sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのお惣菜について徹底解説!2019年の人気商品や冷凍保存方法などご紹介

安くて大容量の食品や日用品がリーズナブルな価格で手に入るコストコ。
毎日の食卓を彩るお惣菜コーナーにも美味しい食材がたくさんあることをご存知でしたか?

今回はコストコのお惣菜について特集します。
どのような種類のお惣菜が人気なのか、また大量に購入した時の冷凍保存の方法もご紹介していきますよ。

Large photo 1530062845289 9109b2c9c868

2019年コストコで人気のお惣菜8選

コストコお惣菜にはカラフルな食材を使った料理がたくさん

種類が豊富なコストコのお惣菜
どのようなものが人気なのでしょうか?

  1. レッドアルフレッドチキンペンネ
  2. チーズダッカルビ
  3. シュリンプカクテル
  4. シーフードアヒージョ
  5. 海鮮6種のちらし寿司
  6. チョレギサラダ
  7. ハイローラーBLT
  8. マルチグレインフムスラップ

2019年コストコで人気のお惣菜①:レッドアルフレッドチキンペンネ

美容にも人気のパプリカを使ってキレイに色付けがされたペンネ。
たっぷり入ってお買い得なペンネは、ホームパーティーなどでも重宝するお惣菜です。

ペンネと一緒にほぐしたチキンがたっぷりとのっていてボリューム満点
一人ではとても食べきれない量なので、友達をシェアしたり、残った分は冷凍しておくのがおすすめです。

家で一人ランチをする時にもおすすめ。

2019年コストコで人気のお惣菜②:チーズダッカルビ

韓国料理の定番になりつつあるチーズダッカルビ。
コストコに行けばお手軽な価格で購入できますよ

もちもちがたまらないトッポギと、たっぷり入った鶏肉をチーズで絡めて食べるとお箸が止まらなくなります。
ホットプレートにそのままのせて、温めながら食べるのがおすすめ。

家族みんなでアツアツのお惣菜を美味しくいただけます。

2019年コストコで人気のお惣菜③:シュリンプカクテル

色鮮やかなぷりぷりの海老がどっさりと入っています。
少し辛めに味付けされたソースを付けて食べれば絶品です。

これだけの海老を皮を剥いて下処理するだけでも大変ですね
コストコのお惣菜を利用すれば、もう一品足りないという時にもぴったりです。

カラフルな海老と見た目の豪華さはホームパーティーや来客をもてなす時にもおすすめのお惣菜です。

2019年コストコで人気のお惣菜④:シーフードアヒージョ

たこやいかなどの海鮮類がたっぷりと入ったお惣菜アヒージョ。
鍋に全ての材料を移してから10分ほど煮込めば完成。

作り方も簡単で、家に帰ってすぐにアツアツのアヒージョが食べられます。
フランスパンを軽く焼いてのせたり、残った汁を利用してパスタを作ったりと、色々とアレンジができますよ。

お酒のおつまみとしても最適のお惣菜
家でゆっくり飲みたい時のお伴としても良いですね。

2019年コストコで人気のお惣菜⑤:海鮮6種のちらし寿司

その名の通り、人気の海鮮が6種類も入ったとてもお得なお惣菜
コストコに行くと必ず購入するというリピータも多い人気ぶりです。

ご飯を覆い隠してしまうほどの海鮮類に満足すること間違いなし。
大容量なので、大人が2、3人で分けてちょうど良い量です。

家族みんなで楽しめるちょっと贅沢なお惣菜。
たまの休みなどに家事を休んでお惣菜を利用するの時にもおすすめです。

2019年コストコで人気のお惣菜⑥:チョレギサラダ

えびやトマト、レタスなどの野菜が一度にたくさん摂れる健康的なサラダ
別容器に入ったドレッシングをかければ、あっという間にヘルシーなサラダができあがり。

ほんのり効いたにんにくの香りが食欲をそそります。
暑い夏場や食欲がない時でもさっぱりと食べられますよ。

野菜のシャキシャキ感を残したいなら、直前にドレッシングかけるのがおすすめ。

2019年コストコで人気のお惣菜⑦:ハイローラーBLT

ハムやレタス、トマトをラップで巻いたサンドイッチ。
手軽に食べられて、野菜の摂取できることで人気です。

朝ごはん用としても、簡単ランチや夕飯のメイン食材として、色々なシーンで活躍してくれます。
一個当たり70円弱とかなりコスパが良いので、家族みんなで分けて食べても余ってしまうほどの量です。

分けやすいので、お友達を呼んで一緒に食べても楽しいですね

2019年コストコで人気のお惣菜⑧:マルチグレインフムスラップ

名前を聞いただけではメニューが想像できないコストコのお惣菜。
たっぷりの野菜とトルティーヤの皮で巻いたラップサンドのことです。

ヘルシー志向の方におすすめのお惣菜で、一度に色々な種類の野菜が食べられますよ。
ごまの香りが漂うラップは手で持って食べやすく、ランチや朝ごはんに最適です

<下に続く>

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピおすすめ10選

コストコお惣菜はアレンジが楽しめる

そのまま食べても美味しいコストコお惣菜。
ちょっとひと手間加えるとさらに美味しくアレンジできますよ

  1. プルコギうどん
  2. ロティサリーチキンチーズ
  3. 焼きイカ炒め
  4. チーズピザアレンジ
  5. バンバンジー
  6. ジャンバラヤ
  7. プルコギスープ
  8. スモークカルボナーラサラダ
  9. 焼きハイローラー
  10. 青じそチキンレッグ

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ①:プルコギうどん

お惣菜を上手に活用できれば、時短にもなっておすすめです
しっかりと味付けがされたコストコのプルコギを使えば、あっという間に美味しいうどんが完成しますよ。

玉ねぎを薄くスライスしましょう。
フライパンに玉ねぎとプルコギを入れて少し炒めます。

そこに茹でたうどんを加えて良く絡めればできあがり。
しっかりとプルコギに味が付いているので、余分な調味料は必要ありません。

もう少し味を足したい時は、焼き肉のたれを加えると美味しいですよ。

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ②:ロティサリーチキンチーズ

コストコでも特に人気を集めているチキン。
大きいので一回で食べきれないことが多いチキンは、色々な料理に派生させることができますよ。

玉ねぎを薄切りにしてレンジえ少し加熱します。
耐熱容器を用意して、ロティサリーチキンをほぐしてのせましょう。

その上に玉ねぎととろけるチーズをたっぷりとのせて、5分ほど加熱すれば完成。
とけたチーズにお肉が絡んでまた違った味わいになります

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ③:焼きイカ炒め

焼きイカの旨みが野菜にしみて、特別な味付けをしなくても美味しく作れます。
キャベツを大きめサイズにカットしましょう

フライパンにごま油を入れてから熱して、キャベツとカットした焼きイカを入れて炒めるだけ。
野菜を炒めすぎると水分が出てべチャっとなってしまうので、強火でなるべく短時間で炒めるのがコツです。

焼きイカの味付けだけで十分美味しくなるので、余計な調味料は入れなくても大丈夫ですよ。

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ④:チーズピザアレンジ

大きくて一度には食べきれないサイズのコストコチーズピザ。
同じ味に飽きてしまった時におすすめのアレンジです

じゃがいもを小さめのサイズにカットしてあく抜きをしましょう。
ウインナーもカットして、ゆで卵を作って用意してきます。

ピザを食べやすい大きさにあらかじめカットしてから、その上にじゃがいも、スライスしたゆで卵、ウインナーをのせて、最後にマヨネーズをかけてから焼きましょう。

お子様と一緒にトッピングしながら作ると楽しいですよ。

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ⑤:バンバンジー

あっという間に夕飯の一品が作れてしますアレンジレシピです
コストコのチキンをほぐしておきます。

きゅうりは細切りにカットしましょう。
チキンときゅうりをのせて、周りにカットしたトマトを並べてからごまドレッシングをかければ完成。

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ⑥:ガーリックチキンジャンバラヤ

といだお米の上に、トマトペースとチリパウダー、こしょうを振ってから、コストコのガーリックチキンをそのままのせてスイッチを入れます。
炊き上がったらチキンをほぐして、バターを加えるとマイルドになりますよ

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ⑦:プルコギスープ

プルコギに野菜を足してダシの効いたスープを作ってみましょう
プルコギは少し小さめにカットしていきます。

玉ねぎとしいためは薄切りにして、ニンジン、大根はいちょう切りにします。
カットした玉ねぎとしいたけ、プルコギをフライパンに入れてお酒を加えて炒めましょう。

さらに大根とニンジンを加えて火が通ったら、トッポギを入れて、水、豆板醤、テンメンジャン、オイスターソース、しょうゆ、中華スープの素を加えて煮込みます。

最後にニラを入れたら完成です。
ご飯を入れてボリュ―ムを出せば、これだけでメインおかずになりますよ。

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ⑧:スモークカルボナーラサラダ

厚めにカットされたベーコンとペンネの相性が抜群のカルボナーラをサラダにアレンジすると、また違った楽しみ方できます。

れんこんは薄切りにしてカリッとするまで焼きましょう。
レタスはちぎって玉ねぎは薄くスライスして、ブロッコリーは軽く茹でます。

スモークカルボナーラの残りをレンジで軽く温めましょう。
お皿にレタス、レンコン、その他の野菜類をのせてから、最後にスモークカルボナーラをのせて、ごまドレッシングを回しかければ完成です。

クルトンをさらに加えると食感のアクセントになっておすすめ

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ⑨:焼きハイローラー

そのまま食べるとサッパリとした味わいのコストコのハイローラー。
ひと手間加えて美味しくアレンジしましょう。

ハイローラーの上にピザソースを塗ってから、チーズをたっぷりとのせていきます。
ピリ辛が好きな方は、タバスコを加えても美味しいです

あとはトースターに入れてチーズに焦げ目が付くまで焼けばできあがり。
簡単にできるアレンジで、いつもとは違った食べ方で飽きずに最後まで食べれらます。

コストコのお惣菜を使ったアレンジレシピ⑩:青じそチキンレッグ

余りがちなコスコトのチキンレッグは、少し味を変えるだけで最後まで美味しくいただけます
フライパンにチキンレッグを入れて、青じそドレッシングをかけたら蓋をして蒸しましょう。

仕上げに長ネギとしそ、すりごまをかけたら完成です。

<下に続く>

コストコのお惣菜におすすめの冷凍保存方法4選

冷凍できるコストコお惣菜

コストコのお惣菜におすすめの冷凍保存方法①:小分けにしてラップ

最も多くのお惣菜に当てはまる冷凍方法。
例えばピザ類であれば、食べやすい大きさにカットしてから、1ピースずつラップに包んで空気が入らないようしましょう。

さらにジップロックなどの袋にいれて密閉するのがおすすめです。
食べたい時に食べたい量だけ取り出せますよ

コストコのお惣菜におすすめの冷凍保存方法②:肉類は部位ごとに分けて冷凍

コストコのロティサリーチキンやガーリックチキンは、骨を取ってから、部位ごとに分けて保存すると良いですよ
柔らかい部分はスープように、硬めで歯ごたえがある部分はサラダや炒め物ようにと、分けて冷凍保存すると使いやすいです。

コストコのお惣菜におすすめの冷凍保存方法③:アレンジ食材と一緒に冷凍

コストコのプルコギやパスタなど、濃いめの味付けがされたお惣菜の時は、他の野菜や食材と合わせて一緒に保存袋に入れておくと、取り出してからすぐに調理に取りかかれるのでおすすめ。
調味料も必要なく、炒めたり煮るだけで美味しく食べられます

コストコのお惣菜におすすめの冷凍保存方法④:一食分ずつ分けてタッパーに

購入したお惣菜をそのままの状態でまた食べたい時は、一食分ずつラップで包んでからタッパーに入れて置きましょう。
一人の時は一食分、家族で食べる時は人数分をサッと取り出せて楽チンです

<下に続く>

コストコのお惣菜に特化したおすすめのブログ6選

ブログでも話題を呼ぶコストコのお惣菜

コストコのお惣菜に特化したおすすめのブログ①:コストモ

食品や日用品、お菓子など、コストコの商品のおすすすめ情報が項目ごとに探せるようになっています。
情報量が抜群な上に、必要な情報がすぐに探し出せるところが魅力です。

口コミ情報も満載で、客観的にコストコ商品の良い点や悪い点を知ることができますよ
最新のお惣菜お買い得情報や、お得なクーポンもブログを見れば一目瞭然です。

コストモ

コストコのお惣菜に特化したおすすめのブログ②:コストコ節子

まだコストコ会員ではない方から、ベテランの会員さんまでが楽しく読めるブログ
入会の仕方から裏技情報まで、お得な情報がたくさん載っています。

定期的に更新されるお惣菜を含めたおすすめ商品の情報を読めば、最新の人気商品を知ることができますよ。
フェア情報や最新のクーポン情報まで知りたい情報がすぐに手に入ります。

コストコ節子

コストコのお惣菜に特化したおすすめのブログ③:コストコ通がメルマガ新商品をひたすらレビューするフログ

コストコの新商品を中心に、たくさんの商品が紹介されています。
読んでいるだけでコストコの商品に詳しくなれますよ。

端的で短い文章なので、読みやすく飽きることなく読み進めれらます。
良いことばかりではなく、正直な批評もしているところが参考になりますよ

コストコ通がメルマガ新商品をひたすらレビューするフログ

コストコのお惣菜に特化したおすすめのブログ④:コストコ通

コストコの最新情報が載っています。
商品情報だけではなく、お店の混雑状況や予約販売の情報など、主婦が欲しいと思う情報が満載です。

新発売のお惣菜情報が随時更新されているので、コストコのお惣菜が大好きな方は要チェックです。
見ているだけでコストコに遊びに行ったような感覚になれるブログ

コストコ通

コストコのお惣菜に特化したおすすめのブログ⑤:COSTCO生活~コストコおすすめ商品&活用術~

実際に商品を購入して食べてみた感想や、活用術が項目ごとに検索できるようになっています。
日本のコストコだけではなく、アメリカや海外のコストコ店舗情報やレポートも掲載されていて、ワクワクする気持ちになれるブログですよ。

月間ごとのおすすめランキングでは、最新のランキングでおすすめの商品を知ることができますよ。

COSTCO生活~コストコおすすめ商品&活用術~

コストコのお惣菜に特化したおすすめのブログ⑥:コストコに夢中

毎週コストコに通っている筆者が商品情報や活用法を紹介しています。
新商品の情報や、珍しい商品の情報まで満載。

こまめな更新で、商品の価格や内容量など欲しい情報がしっかりと載っています

コストコの夢中

<下に続く>

おすすめのコストコ食材

コストコには数えきれないほどのお惣菜や食材が溢れています。
そのなかでもディナーロールは発売以来根強い人気で、リピーターが多いことでも知られています

食べやすい大きさで、たっぷり入ってお得なパンは、そのまま冷凍しておくことができますよ。
サンドイッチにしたり、プディングにしたり、そのまま焼いて食べても美味しいです。

冷凍してもふわふわ感が変わらないので、まとめて購入して冷凍しておく人が多いようです。

コストコパンバラエティー Costco Bread Variety (36個入コストコディナーロール
1508円

コストコの冷凍食材も人気です。
スーパーで購入すると少量で高い海老も、コストコなら大容量でリーズナブルな価格で手に入りますよ。

尾は付いたままで、皮が剥いてあって下処理が済んだ状態でなので、すぐに料理に使えます
エビフライにするとボリューム満点で子供が喜んで食べてくれますよ。

たっぷり30匹ほど入っているので色々な料理にアレンジできますね。

コストコ 冷凍生えび 尾つき 31-40
3600円

誰もが知っているコストコのお惣菜コーナーでも1、2位を争うほどの人気食材。
焼いて食べても、アレンジしても美味しいプルコギは、リピーター続出で一時は売り切れ状態が続いたほどです。

濃いめの味付けのお惣菜で、お酒のおつまみとしても最適です
野菜をさらに加えて炒めるとヘルシーで子供でも食べやすくなりますよ。

コストコ プルコギ 約1.6kg
4800円

<下に続く>

コストコお惣菜で楽しくアレンジしよう!

アレンジが楽しいコストコお惣菜

たっぷり入ってお得なコストコお惣菜。
そのまま食べても美味しいですが、他の食材と組み合わせることで、さらに料理の幅が広がりますよ。

食べきれない時は、小分けにして冷凍すればいつでもコストコお惣菜が食べられますね。
自分流にアレンジして色々な味付けを楽しみましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line