コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品10選
コンビニは、多い時では1日になんども行く方もいるように便利な施設です。
そんなコンビニで購入できるタンパク質のおすすめ商品を10選ご紹介します。
- サラダチキン
- ゆで卵
- プロテインドリンク
- 豆乳
- チーズ
- 豆腐
- プロテインバー
- ツナ缶
- ビーフジャーキー
- サラダサーモン
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品①:サラダチキン
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品1つ目はサラダチキンです。
サラダチキンは大手コンビニのセブンイレブンやファミリーマート、ローソンはもちろん、そのほかのコンビニでも販売されています。
コンビニの高タンパク質といえばサラダチキンというイメージが強いです。
200円前後で購入でき、タンパク質は1つ食べればなんと20g前後摂れるものがほとんどです。
高タンパク低カロリーはダイエットの味方で腹持ちも良いのでダイエッターにおすすめの商品です。
コンビニのサラダチキンについては、こちらの記事でも詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。
アマタケのサラダチキンはコンビニにある?ダイエットレシピも紹介!アマタケのサラダチキンはどこで購入できるの? 岩手県大船渡市に本社を置く「株式会社アマタケ」...
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品②:ゆで卵
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品2つ目はゆで卵です。
コンビニで買えるゆで卵は味付きなのでそのまま食べても美味しいです。
コンビニのゆで卵で摂れるタンパク質は1個あたり約6gほどです。
ゆで卵も糖質は少なく、ビタミンもたっぷり含まれているので1日の足りない栄養素を補うこともできる嬉しい食材です。
コンビニで買えるので小腹が空いたときにもおすすめです。
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品③:プロテインドリンク
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品3つ目はプロテインドリンクです。
手軽にプロテインが摂れるのがこのザバスから出ているプロテインドリンクです。
ココア味やヨーグルト味など様々な味も楽しめます。
1本でタンパク質が15g摂ることが出来ます。
カロリーは少し高めなので飲み過ぎには注意しましょう。
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品④:豆乳
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品4つ目は豆乳です。
豆乳も手軽に摂れるタンパク質のひとつで、コンビニで販売されているのは200mlの調製豆乳がほとんどです。
200mlの豆乳で、タンパク質を7g摂ることが出来ます。
豆乳は植物性タンパク質なので、コンビニで買うときはサラダチキンなどの動物性タンパク質と組み合わせて摂るようにすると良いでしょう。
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品⑤:チーズ
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品5つ目はチーズです。
チーズもコンビニには色々な商品が販売されています。
コンビニではナチュラルチーズやプロセスチーズなどもあり、高タンパク質・低糖質な食品でダイエット中の間食にもおすすめです。
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品⑥:豆腐
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品6つ目は豆腐です。
豆腐も豆乳と同じく植物性のタンパク質に含まれます。
コンビニによっては豆腐を使ったサラダなども販売されているので昼食に食べる方も多いです。
また、「豆腐そうめん風」という豆腐で出来た麺の商品も販売されています。
糖質やカロリーを抑えながら満足できる商品があるのは嬉しいですね。
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品⑦:プロテインバー
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品7つ目はプロテインバーです。
プロテインが多く含まれながらもバニラ味やチョコレート味、ウエハースでできた商品などもあります。
なのでおやつ代わりに食べても美味しく食べられて同時にタンパク質も多く摂れる嬉しい商品です。
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品⑧:ツナ缶
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品8つ目はツナ缶です。
コンビニでツナ缶を買う方はあまりいませんが、ツナにはタンパク質がたっぷり含まれているのです。
ツナ缶100gあたり、タンパク質は約18gです。
ツナ缶は調理しなくてもそのまま食べることが出来ますし、コンビニでサラダを購入してその上にツナを乗せて食べるようにしても良いでしょう。
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品⑨:ビーフジャーキー
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品9つ目はビーフジャーキーです。
ビーフジャーキーはお酒のおつまみなどと一緒に買う方も多い人気の商品ですが実はタンパク質がたっぷり含まれます。
ほとんどがお肉なのでタンパク質も高く、味付けも食べやすいようになっています。
ちょっとした間食や小腹が空いたときに摂るようにすると良いでしょう。
コンビ二で買えるタンパク質の多いおすすめ商品⑩:サラダサーモン
コンビニのタンパク質が多く含まれる商品10個目はサラダサーモンです。
この商品は、サラダチキンの魚バージョンであり魚にしか含まれない栄養素も摂取することができるのでおすすめです。
セブンイレブンで販売されているサラダサーモンは1つでタンパク質12.8gなのでサラダチキンよりは少し少ないですがサラダチキンに飽きたときにもおすすめです。
ダイエットに最適なコンビ二の高タンパク低脂質商品5選
タンパク質も大事ですが、ダイエットには脂質の量も大切です。
では、コンビニで買える高タンパクに加えて低脂質の商品をご紹介します。
ダイエットに最適なコンビ二の高タンパク低脂質商品①:サラダチキン
高タンパク低脂質の商品1つ目はサラダチキンです。
先ほどもご紹介しましたがサラダチキンはダイエットの味方とも言える食品です。
胸肉なのでさっぱりとしていて脂質も少なくダイエット中に食べても安心の商品です。
ダイエットに最適なコンビ二の高タンパク低脂質商品②:大盛粗おろし蕎麦
高タンパク低脂質の商品2つ目は大盛粗おろし蕎麦です。
セブンイレブンで販売されている粗おろし蕎麦は、脂質が1.9g、タンパク質が22.1gと高い数値になっています。
ダイエット中は炭水化物は避けがちですが、この商品ならしっかり食べてもタンパク質が摂れて栄養素的にも問題ありません。
ダイエットに最適なコンビ二の高タンパク低脂質商品③:海鮮スティックプレーン
高タンパク低脂質の商品3つ目は海鮮スティックのプレーンです。
ファミリーマートで購入できる海鮮スティックは、タンパク質が8.1g、脂質が0.8gとダイエット中でも安心して食べることが出来ます。
スティック状なので食べやすく、間食としてでも食べられます。
ダイエットに最適なコンビ二の高タンパク低脂質商品④:ロース生ハム
高タンパク低脂質の商品4つ目はロース生ハムです。
生ハムはタンパク質10.8gで脂質2.9gです。
そのまま食べても美味しいですが塩分が高いので他のサラダと一緒に食べたり、他の食材と組み合わせて食べると良いでしょう。
ダイエットに最適なコンビ二の高タンパク低脂質商品⑤:鮭のおにぎり
高タンパク低脂質の商品5つ目はロース生ハムです。
おにぎり自体は脂質も少なく、おにぎりの具が鮭ならタンパク質もしっかり摂ることが出来ます。
おにぎりの具でNGなのはツナマヨなどのマヨネーズが入っている具材です。
マヨネーズは脂質が高いのでなるべくさけるようにしましょう。
コンビ二の人気商品サラダチキンのタンパク質について解説
コンビニのサラダチキンは高タンパク・低脂質・低糖質の3拍子が揃っているダイエットにオススメの商品ですが、そんなサラダチキンのタンパク質について解説していきます。
まずはコンビニ別のサラダチキンのタンパク質について見ていきましょう。
味は全てプレーンのタンパク質量になります。
コンビニ名 | タンパク質量 |
---|---|
セブンイレブン | 21.7g |
ファミリーマート | 25.1g |
ローソン | 25.9g |
よくある大手コンビニのサラダチキンのタンパク質は1番多いのがローソンのサラダチキンの25.9gです。
ですがほとんどのコンビニでも20g以上のタンパク質がサラダチキン1つで摂ることが出来ます。
普通に生活する方なら体重(kg)×1=タンパク質量(g)を摂れればいいので体重が60kの方ならタンパク質は60g摂れれば良いです。
なのでサラダチキンを食べれば1日の3分の1ほどのタンパク質が取れると言うことです。
高タンパクに特化したおすすめのコンビ二ランチ商品5選
コンビニでランチを済ます方は多いです。
そこで高タンパクなコンビニランチをご紹介します。
高タンパクに特化したおすすめのコンビ二ランチ商品①:お好み幕の内
コンビ二ランチ商品1つ目のセブンイレブンのお好み幕の内のお弁当はタンパク質が25gと多いです。
おかずにハンバーグ・野菜のカツ・から揚げ・ウインナー・さばの塩焼き・玉子焼きなども様々なおかずが入っているので味も楽しみながら食べることが出来ます。
高タンパクに特化したおすすめのコンビ二ランチ商品②:サラダチキンロール
コンビ二ランチ商品2つ目のセブンイレブンのサラダチキンロールは、先ほどご紹介しているサラダチキンを挟んだロールサンドになっています。
タンパク質は1つ18g含まれており、女性にも人気の商品になっています。
シーザー味のソースがかかっているので味にも文句なしの高タンパク商品になります。
高タンパクに特化したおすすめのコンビ二ランチ商品③:チーズタッカルビ
コンビ二ランチ商品3つ目のセブンイレブンのチーズタッカルビは、電子レンジで温めて食べるタイプの商品です。
タンパク質はなんと28.7gと多い数値になっています。
お肉以外にも野菜の具材がゴロゴロ入っているので1品でも満足できる商品です。
高タンパクに特化したおすすめのコンビ二ランチ商品④:チキンカツサンド
コンビ二ランチ商品4つ目のセブンイレブンのチキンカツサンドは、チキンが大きいためにタンパク質量も多くなっています。
タンパク質は19.0gで、キャベツも使われているので食物繊維も同時に取ることが出来ます。
サンドイッチながら食べ応えもよく、満足できる商品です。
高タンパクに特化したおすすめのコンビ二ランチ商品⑤:かき揚げ蕎麦
コンビ二ランチ商品5つ目のセブンイレブンのかき揚げ蕎麦は、ダイエット中に麺類が食べたい方にもオススメの商品です。
基本的にダイエットしている時には麺類はNGですが、蕎麦であれば他の麺類よりヘルシーに食べることが出来ます。
このコンビニのかき揚げ蕎麦はタンパク質が27.4gと多いので昼食にもおすすめです。
高タンパクで低カロリー!コンビ二のおすすめスイーツ5選
食事系ではタンパク質が多く取れることがわかりましたが、甘いものでタンパク質は摂れるのでしょうか。
次に、コンビニで買える高タンパク低カロリーなスイーツをご紹介していきます。
高タンパクで低カロリー!コンビ二のおすすめスイーツ①:ダノン オイコス
コンビ二のおすすめスイーツ1つ目はダノンのオイコスです。
オイコスはギリシャヨーグルトで、最近ではタンパク質に特化した商品を出しています。
プレーンでタンパク質が11g以上入っているのでトレーニングをしている方の間食にもぴったりです。
腹持ちの良いヨーグルトなので小腹が空く時間にぴったりの商品です。
高タンパクで低カロリー!コンビ二のおすすめスイーツ②:ウィダー インバープロテイン
コンビ二のおすすめスイーツ2つ目はウィダーインバープロテインです。
先ほどもご紹介したプロテインバーで、ウィダーが出しているプロテインバーはチョコレート味などがあります。
味はお菓子のような甘みが強いですがタンパク質が多く含まれているのでプロテインがわりにしても良いでしょう。
高タンパクで低カロリー!コンビ二のおすすめスイーツ③:カステラ
コンビ二のおすすめスイーツ3つ目はカステラです。
カステラはダイエット中には避けがちですが、実はタンパク質が主に小麦粉・砂糖・卵で作られています。
この卵によって良質なタンパク質が摂取できるのです。
脂質も少なく、ダイエット中も安心して食べることができるのでおすすめです。
コンビニではカステラははじのほうで販売されていることが多いので探してみてください。
高タンパクで低カロリー!コンビ二のおすすめスイーツ④:ソイジョイ
コンビ二のおすすめスイーツ4つ目はソイジョイです。
ソイジョイは大豆からできてる商品で、味にも様々な種類がありどの味も美味しいので飽きのこない商品です。
大豆タンパク質がたっぷり含まれているソイジョイは、女性から特に人気で罪悪感なく食べられると口コミが広がっています。
高タンパクで低カロリー!コンビ二のおすすめスイーツ⑤:ナッツ
コンビ二のおすすめスイーツ5つ目はナッツです。
ナッツはダイエットに嬉しい栄養素がたっぷり含まれており、間食にぴったりです。
コンビニでよく販売されているミックスナッツなどにはアーモンドやピーナッツなど様々な種類が入っていますが、くるみなどは脂質が高いので食べ過ぎには注意しましょう。
おすすめのダイエットレシピ本
コンビニ食品でダイエットをするにしても、ダイエットは食事がとても大切なので、その知識もとても重要です。
そこで、ダイエットレシピが掲載されているオススメのレシピ本をご紹介します。
なかなかやせない50代母まで10キロやせた!すごウマダイエットレシピ
20歳を超えてくるとだんだん痩せにくい体になっていきます。
産後や50代でも10kg痩せることが出来た食事のレシピをたっぷり掲載している1冊です。
1ヶ月そのまま作って食べるだけの「モデル献立」や、忙しい日でも継続しやすい作りおきレシピやそのアレンジまで様々なレシピを知ることが出来ます。
世界一おいしいダイエット
ダイエットを目的とした食事を作っても美味しくなければ楽しくないですよね。
糖質制限ダイエットの正しいやり方やなぜ糖質を減らすのかなどダイエットの知識についても詳しく書かれている1冊です。
コンビニでタンパク質ダイエットをするときの知識にも使えます。
コンビニの高タンパク質商品でスタイルアップ!
タンパク質を食べることで筋肉を作りやすくなり、筋肉がつけば代謝が上がり太りにくく痩せやすい身体になります。
そのためには、タンパク質の摂取量を一度見直し、その他の栄養素もバランスよく取るようにしましょう。
さらにできるのであれば、簡単な筋トレや運動なども普段の日常に組み込んでみてください。
コンビニの食品でも、健康な身体を食事からも作れるようにしていきましょう。