sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコマニア監修!コストコのフードコートの人気ピザや持ち帰り情報を紹介

コストコマニアのコストコ業務スーパー大好きワーママさんにコストコのフードコートについてお得に利用するポイントやおすすめメニューについて解説していただきました。

まとめ買いが主流のコストコで、一番気になるのがフードコートですね。

毎月更新されるコストコフードコートのメニューの中から美味しい料理を選んで紹介していきます。

大きな大人気のピザやホットドッグ、持ち帰りができるのかなども詳しく調べましたので、是非参考にしてください。

Large adrien olichon 1289882 unsplash  1
本記事のコメンテーター

コストコのフードコートはピザやソフトクリームなど種類が豊富!

コストコフードコートのピザ

コストコフードコートには、ソフトクリームやピザの他にもホットドッグやクラムチャウダー、プルコギベイクなど、沢山の種類の食べ物があります。

毎月メニューが変わるので、月1回行って楽しむのも良いですね。

一般的なフードコートと違う所は、トレーがないという所です。

購入した食べ物は全て、手で持たなければなりませんので、大きいカートは持ち込めません

カートを一旦他の場所に置いて、段ボールをトレー代わりにしているようです。

また、大量買いでクレジットカードなどを利用する方もいますが、フードコートでは現金のみの支払いになりますので、注意してくださいね。

しかし、会員でない方はコストコの店内には入れないので、あらかじめ会員登録をして年会費を払って頂くことをおすすめします。

会費はビジネスメンバーが3,850円+消費税、ゴールドスターメンバーが4,400円+消費税と、ちょっとお高めですが、会費を払ってでも得る価値はあるのではないでしょうか。

コストコの会員についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

<下に続く>

コストコのフードコートの営業時間は10:00~20:00

フードコートの風景

コストコフードコートの営業時間は、コストコの営業時間と同じです。

殆どの店舗営業時間は10:00~20:00となっています。

お昼時や夕方は大変込み合うので、その時間帯を避けて頂くと良いかもしれません。

狙い目の時間帯は、9時~10時がベストです。

開店前なのでは?と思う方もいらっしゃいますが、普通に開店前から並んでいる方もいるということで、開店時間を繰り上げる店舗もあるということです。

一番混雑する時間は、12~14時と17時~18時なので、その時間は避けたほうが良さそうですね。

コストコの開店時間についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
コストコ開店時間は何時?年末年始や店舗ごとに異なるのか調査コストコの営業時間!開店は何時? アメリカ生まれの大型店・コストコ。
本場の商品が所狭しと陳...

<下に続く>

コストコマニアに聞いたフードコートをお得に利用する方法

コストコマニアのコストコ業務スーパー大好きワーママさんにフードコートをお得に利用する方法を解説していただきました。

ドリンクバーについて

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
フードコートに行くならぜひ活用したいのがドリンクバー。なんといってもLサイズのドリンクが何度でも飲み放題です。ホットドックとセットなら¥180ドリンクバー単体なら¥60という安さでとってもお得です!

持ち帰り用のタッパーを持つべし

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
フードコートの看板メニューのソフトクリームを食べてみたいなと言う人も多いはず。ただかなりよ大きさなので食べきれるか不安ですよねそういう時は家からタッパーを持って行って食べきれない分は持ち帰って再冷凍すると無駄になりませんよ!

メニューはシェアするのがおすすめ

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
フードコートは食べてみたいのが色々あって迷うはず。そんな時は皆でシェアするとお得に楽しめます!レジ横にフォークとなんとナイフまで準備されているので切り分けてシェアして楽しんでみてください♫
<下に続く>

【最新版】コストコのフードコートおすすめメニュー10選

コストコのハンバーガー

では、【最新版】コストコのフードコートおすすめメニュー10選はどんなものがあるのでしょうか?

  1. ピザ・コンボ
  2. クォータパウンドホットドッグ
  3. チキンチャバタホットサンドイッチ
  4. プルコギベイク
  5. クラムチャウダー
  6. ツイストチュロス
  7. チーズピザ
  8. ガーデンサラダ
  9. 北海道ソフトクリームとコールドブリューコーヒー
  10. ドリンク飲み放題

コストコのフードコートおすすめメニュー①:ピザ・コンボ

コストコのピザ・コンボは、1個300円ですが、かなり大きいので食べごたえがあります。

一枚食べたらお腹いっぱいになってしまうのではないでしょうか。

のっている具材も豊富で、オリーブ・玉ねぎ・イタリアンソーセージ・ピーマンなどの上にたっぷりのモッツァレラチーズがかけてあります。

コストコのピザは直径45センチと、どこのピザ屋さんに比べても大きいのが特徴です。

ホールで購入すると、箱に入れてもらえるので持ち帰りにも良いですね。

自宅でホームパーティーやお友達と数人で楽しんでもらえる一品です。

フードコートメニューの人気ランキングで第3位ということです。

コストコのピザについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
コストコマニア監修のもとコストコのピザを完全攻略!焼き方・切り方・冷凍保存などもご紹介コストコマニアが語るコストコのピザの魅力 コストコマニアのコストコ業務スーパー大好きワーママ...

コストコのフードコートおすすめメニュー②:クォータパウンドホットドッグ

コストコで最も定番とされているのが、クォータパウンドホットドッグです。

約20センチあるクォーターパウンドのパンの中には、太くて美味しいソーセージが入っています。

最初に渡されるのは、ソーセージだけが入った状態。

トッピングはお客様が自由にして良いように、玉ねぎのみじん切りとピクルス、ザワークラフトが別に置いてあります。

自分でお好きなようにトッピングし、ケチャップとマスタードを付けて食べられるんですよ。

この方法は嬉しいですね。

飲み放題のドリンク付きで、180円という安さです。

考えられない値段で提供できるのが、コストコの凄さではないでしょうか。

コストコのフードコートおすすめメニュー③:チキンチャバタホットサンドイッチ

パンの上にバジルペーストやマッシュルーム、パプリカをのせて焼き上げた、オシャレなサンドイッチです。

2017年に登場した新しいメニューですが、人気なので売り切れになる可能性大です。

ですので、早めに行ってゲットすることをおすすめします。

なにしろコストコのフードコートのメニューはビッグサイズですので、ランチや夜のご飯としても適しています。

コストコに行った日は、コストコのフードコーナーのお持ち帰りをディナーにしても良いのではないでしょうか。

コストコのサンドイッチについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
コストコ通が認めるおすすめサンドイッチ&パンを徹底調査!2019年新商品もご紹介コストコのサンドイッチがおいしいと話題!
コストコはアメリカ発のスーパーということもあり、フ...

コストコのフードコートおすすめメニュー④:プルコギベイク

生地はピザ生地で、コストコの売り場でも大人気のプルコギが沢山入っているフードです。

クォータパウンドホットドッグの次にランクインしているプルコギベイクは、これ一本でお腹いっぱいになるほどボリューミー。

プルコギ好きにはたまらない一品ですね。

このボリュームで420円で食べられるのは嬉しいのではないでしょうか。

長さは25センチで300gあるということです。

ちょっとカロリー的に心配されますが、プルコギベイク1本でお腹を満たしてくれるようです。

パン生地が薄く、一口食べるともうプルコギが口の中いっぱいに充満する感覚はたまらなく、本格的な韓国の味が楽しめますよ。

テイクアウトもできますので、ご自宅で家族とゆっくり食べていただくこともできます。

コストコのフードコートおすすめメニュー⑤:クラムチャウダー

コストコフードコートでクラムチャウダーが食べられるのは嬉しいですね。

しっとりとした感じのクリームに魚介のだしが効いていて、ホッとする一品です。

ルバンのクラッカーが2枚付いているので、砕いて入れても良いしクラムチャウダーにディップしたりと、お好みで味わってください。

ホットドッグと一緒に注文しても500円以内で食べられるので、お財布にも優しいのがなによりです。

クラムチャウダー1品だけでも、軽いお食事になりますよ。

コストコのクラムチャウダーについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
コストコのクラムチャウダーは本格的!カロリーや再現レシピをご紹介コストコのクラムチャウダーは本場の味が楽しめる!
コストコのクラムチャウダーはクラムという2...

コストコのフードコートおすすめメニュー⑥:ツイストチュロス

コストコのフードコートにはツイストチュロスというのがあります。

長さは約30センチぐらいあって、100円で買えます。

安いので味の方はどうなのかと心配になりますが、外側がカリッとしていて中はふわふわのもっちり感でとても美味しいですよ。

シナモンの香りも付いているのが素敵ですね。

チュロスは長いものという印象はあるのですが、30センチという長さはコストコならではになります。

スイーツの中でも上位を占めるコストコのツイストチュロスは、おすすめです。

是非とも食べて頂きたいフードの1つです。

コストコのチュロスについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
コストコのチュロスは安くて美味しい!値段・カロリーもご紹介コストコのチュロスはたくさん入っててお買い得 コストコのTIOPEPE'S CHURROSは...

コストコのフードコートおすすめメニュー⑦:チーズピザ

コストコのチーズピザはコンボピザの様に具はのっていませんが、たっぷりのチーズがたまらない美味しさです。

コストコ自慢の大きいピザで、300円で食べられます。

ナチュラルチーズがたっぷりのった直径40センチものピザですので、ホールで1枚丸ごと買うのをためらってしまう方も。

しかし、フードコートでは切り分けられて売っていますので、持ち帰るのにも困らないのではないでしょうか。

火を通していないものを買う時は、切り分けて冷凍しておくと良いでしょう。

コストコのフードコートおすすめメニュー⑧:ガーデンサラダ

コストコフードコーナーのガーデンサラダは、野菜の下にイタリアンドレッシングが入っていますので、よく振って混ぜ合わせて食べて頂くと良いでしょう。

レタス・トマト・ニンジン・玉ねぎ・豆などが入っている、とてもヘルシーなサラダになります。

ダイエット中の方や脂分を控えている方におすすめします。

健康のことを考えると、今まで紹介してきたこってりした食べ物には、やはりサラダも必要ですね。

コストコのフードコーナーで食事をする時には必ず加えて頂きたい一品です。

コストコのサラダについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
コストコのサラダは種類が豊富!おすすめのサラダと野菜をご紹介コストコのサラダが人気な理由 今やその名を知らない人はいないスーパーとなったコストコ。 毎週...

コストコのフードコートおすすめメニュー⑨:北海道ソフトクリームとコールドブリューコーヒー

コストコフードコーナーには濃厚な北海道の牛乳を使用した、美味しいソフトクリームがあります。

さすがにコストコトだけあって、ソフトクリームもビッグです。

1人で食べきれない時は、分け合って食べるのをおすすめします。

滑らかでクリーミーなソフトクリームで、お買物の疲れを癒してくださいね。

食後のひとときはソフトクリームも良いのですが、コーヒーを飲みたくなりますよね。

コストコでは、24時間低温で摘出したコールドブリューコーヒーがあります。

香料や添加物が入っていないので、コーヒーそのものの旨みがギュッと詰まった甘くて香り豊かな味わいなんです。

色が濃いので苦そうなイメージですが、酸味があってスッキリした飲み心地が特徴です。

食後には是非飲んでみることをおすすめします。

コストコのソフトクリームについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
【2019最新】コストコのソフトクリームのカロリー・値段・種類をご紹介!コストコのソフトクリームの特徴 コストコで人気のソフトクリームは、他とは異なる特徴があります...

コストコのフードコートおすすめメニュー⑩:ドリンク飲み放題

最後にコストコフードコートのドリンクをご紹介します。

先に紹介していますクォータパウンドホットドッグを買うとソフトドリンク飲み放題が付いてきます。

ドリンクだけの飲み放題だと60円で買えるという破格の値段。

コストコのフードコートはどこまでも安いですね。

コーラ・オレンジジュース・ウーロン茶などが飲み放題です。

店内は乾燥しているので、買い物をしているうちに喉が渇くのではないでしょうか。

飲み放題のソフトドリンクは、買い物中の喉も潤してくれます。

60円で飲み放題のドリンクを、買い物の後の水分補給にいかがでしょうか。

コストコマニアのおすすめメニュー

コストコマニアのコストコ業務スーパー大好きワーママさんにコストコのフードコートのおすすめメニューを教えていただきました。

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
クラムチャウダー

コストコのクラムチャウダーは最高に美味しくておすすめです。具材も、ゴロゴロ入っていて付属のクッキーを割り入れながら食べます。行くたびに食べてるお気に入りです。

続いてはこちら!

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
フードコートの1番人気ホットドックとドリンクのセット。

なんといっても180円でドリンクも飲み放題という太っ腹さ!ホットドックは自分でケチャップや野菜を入れて作る楽しさもありますよ。

<下に続く>

コストコのフードコートは持ち帰り可能

サンドイッチとポテト

コストコのフードコーナーで購入したものを持ち帰って家で食べたいという方に、持ち帰り可能なメニューをご紹介します。

まず、コストコの一番人気クォーターパウンドホットドッグは、持ち帰ることができます

ピザは大変大きいので、冷凍の物を購入して持ち帰る方が多いのですが、フードコートでも焼いたピザをホールごと持ち帰ることが可能です。

しかし、焼く手間もありますので冷凍のピザよりも値段がお高めになります。

プルコギベイクやチキンベイクも持ち帰り可能です。

基本的に殆どのメニューは持ち帰りが可能になっていますが、店舗によって違う場合があります。

ソフトクリームなどの溶けるものは、なるべくフードコート内で食べて頂くことをおすすめします。

コストコのイートインについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
コストコイートインメニューは豊富で満足!営業時間や低カロリー商品集コストコイートインでダイエット中でも食べれる低カロリーメニュー イートインスペースは、ピザや...

<下に続く>

コストコのフードコートメニューの気になるカロリー

チーズピザ

とても大きくて美味しいと評判のコストコのフードコーナーメニューですが、最も気になるのがカロリーですね。
そこで、コストコフードコーナーのメニュー別カロリーを調べてみました。

メニュー カロリー 備考
クォーターパウンドホットドッグ 560kcal トッピングを含む
チキンベイク 769kcal
プルコギベイク 920kcal
チーズピザ 700kcal
コンボピザ 680kcal
ペパロニピザ 620kcal
ガーデンサラダ 160kcal ドレッシングを含む
クラムチャウダー 250kcal
チュロス 464kcal
北海道ソフトクリーム 473kcal

全種類は表示できませんが、参考にしてください。

けっこう高めなので、ご自分の体と相談しながら食べてくださいね。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
756円

コストコでは美味しいお惣菜や食品類、キッチングッズ・家電・衣料品など、沢山の製品が販売されています。

購入したいものを決めてから足を運ばないと、店内で迷ってしまうことになりかねません。

コストコ ベストアイテム 最新版は、コストコ大好きな有名人・料理研究家・スタイリストたちが選んだイチオシ商品を1冊にまとめています。

レシピやアイテムの活用法なども掲載されていますので、是非読んでみてください。

<下に続く>

コストコフードコートは安くて美味しいメニューがたくさん!

コストコフードコートの料理

コストコならではの大きくてボリュームのあるフードコートメニューは、誰からも愛されている食べ物ばかりです。

持ち帰って家族や友人と食べるのも良いですし、コストコの雰囲気を味わいながらフードコートで食べても楽しいですね。

しかし、美味しい分カロリーも半端なく高いので、体と相談しながら食べることも大事になります。

ご自分の体調に合わせて注文してくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line