sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/20

アメリカンインテリアについて解説!インテリアDIYやおすすめのお部屋をご紹介

アメリカンなインテリアについてご存知ですか。

こちらの記事では、アメリカンな雰囲気の部屋の実例や、取り入れる候補としておすすめなインテリア、似合うカーテンやDIYした家具の例などについてご紹介していきます。
おしゃれな雰囲気の空間でのびのびと過ごしてみたい方は、ぜひチェックしてご参考にしてみてください。

Large american 1209605 1280

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋10選

茶色いアメリカンなインテリア

洒落た雰囲気のお部屋の実例には、どんなものがあるでしょうか。

こちらでは、10個の実例についてご紹介していきます。

  1. お菓子を取り入れた空間
  2. カラフルなテイストに仕立てた場所
  3. 木材をふんだんに取り入れた空間
  4. 海をイメージした小物を配置した場所
  5. 柔らかい素材を用いた空間
  6. カフェ風の照明を活かした場所
  7. 壁にポスターを貼った空間
  8. ディズニーキャラクターを用いた場所
  9. シルバーを追加した空間
  10. ビビッドな水色を使った場所

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋①:お菓子を取り入れた空間

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の1つ目は、お菓子を取り入れた空間です。
お菓子のデザインが特徴的なアイテムや、お菓子を売るマシンなどを用いるようにすれば、ポップで可愛い雰囲気にしていくことができるでしょう。

大きなテディベアなど、ガーリーなアイテムとも親和性が高いという特徴もあります。
また、カラフルな家具と組み合わせれば、よりポップな見た目にしていくこともできるでしょう。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋②:カラフルなテイストに仕立てた場所

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の2つ目は、カラフルなテイストに仕立てた場所です。
赤や青、黄色のアイテムを取り入れていけば、はつらつとした印象の空間に近づけやすくなります。

カーテンは黒のシンプルなものにすることで、クールな印象を取り入れることができるのもコツの1つです。
小さな観葉植物を配置すれば、柔らかい風合いに近づけやすくなるのもポイントでしょう。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋③:木材をふんだんに取り入れた空間

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の3つ目は、木材をふんだんに取り入れた空間です。
壁に掛けている絵も含めて木材を使ったアイテムをメインにして用いていくようにすれば、のんびりと過ごせる場所にしていけます。

木材の風合いを活かしたアイテムであればカントリー風のデザインになっているので、懐かしさのある風合いに近づけやすくなるでしょう。
テーブルの高さを低くすることで、足を伸ばしてゆったりできる場所にできるのもポイントです。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋④:海をイメージした小物を配置した場所

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の4つ目は、海をイメージした小物を配置した場所です。
サーフボードや羽のような素材を使った飾りを取り入れれば、海の洒落た雰囲気に近づけていくことができるでしょう。

細かいボーダー模様を用いることで、マリン風の見た目にしていくこともできます。
国旗のデザインのアイテムやロゴの模様を並べて置けば、よりまとまった見た目にしていくこともできるでしょう。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋⑤:柔らかい素材を用いた空間

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の5つ目は、柔らかい素材を用いた空間です。
赤や青、白の色見を取り入れれば、国旗を意識した雰囲気にしていくことができます。

そして、クッションカバーやもふもふとした素材など、柔らかい手触りのアイテムを優先して取り入れるようにすれば、癒やしを得られる場所に近づけやすくなるでしょう。
可愛い風合いの素材のアイテムを用いたい場合や、色味を取り入れながらゆったりできる場所にしたい場合におすすめなアイデアとなっています。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋⑥:カフェ風の照明を活かした場所

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の6つ目は、カフェ風の照明を活かした場所です。
照明の形や色味にこだわることで、カフェ風の大人っぽい空間を作り出しやすくなるでしょう。

天井から吊り下げるような照明を使い、柔らかい光を用いるようにすれば、のんびりと過ごせるような居心地の良い空間にしていくことができます。
あえて天井のダクトなどをそのまま残すことで、粋な見た目になるのもコツの1つです。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋⑦:壁にポスターを貼った空間

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の7つ目は、壁にポスターを貼った空間です。
チラシのようなポスターを壁に貼り付けていくことで、ポップな印象を強めていくこともできます。

また、ビビッドなピンクやイエローのポスターをチョイスすれば、女の子らしい見た目にしつつ、かっこいい風合いに仕立てやすくなるでしょう。
お気に入りの洋楽アーティストのポスターなども取り入れれば、自分好みの場所に近づけやすくなるのもコツの1つです。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋⑧:ディズニーキャラクターを用いた場所

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の8つ目は、ディズニーキャラクターを用いた場所です。
ディズニーのキャラクターの中でも、トイストーリーといったおもちゃを題材にした作品のアイテムや、ぬいぐるみを取り入れることで、ポップな雰囲気に近づけやすくなるでしょう。

壁にはステッカーやポスターを貼っていくことで、思い出を振り返ることができるスペースにしていくこともできます。
英語が描かれたポスタをを優先して貼ることで、外国らしさを強調することもできるでしょう。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋⑨:シルバーを追加した空間

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の9つ目は、シルバーを追加した空間です。
マットレスやカーテンに、銀色やグレーといった色味を用いるようにすれば、シックな風合いを追加していくこともできます。

ヴィンテージライクな見た目に仕立てていくことで、大人っぽい見た目にも近づけやすくなるでしょう。
レザーの素材を使ったものをメインに据えれば、高級感のある見た目にしていけるのもコツの1つとなっています。

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋⑩:ビビッドな水色を使った場所

女子必見!アメリカンインテリアがおしゃれなおすすめのお部屋の10個目は、ビビッドな水色を使った場所です。
天井にビビッドな色味を用いるようにすれば、ポップな色の面積を簡単に増やすことができ、レトロな可愛さを用いやすくなるでしょう。

特に、水色を用いるようにすることで年月が経っても子供っぽくなりにくい見た目にして、爽やかなイメージを取り入れやすくなるのもコツの1つです。
壁は木材を意識した見た目にしていくことで、懐かしさのある風合いにも近づけられるでしょう。

<下に続く>

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアおすすめ10選

アメリカンな水色のインテリア

カントリー風のインテリアは、どういったものでしょうか。

こちらでは、おすすめのインテリアを10個ご説明していきます。

  1. 収納が多いデスク
  2. アンティークな風合いのスツール
  3. 折りたためる木材のテーブル
  4. クールな風合いのチェスト
  5. クールなキャビネット
  6. 台にもなる四角いアイテム
  7. ポンプ風のデザインのラック
  8. 茶色のサイドテーブル
  9. 丸いレトロな椅子
  10. アイアン素材と組み合わせたチェア

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア①:収納が多いデスク

市場アンセムカウンターテーブル
16180円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの1つ目は、収納が多いデスクです。
一部分だけ棚のようになっているデスクを取り入れれば、スタイリッシュな見た目で大人っぽい印象にしていきやすくなるだけでなく、収納を増やせるため便利に扱いやすくなります。

また、木材が天板に使われているものをチョイスするように心がけることで、アメリカ風のイメージも取り入れられるでしょう。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア②:アンティークな風合いのスツール

ボックススツール
1980円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの2つ目は、アンティークな風合いのスツールです。
アンティーク調の缶のようなデザインのスツールであれば、高さの低いテーブルに合わせやすくなります。

また、レトロな商品のロゴが入っているようなデザインにすることで、ヴィンテージ感も楽しみやすくなるでしょう。
ガレージに合うアイテムが欲しい方にもおすすめです。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア③:折りたためる木材のテーブル

ワイエムワールド折りたたみテーブル
12800円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの3つ目は、折りたためる木材のテーブルです。
木材で作られているアイテムは金属のように細身の素材で作ったものよりも場所を取りやすい、ということもあります。

そのため、折りたたみ機能が付いているものをチョイスすれば、より空間を賢く広々と使いやすくなるでしょう。
天板に自然な模様が入っているものをチョイスすれば、ネイティブアメリカンな風合いに近づけられるのもコツの1つです。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア④:クールな風合いのチェスト

白井産業チェスト
13300円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの4つ目は、クールな風合いのチェストです。
黄味がかった色味の木材と黒いパーツが組み合わさったような、クールなデザインのものであれば、男性でも用いやすい家具として配置できるでしょう。

アメリカ風の要素を用いつつ、スタイリッシュに仕立てたい方におすすめなアイテムとなっています。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア⑤:クールなキャビネット

白井産業キャビネット
13836円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの5つ目は、クールなキャビネットです。
中身が見えるようになっているキャビネットを用いれば、中にしまったお気に入りの小物が外からも見えるようにできるでしょう。

黒い色味と木材が一緒に使われているアイテムを用いれば、カフェ風の空間に仕立てやすくなるのもコツの1つとなっています。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア⑥:台にもなる四角いアイテム

ACMEFurnitureTROYCOFFEETABLE
46440円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの6つ目は、台にもなる四角いアイテムです。
テレビ台などに使えるシンプルなアイテムも木材を使ったものにすれば、カントリー風の懐かしさを感じられる場所にしていけます。

中に空間があるタイプのデザインであれば、リモコンやレコーダーをすっきりと配置できるのも魅力の1つとなっています。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア⑦:ポンプ風のデザインのラック

秋月貿易CD・DVDラック
11400円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの7つ目は、ポンプ風のデザインのラックです。
レトロなポンプを象ったようなデザインであれば、より懐かしい粋な見た目に近づけられるでしょう。

CDやDVDを収納できるため、大人の隠れ家風にアーティストのCDを収納したい方におすすめなグッズとなっています。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア⑧:茶色のサイドテーブル

VASAGLEサイドテーブル
4980円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの8つ目は、茶色のサイドテーブルです。
1段目だけでなく2段目にも小物を置ける設計になっているので、よりさまざまな小物を収納しやすいでしょう。

ベッドサイドやソファの近くに配置すれば、持ち込みたいものもすっきりと収納できます。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア⑨:丸いレトロな椅子

オールドチークスツール
5980円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの9つ目は、丸いレトロな椅子です。
丸みのあるデザインを重視することで、より可愛らしい懐かしい雰囲気のアイテムになるでしょう。

背もたれの部分も含めて丸みがあるため、子供が座るアイテムとして用いるのもおすすめです。

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリア⑩:アイアン素材と組み合わせたチェア

YHアメリカンロフトアイアンアートダイニングチェア
25249円

おしゃれなアメリカンカントリー風インテリアの10個目は、アイアン素材と組み合わせたチェアです。
アイアンバーと合わせて作られたデザインであれば、より男前な印象の空間に近づけられます。

小さなチェアとなっているため、カウンターの横に置くことでダイナーのように軽食を楽しめるような空間にもできるでしょう。

<下に続く>

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン8選

アメリカンなインテリアのカーテン

カーテンのうちおすすめなものは、どんなデザインとなっているでしょうか。

こちらでは、8つのカーテンについてご紹介していきます。

  1. カラフルなアイテム
  2. 星と黒の無地が特徴的なデザイン
  3. 国旗をモチーフにしたデザイン
  4. ストライプの柄のアイテム
  5. 黄緑の色味がアクセントになったデザイン
  6. 街の模様が描かれたもの
  7. ニューヨークの夜景が描かれたもの
  8. ロゴ文字が入ったデザイン

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン①:カラフルなアイテム

バララチェック柄カーテン
8499円

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテンの1つ目は、カラフルなアイテムです。
カラフルな見た目のものを用いれば、より活発な雰囲気に仕立てていけます。

パズルやレゴブロックを思わせるような色の配置となっているため、好奇心が刺激されるような空間にしていきたい方にもおすすめでしょう。

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン②:星と黒の無地が特徴的なデザイン

カーテンアメリカ幅135cm/丈215cm
8634円

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテンの2つ目は、星と黒の無地が特徴的なデザインです。
黒字のアイテムにすれば、よりクールな雰囲気を醸し出すこともできます。

また、星型の中に国旗が用いられたデザインとなっているため、ポップな見た目にもできるでしょう。

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン③:国旗をモチーフにしたデザイン

カーテンアメリカ国旗幅135cm/丈160cm
6568円

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテンの3つ目は、国旗をモチーフにしたデザインです。
国旗をもじったようなデザインのものであれば、そのまま国旗を使ったものよりもかっこいい雰囲気にできます。

わかりやすいデザインにせずに、少しひねった形で取り入れたい場合におすすめでしょう。

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン④:ストライプの柄のアイテム

カーテンアメリカ国旗幅135cm/丈185cm
7568円

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテンの4つ目は、ストライプの柄のアイテムです。
より自然に、赤と青と白の色味と星の柄を取り入れたい場合におすすめなデザインとなっています。

細いストライプの模様のため、大人っぽい雰囲気にすることもできるでしょう。
老舗のハンバーガー店のような、ややレトロな見た目のアイテムを用いたい場合にもおすすめなアイテムとなっています。

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン⑤:黄緑の色味がアクセントになったデザイン

カーテンユニコンアメリカ幅135cm/丈185cm
7568円

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテンの5つ目は、黄緑の色味がアクセントになったデザインです。
黄緑のカラーがメインとなっているため、より個性的な見た目になるでしょう。

国旗の模様の他にメインの色味があるデザインにすれば、自分好みな雰囲気にもしていけます。
ユニコーンの模様に国旗が切り取られているため、ポップな見た目にもなるでしょう。

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン⑥:街の模様が描かれたもの

カーテンシンプル 幅100cm/丈215cm
7891円

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテンの6つ目は、街の模様が描かれたものです。
下半分に街を模した柄を配置しているため、ストリートな雰囲気を用いたい場合におすすめなデザインとなっています。

やや古ぼけたようなグレーの色味も追加されているため、隠れ家のような雰囲気を楽しみたい場合にもおすすめでしょう。

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン⑦:ニューヨークの夜景が描かれたもの

KDGCHドレープカーテンニューヨーク
2799円

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテンの7つ目は、ニューヨークの夜景が描かれたものです。
夜景をメインにした模様であれば、クールで大人っぽい部屋にできるでしょう。

水面に反射したようなデザインのため、幾何学風の見た目にもなっているのも魅力の1つです。

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテン⑧:ロゴ文字が入ったデザイン

オーダーカーテンアメリカンロゴ文字幅150cm丈200cm
7980円

アメリカンな部屋に最適なおすすめのカーテンの8つ目は、ロゴ文字が入ったデザインです。
ロゴがたくさん入っているものであれば、カフェ風の見た目にして楽しめるでしょう。

モノトーンのデザインにもなっているので、よりスタイリッシュな見た目にできるのも魅力の1つです。

<下に続く>

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY8選

アメリカンなインテリアとDIY

DIYで仕立てたインテリアの実例には、どんなものがあるでしょうか。

こちらでは、8つの実例についてご紹介していきます。

  1. 壁紙を貼った場所
  2. 壁に付けた棚
  3. 星型の装飾
  4. ステンシルの塗装
  5. レトロな水色の塗装
  6. 金属の素材にステンシルするアイデア
  7. はっきりとした色合いに塗装
  8. 雑貨を壁に配置するアイデア

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY①:壁紙を貼った場所

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIYの1つ目は、壁紙を貼った場所です。
引き戸の部分には本棚のような模様にすることで、隠し部屋のようなワクワク感を演出できるでしょう。

リメイクシートを用いることで、より手軽に部屋の見た目を様変わりさせることができます。

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY②:壁に付けた棚

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIYの2つ目は、壁に付けた棚です。
壁に取り付けるタイプの棚を配置すれば、よりかっこいい見た目にしつつ、収納スペースを増やせます。

黒い金具と一緒に組み合わせることで、ガレージ風の見た目にもできるでしょう。

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY③:星型の装飾

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIYの3つ目は、星型の装飾です。
色味の違う星型の飾りを縦に並べることで、狭い場所でも華やかな雰囲気にできるでしょう。

ネジで止めることで、DIYらしい風合いに仕立てることができるのもコツの1つとなっています。

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY④:ステンシルの塗装

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIYの4つ目は、ステンシルの塗装です。
ステンシルのシートを使って文字を入れるようにすれば、無地の壁であってもワンポイント加えることができるでしょう。

お店のようなロゴのデザインを心がけることで、粋な見た目にしていけるのもコツの1つです。

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY⑤:レトロな水色の塗装

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIYの5つ目は、レトロな水色の塗装です。
レトロなクリーム感のある水色に塗装していけば、料理が楽しくなるようなうきうきする場所に仕立てやすくなります。

レトロ感のある色味を心がけることで、昔懐かしい温かみのある場所になるでしょう。
色味を取り入れることで、華やかな見た目にアレンジできるのもコツの1つです。

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY⑥:金属の素材にステンシルするアイデア

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIYの6つ目は、金属の素材にステンシルするアイデアです。
金属のプレートをチョイスしてステンシルすれば、ガレージのようなアイテムを用いやすくなるでしょう。

金属のボックスに塗装すれば、アンティーク感のある見た目にしつつ収納を増やせるのもコツとなっています。

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY⑦:はっきりとした色合いに塗装

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIYの7つ目は、はっきりとした色合いに塗装することです。
水色や赤など、色味の違いをはっきりさせることで、ポップで可愛い雰囲気を引き立てることができます。

一部は塗装せずに木材の風合いを活かすことで、自然派な印象を与えることもできるでしょう。

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIY⑧:雑貨を壁に配置するアイデア

おしゃれでかわいい!アメリカンインテリアDIYの8つ目は、雑貨を壁に配置するアイデアです。
可愛らしい雑貨は木材を取り付けて棚にして、上に配置していくことで手軽に洒落た見た目に飾れるでしょう。

ものが多いという方にもおすすめなアイデアとなっています。

<下に続く>

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介

アメリカンなインテリアのブログ

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介①:アメリカン雑貨とヴィンテージのある暮らし

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介の1つ目は、アメリカン雑貨とヴィンテージのある暮らしです。
ガレージハウスの中の充実したインテリアの様子を紹介しているブログとなっています。

アメリカン雑貨とヴィンテージのある暮らし

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介②:海辺のわんズ

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介の2つ目は、海辺のわんズです。
自身でDIYしたインテリアや、おしゃれな雑貨について紹介しているブログとなっています。

海辺のわんズ

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介③:考えるインテリア

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介の3つ目は、考えるインテリアです。
アメリカテイストなアイテムだけでなく、家具のコーディネートについて紹介しているブログとなっています。

実際にどんな風に家具を配置していけば良いかヒントを探したい方におすすめでしょう。

考えるインテリア

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介④:いい日ブログ

アメリカンインテリアに特化したブログをご紹介の4つ目は、いい日ブログです。
ダイナーのような粋なアイテムの配置例がいくつか紹介されている内容となっています。

いい日ブログ

<下に続く>

おすすめのアメリカンソファ

ソファMitchell
19800円

おすすめのアメリカンソファは、「ソファMitchell」です。
60年代のテイストがデザインに反映されているため、よりレトロな可愛さのあるアイテムを取り入れることができるでしょう。

座った時のクッションは硬めとなっているため、しっかりと座り込むことができるタイプが良い方にもおすすめです。
また、赤いカラーであればダイナーのような雰囲気に近づけたり、ガーリーな雰囲気にも近づけやすくなるでしょう。

黒いカラーであれば、シックな要素やモダンな雰囲気にも近づけられるため、自分の好みにあったものをチョイスできるのも魅力の1つとなっています。
脚のパーツを外すこともできるため、高さを変えて取り入れられるのもポイントです。

<下に続く>

アメリカンなインテリアを取り入れて楽しんでみよう

アメリカンでマリン風のインテリア

アメリカンなインテリアを取り入れて、生活をより楽しんでみましょう。
実例についてチェックすることで、どんな空間が好みなのかイメージしやすくなります。

また、カーテンやインテリアの商品についても情報を集めれば、どんなアイテムがあるのか知ることができ、洒落た雰囲気にするためのアイデアを膨らませていくこともできるでしょう。
DIYしたアイテムやブログについて知れば、取り入れ方の選択肢を広げていくこともできます。

取り入れやすいものから実践してみて、洒落た雰囲気の部屋にしていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line