sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコフードコートのピザを徹底解説!味・値段・カロリー・アレルギーを紹介

アメリカ発の会員制スーパーコストコでは、フードコート用のメニューがあり、コストコないで食事ができるようになっています。
その中でも人気なのが、とてもリーズナブルに購入できるピザです。

ピザでも、購入できるサイズがあったり、時期によって味が変わったりします。
では、2019年現在ではどのようなピザが買えるのか、注目の値段や味もご紹介しましょう。

Large henry co mkgfwv44ops unsplash

コストコフードコートのピザのサイズ

コストコのフードコートのピザについて

まず、コストコのフードコードで購入できるピザは2種類あります。
その2種類をご紹介しますね。

  1. ホール
  2. スライス

サイズ①:ホール

フードコートで買えるピザのサイズで、まるごと1枚をホールと呼び、薄い箱に入ったピザを焼いた状態で購入できますよ。
コストコのピザはとても大きく、直径がなんと約45センチという大きさです。

大人数でのパーティーで持ち帰ってそのまま食べるならフードコートでホールのピザを購入することをオススメします。

サイズ②:スライス

フードコート内でランチや軽食をするならスライスというサイズを購入しましょう。
ホールピザの6分の1サイズがフードコート内で食べられます。

大きさはスライスでも約22センチあり、片手で持って食べるのは少し難しいほど大きなサイズです。

アルミホイルと紙皿をいただけるので頑張って出て食べたりフォークとナイフで切りながら食べる人など様々ですよ。

<下に続く>

2019年コストコフードコートのピザの種類3選

コストコのフードコートのピザについて

現在コストコのフードコートで購入できるピザにはどのような味があるのか、最新のピザのラインナップ3つ見ていきましょう。

  1. チーズ
  2. コンボ
  3. マルゲリータ

2019年コストコフードコートのピザの種類①:チーズ

コストコのピザの中でも大変人気のチーズピザです。
チーズしか入っていないシンプルながら、チーズ好きにはたまらないピザになっています。

5種類のチーズが入っているので、チーズでも複雑で濃厚な味がして、少し焦げたところが香ばしくとても美味しいですよ。
お好みでタバスコなどトッピングしても良いですね。

2019年コストコフードコートのピザの種類②:コンボ

具沢山で食べ応えのあるコンボもとても人気です。
色鮮やかで食欲がそそりますね。

具材はミートボール、ペパロニ、オリーブ、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンと具材がたっぷり入っています。
お腹いっぱい食べたい男性の方に人気で、コストコ内で食べているお客さんはコンボを食べている人が多いですよ。

2019年コストコフードコートのピザの種類③:マルゲリータ

マルゲリータはピザの代表格と言って良いほど大人気のピザですね。
コストコのマルゲリータピザはなんとフードコート限定で、冷蔵商品では販売されていないのでフードコートで購入できます。

ドライトマトとモッツァレラチーズ、バジルがしっかりと味がついていながらあっさりと食べられます。

<下に続く>

コストコフードコートのピザの値段

コストコのフードコートのピザについて

コストコのフードコートで購入できるピザは、ホールで1580円、スライスで300円というリーズナブルになっています。
宅配ピザでもMサイズ1枚は最低でも2000円ほどかかるのが、45センチというビッグサイズで1580円で購入できるのは大変お得です。

スライスで買っても300円なので、コストコでランチを済ませたい時でもリーズナブルに食べられるのはとても魅力的。
コストコのドリンバーが60円という驚きのお値段なので、360円で贅沢なランチが完成しますね。

<下に続く>

コストコフードコートのピザの味

コストコのフードコートのピザについて

これだけビッグサイズでリーズナブルなコストコのピザですが、安かろう悪かろうと思っている人も多いのではないでしょうか。
ピザはコストコの中でも行けば必ず買って帰るもののひとつに選ばれる程人気な商品です。

味はどの味もしっかりしていて、具材も耳のあたりまで具材がぎっしり詰まっていて、とても食べ応えがあります。
チーズは5種類のチーズが濃厚、コンボはお肉がたっぷり入っていてジューシー、マルゲリータはドライトマトが甘く子どもでも食べやすいと大変人気ですよ。

カートの中にピザが入っている人を多く見かけたり、混在している日にある種類のピザが売り切れていたりしています。
このピザが欲しくて会員になった人もいるぐらいですよ。

ホールで買うのが抵抗がある人は、はじめにフードコートでスライスを注文してその場で味見してみても良いでしょう。

<下に続く>

コストコフードコートのピザのカロリー3選

コストコのフードコートのピザについて

それではここで、コストコのピザのカロリーをメニュー別に見ていきましょう。

  1. チーズ
  2. コンボ
  3. マルゲリータ

コストコフードコートのピザのカロリー①:チーズ

チーズのピザのホールでの総カロリーは約4200Kcalです。
それを6分の1にしたスライスのカロリーは約700Kcalとなります。

チーズ自体が高カロリーであり高脂質であることから、スライス1枚でも結構高めのカロリーになっていますね。
ホールで購入して食べる場合は食べすぎに注意しましょう。

コストコフードコートのピザのカロリー②:コンボ

続いてコンボのホールでの総カロリーは約4080Kcalで、スライスのカロリーは約680Kcalとなります。
チーズピザより低めとなっていますが、やはりお肉がたっぷりあることから1枚のカロリーが高めですね。

しかし、コストコのピザはスライスのみで満腹になるので、これ1枚でランチを済ますならちょうど良いカロリーではないでしょうか。

コストコフードコートのピザのカロリー③:マルゲリータ

マルゲリータピザのホールでの総カロリーは約3120Kcalで、スライス1枚では約520Kcalとなります。
上記2つのピザよりは比較的低めのカロリーで、同じフードコートで販売されているジャーサラダを買っても通常のランチで摂取する量に収まります。

他の2つに比べてもトマトの量が多いのでカロリーが抑えられていますね。
しかし、ホールで買って2枚3枚と買うと一気にカロリーオーバーになるので気をつけましょう。

<下に続く>

コストコフードコートのピザの魅力4選

コストコのフードコートのピザについて

ここでは、コストコのフードコートのピザの魅力を4つ見ていきましょう。
今すぐピザを買いに行きたくなるかも!

  1. スライス1枚でお腹がいっぱい
  2. 大きいのに安い!
  3. ホールでも出来立てを持ち帰れる
  4. 冷凍保存ができる!

コストコフードコートのピザの魅力①:スライス1枚でお腹がいっぱい

上記でご紹介したように、スライス1枚でも片手で収まらないぐらい大きなサイズです。
女性であれば、スライスのみで満腹になり十分贅沢なランチになるのではないでしょうか。

もしお腹いっぱいで食べきれなくても、アルミホイルに包んでそのまま持って帰ることもできます。

コストコフードコートのピザの魅力②:大きいのに安い!

スライス1枚で300円、ホールでも1580円というリーズナブルさがコストコピザの最大の魅力ですね。
コストコの会員の人は宅配ピザを頼むよりコストコでピザを買いに行く方がお得ですよ。

日本ではピザを1枚で購入できるところが少ないので、1ピースだけでもピザを食べたいという時もコストコへ行けば食べれるのでとても便利ですね。

コストコフードコートのピザの魅力③:ホールでも出来立てを持ち帰れる

フードコートでホールピザを注文すると焼きたてを受け取ることができます。
ホームパーティーの当日にコストコへ行ってピザを調達することができるのは便利ですよね。

コストコへ行けばお寿司やサラダなど大人数でシェアできるフードが沢山あるので、ピザの焼き上がり待ちの時に調達できます。

コストコフードコートのピザの魅力④:冷凍保存ができる!

コストコのピザはどうしても大きいので、パーティーでも余ってしまうことも。
そんな時は焼いてあるピザでも冷凍してしまいましょう。

ラップやコストコのプレスンシールで包んで冷凍し、解答はオーブンレンジや魚焼きグリルでじっくり温めると解答前に近い状態まで戻せます。

<下に続く>

コストコフードコートのホールピザはハーフ&ハーフも可能

コストコのフードコートのピザについて

コストコのフードコートで購入できるピザはスライスとホールの2種類、味は3種類あるということをご紹介しました。
しかし、フードコートで購入する際にハーフアンドハーフにすることができます。

注文の際に味を2種類伝えると、ひとつの味のスライスが3枚ずつ、計6枚を箱に入れてくれます。
お値段は変わらず1580円とのこと。

中には3種類を入れてもらったという声もありますよ。
もし1種類に絞れないという人はフードコートで注文する際に聞いてみてくださいね。

<下に続く>

コストコフードコートのピザのアレルギー成分

コストコのフードコートのピザについて

続いて、コストコのピザがどのような素材で作られているのか、アレルギー表示を含めて3種類ご紹介します。

  1. チーズ
  2. コンボ
  3. マルゲリータ

コストコフードコートのピザのアレルギー成分①:チーズ

コストコのピザにはどれも卵、カニ、落花生を使用した設備で製造している旨、原材料の一部に豚肉、大豆が含まれている旨が記載されています。
また、ピザの中に卵を使用しているとの報告もあるので、卵アレルギーの方は要注意です。

チーズは乳製品なので、乳製品アレルギーの人は気をつけましょう。

コストコフードコートのピザのアレルギー成分②:コンボ

チーズと同じく、卵や乳製品などには注意が必要です。
加えてコンボには、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンなど具沢山です。

きのこアレルギー、ピーマンなどのナス科アレルギーは重篤な症状が出やすいと言われますので、原材料をしっかりと見ておいてくださいね。

コストコフードコートのピザのアレルギー成分③:マルゲリータ

マルゲリータはモッツァレラチーズ、トマトソース、バジルソースが主な具材です。
乳製品、トマトアレルギーの人は注意してくださいね。

バジルなどのハーブ系にもアレルギー症状が出る人もいますので、子どもに食べさせる時にも十分注意しましょう。

<下に続く>

コストコフードコートのピザ購入時の注意点3選

コストコのフードコートのピザについて

  1. ピザが潰されないように持って帰るスペースを確保
  2. 倒れて型崩れに注意
  3. 他の買い物が多すぎて入らないことがないように

注意点①:ピザが潰されないように持って帰るスペースを確保

何と言ってもビッグサイズのコストコのピザ。
車で持って帰るとしても、ピザが平置きできる状態が好ましいですよね。

他の荷物に潰されないように、ピザの周りには硬く大きなものは置かない方が無難です。

注意点②:倒れて型崩れに注意

他の荷物の上に平置きできたとしても、車の急ブレーキや急カーブでピザが揺れたり最悪の場合はひっくり返ってしまうことも。
せっかくの出来立てのピザが型崩れしてしまっては勿体無いですね。

ピザをトランクに入れている場合は、なるべく倒れないような工夫が必要です。

注意点③:他の買い物が多すぎて入らないことがないように

特に多い悩みが、他のものを大量に買いすぎてピザを入れるスペースが無いということ。
生もので焼きたてなので、ぞんざいに扱いたくないですよね。

車で持ち帰る場合でよく使う方法が、助手席に座っている人の膝の上に大事に持ってもらうという方法です。
もしトランクに入りきらなかったり、崩れやすい場合は誰かに持ってもらうのも検討してみてくださいね。
コストコのフードコートに関してはこちらの記事もぜひご覧ください。
コストコマニア監修!コストコのフードコートの人気ピザや持ち帰り情報を紹介コストコのフードコートはピザやソフトクリームなど種類が豊富! コストコフードコートには、ソフ...

<下に続く>

おすすめのコストコ食材

コストコのフードコートのピザについて

KIRKLAND 丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラ 【冷凍】
2119円

こちらも人気のパンツェッタ&モッツァレラ味のピザです。
たっぷりチーズとベーコンが入っており、食べ応え抜群です。

冷凍でのお届けなので、予めカットして冷凍しておけば食べたい分だけ取り出せますよ。

KIRKLAND グラナ・パダーノパウダー チーズ 500g 【冷蔵】
2680円

チーズ好きにはたまらない大容量の粉チーズです。
粉と言っても粗めにおろしており、パスタやピザのトッピングに最適です。

ちょっとした料理のアクセントに使いやすいですね。

KIRKLAND(カークランド) オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 1832g [並行輸入品]
2500円

コストコで人気のオリーブオイルです。
癖がなくまろやかのため、サラダにかけたりピザにかけたり、そのままかけても美味しく食べられます。

<下に続く>

パーティーにはコストコのピザをフードコートで買おう

コストコのフードコートのピザについて

コストコのピザは大きいながらも美味しくリーズナブルのため、リピート率が高くとても人気です。
冷蔵のピザもありますが、出来立てをそのまま持って帰れるのはとてもありがたいですよね。

フードコートでちょっとしたランチに、ホールで買ってパーティーに大活躍してくれること間違いなしです。
コストコでピザを買うなら、フードコートで出来立てを購入しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line