう可能性があるんです。

そんな幼児期に活躍するのが、リュック用のバックルです。
お好みのデザインのリュックにバックルが付いていなかったら、ダイソーのバックルセットを使えば解決しますよ。

お子さんも喜ぶキャラクターがデザインされたバックルなので、きっと気に入ってくれるはずです。
または、本格的にリュックやウエストポーチから手作りする方には、ぜひおすすめです。

お子さんの通園グッズを準備する時には、まずダイソーの手芸商品コーナーを見に行ってみてください。

ダイソーの手芸商品一覧②:カットクロス

大人気のキャラクターが描かれたカットクロスは、先ほどと同様、お子さんの通園グッズなどを準備する際に役に立ちますよ。
幼稚園や保育園では、歯ブラシコップ入れやマスク入れ、お着換え入れなど、多くの袋が必要になることが多いですよね。

まだまだ、自分のことを全てやれない年齢なので、お子さんの好きな可愛いキャラクターがデザインされた袋を持たせてあげると、ちょっと頑張れるかもしれませんね。
かわいいお子さんが喜ぶ顔を想像しながら、手芸合出来ることも親御さんにとっては幸せですよね。

ダイソーでそれが叶うので、ぜひ商品チェックしてみましょう。

ダイソーの手芸商品一覧③:ファスナー

先ほどのリュックのバックルと同じシリーズですが、キティちゃんがデザインされたファスナーが、ダイソーで売られているんです。
キティちゃんは、お子さんはもちろんですが、大人の方にもファンが多いキャラクターですよね。

手作りしたバッグやポーチのファスナーが、好きなキャラクターがさりげなく入っていたら、テンション上がりませんか?
シンプルな普通のファスナーももちろん売ってあるんですが、キャラクターのファスナーがダイソーで変えることに感動ですよね。

ぜひ、お気に入りの一品を製作していただきたいと思います。
ダイソーの手芸商品は、次々と新商品も出ていますので、定期的に見ていただくと面白い商品が見つかると思いますよ。

ダイソーの手芸商品一覧④:毛糸

ダイソーの手芸商品と言えば、最初に思い浮かぶ物が毛糸ではないでしょうか?
シーズンになると、色とりどりの毛糸が大きなコーナーで販売されていますよね。

普段、手芸をしない方でもワクワクしてしまうほどの色取りどり感です。
そんな中でも、ダイソーの毛糸の人気商品は、パステルカラーの毛糸です。

なんともほっこりとするカラーが、たくさん揃っているんです。
何を編もうか考えるだけでも楽しくなっちゃいますよね。

しばらく、手芸から離れていた方も今年は、編み物から復帰してみませんか?
ダイソーで毛糸を調達すると、プチプラで自分だけのとってもかわいいニット製品を作ることができますよ。

簡単にマフラーを編むだけでも顔周りが明るくなりそうな色のラインナップにウキウキしていただけると思います!

ダイソーの手芸商品一覧⑤:ワンタッチホック

手芸が趣味の方には、材料費をかけて作られている方も多いと思います。
ダイソーには、こんなにたくさんのワンタッチホックが入って、100円で売られているんです。

もちろん、作りもない物しっかりしているので、申し分ない物が作れますよ。
これがダイソーで買えるなら、本格的な裁縫を始めるしかないですよね。

かわいいお子さん向けに洋服を手作りしてあげると、いい思い出にもなりますし、これ以上ない愛情表現になるかもしれないですよね。
お金をかけなくてもいい物が作れますので、ぜひダイソーの手芸商品を揃えてみましょう!

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ

今や、国内だけでなく海外でも人気のダイソー。
そんなダイソー含む100円ショップの商品は、びっくりするほどのクオリティになっていますよね。

目的があって100均に足を運ぶ方もいるとは思いますが、最近は新商品チェックのために出向いてみる”100均パトロール”をする方も増えています。
その中で、やっぱり100均で揃えるべきの定番物も多いですが、”これ、本当に100円!?”と感心してしまう商品も多いですよね。

そんな100均の生活用品や食料品、雑貨などをご紹介。
また、そんな素敵な100均グッズの活用術まで参考にできる情報が満載の本になっています。

100均大好きな方にはぜひ、チェックしていただき、今まで知らなかった活用方法を見つけていただきたいと思います。

<下に続く>

ダイソー商品を活用して豊かな生活をゲットしよう!

まとめ

国内最大手の100円ショップ”ダイソー”。
今や、全国どこでも行けるお店ではないでしょうか?

行くだけで楽しくて、つい足を運んでしまう方もいらっしゃると思います。
ダイソー商品をチェックして上手に活用できれば、もっともっと豊かで便利な生活を送ることができますよ。

今すぐ、お近くのダイソーに走りましょう!

ダイソー商品の通販については、こちらの記事で詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。
ダイソーの通販が人気!オンラインサイトで取扱の商品を一覧で徹底紹介!オンライン通販サイトがある100円ショップはダイソーだけ? ちょっとした生活用品やハンドメイ...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line